1. HOME >
  2. つるちゃんの生き方いろいろIkipedia
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia(11件)

番組紹介

生き方ソムリエ大津留凌一が
無職から職人までいろいろな
生き方をあなたに送る
「生き方いろいろIkipedia」


 

今回のゲストは、
地域と地域を繋ぐことにミッション
を持たれている社会起業家小宮山さん

もともと大手旅行関係のお仕事をされていた小宮山さん
ですが、色々な地方の現状を知る中で

地方でたくさんの問題が起こっていることに衝撃を受けました。
過疎化、人口減少、町の活性化の停滞、
シャッターが平気で降りている商店街…

自分にもできることは?
自分にしかできないことがあるんじゃないか?
そのためには今の会社員のままでいいのか?


色々な葛藤がある中で一つの答えが社会起業家としての在り方でした。
その後、町と町、人と人を繋ぐ未来を描く人になるために独立を決意。


東京で多くの刺激を受け、勉強し、準備をしてきました。

その形として

【人が集まる場所】を作るために来年飲食店を出すことを決意!

自分から始まる人生の片道切符

多くの方を幸せにするため
社会起業家旋風を巻き起こしていきます!

地域の空家や廃墟を最大限に生かせるリノベーションと言う
キーワードを中心に

コミュニティー・時間・空間を共有できるスペースを作ります!

パーソナリティーの大津留さんとも
【夢を語る力】
について大盛り上がり!

ただの夢で終わらせない。
思考は現実化する。
その夢の一つが
口に出しつつけていたラジオ出演
永久に残るホンマルラジオで夢をコミットメント!

山梨出身の成功モデルである
『元サッカー日本代表の中田英寿選手と共に地域活性を行う』
中田英寿さんと同じ土俵で夢の実現を進めることをラジオ収録中にコミットメント!

さぁ!
あとはやるだけ突っ走れ!!

社会起業家 小宮山 直貴 さん の今後に大注目です!!

夢や思いがとても強いお二人の熱い熱いラジオを是非ご視聴ください♩




本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!


ゲスト名小宮山直貴
公開日2017/10/21
2017/10/21

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第11回】
「自分らしい生き方」
ゲスト:小宮山直貴さん

番組紹介

生き方ソムリエ大津留凌一が
無職から職人までいろいろな
生き方をあなたに送る
​「生き方いろいろIkipedia」



今回のゲストは、
旅といえばこの方、
かずぴよこと前田 一紀さんです!

旅行関係のお仕事で、旅行が好きだし
色んな景色を見てみたい!
感動や面白いだけでなく自分自身の
成長もできる!
と旅への魅力も語ってもらいました。


落ち込んでいる人ほど
旅をしてほしい!


もともとマイナス思考で
人見知りだった前田さん。
長崎の一人旅がキッカケ!?


これからは3Gではなく
LTEの時代!?


世界一周したい!
そんな前田さんの
若者に向けての
熱いメッセージを
お受け取りください♪


前田 一紀さんのInstagramはこちら↓
http://instagram.com/kazupiyo_travel


本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!
ゲスト名かずぴよこと前田 一紀さん
公開日2017/10/11
2017/10/11

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第10回】
「自分らしい生き方」

番組紹介

生き方ソムリエ大津留凌一が
無職から職人までいろいろな
生き方をあなたに送る
「生き方いろいろIkipedia」

今回のゲストは
自由自在生き方アドバイザー
清水和也さんです!

『自由自在生き方アドバイザー』とは?

現在22歳で
就職せずに自由に
好きなことをして生きる!
とすでに決めている大学生。

今は将来に向けて個人事業主や
色んな人脈を増やしながら楽しく
生きている清水さん。

就職したくないと思ったのは
中学生から!?
思春期の時のいじめで見返したいと
思うようになり・・・?


一歩踏み出し挑戦するためには
○○になること!

日本は自由だけど、
自在じゃないよね?と語る清水さん。

自在力とは!?

温泉ソムリエつるちゃんと話が弾む
清水さんの将来やりたいこととは?


清水和也さんのFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011376789387

清水和也さんのアメブロはこちら↓
https://ameblo.jp/ks888freedom


本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!
ゲスト名自由自在生き方アドバイザー 清水和也さん
公開日2017/09/27
2017/09/27

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第9回】
「自由他在になっていませんか?」

番組紹介

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia

今回のゲストはよっしーこと
株式会社満月堂の吉村亮佑さん!

若干29歳で和菓子会社の
製造と経営を任せられているよっしー

住所は神戸だけれどよっしーの地元は
「もののけ姫」が出るくらいど田舎!?

そんな兵庫のど田舎で
よっしーがしている
お菓子以外の地元愛溢れる活動とは??

都会では味わえない田舎ならではの
淡河町の魅力とは??

和菓子というジャンルを超えた
よっしーの活動の数々

カーシェア?
カフェ?
日本刀の発掘?

