1. HOME >
  2. 引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』(17件)

番組紹介

引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお贈りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!

今回は、プロマジシャンのわか葉さんと、
わか葉さんのお友達、岡田知樹・有香ご夫妻をお招きいたし
いろいろと突っ込んでお話をうかがってまいります。



 

2013年、2014年と2年連続、ロサンゼルスにあるマジックの殿堂「マジックキャッスル」に出演
愛着溢れるキャラクターで、セクシーなコメディマジックが反響を呼び「マリリン」の愛称で大人気となる。
お客様を交えての楽しいお喋りマジックを得意としているが、曲に合わせての華やかなマジック、コメディマジックも演じる。
また、テーブルマジックから、スタンディング、サロン、ステージマジックまで状況に応じて幅広く演じることができる。

元幼稚園教諭で、幼稚園・保育園・学童保育・児童館・養護施設などで演じた経験多数。
特に、子供達相手のマジックショーには定評がある。
多数のメディアにも出演。コンテスト入賞多数。

【主な経歴】
2011年2月 第4回プリあら・マジックAwards(アワーズ)2011にてグランプリ受賞
2011年9月 マジックマスターズオープンワールドトーナメントにて特別賞受賞
2013年5月 アメリカ・ハリウッドにある「マジックキャッスル」のジャパンウィークに1週間出演。「マリリン」の愛称で大人気となる。同時にマジックキャッスルマジシャンメンバーシップを取得。
2014年1月 エンターティメントグランプリ プレゼンテーション部門優勝
2014年5月 アメリカ・ハリウッドにある「マジックキャッスル」のジャパンウィークに1週間出演。
2015年1月 エンターティメントグランプリ プレゼンテーション部門、メンタル部門 2部門優勝
2015年11月 メキシコでのマジック世界大会「EL TOQUE MAGICO 2015」に ゲスト出演

【主な出演実績】
東京ベイコート倶楽部、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、ホテルオークラ東京ベイ、ヒルトン東京ベイ、ヨコハマロイヤルパークホテル、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、ホテルニューオータニ幕張、浅草ビューホテル、銀座日航ホテル、京王プラザホテル、コンラッド東京、新宿プリンスホテル、新宿ワシントンホテル、セルリアンタワー東急ホテル、帝国ホテル、東京ドームホテル、パレスホテル、フォーシーズンズホテル椿山荘東京、ホテルオークラ東京、ホテルニューオータニ、ホテルフロラシオン青山、ホテルメトロポリタン、目黒雅叙園、アンフェリシオンホテル、中野サンプラザ、サンリオピューロランドなどでの結婚式・パーティー・ディナーショー。西麻布「キャーヴ・ド・ひらまつ」、赤坂ニューオータニ「トゥールダルジャン」、スーツァンレストラン「陳」などのレストランでのマジックショー。保育園、幼稚園、小学校、学童保育・児童館、専門学校、大学でのマジックショーとマジック授業。他、芸能人・著名人のプライベートパーティ、誕生パーティでのマジックショー多数出演。


わか葉さんの動画はこちらからご覧いただけます。
http://wakabamagic.com/photo/album/494932




















 

一般人代表!
★超スピード婚☆岡田知樹・有香夫妻★

夫: 知樹
電気設備関係会社勤務
真面目で控えめ。忍耐強い職人気質。人見知りで派手な遊びは苦手。
家族思いで心の優しいサラリーマン!

妻: 有香
総合商社勤務
食べるの大好き。しゃべるの大好き。パーティ大好き!アフター5が命のOL。
知樹より6歳年上!

★☆*:.2016年5月25日 運命の日.:*☆★
都内某所、ワインパーティにて。
まるで正反対の二人が出会う‼︎
大人数の集まりが苦手で一度は断ったものの、「どうしても」と頼まれてイヤイヤ参加した知樹。
週2~3回パーティに参加しまくり!今回も当然参加のイベント大好き有香。
出会ったその日に交際開始!

そして4ヶ月後に結婚‼︎╰(´`)╯♡

今年4月23日、代官山にある白亜の邸宅にて、挙式・披露宴˚✧₊⁎⁺˳✧༚
余興でマジックを披露してくれたマジシャンのわか葉さん!
岡田夫妻の大事な大事なお友達♡

現在、結婚1年2ヶ月☆
今でも変わらず、
一緒に通勤♪
一緒に帰宅♪
一緒に買い物♪
一緒に料理♪
一緒にお風呂♪
一緒に就寝♪

楽しい楽しい晩ご飯は毎晩平均3時間‼︎

誰もが認めるバランスカップル誕生☆・:*+.\ (≧▽≦)/.:+・:*☆

●○o.現在取り組んでいること。そして、今後の二人は.。o○●

二人が目指すものは、その日の気分で好きなことを好きなだけチョイスできる人生。
二人にとって、究極の自由‼︎
いつでも自由に世界中を行き来し、大好きな人と美味しいお酒やお料理を楽しむ。
そして、本当に良いものをチョイスし、健康を維持する。
自分たちはもちろん、家族や親族、大切な友人たち、関わるすべての人たちを豊かに。健康に。
そのために、時間とお金をフリーにする活動をしています。

人の役に立ちながら、社会貢献をしながら、豊かになる╰(´`)╯✿
多くの仲間とともに、楽しく夢を叶えます‼︎
 







【ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP】
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html
番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
 
ゲスト名マジシャンわか葉
公開日2017/11/22
2017/11/22

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第16回】ゲスト:プロマジシャンわか葉

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお贈りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!

今回のテーマは[クラシックをもっと楽しむために、プロに突っ込んで聞いてみよう!]

 
本日のゲストはピアニストの菅野美奈さんです。

この夏に菅野さんのワークショップで知り合ったお二人。

作曲家の時代背景やストーリーを知ることで、クラシック音楽への楽しみ方が変わります!


先日、クラシックオルガンの試弾会に参加され、オルガンの魅力を再確認された菅野さん。

今回は菅野さんのプライベートなストーリーも含みながら、『ハイドン』についてお話をお聞きしました。

菅野さんの幼少期のお話を、音楽と共にお楽しみください!



【菅野美奈のプロフィール】 

青森県津軽地方出身のピアニスト。
師事していたピアニスト宮沢明子先生の勧めで、中学から上京。
国内外のアーティストとの共演の他、ライヴ録音を含むCD製作にも取り組んで参りました。
結婚、出産、骨髄移植など様々な体験を経て、父が市の教育委員長をして居た関係で青森県を中心に20年でのべ100校に及ぶ学校(保育園、病院、施設等)を中心としたボランティアコンサートを開催。
曲や作曲家の背景を話して演奏する事で音楽の興味や関心が深まる事を実感。
このスタイルを拡大&展開して楽しい番組作りをして参ります。

菅野美奈さんHPクラシックピアノ語り弾き
https://odled0.wixsite.com/37piano

菅野美奈さんフェイスブック
https://www.facebook.com/

菅野美奈さんアメーバブログ
https://ameblo.jp/kannomina/

菅野美奈さんインスタグラム
https://www.instagram.com/kannomina/

YouTube  ロシア・カザン公演
https://www.youtube.com/watch?v=hM-ypwycDo0

<minaのお気に入り>
ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
https://www.facebook.com/gallerycafegeorge/

銀座K’sギャラリー
http://ks-g.main.jp/


<菅野美奈さんのイベント>

12月10日(日)13:30~16:00 3,500円(コーヒー付き) 
祖師ヶ谷大蔵ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
人生を変えるクラシック入門♪ 音楽ワークショップ「モーツァルトに迫る」




12月2日(土)13:00-15:30 2,500円
赤坂 カーサクラシカ
菅野美奈 クラシック 語り弾き コンサート
http://casa-classica.jp/?p=44635




【K'sGallery 菅野美奈さんピアノライヴ    スケジュール】

12/22(金)、1/19(金)、2/9(金)
15時、17時、19時〜各30分
入場無料




菅野さんの語りながら演奏する『語り弾き』で、
作曲家のストーリーと演奏をお楽しみいただく企画
次回はどんな作曲家が登場するのか楽しみですね。
 

菅野美奈さんに聞いてみたい事、ご意見ご感想など送ってみませんか❓
https://odled0.wixsite.com/37piano/blank-c16fm




【ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP】
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
 
ゲスト名ピアニスト 菅野美奈さん
公開日2017/11/22
2017/11/22

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第17回】ゲスト:菅野美奈クラシック語り弾きvol.5

番組紹介

引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお贈りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!


