1. HOME >
  2. 朱貴子のStyle Making Channel
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朱貴子のStyle Making Channel(10件)

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

今回も素敵な女性のゲストさんがいらっしゃいました。

朱貴子さんのメイクレッスンにいらした生徒さんだったという町屋亮子さん。

保育士の資格を生かしベビーシッターとしてご活躍されているのですが、

年明け2月に、保育園を開園されることが決まっています!

どうして自分で保育園を立ち上げることになったのか?

亮子さんの思いを、たっぷり語ってくださいました。

女性が働きながら子育てするのは、まだまだ難しいですね。
好きな仕事を辞めたくないと考えると、社長になる(=起業)
という選択肢が残るというのも納得です。

亮子さんがなぜチャンスを掴めたのか?
今後の展望は?
そしておなじみの、亮子さんの考える「表現」とは?

まだお子さんがいない方も、小さなお子さんをお持ちの方も、
保育士さんや保育園、働くママの現状を知りたい方も、
みなさん、ぜひ聴いてくださいね。


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名保育園開園予定の町屋亮子さん
公開日2017/12/08
2017/12/08

朱貴子のStyle Making Channel【第10回】保育園開園予定の町屋亮子さん

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

朱貴子さんの収録は、いつも華やかなのですが、今回もまたそんな華やかなゲストさんが登場です。

美女会の前濱瞳さんです!

モデルやマナー講師、ライターの肩書きを持つ、なんでもこなしてしまう美女なのです。

朱貴子さんの番組は「表現とは?」がテーマでもあるのですが、

瞳さんにとって表現とは、「裏方であること」とのこと。

こんなに美しくご活躍されている瞳さんが、なぜ裏方?

その理由は?

また、美女会とは?

モデルやライターのお仕事について、などなど。

瞳さんの思いが詰まった30分です。

ぜひ番組をお聴きになってくださいね!

ちなみに、番組冒頭で話題になったカフェは、こちらです。
 Grove Cafe 

◆『美女会』前濱瞳さん情報◆

公式HP
https://hitomimaehama.amebaownd.com

小学館『美レンジャー』
「剛力彩芽と同率1位!ボーイッシュな服や髪型が似合う女性芸能人は…」
https://www.biranger.jp/archives/summary/292954

「吉岡里帆のつもりが…ゆりやんに!? 「おぶすボブ」にならないコツ3つ」
https://www.biranger.jp/archives/summary/291121

ARMYGIRL
http://www.armygirl.jp

また、朱貴子さんとご一緒にお仕事されたのが、こちらのお写真。
素敵ですね。
モデルさんの魅力をさらに際立たせる朱貴子さんのメイクテクニックをご覧あれ!






本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名美女会の前濱瞳さん
公開日2017/11/14
2017/11/14

朱貴子のStyle Making Channel【第9回】美女会の前濱瞳さん

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

前回は、大御所スタイリスト川田師匠を前にして、珍しく緊張している朱貴子さんでしたが、
今回のゲストは、ビューティーアドバイザーの四海麻未さん。

なんと、元同居人というだけあってリラックスした雰囲気の朱貴子さんです。


現在は、大阪の心斎橋にサロンをお持ちの麻未さんですが、

ここに至るまでの経緯や、美についての考えなどを語ってくれました。

たとえば...

壮絶な勤務状態の中で出会ったハーブトリートメントのこと、

アクティブかつチャレンジ溢れるエピソード、

また、女性にはぜひ聴いていただきたい女性の体のお話もあります。

美しさは健康があってこそ。

綺麗になりたい女性も、たくさんのヒントを得ることができるはず!

ぜひ聴いてくださいね。

◆ビューティーアドバイザー四海麻未さん情報◆ 

19歳から美容業に携わり活動
自身の女性特有の身体の不調がきっかけで
ハーバルトリートメントYOSAに出会う。
その後、25歳で大阪の心斎橋でサロン開業。
現在はハーバルトリートメントYOSAと
業界大注目の水素のパワーを用いて
『真の美と健康』
を伝える為に活動中。

サロン情報
https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000375788/


**************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

 
ゲスト名ビューティーアドバイザーの四海麻未さん
公開日2017/10/30
2017/10/30

朱貴子のStyle Making Channel【第8回】ビューティーアドバイザーの四海麻未さん

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

【第7回】のゲストは、STORYでおなじみ、川田師匠ことファッションスタイリスト川田亜貴子さんです!
雑誌をメインにご活躍されていますが、スタイリストという枠に留まることなく、さらにお仕事の幅を広げられています。