幅広すぎるよっしーの活動!!


お菓子好きな人!
田舎好きな人!
よっしーに惚れた人!


そんな人は淡河町へGo!!


吉村亮佑さんのFacebook↓
https://m.facebook.com/profile.php?id=100003061991016

満月堂Facebook↓
https://m.facebook.com/toyosukemanju.mangetsudou/

淡河ワッショイFacebook↓
https://www.facebook.com/ogowasshoi/

本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!
ゲスト名株式会社満月堂の吉村亮佑さん
公開日2017/09/23
2017/09/23

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第8回】
「ど田舎和菓子会社の野望!!」

番組紹介

つるちゃんの生き方いろいろIkipediaの
今回のゲストは、

22歳の若さで物販ビジネスをされている
大東 真楠さんです!

なんと!
大学生からビジネスをされています。

キッカケは拘束が嫌いで
バイトではなくビジネスを選択したから!!

その頃から継続し今も
毎日ビジネスをされています。

もうすでに普通ではありえない思考!!

クリエイティブに自分でアイデアを出して
やっていけるのが楽しいと語る大東さん。


副業で始めやすいのが物販。
物販では普通仕入れて転売するイメージが
一般的ですが、大東さんは自分で商品から
作っています。
そして自分のブランドを作っています!

そんな大東さんですが最初は
上手くいかなかったし
心が折れそうになった時も、、、

そんな時にあった出来事とは?!


ビジネスだけではなく
スポーツ、親、将来の夢の話など。

22歳とは思えない大東さんの
リミッターが外れてるトークを
お楽しみに♪


大東真楠さんのFacebookはこちら↓
https://m.facebook.com/people/大東真楠/100014064279895


本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!



 


ゲスト名大東 真楠さん
公開日2017/09/12
2017/09/12

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第7回】
「クリエイティブな物販」

番組紹介

御縁屋 公開収録第2弾!!

今回のパーソナリティは
生き方ソムリエつるちゃん!!

そのお相手は
女性のファッションブランドを
メインに物販業を仕切る松下優弥さん

20代にして2社も経営されている
若手のやり手経営者の登場!


いわば華やかな「成功者」
とも言える優弥さん

しかしその過去は
超ブラック企業に勤める

そこからの起死回生劇を
赤裸々に語ってくれました!!


そして語られた
今回のテーマとも言える
「マッチング」


優弥さんのおっしゃる

成功の秘訣
「マッチング」とはいかに!?

一見すごく穏やかで
物腰柔らかな優弥さんですが

いろんな意味でやり手の言葉
どうぞ30分お聴きください!!


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

優弥さんと繋がりたい方は↓

LINE@

@bzp7992k

ーーーーーーーーーーーーーーー

Facebook

https://www.facebook.com/yuuya.matsushita.9

ーーーーーーーーーーーーーーー

Instagram

https://www.instagram.com/yuuya2137/?hl=ja

ーーーーーーーーーーーーーーー

ラジオ内に超お得な
特典情報があります!

聴かれた方は
お問い合わせの際に

「ラジオ聴いた!!」

とお伝えください!!



松下優弥さん 25歳 物販業

飲食店のエリアマネージャーや
ホテルマンやなどを過去に経験。
人との出会いから自身で起業する
ことを決断し、物販の道へ。
脱サラ後1年余りで
年商1000万円超えを達成。
現在は株式会社センターポーターの
ネット販売の責任者を務めプラダや
サンローランといった高級ブランドや
独自ブランドNAKAGOSHI MILLANO
女性向けのブランドのWORLD製品を
取り扱っている。


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

今回のイベントページ
https://goo.gl/VWpbgR


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
ゲスト名松下優弥さん
公開日2017/08/15
2017/08/15

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第6回】「”マッチング”こそ成功の秘訣」ゲスト:松下優弥さん

番組紹介

今回はChild’s Heart(チャイルズハート)の
下川怜也さん、當間祐輝さん、窪堀稔さん
の3名をゲストにお迎えしています!

個性豊かな3名ですが、現在20代前半で
それぞれの生い立ちや、今までの経験談を
語ってくれました。

そしてそれぞれが大事にしていること
プライベートの話まで。

人脈、お金がないからできない、、、

そんな固定概念をぶっ壊す!!
との思いで今後やりたい事が!
その挑戦とは・・・?!

楽しい話題から真剣な話題まで
バラエティ富んだ30分をお楽しみに♪

◆Child’s Heart
Twitter
@ChildsHeart6

Instagram
childsheart6123

◆下川怜也さん Facebook
https://m.facebook.com/profile.php?id=100006256065339&fref=ts

◆當間祐輝さん Facebook
https://m.facebook.com/profile.php?id=100004485197779&pn_ref=ec_friends_card

Twitter
@toumayuuki

Instagram
yuki0657

◆窪堀稔さん Facebook
https://m.facebook.com/profile.php?id=100008449997856

本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!