今回のテーマは
[クラシックをもっと楽しむために、プロに突っ込んで聞いてみよう!]です。

ゲストはヴァイオリニストの福田 明香音(akane)さんです。

青森県出身のakaneさんは、
3歳よりピアノ、6歳よりヴァイオリンを始め、小学5年生からヴァイオリンのレッスンのために、東京と青森を往復、幼少期から音楽一色な生活、音楽に囲まれた生活を過ごしてきました。

音楽学校を卒業し、音楽の道で食べていくかどうか自分に迷いが、、、、

1年がたち、音楽講師の仕事がきっかけとなり
自分に覚悟を決め、
20代では必ず苦労することを承知で、
その苦労が自分の良き人生をつくりだしていくと
音楽の道を歩み始めた。

音楽を仕事にすることは難しい、
でも不可能を可能にする!!との強い想いで
音楽人生を歩き始めているakaneさんの
熱い熱い想いをお届けします。



【福田明香音さんのプロフィール】

青森県出身。
3歳よりピアノ、6歳よりヴァイオリンを始める。
ヴァイオリンを天満敦子、瀬戸瑶子各氏に師事。
東京音楽大学付属高校、東京音楽大学を卒業。
現在、都内でピアノとヴァイオリンを指導する傍ら、青森県でのコンサートにも出演し、保育園や結婚式場など、様々な場所での演奏活動も行なっている。


http://s.ameblo.jp/afsid

LINE@URL
https://line.me/R/ti/p/%40azp7456m



【ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP】
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
 
ゲスト名ヴァイオリニスト 福田 明香音さん
公開日2017/11/21
2017/11/21

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第15回】あかねの熱血クラシック・ライフ vol.2

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことができない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!

 
本日のゲストは、一般財団法人 日本PEP TALK普及協会専務理事 浦上大輔さんです。

[PEP]とは「元気・活力・活気」という意味。

スポーツ大国アメリカで、試合前のロッカールームで監督やコーチが選手の心に火をつける心がけとして誕生。

その後、ビジネス界にも導入され、

『誰でも使える励ましの技術』

として確立されているメソッドです。


今年6月に

『たった1分で相手をやる気にさせる話術 PEP TALK(ペップトーク)』

を出版された浦上さん。

浦上さんと[PEP TALK]との出会いとは?

浦上さんが本を出版することになったキッカケ、出来事とは?

「受容」→「承認」→「行動」→「激励」の4つのステップで、

相手をやる気にさせる[PEP TALK]の秘訣とは?


ビジネスにもスポーツにも、子育てにも教育にも!

あらゆる場面で活用出来る、[PEP TALK]の魅力をお伝えします!



【浦上大輔さんのプロフィール】

一般財団法人日本ペップトーク普及協会
一般財団法人日本ペップトーク普及協会専務理事
一般社団法人日本朝礼協会理事
 
[経歴]
1969年 東京生まれ。スキーが大好きで北海道大学に入学。大学時代からリーダーシップを発揮し所属するばんけいスキー学校をジュニア検定合格者日本一にする。体育教員、病院リハビリ科勤務で健康づくりに携わる。
2006年 介護最大手の株式会社コムスンに入社、健康事業に関する新規プロジェクトを立ち上げるもコムスン事件により突如会社がなくなる。
2009年 StretchPoleの株LPN代表取締役、一般財団法人日本コアコンディショニング協会理事長に就任。自分の健康は自分で守る「健康革命」、「食える体育人の育成」を志とし活動。明るく楽しい多くの仲間と3000人の志の高いチームをつくる。
2012年 勇気づけのショートスピーチ「ペップトーク」の第一人者岩崎由純氏とともに一般財団法人日本ペップトーク普及協会を設立。コミュニケーションメソッドを確立し多数の講師を育成。海外に比べ極端に低い日本人の自己肯定感を世界レベルにしよう!自信と誇りを持った日本にしようと勇気づけの言葉を広めるべく仲間とともに研修・講演会で全国をまわる。
2013年 世界最高峰のコーチングスクールの平本あきお氏、宮越大樹氏からコーチングを学ぶ。スクール期間中に250人にコーチングをし最速記録を更新し、現在は1000人の人の人生を勇気づけ応援したいと夢実現1000人コーチングを行い、同スクールにてトレーナーを務める。
2014年 株式会社てっぺんの大嶋啓介氏と出会い、日本朝礼協会を設立し理事に就任。朝礼という習慣化の仕組みを活用した組織活性化を行っている。�2017年 著書「たった1分で相手をやる気にさせる話術ペップトーク(フォレスト出版)」を出版

[ペップトーク研修実績(敬称略)]
●企業
NTTdocomo、NTTコムウェア、本田技研研究所、あずさ監査法人、プルデンシャル生命、メットライフ生命、住友生命、富士火災海上保険株式会社、東京海上日動あんしん生命、カンコー学生服、クリナップ株式会社、双日株式会社、株式会社フタバヤ、伊藤忠テクノソリューションズ、住友重機械エンバイロメント、モスバーガー、ゴルフパートナー、東急リバブル、
●官庁・教育関係・スポーツ関係
財務省関東財務局、大阪市教育委員会、石川県教育委員会、岩手県教育委員会、愛知県岡崎市教職員組合、大阪産業大学、東京都体育協会、足立区体育協会、東京スポーツ・レクリエーション専門学校、東京都高等学校保健体育研究会、宮城県小中学校PTA会長連合会、東京メディカルスポーツ専門学校
●医療福祉関係
医療福祉法人アルペン会、社会福祉法人手をつなぐ福祉会、神奈川県医療機器工業会

著書
たった1分で相手をやる気にさせる話術ペップトーク(フォレスト出版)

【浦上大輔さんのホームページ】
http://urakamidaisuke.com/



ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html
番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
ゲスト名一般財団法人 日本PEP TALK普及協会専務理事 浦上大輔さん
公開日2017/11/15
2017/11/15

引出し茂ちゃんの『突っ込みラジオ!』【第14回】ゲスト:日本PEP TALK普及協会専務理事 浦上大輔さん

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!

 
本日のゲストは、活動写真弁士の佐々木亜希子さん、平賀源大さん、琵琶奏者の大峯香風さんです。

 
活動写真弁士とは、活動写真すなわち無声映画(サイレント映画)の上映中に、その内容を語りで表現して解説する専門の職業的解説者です。
略して、活弁(かつべん)とも言われます。  

2017年11月23日に、二人語りと活弁の二本立てでの口演となる『第5回 桃季亭』

その、二人語り『蕨野行』に生演奏をしてくださる琵琶奏者の大峯香風さんに琵琶の魅力についてもお話いただきました!




楽器のビワと、果物のビワ、どちらが先がご存知ですか?

