1. HOME >
  2. ホンマルラジオ北海道
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ北海道(15件)

番組紹介

ありかたマスターかんちゃんの選ばれるリーダーチャンネル
記念すべき第1回目のゲストは一般社団法人全国経営者団体連合会理事長の
谷口智治さんにお越しいただきました!!

かんちゃんの理想のリーダー像であり、影響を受けている師匠であるということで
今回初ゲストとしてお招きしました。

これまで様々な実績を残し、各界著名人との交流もあり
たくさんの人に影響力のある方に関わらず
とても謙虚で気さくで優しい谷口さんのありかたそのものを
様々なエピソードを交えて語っていただきました。

講演会などの他では聞けない谷口さんの人となりをお話いただき
かんちゃんもうるっときて話すのを忘れるほど
とても心に響く貴重な回となっております。

谷口智治さんのFacebook
https://www.facebook.com/tom.taniguchi

一般社団法人全国経営者団体連合会 HP
http://zenkeiren.jp
ゲスト名一般社団法人全国経営者団体連合会理事長:谷口智治さん
公開日2017/06/23
2017/06/23

選ばれるリーダーチャンネル【第1回】ゲスト:一般社団法人全国経営者団体連合会理事長 谷口智治さん

番組紹介

第4回目のゲストは笑顔がとっても素敵な輪on代表の関川友恵さんです。

ブランドコンサルやイベント主催、IT塾主催など
女性の笑顔と自立を応援する活動を行なっている友恵さん。

輪onでは、あるがままの自分でいい
今の自分に不安で自信を持てない人に笑顔と勇気を届ける
どんなあなたも使命があって生きる価値があるから
本気で変わりたいと思う人を応援するという趣旨で
イベントや後援会のプロデュースを行っています。

きっかけは友人が亡くなる際の「もっと生きたいのに」という言葉を聞いて
みんなが自分らしく生きることを手伝いたい、手助けしたいという気持ちでスタートされたそうです。

輝きたいと思っている女性たちがどうやったら輝けるだろう?と
非日常を味わうためのハマーリムジン女子会の開催や
来年の2月(予定)にはラプンツェルのようなスカイランタンを飛ばすイベント、
乳がん患者会代表の講演会などなど、様々な女性のためのイベントについて語っていただきました。

穏やかに見えて行動力がとてもあり、チャレンジャーということで
さとっち曰く数秘術で3が出たそうなんですが
表現者の面があるのではないか!ということでしたので
これからはもしかしたらプロデュースだけでなく友恵さん自らが表に立って
活躍する場を目にする機会があるかもしれませんね。

それにしてもリムジン女子会はとても魅力的ですね・・・
お酒飲むのが大好きなメンバーも多いのでホンマル女子会開催しても面白そうです(笑)

Facebook
https://www.facebook.com/tomoe.sekikawa

輪on Blog
http://ameblo.jp/waon-handtoheart/
ゲスト名関川友恵さん
公開日2017/06/22
2017/06/22

さとっちの笑顔があればなんでもできる!【第4回】ゲスト:輪on代表 関川友恵さん

番組紹介


第3回目のゲストはさとっちの言霊仲間の整体師上原聡武さんです!

帯広在住のとむちゃんは札幌と行き来して整体師をやっています。

れいちぇるはとむちゃんの施術をよく受けるようなのですが
とってもゆるまる、いつもどれくらいからだに力を入れていたのかを実感するそうです。
身体が呼ぶ!というとむちゃんの施術、素敵ですね〜

実は東京出身のとむちゃん。
311をきっかけで北海道に移住して6年になるそうです。

整体師の他に農業やバンド活動等、いろんな顔を持っていて
北海道に来るまでの経緯の他に自然栽培のお話や
311の経験からお金とはなんだろう?という
本質に迫る話をたくさんしていただきました。

れいちぇるとは音楽やアートに関する話で盛り上がるそうなのですが
話題に出た二人オススメのちあきなおみさんの「朝日のあたる家」の動画も
せっかくなので貼るので是非チェックしてみてください。
歌のうまさだけじゃない女優のような世界観が最高!ということでした。
https://youtu.be/8wydnzOt2OU