ゲスト名Child’s Heartの下川怜也さん、當間祐輝さん、窪堀稔さん
公開日2017/08/06
2017/08/06

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第5回】
「Child’s Heartの挑戦!」

番組紹介

今回のゲストは、北本貴大さん
現在19歳の若さで活躍中!

半年前にブログビジネスから始め、
現在はスロットのジャグラーを
電子書籍やコンサルなどで教えています。
4ヶ月目でなんとサラリーマンの2倍まで
稼げるように!!

もともと学生時代は、
勉強とは無縁な高校生活を送り、
高校卒業後は普通に会社に勤めていました。

仕事がキツく夢もない、、、
“遊びたい、時間をもっと自由につくりたい”
という思いから19歳で起業!

行動力の大事さを感じ、今後は年内に
カフェ&バーのお店を出したい夢や、
様々な仕事をしていきたいと話す北本さん。

無限の可能性を秘めている
19歳の本音をお楽しみください♪

Twitter
https://mobile.twitter.com/e3kgH2vOSjKTxku

Facebook
https://m.facebook.com/profile.php?id=100017612373949

Instagram
https://www.instagram.com/takahiro1396/?hl=ja

本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!
ゲスト名19歳社長 北本 貴大さん
公開日2017/08/05
2017/08/05

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第4回】
「10代で起業!」

番組紹介

今回は、吉田拓郎さんをみんなで歌おう会
会長の北山さんをゲストにお招きしています

現在は明石にお住まいでライブハウスなど
様々な場所で活動しています!

吉田拓郎さんをみんなで歌おう会というのは
色んな方や今の若い世代の方に
吉田拓郎さんの曲を知ってもらい
歌ってほしいという信念で立ち上がりました

音楽活動をするキッカケや北山さん自身も
音楽で元気づけられた過去があり、
悩みがある人にはぜひ音楽を聴いてほしい!
という熱い想いがラジオを通じて伝わります

名曲以外にも素晴らしい曲がたくさんあり
広めていきたいとのことで
北山さんオススメの2曲をアカペラで
歌ってくださいました!

それでは吉田拓郎さんへの愛が止まらない
30分をお楽しみ下さい!

伊丹 ライブハウス ダバダ
https://www.dabadabar.com

四條畷 ライブハウス paraiso
https://cafe-paraiso.wixsite.com/paraiso

神戸 ライブハウス
カフェドジェーム
http://jaime.kuchikomi-kobe.com

本気丸出しインターネットラジオ局ホンマルラジオ!
ゲスト名吉田拓郎さんをみんなで歌おう会 会長の北山さん
公開日2017/08/02
2017/08/02

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第3回】
「吉田拓郎さんをみんなで歌おう!」

番組紹介

ゲストは平社員の野村周平さん
平社員やけどただの平社員じゃあらへんで!
大手企業に勤めながらも違う道を探る
安定した仕事を持ちながらも個人事業もする
今の本音をラジオで話していただきました!

今まで何不自由ない生活をしてきた周平さん
このままでは大切な人を不自由にしてしまう
そこから独立への道を探り始めたそうです
多くの人が共感する周平さんの本音

自分の家を持ちたい
好きな音楽を楽しみたい
そんな自分が大切にしたいものを
お金の使い方を知って資産を増すことで
叶えていくという周平さんの生き方

何をやるかよりも誰とやるかや!!
そこを大切にして自分の大切なものを
大切にし続ける周平さんに触れて
あなたも不自由のない生活の実現を♪


周平さんのFBはこちらです
https://www.facebook.com/shuhei.nomura.16


ゲスト名ただものではない平社員の野村周平さん
公開日2017/07/28
2017/07/28

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第2回】「起業を目指す平社員の本音!?」

番組紹介

ゲストは大学院生の伊藤健太さん
「自由に生きる」ということをテーマに
「稼ぐ」ということな効率を考えた時に
健太さんが見つけた方法がスロット!
そんな健太さんが追求している生き方とは⁉︎

「稼ぐ」ということを追求している健太さん
自分が思っていた「稼ぐ」という概念と
すでに稼いでいる人の「稼ぐ」の概念は
全然違っていた‥!!

これから就活の時期を迎える健太さん
みんなが就職のためにやっている就活も
健太さんにとっては「人脈づくり」⁉︎
就活の概念が変わる健太さんのお話

そんな健太さんの将来の夢は
「学校をつくること」!!
すでに稼いでる人たちと組んで
新しい教育をつくっていくとのこと!!
これからの健太さんの活躍をお楽しみに♪

健太さんのHPはこちらです
http://routine4869.com

健太さんのFBはこちらです
https://www.facebook.com/kenta.ito.1610


本気丸出しインターネットラジオ局、ホンマルラジオ!!


ゲスト名大学院生の伊藤健太さん
公開日2017/07/27
2017/07/27

つるちゃんの生き方いろいろIkipedia【第1回】「自分の人生、自分で決めよう!」

pagetop