琵琶って日本の楽器じゃないの⁉︎

筑前琵琶と薩摩琵琶、琵琶にも種類がある⁉︎


『蕨野行』のさわり、琵琶の素敵な音色と佐々木さんの語りもお楽しみください♫



【佐々木亜希子さんのプロフィール】

山形県酒田市生まれ
山形県立酒田東高等学校、埼玉大学教養学部教養学科卒業

NHK山形放送局で夕方のニュース番組のキャスターを務めた後、フリーになり、2001年より無声映画説明者「活動写真弁士」を始める。 

<活動弁士> 
非常に軽いタッチの作品からシリアスなもの、時代劇、アニメまで、レパートリーは180 作品以上。全国各地の映画祭を始め、東京国立近代美術館フィルムセンター等、日本を代表するフィルムアーカイブに出演。作品世界に自然と引き込む粋な台本と語り、変幻自在の声色で、邦画洋画問わず老若男女を魅了する。学校や施設での公演のほか、こども弁士教室や大人の活弁ワークショップで講師を務め、多くの教え子も生き生きと活弁に取り組んでいる。

「フィルムセンターこども映画館」「広島映像文化ライブラリー公演」「木下恵介記念はままつ映画祭」「とよはしまちなか映画祭」「倉敷市児島活動写真上映会」「湘南庭園文化祭」「九州国立博物館一周年記念公演」「水島あやめ生誕100 年祭」「小津安二郎映画祭」「阪東妻三郎映画祭」「チャップリン映画祭」 他出演多数


現在、シネマート新宿で「活弁!シネマートライブ」を、目白で「活弁!桃李亭」を定期開催中。


<バリアフリー映画>

活弁の技術を活かした視覚障害者も健常者も楽しめる映画音声ガイドに携わり(『おくりびと』等)NHK 文化センター青山教室で音声ガイドの講師を務める。

作品は70 作を越え、活弁を活かした自然な語りは山田洋次監督も自作『幸福の黄色いハンカチ』で高く評価。

『君の名は。』(新海誠監督)のDVD、ブルーレイの音声ガイドも手掛けている。 

バリアフリー映画推進団体:「特定非営利活動法人Bmap(Barrier-free movies for all people)」理事長。

www.b-map.org


<ナレーション>
『やぐちひとり©』('07.4 月~ '09.9 月)
NHK Eテレ『俳句さく咲く!』(’16.4~12月)他、CM、DVD、CD 

<朗読>
酒田フィルハーモニー定期演奏会「ペーターとおおかみ」「くるみ割り人形」、旺文社CD「馳浩の聞楽に源氏物語」、「民話と語りの会」「うたあそび」「蕨野行」他

<作詞作曲>

「酒田市鳥海八幡中学校」(2010 年統廃合)の校歌を作詞作曲。

ワイ・プランニングのホームページ

http://www.waiplanning.com/

佐々木亜希子さんののホームページ
http://www.mokuren.gr.jp/


gooブログ ~亜希子の「活動」徒然記~
http://blog.goo.ne.jp/mokuren223


アメブロ 活動弁士 佐々木亜希子さんのBLOG
https://ameblo.jp/y-pro-akiko-sasaki


【大峯 香風さんのプロフィール】

10代の頃、ドビュッシーのピアノ組曲「塔」を聞き、東洋のインスピレーションを感じ、
日本音楽を追求。 山田流筝曲、三絃、女流義太夫を経て、語りの真髄、琵琶楽の道へ。

琵琶楽では人間国宝、山崎旭萃(故人)の薫陶を受け、2001年、筑前琵琶の雅号、
矢澤旭弘にて第38回琵琶楽コンクールにて1位優勝。
文部科学大臣奨励賞、NHK会長賞などを受賞。

2008年より国立音楽院 和楽科講師として、天平楽団の指導にあたる他、シニアのための邦楽アンサンブル指導など、幅広い世代に日本の伝統音楽、民族楽器としての琵琶に親しんでもらいたいと、取り組んでいる。

現在、多様な分野のアーティストとのジョイントを行う。

海外はLAにて剣舞と琵琶の公演を始め、2012年にイタリア国立アントニオ ストラディバリウスバイオリン製作学校にて琵琶演奏を披露。
同年クレモナにて開催の、世界最大の弦楽器フェアー
モンドムジカにて初の琵琶演奏を行う。

2010年より、元宮内庁式楽部の琵琶製作に携わっていた琵琶師、田村皓司に師事、琵琶製作を学ぶ。師の元で製作した室町期の復元琵琶は、独自のデコレートをかけ、2014年、東京都美術館で開催の日仏現代美術展サロン.ブランに出品。
新作家賞を受賞。

さらに琵琶名曲のルーツは謡曲、という観点より、能楽金春流を習得中。

www.o-kafu.com/

https://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fwww.o-kafu.com%2Fprofile.html&h=ATP8L9a8txj1vuU4ok6oHp3_i7ua9JIK52s4LMTcdOH9wV1RWyjenrzdho0rzWd87UceZdMjOssU--xZMoRDKGGH6j1DONtdYu5qdE4ND9UIJ4k0XYW55f9jHZE0pYxXlYq0MLhKhx0QUwHtskW7TNl1qom1





峯 沙織(みね さおり)

1986年、神奈川県生まれ。
逗子市在住。2008年、奈良県代官山iスタジオにて、絵本作家葉祥明氏と詩人吉武祥子さんとの3人で初の朗読イベント。
2011年、湘南ビーチFM出演。逗子文化プラザ・さざなみホールで『デュオ・ケーナルバ』と歌と音楽、朗読で共演。2012年、東京オペラシティ・近江音楽堂『サキコ&やぎりんバンド』演奏と朗読で共演。
2014年、逗子さざなみホールでの二人語り『蕨野行』で佐々木亜希子氏と共演。


ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!nakano@4030.ne.jp
 
ゲスト名活動写真弁士 佐々木亜希子さん、平賀源大さん、琵琶奏者 大峯香風さん
公開日2017/11/09
2017/11/09

引出し茂ちゃんの『突っ込みラジオ!』【第13回】ゲスト:活動写真弁士 佐々木亜希子さん、平賀源大さん、琵琶奏者 大峯香風さん

番組紹介

引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!


今回のテーマは[クラシックをもっと楽しむために、プロに突っ込んで聞いてみよう!]

 
本日のゲストはピアニストの菅野美奈さんです。

この夏に菅野さんのワークショップで知り合ったお二人。

作曲家の時代背景やストーリーを知ることで、クラシック音楽への楽しみ方が変わります!


今回は『ヘンデル』についてお話をお聞きしました。

バッハと同じ年にドイツで生まれ、イギリスで活躍したヘンデルはどんな生涯だったのでしょうか?



【菅野美奈のプロフィール】 

青森県津軽地方出身のピアニスト。
師事していたピアニスト宮沢明子先生の勧めで、中学から上京。
国内外のアーティストとの共演の他、ライヴ録音を含むCD製作にも取り組んで参りました。
結婚、出産、骨髄移植など様々な体験を経て、父が市の教育委員長をして居た関係で青森県を中心に20年でのべ100校に及ぶ学校(保育園、病院、施設等)を中心としたボランティアコンサートを開催。
曲や作曲家の背景を話して演奏する事で音楽の興味や関心が深まる事を実感。
このスタイルを拡大&展開して楽しい番組作りをして参ります。

菅野美奈さんHPクラシックピアノ語り弾き
https://odled0.wixsite.com/37piano

菅野美奈さんフェイスブック
https://www.facebook.com/

菅野美奈さんアメーバブログ
https://ameblo.jp/kannomina/

菅野美奈さんインスタグラム
https://www.instagram.com/kannomina/

YouTube  ロシア・カザン公演
https://www.youtube.com/watch?v=hM-ypwycDo0

<minaのお気に入り>
ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
https://www.facebook.com/gallerycafegeorge/

銀座K’sギャラリー
http://ks-g.main.jp/


<菅野美奈さんのイベント>

12月10日(日)13:30~16:00 3,500円(コーヒー付き) 
祖師ヶ谷大蔵ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
人生を変えるクラシック入門♪ 音楽ワークショップ「モーツァルトに迫る」




12月2日(土)13:00-15:30 2,500円
赤坂 カーサクラシカ
菅野美奈 クラシック 語り弾き コンサート
http://casa-classica.jp/?p=44635




【K'sGallery 菅野美奈さんピアノライヴ    スケジュール】

11/17(金)、12/22(金)、1/19(金)、2/9(金)
15時、17時、19時〜各30分
入場無料




菅野さんの語りながら演奏する『語り弾き』で、
作曲家のストーリーと演奏をお楽しみいただく企画
次回はどんな作曲家が登場するのか楽しみですね。
 

菅野美奈さんに聞いてみたい事、ご意見ご感想など送ってみませんか❓
https://odled0.wixsite.com/37piano/blank-c16fm









ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
 
ゲスト名ピアニスト 菅野美奈さん
公開日2017/11/08
2017/11/08

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第12回】菅野美奈クラシック語り弾きvol.4

番組紹介

引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、茂ちゃんが、
日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方をゲストにお招きし、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことができない素顔を引出し、皆様にお伝えしていきます!
 