とっても明るく楽しい、そして奥が深い!
とむちゃんワールドをお楽しみください!!╰(*´︶`*)╯♡


とむちゃんがボランティアで参加している
仁木町のHOKKAIDO木村秋則自然栽培農学校HP
https://www.ak-hokkaido.jp

6月から全道ツアーもスタート!
くものすカルテットHP(とむちゃんはパーカッション/チンドン担当です)
http://www.kumokaru.net/aboutus/index.html
ゲスト名整体師上原聡武さん
公開日2017/06/20
2017/06/20

さとっちの笑顔があればなんでもできる!【第3回】ゲスト:整体師上原聡武(うえはらとむ)さん

番組紹介

第1回目のゲストはホンマルラジオ北海道の統合プロデューサーの菅ちゃんです!!!

在り方マスターでありただのエロオヤジです(笑)

ゲストですが私が大半喋ってるので対談みたいな感じです。

本当は練習のつもりだったけど意外といい感じになったからそのまま録っちゃいました!

タイトルコールは練習しておきます。次回に期待(笑)

この日は月曜日のお昼から菅ちゃんオススメのお寿司屋さんのランチに行って日本酒を1合ずつ煽ってから収録をしているのでとっても祓われています。

聴くだけで意識進化するので、発言そのものよりも考え方や価値観そのものに注目していただけるといいなと思います。

菅ちゃんはいつもスーツとか着てるのにこの日は気を抜いてる貴重なショットです。

かんちゃんのFacebook
https://www.facebook.com/yasuyuki.kanno.1

マインドフルネス瞑想を超える!
日本古来の瞑想法とデジタルの統合
デジタルメディテーションファシリテーター
https://www.facebook.com/chinkondigitalmeditation/

北海道ライフワークプロダクション 
http://hokkaido-life-pro.com/

かんちゃんのブログ
http://ameblo.jp/mentormatching/

一般社団法人全国経営者連合会
平成立志塾 講師
http://zenkeiren.jp/event/risshijuku/

選ばれるリーダー塾主宰 
https://www.facebook.com/BeiHaiDaonoWeiLaiwoChuangruHui/
ゲスト名在り方マスター菅野康幸
公開日2017/06/20
2017/06/20

エリカ姫のそのまんまでいいっしょ!第1回ゲストホンマルラジオ統合プロデューサー菅野康幸

番組紹介



バリバリ夕張復活!記念すべき第1回目のゲストは東京からお越しいただいた、
株式会社ティーシーエイ 代表取締役社長 柿内裕一さんです!

柿内さんは出会った当時同業他社のライバル会社にいたそうです。

観光業界からの視点で夕張をどうしていけばよくなるのか!

夕張にはどんな魅力があるのか!ということについて冷静かつ熱く!語っていただきました。

夕張の気候や景色、雰囲気がスイスに似ていることや食の見どころ、

逆にどういうところが北海道の人気の観光名所と違うのかなど多角的な意見が出ました。

柿内さんがやっているリムジンサービスとは一体何??

タクシーとは何が違うの?

気になる方は是非きいてみてください!

これからの北海道、夕張の発展が楽しみですね(≧∀≦)

ラジオを通してこれから夕張がどうなっていくか注目していただけると嬉しいです♪


柿内裕一さんのリンクはこちら↓

JAPAN LIMOUSINE SERVICE
http://jl-service.co.jp

株式会社ティーシーエイ
https://www.tca-grp.co.jp
ゲスト名株式会社ティーシーエイ 代表取締役社長 柿内裕一
公開日2017/06/20
2017/06/20

バリバリ夕張復活!第1回目ゲスト株式会社ティーシーエイ柿内裕一さん

番組紹介

2017年6月17日!!

ホンマルラジオ北海道開局!!

札幌ビール園での開局記念パーティーでの10分の公開収録で「ホンマルラジオ北海道の世界観」を語りました!!