え〜?それがきっかけ?という川田師匠のスタイリストへの道や、
スタイリストとは?といった話題、
また、ファッションスタイリストのリアルな現場について、
スタイリストになりたい方へ向けての川田師匠からのアドバイス、
川田師匠のファッションアドバイス

などなど、川田師匠の生の声が聴けますよ。

これからの川田師匠から目が離せません!
川田師匠情報、隅々までチェックしてみてくださいね。

◆川田師匠情報◆

★番組内でご紹介した川田師匠の著書「大人のパンツスタイル塾」
大人のパンツスタイル塾
★川田師匠のブログ
https://ameblo.jp/5salsanjyo/
 


★スタイリスト川田師匠がこの秋、人気ブランドとコラボ!



 
 

トークショーやコラボアイテムをチェック♪



 
 

 



 
 

■813 × akiko kawada
イタリア生まれのストールブランド「813(オットトレディッチ)」とakiko kawadaが夢のコラボ!川田師匠直筆のオリジナルストールが高島屋、大丸、阪急、松屋など主要百貨店にてラインナップします♪



 
 

813:http://cap-inc.jp/brand/ottotredici.html



 
 


 


■atneK by Scrap Book × akiko kawada
大人気!Scrap Bookのオリジナルブランド「atneK(アトネック)」と川田師匠のコラボバッグ「スターフリンジショルダー」が完成♪10月12日(木)よりScrap Bookルミネ新宿店とオンラインショップにて、同時先行発売!
Scrap Book:http://scrap-book.jp/

■LAUTREAMONT × akiko kawada
シンプルな中にも今の空気を感じられる服をコンセプトにした「LAUTREAMONT(ロートレアモン)」と川田師匠がタッグを組んでコラボアイテム3型を制作! 10月20日(金)よりLAUTREAMONT各店舗にて発売が決定! 



LAUTREAMONT:http://web.lautreamont.jp/
 



■SNOWMAN New York×akiko kawada
ニューヨーク発のダウンアウターブランド「SNOWMAN NEW YORK」川田師匠のレコメンドアイテムがポップアップショップに登場!



 
 

11月8日(水)〜14(火)阪急うめだ本店 4Fプロモーションスペース241
11月22日(水)〜12月5日(火)高島屋玉川店 本館3F Tステージ3



 
 

SNOWMAN New York:https://snowmannewyork.com/





■ECHO NEW YORK ×akiko kawada



ニューヨーク発のストールブランド「ECHO New york」がジェイアール名古タカシマヤに登場!限定カラーのストールを使って、川田師匠がストールのテクニックを直接教えてくれるトークショーが開催決定!



11月17日(金)ジェイアール名古屋タカシマヤ1Fエスカレーター横特設会場

1st 14:00〜 2nd 17:00〜
ECHO New york:https://www.complex-biz.com/echo/


ScrapBook×akiko kawada
大人気!ScrapBookのオリジナルブランド「atneK(アトネック)」と川田師匠のコラボバッグ「atneK×akiko kawadaスターフリンジショルダー」が完成♪
10月12日よりScrap Bookルミネ新宿店とオンラインショップにて、同時先行発売!
Scrap Book:http://scrap-book.jp/



**************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
ゲスト名STORYの川田師匠ことスタイリスト川田亜貴子さん
公開日2017/10/13
2017/10/13

朱貴子のStyle Making Channel【第7回】STORYの川田師匠が語るファッションスタイリストの世界

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

【第6回】のゲストは、ご存知の方も多いかな?
あいのりのくぅちゃん、今は女優、タレント、MCなどで活躍中の熱田久美さんです!

朱貴子さんとは6年ぶりの再会。

この番組の存在を知り、すぐに朱貴子さんに連絡を取ったという久美さん。

とにかく、楽しそうだと思ったらすぐに飛び込んでみるのがモットーなのだそう。


いかに自分を表現していくか

そのための勉強をずっと続けていきたいという久美さんのお話は心に響きます。


表現は、朱貴子さん番組の根底にある大きなテーマになるのでしょうね。


久美さんから、自分の表現の仕方がわからない人に向けてのアドバイスもありますよ。

ぜひ聴いてくださいね!