今回のゲストは
浜松市出身で東京と浜松を拠点に、全国で活動されています
ポップスシンガーのERIKOさん
です。


ERIKOさんは、
数年前に、甲状腺癌となり、医者から歌手は諦めるようにと宣告され、
絶望のどん底状態のとき、差し込んだ一瞬の光。
不可能なことを可能にするのは自分であるとの信念から
見事に復活し、人の心に響く歌い手として活躍するERIKOさんのドラマ。

音楽を交えながら、お贈りします。
楽しみながらお聴きください。
 

■プロフィール
3歳からピアノ、15歳からドラム、20歳から歌に目覚める。
1996年単身ニューヨークへ渡り、生きた英語と文化を吸収。
2001年帰国後、本格的に歌手の道を志す。
2008年12月 デビューから現在まで、アルバム4枚・マキシシングル4枚をリリース。 
3rdシングルは女城主 井伊直虎を思い描いた「いちず~夢の行方」(2016年7月リリース)。
最新シングルは「箒星の夜に」c/w 「蛍の恋」(2017年 11月リリース予定)。
2013年10月スタートしたラジオ番組 『ERIKOと雄平の黄色いガラパゴス☆』でメインパーソナリティも務める。FM OZE(76.5MHz)にて只今毎週月曜オンエア中。

カフェバーから大ホール、ホテル、古民家、お寺、歴史的建造物、野外ステージまで、様々なステージに出演。
キャンドルナイト、写真展、ライブペインティングとのコラボイベント、創作料理シェフとのコラボによるディナーコンサート、大学講座公開ライブ、レヴューショーへの出演、演歌歌謡界大御所とのデュエット曲ライブ&CDリリース、マンドリンオーケストラとの共演、スペイン舞踊家 佐藤浩希氏と歌と舞のコラボ、地域貢献ボランティア、がん征圧チャリティーなどのイベントにも出演。

世界的アーティストEnyaのコーラス参加でNHK・日テレ・フジテレビ生出演など、多様な音楽活動を展開中。
洋楽を基盤に邦楽をミックスした優しいサウンド。

日本人らしさをグローバルな感性で表現した大人のポップス。
パワフルに艶めく透き通るような歌声と、自らの闘病や人生経験を生かしたメッセージ性で、幅広い年齢層から支持されている。

●ERIKO  Official HPhttp://www.eriko-music.com/index.html
●ERIKO フェイスブックhttps://www.facebook.com/eriko.music/
●ERIKO アメーバブログ 「Music si life!」http://profile.ameba.jp/musicislife-eriko/ 
●ERIKO  Music Videohttp://www.eriko-music.com/music-video.html
●ERIKO ライブ情報 http://www.eriko-music.com/news.html
●ERIKO ツイッター https://twitter.com/erykoh3
●ERIKO インスタグラム https://www.instagram.com/eriko.nakamura.0903

ライブのお知らせ









【ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP】
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
ゲスト名singer ERIKO
公開日2017/11/04
2017/11/04

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第11回】 ゲスト singer ERIKO vol.1

番組紹介

引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!
 

今回のテーマは
[Table Grill Pure を使って食卓をもっと楽しんでみよう!]
です。

本日のゲストは

CORED株式会社CMOの平山由紀さん
防犯護身術師のおりえさん
山椒スパイス研究家の葉山あさこさん


です。


今回はリアルな美味しさを届けるため[テーブルグリルピュア]を囲んでのパーティー形式でお送り致します!

”白いホットプレート、テーブルグリルピュア”は、セラミックコーティングを施した美しいホットプレートで、置くだけで食卓が華やぎ、オシャレな空間になる優れものです。

美味しさ、抜群!
ヘルシー!
お手入れ、簡単!
煙が少ない!

と、才色兼備なアイテム!


食材と山椒スパイスとの相性も伺いながら
[テーブルグリルピュア]の魅力をお伝えします!



【平山 由紀さんのプロフィール】

CORED株式会社 CMO 

「CORED株式会社」
オランダ発、高い機能性とデザイン性が特徴の家電製品メーカーPRINCESSの日本総代理店。

※PRINCESS公式サイト http://princess-jp.com/

PRINCESSは””魅せる家電””をコンセプトに飾りたくなるオシャレなインテリア家電を目指しています。

代表アイテムは”白いホットプレート、テーブルグリルピュア”
セラミックコーティングを施した美しいホットプレートで、置くだけで食卓が華やぎ、オシャレな空間になる優れものです。

しかも、美味しさも抜群!遠赤外線効果によりまるで高級鉄板焼き店のように
外はカリッと、中はジューシーに食材の美味しさを引きだします。

また、食材から出る油だけで調理でき、余分な油は中央のスリットに流せるのでヘルシー。

お手入れも水で濡らしたふきんで拭くだけ。と、お手入れも簡単。

と、才色兼備なアイテムです。

✳︎お知らせ✳︎

2015年12月の発売以降ご好評をいただき、累計出荷台数は5万台を突破!
発売2周年と5万台突破を記念して、10/23よりテーブルグリルピュアの新色テーブルグリルストーン、テーブルグリル専用LID&STOPPERの発売やキャンペーンも実施しています!

もちろん他にも魅力的なアイテム多数取り揃えております。詳しくは公式ページをご覧くださいませ。

PRINCESS公式ホームページ  http://princess-jp.com/

PRINCESS公式Facebook  https://www.facebook.com/princessnl.jp/

PRINCESS公式instagram https://www.instagram.com/princess.jp/

PRINCESS公式Twitter https://twitter.com/PRINCESS_CORED

PRINCESS公式YouTube https://www.youtube.com/channel/UCrvCZR-z7VRjvbcO9wJ_qHw

PRINCESS公式ストア https://store.princess-jp.com/

PRINCESS公式楽天ショップ https://www.rakuten.co.jp/mikketa/index.html





【おりえさんのプロフィール】

あなたの心と身体を守ります

という理念のもと「防犯、護身術師 おりえ」として活動中

2014年硬式空手成人女子日本チャンピオン 秋田県出身

○全国空手道選手権大会県大会優勝、同全国大会出場(幼少時)

○硬式空手2014ジャパンオープン 成人女子 型、組手 優勝

主な経歴

YAHOOニュース・スマートニュース・グノシー等・掲載多数

2015年12月 雑誌からだにいいこと付録 「女の護身術」監修.モデル

2016年2月 NHKBS1 美スポ出演

2016年3月BS TBS 美容口コミTV出演

2017年3月・4月 AbemaTV「こちらみんカメ編集部」出演 他


○空手エクササイズ講師

著書 「どんなに忙しい人でも21秒キープするだけで理想の身体を手に入れる新感覚エクササイズ」 
ごきげんビジネス出版
http://i.sinkan.net/?asin=4908355738&action_item=true

HP https://ori.amebaownd.com/

instagram 
https://www.instagram.com/orie.orui/




【 葉山あさこさんのプロフィール】
世界三大珍味から非日常的食材、そしてB級グルメまで、食に人生をかける福岡県出身。牡蠣は食べ過ぎで二度と口にすることができない。
ホテル料理教室や食通の為に開催される食事会企画担当の経験から、とうとうフランスへ食べる留学に。『日本が誇る調味料を作り、世界へ拡げたい』という夢はここから。食料品店、スーパーでの圧倒的な棚一面の調味料、種類も半端なく驚愕し感動。機が熟すのを待ちつつ、派遣など仕事をしながら、ありとあらゆるジャンルの食べ歩き、さまざまな料理教室、ワイン教室に通いつめ、フードスタイリストやフラワーアレンジメント講師の資格も得る。