これからのホンマルラジオ北海道にご注目ください♪

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名ホンマルラジオ北海道のメンバー
公開日2017/06/18
2017/06/18

笑顔があればなんでもできる!【開局特別収録】
「ホンマルラジオ北海道の世界観!!」

番組紹介

毎日放送の「かおるちゃんの『なん~ぼでも♪』」
かおるちゃんの、なん~~ぼでも♪
世界平和の言霊(ことだま)
この番組を毎日聞けば
あなたの世界は平和でしかありえへん(^^)a

世界平和は自分平和!
自分平和は「おもろい!」の世界

大阪ならではのおもろい喋り
想う存分楽しんでや~~

リスナーの皆様の質問・疑問・悩みは、
下記のメールアドレスから
ドシドシ受け付けますので気軽に質問下さい(^ ^)

 その際はラジオネームもお忘れなく!
 
メールアドレス
honmaruosaka@gmail.com

かおるちゃんと繋がりたい方はFBからお気軽に♪
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004283471316&fref=ts

 



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名ホンマルラジオ北海道のみなさん
公開日2017/06/18
2017/06/18

かおるちゃんの「なん~ぼでも♪」【第108回】

番組紹介

第1回ゲストは全国に6人しかいないマスターのうち一人です。

ほめ育 ってなんだろう?

ほめ育の講座には、40代・50代の男性・女性が
参加して号泣するんだそうです

号泣の訳は
ほっ名刺。

さてさて、一体どういうことでしょうか?

響いた言葉は
「私は褒められたいんだって気がつきました」
そうだよ!

褒めて欲しい
見て欲しい

ここに鍵がありそうです。

八幡えいこさんブログ
「ほめ育で自分を愛する」
http://ameblo.jp/homeiku-eiko/entry-12283947018.html

えいこちゃんとにっしーのYou Tube
ほめ育え~こちゃん

八幡 えいこさんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/yahataeiko?fref=ts

ほめ育ナビゲーター西村朋樹さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/nissysession?fref=ts

ホンマルラジオ代表の川西里美さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007277927331&fref=ts


ゲスト名ほめ育マスターインストラクター八幡えいこ ほめ育ナビゲーター西村朋樹
公開日2017/06/17
2017/06/17

笑顔があればなんでもできる!【第1回】ゲスト:ほめ育マスターインストラクター八幡えいこ、ほめ育ナビゲーター西村朋樹

番組紹介

シンガーソングライター 横尾美穂さん

2作目のCD「はじまりのうた』を出したばかり。

お父様の誕生日がCD発売日

1作目がお母様の誕生日

家族愛に溢れた美穂さん

次は誰の誕生日になるでしょう。と笑っていました。

娘さんが三歳のとき、心臓病を患ったのがきっかけで、
生きるとはなんだろうと考え始めました。

少しでも環境の良いところに住みたいと、
場所を探していたところ
北広島に出会います。

北広島の自然、森林が大好きで
北広島の牧歌的な雰囲気に癒される日々
「生きる」ということは自然と共にあるということを、
自身の活動を通して伝えています。

日々の葛藤、それを歌にしていますと美穂さんは語っています。

葛藤を隠すことなく表現していきたい。

それが「生きる」ことだと思うから。

泣いて笑って
笑うって努力 笑えないときは泣いていい
自然と笑えるまで
喜んで生きよう。

美穂さんの世界にはそんなメッセージが込められています。

シンガーソングライター 横尾美穂 の世界へどうぞ

シンガーソングライター横尾美穂さんの情報は
こちらからアクセスください
https://mihoyokoomusic.jimdo.com/products/

ブログはこちらから
http://blog.goo.ne.jp/good-voice/

cherry & cape 横尾美穂の歌とボイストレーニング

札幌エルプラザ教室
6月9日(金)音楽スタジオ1
7月14日(金)音楽スタジオ1
8月25日(金)音楽スタジオ1
9月22日(金)音楽スタジオ2(美穂の教室 新しい1年のスタート)

エルプラザは、現在金曜の夜、
月曜一回開講ですが
随時個人レッスンやグループレッスンも対応しています。
個人レッスンは知り合いや紹介以外女性限定です。


◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 美穂ライブ情報 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

6月23日(金)
『フライアーパーク19周年記念月間ライブ!』@平岸フライアーパーク
(豊平区平岸4条7丁目12-10 YsBLD1階)
open/20:00 start/20:30料金/¥2,000(1ドリンク付)
出演(順)/永山ユカリ、高井麻奈由、横尾美穂with寺西幸子

