- HOME >
- あの人はなぜハイパフォーマーなのか? >
- あの人はなぜハイパフォーマーなのか?最大のピンチ脱出編! ~ 株式会社BeLIVE 代表取締役 濵本智博さん ~
2026/01/16【Authen】あの人はなぜハイパフォーマーなのか?最大のピンチ脱出編! ~ 株式会社BeLIVE 代表取締役 濵本智博さん ~
番組を聴く
一時停止
誰かを救いたい──その想いが強い人ほど、いちばん深い場所で一度、自分を見失うことがある。
学生の起業支援、教育事業、経営理念づくり
新しい挑戦を軽やかに形にしていく濱本さん。
周囲から「いつ寝てるの?」と言われるほどの行動力の裏側には、
実は、人生が大きく揺れた“あの時期”があります。
コンサルタントとして数々の会社再建に挑みながら、
思うように結果に結びつかない日々。
積み重ねてきた自信が音を立てて崩れていくような感覚。
そして仕事と家族、その両方のバランスが一気に崩れ落ちた瞬間、
濱本さんは「人生の底」を見つめることになります。
けれど、そこで濱本さんを救ったのは、たったひとりの社長の“言葉”でした。
自分では信じられなかった未来を、誰かが信じてくれた。
その一点の灯りが、すべての再起のスタートになったのです。
いま濱本さんが全力で取り組む教育事業には、その経験が真っ直ぐ息づいています。
子どもたちに、人生を変える大人との出会いを届けたい。
自分と同じように、自分を信じられる支えてくれる”言葉”を届けたい。
そんな情熱が、静かに、でも力強く燃えています。
どん底からどう立ち上がったのか。
なぜ今、子どもたちと未来をつくっているのか。
本編では、濱本さんの「ハイパフォーマンスの源泉」が語られます。
ぜひ、お聴きください。
濱本さんのSNSはこちら
小学生から高校生対象 "生きる力"を育てる 子ども×ビジネス教育 "GIFT"はこちら
| ゲスト名 | 株式会社BeLIVE 代表取締役 濵本智博さん |
|---|---|
| パーソナリティ | 小牧佐和子 |
| 公開日 | 2026/01/16 |
| 過去の放送一覧 | あの人はなぜハイパフォーマーなのか? |