現在、山椒をベースにした調味料を製造販売。山椒ファンを広げるべく、山椒スイーツも2016年11月より販売スタート。山椒スパイス研究家として、商品開発に携わるなど勢力的に活動中。
主役は料理人や職人!目立つより主役がいかに際立つか、名脇役として存在を楽しみ、その輝く姿を生きがいに。
郷土料理でよく使われる懐かしい故郷の香り山椒。この絶対的スパイスが疲れたカラダの機能を呼び起こし、パワーを引き上げる美と健康に優れたものとして、改めて皆さまから見直しされることを願っています。

【Facebook】
https://m.facebook.com/asako.hayama.58

【注文サイト&HP】
https://tsuku2.jp/zansho-p

【アメブロ】
http://ameblo.jp/zansho-p/







【ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP】
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
ゲスト名CORED株式会社CMO・平山由紀さん、 防犯護身術師・おりえさん 、山椒スパイス研究家・葉山あさこさん
公開日2017/11/02
2017/11/02

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第10回】CORED株式会社CMO・平山由紀さん、 防犯護身術師・おりえさん 、山椒スパイス研究家・葉山あさこさん

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお贈りする
引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』
築地マデイラ局からお届いたします

ゲストは
一般社団法人 メンタルウェルネストレーニング協会 副会長の住友大我さんです。


今回は、2017年11月1日に発売の
「終活のためのメンタルトレーニング」
の本について紹介していきます。


書名:終活のためのメンタルトレーニング
    ~病気・痛み・死に心穏やかに臨み 理想的な人生の幕引きを試みる~
価格:1,620円(税込)
著者:志賀一雅
CDトレーニング指導:住友大我
監修:一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会

死、終活という言葉には、人それぞれの捉え方があると思います。
しかし、人生でたった一度のイベントですから、何も知らずにこの世を去るよりは、喜びと感謝の気持ちに包まれながら他界した方が良いでしょう。
そのためにも、メンタルにリハーサルをしておくことが大事です。
この世を去るまでの間、どのような心構えと準備で過ごせば良いのか、そうした思いをお持ちの方に提案する内容です。

・MWTでガンを克服
・高めた免疫力による不具合
・体内時計は正常に機能していた
・なぜ「よかった、ありがとう」と思えたのか
・人生設計のすすめ
・非医学的療法を選んだ理由
・死は苦しいものという思い込み
・死を学ぶ機会の必要性
・死は人生を讃える静謐な時間
・穏やかな死を迎えるために~MWTのすすめ




 
 

住友 大我のプロフィール

株式会社 脳力開発研究所 代表取締役 所長
一般社団法人 メンタルウェルネストレーニング協会 副会長
国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校非常勤講師
平成20・21年度 文部科学省委託「専修学校教育重点支援プラン」教育プログラム開発分科会メンバー
平成27年度 内閣府モデル事業「地域における女性活躍推進プロジェクト」プログラム開発メンバー
メンタルトレーニングの研究、プログラム作成、教材開発を担当。また、全国の企業や学校において講演や実践指導を行う。
青山学院大学国際政治経済学部卒

著書:メンタルウェルネストレーニングのすすめ(共著)
DVD:メンタルウェルネストレーニング基礎課程認定講座
CDブック:終活のためのメンタルトレーニング(トレーニング指導)






株式会社脳力開発研究所
http://www.alphacom.co.jp/

一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会
http://mentalwellness.jp/

メンタルトレーニングストア
http://www.mentaltrainingstore.jp/

終活のためのメンタルトレーニング(エコー出版)
http://www.mentaltrainingstore.jp/SHOP/MT00010.html

「終活のためのメンタルトレーニング」出版記念講演会
http://mentalwellness.jp/shiga/index.html
 




ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html
番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!


公開日2017/10/31
2017/10/31

引出し茂ちゃんの『突っ込みラジオ!』【第8回】メンタルウェルネストレーニング協会 副会長 住友 大我さんvol.2

番組紹介

引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお贈りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!


今回のテーマは
[クラシックをもっと楽しむために、プロに突っ込んで聞いてみよう!]です。

ゲストはヴァイオリニストの福田明香音さんです。


3歳よりピアノ、6歳よりヴァイオリンを始めた福田明香音さん。

青森県出身の福田明香音さんは、小学5年生からヴァイオリンのレッスンのために東京と青森を往復、幼少期から音楽一色な生活、音楽に囲まれた生活を過ごしてきました。

福田さんがヴァイオリンを始めたきっかけとは?

音楽を続ける中で、挫折を味わった時…福田さん流の挫折の乗り越え方とは?

福田さんの音楽との向き合い方、そして熱い想いと共に、ヴァイオリン生演奏よる『タイスの瞑想曲』もお楽しみください!


【福田明香音さんのプロフィール】

青森県出身。
3歳よりピアノ、6歳よりヴァイオリンを始める。
ヴァイオリンを天満敦子、瀬戸瑶子各氏に師事。
東京音楽大学付属高校、東京音楽大学を卒業。
現在、都内でピアノとヴァイオリンを指導する傍ら、青森県でのコンサートにも出演し、保育園や結婚式場など、様々な場所での演奏活動も行なっている。


http://s.ameblo.jp/afsid

LINE@URL
https://line.me/R/ti/p/%40azp7456m



【ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP】
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!
 
ゲスト名ヴァイオリニスト 福田 明香音さん
公開日2017/10/31
2017/10/31

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第9回】あかねの熱血クラシック・ライフ vol.1

番組紹介

引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!


今回のテーマは[クラシックをもっと楽しむために、プロに突っ込んで聞いてみよう!]


本日のゲストはピアニストの菅野美奈さんです。

この夏に菅野さんのワークショップで知り合ったお二人。

作曲家の時代背景やストーリーを知ることで、クラシック音楽への楽しみ方が変わります!

バッハに肉薄する企画、今回第3回目となりますが、

バッハの後半生はどんな展開なんでしょうか?


収録CD
アリオーソ



収録CD
主よ 人の望みの喜びよ



菅野さんの語りながら演奏する『語り弾き』で、
作曲家のストーリーと演奏をお楽しみいただく企画
来月はどんな作曲家が登場するのか楽しみですね。



【菅野美奈のプロフィール】 

青森県津軽地方出身のピアニスト。
師事していたピアニスト宮沢明子先生の勧めで、中学から上京。
国内外のアーティストとの共演の他、ライヴ録音を含むCD製作にも取り組んで参りました。
結婚、出産、骨髄移植など様々な体験を経て、父が市の教育委員長をして居た関係で青森県を中心に20年でのべ100校に及ぶ学校(保育園、病院、施設等)を中心としたボランティアコンサートを開催。
曲や作曲家の背景を話して演奏する事で音楽の興味や関心が深まる事を実感。
このスタイルを拡大&展開して楽しい番組作りをして参ります。

菅野美奈さんHPクラシックピアノ語り弾き
https://odled0.wixsite.com/37piano

菅野美奈さんフェイスブック
https://www.facebook.com/

菅野美奈さんアメーバブログ
https://ameblo.jp/kannomina/

菅野美奈さんインスタグラム
https://www.instagram.com/kannomina/

YouTube  ロシア・カザン公演
https://www.youtube.com/watch?v=hM-ypwycDo0

<minaのお気に入り>
ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
https://www.facebook.com/gallerycafegeorge/

銀座K’sギャラリー
http://ks-g.main.jp/


<菅野美奈さんのイベント>

12月10日(日)13:30~16:00 3,500円(コーヒー付き) 
祖師ヶ谷大蔵ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
人生を変えるクラシック入門♪ 音楽ワークショップ「モーツァルトに迫る」




12月2日(土)13:00-15:30 2,500円
赤坂 カーサクラシカ
菅野美奈 クラシック 語り弾き コンサート
http://casa-classica.jp/?p=44635




【K'sGallery 菅野美奈さんピアノライヴ    スケジュール】

11/17(金)、12/22(金)、1/19(金)、2/9(金)
15時、17時、19時〜各30分
入場無料


 

菅野美奈さんに聞いてみたい事、ご意見ご感想など送ってみませんか❓
https://odled0.wixsite.com/37piano/blank-c16fm



ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!