余談ですが…
6年ぶりの再会でもそのブランクを感じなかったというお二人。
SNSのおかげと話していましたが、確かに納得ですね。

◆熱田久美さん情報◆

■ネット番組
(FRESH by AbemaTV・ニコニコ生放送・Showroom三局連動生配信)
「熱田久美の声優研究所ぷらす」
毎週日曜日20:00~21:00
https://freshlive.tv/kst
「熱田久美のくぅトーーク!(仮)」
第1・3土曜日22:30~24:00
https://freshlive.tv/ksti

SNS等、最新情報はこちらから♡↓

■熱田久美オフィシャルblog
http://lineblog.me/atsutakumi/
■Twitter : kuumi1125
http://twitter.com/kuumi1125
■Instagram : kuumi1125
http://www.instagram.com/kuumi1125/
■Facebook
熱田 久美 ファンページ
https://m.facebook.com/%E7%86%B1%E7%94%B0-%E4%B9%85%E7%BE%8E-465648663449715/
気軽にフォロー、ぜひお待ちしてます!!!

**************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名熱田久美さん
公開日2017/09/22
2017/09/22

朱貴子のStyle Making Channel【第6回】あいのりのくぅちゃん‼︎熱田久美さんが語る表現することとは

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

【第5回】のゲストは、RUNWAY FOR HOPEのkotajimaさんとizumiさん。

9/29に六本木ヒルズクラブにて、RUNWAY FOR HOPE主催のファッションショーが開催されます。
朱貴子さんがヘアメイクを担当されるそう。

RUNWAY FOR HOPEは、
Make Life Colorful!をテーマに、
日本で唯一ファッションを通じてチャリティー活動をしている団体です。

人生、楽しいことや悲しいこと辛いこと、いろいろあるけれど、明るいカラーを伝えていきたいという思いで活動しているそう。

そもそも創始者のSena Vafaさんご自身がイランイラク革命で難民となった方。
色々な人のサポートを受け人生を送ってきていることへの感謝から、このチャリティー活動が生まれました。

日本ではまだ、根付いていないチャリテー活動ですが、
東日本大震災で被災した高校生のための留学プログラムなど、精力的に活動されています。

お二人がご持参くださったTシャツとバッグのデザインは、フランクミュラー。
Make Life Colorful!の文字が刻まれています。




RUNWAY FOR HOPEについての詳細は、こちらをごらんください。

Runway for Hope 公式HP
https://www.runway-hope.org/

Runway for Hope活動概要
https://www.runway-hope.org/project-runway

公式Facebook Page
https://www.facebook.com/Runwayforhope.org/

Instagram
@runwayforhope2010

9月29日(金)18時~ 六本木ヒルズクラブ
Runway for Hopeチャリティガラ 詳細
https://www.runway-hope.org/single-post/2017/07/20/Project-Runway-2017-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AC%E3%83%A9-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BCCharity-Gala-Dinner---Fashion-Show

*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


 
ゲスト名RUNWAY FOR HOPEのkotajimaさんとizumiさん
公開日2017/09/09
2017/09/09

朱貴子のStyle Making Channel【第5回】Make Life Colorful!ファッションショーでチャリティー活動!RUNWAY FOR HOPE

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

【第4回】のゲストは、美容ライターのサノエリさん。

みなさん、キャスティングというお仕事はご存知でしょうか?
私、観野も初めて耳にしたのですが、エリさんはキャスティングのお仕事をされています。
キャスティングといってもご存知ない方が多く、説明するのも煩わしいので、
手っ取り早く美容ライターと名乗っているとのこと。
(キャスティングについては番組を聴いてね)

そのキャスティングの世界で活躍しているエリさんだからこそ知る本気のお話(暴露話含む)が飛び出しますよ〜。

また、
これから伸びる男性美容の話に、
女性の起業について、
さらに、働く女子の本音まで…

盛りだくさんの内容です。

本気で働くエリさん、絶賛お仕事募集中とのこと!
エリさんが気になった方、ぜひお仕事のお話を彼女に!

サノエリさん情報はこちら。
サノエリhttp://instagram.com/domo_eri_desu
*美容系広告営業から、とある美容室の経理&総務&秘書で会社の福利厚生などを担当。
*現在は退職し、フリーで活動中。
*美容広告ライター(リク○ート、小○館など…)
*美容室のPRESS顧問契約。サロンのホームページやスタイルのクオリティー管理コンサルティング。
*雑誌やアパレル、CMの撮影モデルキャスティング。
*ジュエリーブランド PR
youtube 放課後妄想部
https://m.youtube.com/channel/UCiLqKP3qpwA4ogWiz_L33Fw


*************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

 
ゲスト名美容ライターのサノエリさん
公開日2017/08/31
2017/08/31

朱貴子のStyle Making Channel【第4回】キャスティングのお仕事って?美容ライターのサノエリさんがゲスト

番組紹介

明日の自分をもっと好きになる!

