- HOME >
- 田中エリナ応援ラジオ >
- 田中エリナ応援ラジオ 〜愛媛プロレス副代表が明かす、田中エリナ10年の軌跡と涙〜 #政治経済
2026/04/20【愛媛】田中エリナ応援ラジオ 〜愛媛プロレス副代表が明かす、田中エリナ10年の軌跡と涙〜 #政治経済
番組を聴く
一時停止
「彼女がいなければ、愛媛プロレスは存在しなかった」——副代表が語る創設秘話。
今回のゲストは、愛媛プロレス副代表の石鎚山太郎さん。2016年4月の旗揚げから11年目を迎える愛媛プロレスの、知られざる創設ストーリーが語られます。
「全国でも男女混合の団体で、代表が女性というのは実は珍しい」——その先頭に立ち続けてきたのが、田中エリナでした。立ち上げ当初、プロレスの常識もわからない中、手探りで一つひとつ前に進んでいった日々。
外部との交渉の場で「女に何ができるんだ」「お前らみたいな団体すぐ潰れるよ」と心無い言葉を浴びせられ、影で涙を流したこともあったという田中エリナ。それでも仲間の前では常にポジティブな言葉で鼓舞し続け、「老若男女、特に子どもたちに届くエンターテインメントを」という理念を揺るがず掲げてきました。
「エンターテインメントを通じて愛媛の魅力を世界にPRする」——この理念は10年間、一度もブレていないと石鎚山太郎は語ります。また後半では、県外からも約1割のファンが訪れるという愛媛プロレスの魅力や、松山の食・人・街の温かさについても熱く語り合います。
6月14日・松山、7月5日・今治テクスポでの大型公演情報も。田中エリナという一人の女性が、どうやって仲間の心を動かし、地域を動かしてきたのか。
その原点に触れる一本です。
| パーソナリティ | 田中エリナ |
|---|---|
| 公開日 | 2026/04/20 |
| 過去の放送一覧 | 田中エリナ応援ラジオ |