 
ゲスト名ピアニスト 菅野美奈さん
公開日2017/10/27
2017/10/27

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第7回】菅野美奈クラシック語り弾きvol.3

番組紹介

 引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、


引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』
築地マデイラ局からお届いたします!

今回のテーマは[クラシックをもっと楽しむために、プロに突っ込んで聞いてみよう!]

本日のゲストはピアニストの菅野美奈さんです。

この夏に菅野さんのワークショップで知り合ったお二人。

作曲家の時代背景やストーリーを知ることで、クラシック音楽への楽しみ方が変わります!

今回は、人間バッハに肉薄するというWSにちなみ、

今回、次回の2回に分けて、バッハに迫ります!!
 
菅野さんの語りながら演奏する『語り弾き』で、作曲家のストーリーと演奏をお楽しみください!  
 



 
 


番組で使ったCD紹介
エルガー 愛の挨拶



 
 

 



 
 

パデレフスキ
メヌエット & 
バッハ シチリアーナ



 
 

 



 
 

バッハ
フランス組曲第五番
ト長調 アルマンド



 
 



 
【菅野美奈のプロフィール】 

青森県津軽地方出身のピアニスト。
師事していたピアニスト宮沢明子先生の勧めで、中学から上京。
国内外のアーティストとの共演の他、ライヴ録音を含むCD製作にも取り組んで参りました。
結婚、出産、骨髄移植など様々な体験を経て、父が市の教育委員長をして居た関係で青森県を中心に20年でのべ100校に及ぶ学校(保育園、病院、施設等)を中心としたボランティアコンサートを開催。
曲や作曲家の背景を話して演奏する事で音楽の興味や関心が深まる事を実感。
このスタイルを拡大&展開して楽しい番組作りをして参ります。

菅野美奈さんHPクラシックピアノ語り弾き
https://odled0.wixsite.com/37piano

菅野美奈さんフェイスブック
https://www.facebook.com/

菅野美奈さんアメーバブログ
https://ameblo.jp/kannomina/

菅野美奈さんインスタグラム
https://www.instagram.com/kannomina/

YouTube  ロシア・カザン公演
https://www.youtube.com/watch?v=hM-ypwycDo0

<minaのお気に入り>
ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
https://www.facebook.com/gallerycafegeorge/

銀座K’sギャラリー
http://ks-g.main.jp/


<菅野美奈さんのイベント>

12月10日(日)13:30~16:00 3,500円(コーヒー付き) 
祖師ヶ谷大蔵ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
人生を変えるクラシック入門♪ 音楽ワークショップ「バッハに迫る」




12月2日(土)13:00~15:30 2,500円
赤坂 カーサクラシカ
菅野美奈 クラシック 語り弾き コンサート
http://casa-classica.jp/?p=44635





菅野美奈さんのご主人のお母様手作りの和紙を使ったブローチ等のアクセサリー、壁飾り等のインテリアを
1日限りのお店で販売致します。
美奈さんも売り子さんをしますので、ラジオで聴いた話を直接、質問したりお喋りも出来ます!
奮ってお出掛け下さい。

✳︎お詫び
台風による悪天候が予想され、
和紙でできた作品で、水気を嫌うため、10月29日に変更いたしました。




【K'sGallery 菅野美奈さんピアノライヴ    スケジュール】

10/27(金)、11/17(金)、12/22(金)
15時、17時、19時〜各30分
入場無料


 



菅野美奈さんに聞いてみたい事、ご意見ご感想など送ってみませんか❓
https://odled0.wixsite.com/37piano/blank-c16fm







ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!


ゲスト名ピアニスト 菅野美奈さん
公開日2017/10/18
2017/10/18

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第6回】菅野美奈クラシック語り弾きvol.2

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!


本日のゲストは、日本スタンダップコメディ協会会長・スタンダップコメディアン清水宏さんと劇団カムカムミニキーナ・女優 藤田記子さんです。

いま、アメリカやヨーロッパ、中国、アラビア、アフリカなどの海外では、最もポピュラーなコメディと言われている『スタンダップコメディ』ってご存知ですか? 

その『スタンダップコメディ』を日本に普及させようと活動されている、『スタンダップコメディ』の第一人者である清水さんが、演劇の裏話や舞台に対する想いを熱く語ります!

そして、清水さんが、

女優という概念をひっくり返し、パワー溢れる女優!と太鼓判を押す、劇団カムカムミニキーナの藤田記子さん。

このお二人が共演される舞台、
〜カムカムミニキーナvol.65〜
『>(ダイナリィ)~大稲荷・狐色になるまで入魂~』が、
11月2日(木)~11月12日(日)まで
座・高円寺1にて公演されます!

時代、国、歴史を超える勇気がテーマとする活劇!

観たら元気になる舞台!

人生のぶつかり合いのオペラを、一緒に至近距離で同時体感出来る演劇に、どうぞ皆様、足をお運びください♫


【藤田記子さんに関する情報はこちら】

劇団カムカムミニキーナ
http://www.3297.jp/

グッドモーニングナンバー5
http://gmn5.com/

所属事務所PSC
http://office-psc.com/about/

【清水宏さんのスケジュール】

ロシアお笑い挑戦報告ドキュメントライブ
「清水宏の世界を笑わせろ」
2017年12月15日、16日
近日詳細公開予定!


カムカムミニキーナvol.65
『>(ダイナリィ)~大稲荷・狐色になるまで入魂~』
作・演出  松村武

11月2日(木)~11月12日(日)
@座・高円寺1
(東京都杉並区高円寺北2-1-2)

【cast】
山崎樹範  藤田記子  松村武
吉田晋一  田原靖子  未来  亀岡孝洋
長谷部洋子  栄治郎  元尾裕介  渡邉礼
菊川耕太郎  福久聡吾 大倉杏菜 柳瀬芽美

成清正紀(KAKUTA)  広澤草  豊原江理佳  本間茂樹

スガチヅル  津留崎明広  丸山雄也  美都  山本ユウ

清水宏

【schedule 】
11月
2(木)19:00★
3(金)14:00 / 19:00
4(土)14:00 / 19:00★
5(日)14:00
6(月)19:00
7(火)19:00★
8(水)14:00★ / 19:00★
9(木)19:00
10(金)19:00
11(土)14:00 / 19:00
12(日)14:00

★はスペシャル割引の回。
その回は一律で4000円です。

【ticket】
・一般5000円→(役者関係者割で4500円に)
★スペシャル割4000円
・U25割3500円(当日、身分証の提示が必要。どの回でも適用可能。)

『>(ダイナリィ)』特設サイト
http://www.3297.jp/dainari/


ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!nakano@4030.ne.jp
ゲスト名日本スタンダップコメディー協会会長・清水宏さん、女優・藤田記子さん
公開日2017/10/17
2017/10/17

引出し茂ちゃんの『突っ込みラジオ!』【第4回】清水宏さん(日本スタンダップコメディー協会会長)、女優・藤田記子さん

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!


今回のテーマは『プリンをもっと楽しむためにプロに突っ込んで聞いてみよう!』です!


今回のゲストは、山椒スパイス研究家の葉山あさこさんと、1020コーポレーション会社代表 兼 オーナーの内藤美菜子さん、営業部長 兼 料理長の内藤友博さんです。


パリとマンハッタン、そして都内で約10年修行された料理人である内藤友博さんは、

老若男女問わず好まれるプリンをコンセプトに地元栃木県のブランド卵、那須御養卵を使用し、濃厚だけど飽きの来ない滑らかさを追求したプリン、『ともくんのプリン』の商品開発・販売も手掛けています。

この度、12月にオープンするカフェの商品開発として、

茂ちゃんが山椒とプリンのコラボを企画・提案!

山椒スパイス研究家の葉山あさこさんと共に、番組の中で実際に試食しながらの打ち合わせや製作秘話が繰り広げられます!