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

【第3回】のゲストは、アーティフィシャルフローリストの本間麗さん。

みなさん、アーティフィシャルフラワーってご存知でしょうか?
私、観野も初めて目にしたのですが、生花と見間違うくらいの完成度の高い造花です。

麗さんがご自身で作られたアーティフィシャルフラワーのブーケをご持参くださったのですが、
スタジオ内が一瞬で華やぐ、とても素敵なブーケです。


元はスタイリストだった麗さん。

朱貴子さんいわく、
ファッションにしても、お花にしても、麗さんの特徴は色合わせだと。

一目見た瞬間に、麗さんの作品だとわかるブーケ。
もはやフローリストというよりアーティストですよね。


これから生花に代わり人気が出るものは?

日本の男性にもこんな習慣ができるといいよね!

アーティフィシャルフラワーの意外なところでの可能性?

お花に関わる仕事はお花屋さんだけじゃない?


などなど、今回は、お花をテーマにした話題が満載です。


生活の中にちょっとした潤いを与えてくれるお花。
上手に取り入れるヒントもいっぱいです。

ぜひ聴いてみてくださいね。


横浜ディスプレイミュージアムで本間麗さんのアーティフィシャルアーティフィシャルフラワーを見ることができます。
ご興味のある方はぜひ!

パーソナリティ朱貴子さん情報はこちら。

インスタグラム URL
http://instagram.com/shukiko_t

FB URL
https://m.facebook.com/shukiko.tamura

**************************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

 
ゲスト名アーティフィシャルフローリスト本間麗さん
公開日2017/08/25
2017/08/25

朱貴子のStyle Making Channel【第3回】アーティフィシャルフローリスト本間麗さん

番組紹介

スタイルクリエイター朱貴子さんの
「朱貴子のStyle Making Channel」

【第2回】のゲストは、モデルのSHINOさん。
SHINOさんはモデルだけじゃないんです。
プレイヤー(というようですが)として、ヘアメイクのお仕事もされています。

朱貴子さんとは、実は同じ美容学校のご出身。
学校の話題から、ヘアメイクの話題から、終始大盛り上がりの30分ですよ。

モデルのお仕事もヘアメイクのお仕事も、強いこだわりの元、全力で取り組んでいるSHINOさん。
ひとつのお仕事にこだわらず、表現者として作品を作っていく気持ちが大きいようです。

クリエイターに限らず、どのお仕事をされている方にとっても、刺激になるお話が満載です。

ぜひ聴いてくださいね!


SHINOさんをもっと知りたい方はこちらをどうぞ!

SHINOさんのインスタはこちら
https://www.instagram.com/hairmakeshino/

SHINOさんのアメブロはこちら
http://ameblo.jp/shiy0512/


朱貴子さん情報はこちら!

インスタグラム URL
http://instagram.com/shukiko_t

FB URL
https://m.facebook.com/shukiko.tamura

*********************

あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名モデル&ヘアメイク SHINOさん
公開日2017/07/31
2017/07/31

朱貴子のStyle Making Channel【第2回】表現者としてのこだわり:モデルとヘアメイクで活躍中のSHINOさんがゲストで登場

番組紹介

朱貴子のStyle Making Channel。
【第1回】ついに公開です。

スタイルクリエイター朱貴子さんって、どんな人なの?

私、ホンマルラジオ渋谷恵比寿代表の観野が朱貴子さんを大解剖。

幼少の頃から始まり、美容師さん時代、フリーランス時代、起業してから……

様々な角度から、朱貴子さんという人を見つめてみました。


持って生まれたセンスや運を、最大限に生かしていると思える朱貴子さん。

彼女だからできたんだ、ではなく、彼女のお話の中に成功するヒントを探していただけると嬉しいです。


そして、スタイルクリエイターに興味を持った方、朱貴子さんから目が離せませんよ〜!!!

朱貴子さんのブログはこちら
https://ameblo.jp/shukiko/

朱貴子さんのインスタはこちら
http://www.thepicta.com/user/shukiko_t/328579422


あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
ゲスト名観野響子
公開日2017/07/28
2017/07/28

朱貴子のStyle Making Channel【第1回】朱貴子さんってこんな人

pagetop