6月24日(土)函館レコ初ライブ @リヨン (open 19:00 start 19:30)

6月30日(金)旭川レコ初ライブ @アミー工房(open 10:00 start 10:30)
@じゃずそば(open 19:00 start 19:30)

8月18日(金)MIHO Summer with Sachiko @ JAMUSICA (open 19:30 start 20:00)

9月9日(土)美穂弾き語り @café olive 詳細未定

9月22日(金)美穂弾き語り三浦綾子文学館コンサート出演(start 14:00)

10月14日(土)女二人のトーク&ライブ 磯貝圭子&横尾美穂

10月30日(月)由仁町 イベント出演予定

12月16日(土)MIHO winter ライブ with band

ゲスト:milk & honey (open 17:30 start 18:30)

————————————————

シンガーソングライター 横尾美穂さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/MihoYokooMusic?fref=ts

れいちぇる(本田玲子)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006612077726&fref=t
ゲスト名シンガーソングライター 横尾美穂さん
公開日2017/06/17
2017/06/17

あなたに元気をお届け♪ビバーチェ!【第1回】ゲスト:シンガーソングライター 横尾美穂さん

番組紹介

ゲストは神職安宅一朗さん

札幌八幡宮神職で天満大神、金刀比羅の大神等を祀られています。

地鎮祭やお祓いをされています。

当初はバスを貸し切って、七福神めぐりツアー、
札幌近郊や北広島市等めぐりをしていました。

今はドタキャンの方が増えたため自分の車で
6、7名をツアー客に行ったことのないお寺にアドリブで連れていくこともある
という、ワクワクするツアーに連れて行ってくれる方です。

エセスピリチュアルを一刀両断という今回の番組。

人の発言を鵜呑みをせずに、人間としての芯が大事
だと安宅さんはおっしゃっています。

たくさんお守りを持っていると
神様が喧嘩する?

この疑問にもしっかり答えてくれています。

さあ、一刀両断!

どんな展開になっているのでしょうか?

安宅一朗さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/ichirou.ataku?fref=ts

すくなちあきのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/sukunachiaki

official blog 「ことりのさえずり」
http://ameblo.jp/sukunachiaki/

心理カウンセラーblog「ゆるふわスマイルCAFE」
http://ameblo.jp/smilechiaki/

すくなちあきホームページ
http://crystal-smile.net



執筆・講演のお問い合わせはこちら
http://crystal-smile.net/?page_id=15



 
ゲスト名安宅一朗さん
公開日2017/06/17
2017/06/17

すくなちあきの神様大好き!【第1回】ゲスト:安宅一朗さん

番組紹介

今回のゲストは身体ににいいカフェ代表の菊田さん

10年の付き合いがある2人は
スピリチュアルなつながりが強いそうです

テーマは「食で伝えるスピリチュアルな生き方」

話は早速スピリチュアルな話題に

なんと仕事をサボってまで菊田さんのセッションを
受けに行っていたという
パーソナリティーのクミエルは菊田さんと出逢って
人生が変わってしまったそうです

菊田さんの今世の使命は
「食を通じてみんなを幸せにすること」

それが前世でできなかった使命なんだそうです

でも実は菊田さんは食べる方が好きだったり‥

看護師の仕事をしながらしていた「食」に関わる仕事
それを新しいものを取り入れながら仕事にまでした

菊田さんのエネルギーに触れれば
あなたの人生も最適に変化すること間違いなしです

菊田さんが代表の KIKUTA.G合同会社

からだにいいかふぇ はこちらかから

札幌市北区北7条西5丁目6-1ストークマンション札幌203号
https://karadani-ecafe.jimdo.com

身体ににいいカフェ代表の菊田明美さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/akemi.kikuta?fref=ts

新木久美江(クミエル)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004246592777&fref=t
ゲスト名身体ににいいカフェ代表の菊田明美さん
公開日2017/06/17
2017/06/17