葉山さんにとって絶対的調味料である山椒。

日本ならではの調味料を作りたい!世界に広げたい!と、
調味料の他にも山椒を使った様々な商品開発を手掛ける葉山さんの山椒トークもお楽しみください♫


【内藤友博さんのプロフィール】

[出身地]栃木県那須塩原

U字工事の福田薫と同級生です!

高校時代、化学が好きで理系クラスに進み、一時は大学進学を目指すもの、男の作る料理に魅力を感じた為に、調理師学校へ進学。
当初は、日本料理を専攻するも、洋食のスキルが高かったのと、パスタの魅力に魅かれイタリア料理を専攻する。
卒業後、イタリア料理の名店中の名店の門を叩き、都内とパリとマンハッタンの数店舗を渡り歩き、都内で約10年修行しました。

この度、独立開業することになり、茨城県稲敷市にこじんまりとしたカフェをオープンする次第になり、お店の準備の真っ只中です。
12月中旬、プレオープン予定!

[内藤友博さんのFacebook]
https://m.facebook.com/profile.php?id=100015086897690



【 葉山あさこさんのプロフィール】

[出身地]福岡県

[紹介]初任給は薄給にも関わらず食べることに使い果たしてしまったほど…

世界三大珍味から非日常的な食材、そしてB級グルメまで。牡蠣は食べ過ぎで二度と口にすることができないほど一つのモノにはまる、トコトンタイプ !

語学留学と言いながらフランスへ行くも、語学より食べることに専念。

食料品店やスーパーで、棚一面の調味料。種類や数に驚き、調味料ブーム前、いつか、日本ならではの調味料を自分でも作りたい!世界にそれを拡げたいと大きな夢を抱く。

最初の職務経験では、ホテルの料理教室や食通の為に開催される食事会企画担当を。フランスへ留学。その後、仕事をしながら、ありとあらゆる食べ歩き、さまざまな料理教室やワイン教室へ。役に立つであろうと、フードスタイリストの勉強を3年ほど。アレンジメントの講師の資格も取得。

結局、今の仕事と関係ないようで案外さまざまな場面で役に立つ。

山椒をベースにした調味料とスイーツを製造販売。山椒ファンを広げるべく、山椒スイーツも昨年末より販売スタート。

山椒スパイス研究家として、商品開発に携わるなど活動中。

主役は料理人や職人。自分が目立つより主役をいかに際立たせられるか。名脇役として存在を楽しみ、主役が輝く姿、喜ぶ姿を生きがいにしています。

[葉山あさこさんのFacebook]
https://m.facebook.com/asako.hayama.58

[葉山あさこさんのアメブロ]
http://ameblo.jp/zansho-p/

[注文サイト&HP]
https://tsuku2.jp/zansho-p



☆プレゼント情報♫☆
[ほんのり山椒、上質スイーツギフト]↑
をご注文いただいた先着5名様に、
[山椒スパイス・ミニサイズ6点セット]↓をプレゼント致します!




ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!nakano@4030.ne.jp
ゲスト名山椒スパイス研究家・葉山あさこさん、1020コーポレーション会社代表・内藤美菜子さん、1020コーポレーション営業部長・内藤友博さん
公開日2017/10/17
2017/10/17

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第5回】山椒スパイス研究家・葉山あさこさん、1020コーポレーション会社代表・内藤美菜子さん、1020コーポレーション営業部長・内藤友博さん

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ! 』

この番組は、

茂ちゃんが、日々仕事やプライベートで知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~ !」「この人の本気聞いてみたいな!」と思った方にゲストに来て頂き、その方の生き方、こだわり、本気の部分や、普段聞くことが出来ない素顔を引出し、皆様にお伝えしていく番組です!


本日のゲストは、活動写真弁士の佐々木亜希子さんです。


活動写真弁士とは、活動写真すなわち無声映画(サイレント映画)の上映中に、その内容を語りで表現して解説する専門の職業的解説者です。
略して、活弁(かつべん)とも言われます。  

元NHKアナウンサーの亜希子さんが活動写真弁士になったキッカケとは? 
   
活弁の魅力とは?      

番組中には無声映画の代表作『METROPOLI'S』の一部もお楽しみいただけます♫

無声映画の作品にオリジナルの台本と語りで〈活弁〉をつけ、全国各地で活躍されている亜希子さん。

あの大ヒットアニメ映画『君の名は。』の音声ガイドナレーションも担当!

番組の後半にはお弟子さんの平賀源大さんがご登場!

今後の様々な活動に期待が高まります!



【佐々木亜希子さんのプロフィール】


山形県酒田市生まれ
山形県立酒田東高等学校、埼玉大学教養学部教養学科卒業

NHK山形放送局で夕方のニュース番組のキャスターを務めた後、フリーになり、2001年より無声映画説明者「活動写真弁士」を始める。 

<活動弁士> 
非常に軽いタッチの作品からシリアスなもの、時代劇、アニメまで、レパートリーは180 作品以上。全国各地の映画祭を始め、東京国立近代美術館フィルムセンター等、日本を代表するフィルムアーカイブに出演。作品世界に自然と引き込む粋な台本と語り、変幻自在の声色で、邦画洋画問わず老若男女を魅了する。学校や施設での公演のほか、こども弁士教室や大人の活弁ワークショップで講師を務め、多くの教え子も生き生きと活弁に取り組んでいる。

「フィルムセンターこども映画館」「広島映像文化ライブラリー公演」「木下恵介記念はままつ映画祭」「とよはしまちなか映画祭」「倉敷市児島活動写真上映会」「湘南庭園文化祭」「九州国立博物館一周年記念公演」「水島あやめ生誕100 年祭」「小津安二郎映画祭」「阪東妻三郎映画祭」「チャップリン映画祭」 他出演多数


現在、シネマート新宿で「活弁!シネマートライブ」を、目白で「活弁!桃李亭」を定期開催中。


<バリアフリー映画>

活弁の技術を活かした視覚障害者も健常者も楽しめる映画音声ガイドに携わり(『おくりびと』等)NHK 文化センター青山教室で音声ガイドの講師を務める。

作品は70 作を越え、活弁を活かした自然な語りは山田洋次監督も自作『幸福の黄色いハンカチ』で高く評価。

『君の名は。』(新海誠監督)のDVD、ブルーレイの音声ガイドも手掛けている。 

バリアフリー映画推進団体:「特定非営利活動法人Bmap(Barrier-free movies for all people)」理事長。

www.b-map.org


<ナレーション>

『やぐちひとり©』('07.4 月~ '09.9 月)

NHK Eテレ『俳句さく咲く!』(’16.4~12月)他、CM、DVD、CD 

<朗読>

酒田フィルハーモニー定期演奏会「ペーターとおおかみ」「くるみ割り人形」、旺文社CD「馳浩の聞楽に源氏物語」、「民話と語りの会」「うたあそび」「蕨野行」他



<作詞作曲>

「酒田市鳥海八幡中学校」(2010 年統廃合)の校歌を作詞作曲。

*****今後の公演、上映会***** 

◆10月21日(土)第4回活弁!桃李亭

『黒白双紙』(大正14年) 弁士 佐々木亜希子
『豪傑児雷也』(大正10年)  弁士 平賀源大
落語『長短』  いとし家エリー(田畑菜苗)

【時間】昼の部13:00~  夜の部17:00~
【会場】目白セミナールーム
【木戸銭】2000円(ワンドリンク付)
【予約】info@mokuren.gr.jp

『黒白双紙』は、映画の父牧野省三監督の楽しい庶民派コメディです。

弟子の平賀は、目玉のまっちゃんの『豪傑児雷也』に挑戦。
落語『長短』も披露いただきます。


◆10月29日(日)第20回活弁シネマライブ 
~季節のお料理と無声映画のひととき~

弁士 佐々木亜希子
生演奏 髙橋祐子

会場 横浜元町霧笛楼
14:00 開演 『キートンの警官騒動』『鞍馬天狗』
16:00 お食事開始

料金 お一人様8000円 お料理・1ドリンク付き(税・サ込)
ご予約・お問合せ 045-681-2926
http://www.mutekiro.com/event_plan/katsubencinema_20th/

人気の横浜霧笛楼でのお食事付き上映会、今回は大佛次郎の生誕120年記念して『鞍馬天狗』をお届けします。
映画の後はおいしい季節のコース料理をお楽しみいただきます。


◆11月4日(日)10日(金) 活弁シネマートライブ43th


『キートンの化物屋敷』THE HAUNTED HOUSE
1921年 米 21分 監督・主演 バスター・キートン
『要心無用』 Safety Last 
1923年 米パテー社 67分 監督/サム・テイラー、フレッド・ニューメイヤー 出演/ハロルド・ロイド、ミルドレッド・デイビス


活動弁士 佐々木亜希子
生演奏 永田雅代

【時間】 両日14:00~
【劇場】 シネマート新宿 スクリーン2
【料金】 ◎一般2000円(税込)◎シネマート会員1,800円◎学生1500円 ◎障がい者、高校生以下1000円
チケット販売場 シネマート新宿チケット窓口

http://www.cinemart.co.jp/theater/shinjuku/topics/index.html

43回を数える活弁シネマートライブ、11月は、バスター・キートンとハロルド・ロイドの傑作コメディ2本立てです!

小さなお子さんから大人まで。笑いに来て下さい。



★イマジカBSで放映中の『キートンの悪太郎』The Goat(1921年)と『キートンのマイホーム』One Week(1920年)に、副音声でガイド活弁しています。
視覚障害者にも配慮した活弁で、活弁と音声ガイドのテクニック、両方を活かした試みです。イマジカBSをご契約でしたら、ご視聴ください。

『キートンの悪太郎』The Goat

http://www.imagica-bs.com/program/episode.php?prg_cd=CIID165408&episode_cd=0001&epg_ver_cd=06&epi_one_flg=index.phhttp://www.imagica-bs.com/program/episode.php?prg_cd=CIID165408&episode_cd=0001&epg_ver_cd=06&epi_one_flg=index.php
『キートンのマイホーム』
http://www.imagica-bs.com/program/episode.php?prg_cd=CIID165239&episode_cd=0001&epg_ver_cd=06&epi_one_flg=index.php



ワイ・プランニングのホームページ

http://www.waiplanning.com/

佐々木亜希子さんののホームページ
http://www.mokuren.gr.jp/


gooブログ ~亜希子の「活動」徒然記~

http://blog.goo.ne.jp/mokuren223


アメブロ 活動弁士 佐々木亜希子さんのBLOG

https://ameblo.jp/y-pro-akiko-sasaki


永田雅代さんのオフィシャルサイト

http://www.k3.dion.ne.jp/~maatin/



ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!nakano@4030.ne.jp
 
ゲスト名活動写真弁士 佐々木亜希子さん、平賀源大さん
公開日2017/10/11
2017/10/11

引出し茂ちゃんの『突っ込みラジオ!』【第3回】ゲスト:活動写真弁士 佐々木亜希子さん、平賀源大さん

番組紹介

 引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、


引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』
築地マデイラ局からお届いたします!

今回のテーマは[クラシックをもっと楽しむために、プロに突っ込んで聞いてみよう!]

本日のゲストはピアニストの菅野美奈さんです。

この夏に菅野さんのワークショップで知り合ったお二人。

作曲家の時代背景やストーリーを知ることで、クラシック音楽への楽しみ方が変わります!
 
菅野さんの語りながら演奏する『語り弾き』で、作曲家のストーリーと演奏をお楽しみください!  

 
【菅野美奈のプロフィール】 

青森県津軽地方出身のピアニスト。
師事していたピアニスト宮沢明子先生の勧めで、中学から上京。
国内外のアーティストとの共演の他、ライヴ録音を含むCD製作にも取り組んで参りました。
結婚、出産、骨髄移植など様々な体験を経て、父が市の教育委員長をして居た関係で青森県を中心に20年でのべ100校に及ぶ学校(保育園、病院、施設等)を中心としたボランティアコンサートを開催。
曲や作曲家の背景を話して演奏する事で音楽の興味や関心が深まる事を実感。
このスタイルを拡大&展開して楽しい番組作りをして参ります。

菅野美奈さんHPクラシックピアノ語り弾き
https://odled0.wixsite.com/37piano

菅野美奈さんフェイスブック
https://www.facebook.com/

菅野美奈さんアメーバブログ
https://ameblo.jp/kannomina/

菅野美奈さんインスタグラム
https://www.instagram.com/kannomina/

YouTube  ロシア・カザン公演
https://www.youtube.com/watch?v=hM-ypwycDo0

<minaのお気に入り>
ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
https://www.facebook.com/gallerycafegeorge/

銀座K’sギャラリー
http://ks-g.main.jp/

<菅野美奈さんのイベント>
12月10日(日)13:30~16:00 3,500円(コーヒー付き) 
祖師ヶ谷大蔵ギャラリーカフェ「ジョルジュ」
人生を変えるクラシック入門♪ 音楽ワークショップ「バッハに迫る」




12月2日(土)13:00~15:30 2,500円
赤坂 カーサクラシカ
菅野美奈 クラシック 語り弾き コンサート
http://casa-classica.jp/?p=44635




菅野美奈さんのご主人のお母様手作りの和紙を使ったブローチ等のアクセサリー、壁飾り等のインテリアを
1日限りのお店で販売致します。
美奈さんも売り子さんをしますので、ラジオで聴いた話を直接、質問したりお喋りも出来ます!
奮ってお出掛け下さい。

【K'sGallery 菅野美奈さんピアノライヴ    スケジュール】

10/27(金)、11/17(金)、12/22(金)
15時、17時、19時〜各30分
入場無料



 



菅野美奈さんに聞いてみたい事、ご意見ご感想など送ってみませんか❓
https://odled0.wixsite.com/37piano/blank-c16fm







ホンマルラジオ築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

番組に関するご意見・ご感想・お問い合わせは
ホンマルラジオ☆築地マデイラ局まで!


ゲスト名ピアニスト 菅野美奈さん
公開日2017/10/05
2017/10/05

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』【第2回】菅野美奈クラシック語り弾きvol.1

番組紹介


引出し茂ちゃんこと河野茂伸がお送りする、

引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』
築地マデイラ局からお届いたします


第1回目のゲストは一般社団法人 メンタルウェルネストレーニング協会 副会長の住友大我さんです。


心の健康を実現し、なりたい自分を手に入れる
『メンタルウェルネストレーニング』とは?

緊張や焦りをリラックスや集中に切り替えることは、トレーニングによって誰にでも身に付けられるの⁉︎⁉︎

イメージトレーニングをすると良いタイミングとは?


無意識を変えていく、

脳を整えていく、

脳の働きを分析し、脳の知識の詰まった

住友さんのお話をお楽しみください♫



【住友 大我さんのプロフィール】

株式会社 脳力開発研究所 代表取締役 所長
一般社団法人 メンタルウェルネストレーニング協会 副会長
国際トラベル・ホテル・ブライダル専門学校非常勤講師
平成20・21年度 文部科学省委託「専修学校教育重点支援プラン」教育プログラム開発分科会メンバー
メンタルトレーニングの研究、プログラム作成、教材開発を担当。また、全国の企業や学校において講演や実践指導を行う。
青山学院大学国際政治経済学部卒
著書:メンタルウェルネストレーニングのすすめ(共著)
DVD:メンタルウェルネストレーニング基礎課程認定講座

株式会社脳力開発研究所
http://www.alphacom.co.jp/

一般社団法人メンタルウェルネストレーニング協会
http://mentalwellness.jp/

メンタルトレーニングストア
http://www.mentaltrainingstore.jp/

ニューロフィードバック装置アルファテック7
http://nouhasokutei.jp/

 
公開日2017/10/05
2017/10/05

引出し茂ちゃんの『突っ込みラジオ!』【第1回】メンタルウェルネストレーニング協会 副会長 住友 大我さん

pagetop