クミエルの宇宙の流れに乗るラジオ【第1回】ゲスト:菊田明美さん

番組紹介

パーソナリティー しのじーこと清原ゆか
ゲストは 有限会社オフィスフット
代表取締役北名勝正さん


二人のお子さんを持ち、
7年専業主夫をした経験から
ママさんの気持ちが良く理解できる人

会った瞬間同じ方向を向いている思って、会って3回目
でゲスト出演をお願いしました。

北名さんには
ママたちと子供が、笑顔になれる場所を作る計画があります。

子供達が笑顔でいるには、お母さんがニコニコしていること
自身も子育てをしていたことがあるので、
本当にそれは実感しているのです。

世の中を笑顔で満たす場所
ピコロ グランドオープンします。

今は、ほとんどがフルタイムで仕事をしている。

ママさんたちに共通している悩みは、目が三角になること 笑

そして、ママさんたちにぴったりする仕事がわかったので
お伝えしていきたいと北名さんは、素敵な笑顔で話します。

ママが笑顔でいるための
秘訣が詰まった番組です。

いろいろ参考になりますよ。

そして、
世の中の男性は、奥さんの笑顔が見たくて
頑張っている。

そんな男心も語ります。

さあ、ボタンをポチッと!

北名さんのフェイスブックはこちらです
www.facebook.com/kitanakatsumasa

しのじー こと 清原裕香のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/Shinojisoulnavi?fref=ts
ゲスト名北名勝正さん
公開日2017/06/17
2017/06/17

笑顔で生きよう心のままに 【第1回】ゲスト:北名勝正さん

番組紹介

記念すべき第1回の放送は
ゲストにホンマルラジオ代表川西里美を迎えて
フツーの主婦 岡村富絵がどんどん
切り込みます。

今回の放送では
ホンマルラジオ代表の川西里美さんの
生き様を聞き出しました。(笑)

どうして代表になったのか?
(やはりそこに来ますよね~)

小さい頃はどんな子供だったのか?

今まで語られることのなかった(笑)
代表川西里美のすべてを聞き出した
30分です!

どうぞ聴いてください!

ホンマルラジオ代表の川西里美さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007277927331&fref=ts

岡村富絵さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/tomie.okamura.9?fref=ts
ゲスト名ホンマルラジオ代表の川西里美さん
公開日2017/06/17
2017/06/17

トミーの幸せ拾い 【第1回】ゲスト:川西里美さん

番組紹介

第2回のゲストは多彩な才能をお持ちの竹中優子さん

関西で生まれて、これまでの
半生の一部を話していただきました。

一部というのは、まだまだ奥が深いと
思ったからです。

小さい頃
舞台「にんじん」を観て
表現する ことに魅力を感じて
劇団「あすなろ」のオーディションを受け
合格します。

そこから、どんな人生だったのか、、、、

現在は、再婚されて、
クララ婚活相談室で認定仲人士としても
活躍されています。

自身の再婚から、パートナーシップのありがたさを
知り、おせっかいおばさん してます。
と、爽やかな笑顔で話していただきました。

ちょっと羨ましいような、馴れ初めの
エピソードもあり
胸キュンしたい方ぜひ聴いてください。

竹中優子さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/yyoshino1?fref=ts

竹中優子さんのHPはこちら
https://yywave0731.jimdo.com/

ホンマルラジオ代表の川西里美さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007277927331&fref=ts
ゲスト名竹中優子さん
公開日2017/06/17
2017/06/17

笑顔があればなんでもできる!【第2回】ゲスト:竹中優子さん

番組紹介

大久保パパ第一回目のゲストは
ホンマルラジオ代表の川西里美さん

もう知り合って何年も経ちますが
いつもは大久保パパが話して川西さんは聞き役。

今回は立場が逆転
川西さんがどうやって夢を叶えたのか
夢が叶ったと感じた瞬間はどうだったのか
代表としての想いも引き出した 番組です。

さあ、お楽しみに!

歯科医の司会大久保パパ(大久保弘道)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/zentoyouyou?fref=ts

ホンマルラジオ代表の川西里美さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007277927331&fref=ts
ゲスト名ホンマルラジオ代表の川西里美さん
公開日2017/06/17
2017/06/17

前途洋々!その「夢」応援するぜ!【第1回】ゲスト:川西里美

pagetop