1. HOME >
  2. ホンマルラジオ神戸
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ神戸(142件)

番組紹介

今回のゲストは
調香師 アロマ空間デザイナー 高橋 真美さんです!

世界にひとつだけの香り!
空間の香りもデザイン!

香りは昔の思い出を思い出させるツールだとか
花の世界は深いですねー!

海外に旅行した時、その国でしか匂えない香りの旅など
話を聞くだけで、海外に行った気分になりました!

収録スタジオも、いつの間にかいい香りになった雰囲気♪

最近は男子も香りが気になるようで
そんなお話も聞ける番組となってます!

高橋さんのお問い合わせはこちら

Blog
https://ameblo.jp/aroma94mami3/

Facebook
https://www.facebook.com/aromakousui
 
ゲスト名調香師 アロマ空間デザイナー 高橋 真美さん
公開日2017/09/25
2017/09/25

TomomoのNOW UP FIELD【第2回】香りは地球を救う ゲスト:高橋 真美さん

番組紹介

今回のゲストはおかま直伝 徳島 よもぎ蒸しサロン ひだまりオーナーセラピスト 西山ひろみさん

京都で有名人のおかまママに出会いその人柄に触れ師事し
よもぎ蒸しを習得された西山さん
よもぎはハーブの女王と言われていて女性に特に効果があるようです
身体の芯から温まり冷えなどにも効果があるといいます
女性の生理不順などにも効果があり生理中でもできるそうです
男性は腸が冷えている方が多いそうですので男性にもオススメです
よもぎ蒸しは男性は少し何やら秘密の工程があるそうです
ただ西山さんのサロンは女性専用なので興味のある男性は
京都のおかまママのところがオススメです
よもぎ蒸しでかく汗はサラサラの気持ちいい汗だそうで爽快感最高です



西山さんへのお問い合わせはこちら
https://ameblo.jp/cocotan55555/
ゲスト名西山ひろみさん
公開日2017/09/25
2017/09/25

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第8回】よもぎはハーブの女王 ゲスト:西山ひろみさん

番組紹介

今回のゲストは講師育成ビジネスアドバイザーの榊原杏奈さん

今年までOLだった杏奈さん
出産後、部署移動になりそこでの仕事内容が少し物足りなく感じ起業されることを決意されたそうです
OL時代のスキルを活かして神戸で起業される女性のサポートをしています

初めは個別のファッションコーディネートの提案から入りましたが
クライアントの方から起業のアドバイスをしてほしいとの要望が多くなったので
ビジネスアドバイザーを始め、何もないところから集客し利益を生むまでをサポートしています
選ばれるための外見としっかりとした中身が大切だと杏奈さんはいいます

出版社からの依頼で講師のためのセミナーもされていて
講師をしている方も少し伝え方を変えることで
効果は全然変わってくるという事を伝えられているそうです
全てに通じる大切なことは「準備」何においてもこれが1番!だそうです
とってもためになるセミナーの組み立て方なども無料メルマガで配信されています

榊原杏奈さんお問い合わせはこちら

【リピート率9割の人気講師に!
口コミで満席になる講座が作れる
《教えるスキル》メール講座】
https://peraichi.com/landing_pages/view/annasakakibara

ホームページ
http://annasakakibara.cutegirl.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/anna.nobumoto/

インスタ
http://instagram.com/anna128128

アメブロ
http://s.ameblo.jp/puchi-elizabeth

 
ゲスト名榊原杏奈さん
公開日2017/09/24
2017/09/24

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第9回 リピート率9割の人気講師になれる ゲスト:榊原杏奈さん

番組紹介

今回のゲストは徳島お片付けラボ所属ライフオーガナイザー竹内真理さん

四国の女性起業家8人で構成している
女性のためのサポートチーム イノセンドアーズで普段は活動されています
ライフオーガナイザーとは一般家庭の片付けのお手伝いをするという仕事で
クライアントの考え方や目指す生活に合わせてお片付けをしていくというものです

いつか使うため、誰か来た時のため、での準備は必要ない
それがものに囲まれて片付けられなくなる始まりかも・・・

引っ越しは最高のお片付けのチャンス?
引っ越した後のお片付けをサクサクするコツとは?





竹内真里さんお問い合わせはこちら

暮らしやすい家研究室
https://ameblo.jp/ecru-plus/
ゲスト名竹内真理さん
公開日2017/09/23
2017/09/23

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第7回】ライフスタイルに合わせたお片付け ゲスト:竹内真理さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

今回のゲストは日本レスキュー協会副理事長の伊藤裕成さん

この度伊丹空港の飛行場の隣にセラピードックハウスがオープンしました
今までは被災地や老人ホームに伺っていたのが来ていただける施設ができたことで
今まで以上にセラピードックを知っていただけるようになりました、セラピードックとは人が大好きなワンちゃんです

前回の収録でもおっしゃられてましたがホームレスを支援する活動や
児童の虐待・いじめ問題、児童の保護施設支援、社会的弱者を支援する活動もされています
とにかく伊藤さんは現場に行く事を大切にされていて、現場のリアルが真実と言われます
一時的に関わるのではなく、風化させる事もなく、やり続ける事が一番大事!

漫画家が夢だった伊藤さんが今の活動をするようになったのは
ご縁と頼まれごとを引き受け続けて来た結果だそうです
伊藤さんの生き方も垣間見れる30分です


伊藤裕成さんの紹介はこちら
http://www.Japan-rescue.com
ゲスト名伊藤裕成さん
公開日2017/09/22
2017/09/22

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第32回】やり続ける事が一番大事! ゲスト 伊藤裕成さん

番組紹介

今回のゲスト ヘアメイクアップアーティストの渡辺千裕さん

美 KOBEでも専属のヘアメイクとして仲良くされてる渡辺さん
カラーリストの資格もお持ちです

元々は大学で農学部で勉強されていた渡辺さん
学生の頃から友人にメイクするのが好きだったそうで
その頃にはもう今の職業のタネはお持ちだったようです
卒業後1度は営業職に就職するもやはりメイクの道へ進みたいと美容部員に転身
フリーになるきっかけは出産だったということで女性が生きていく上で通るであろう
一見デメリットになる出来事をステップアップと捉え自分の夢を形にされてきたそうです
今やカメラマンにも絶大な信頼を置かれる大人気のヘアメイクアップアーティストになられました
5000人以上の著名有名人のヘアメイクも経験され後進を育てる講師業もされてます

メイクをするにあたってどこにゴールを(どんなイメージで?どんな風になりたくて?)
持っていくのかでメイクは全く変わる!
人気ヘアメイクのメイク講義も聴けちゃう女性必聴の30分です

渡辺千裕さんのお問い合わせはこちら

ホームページ crystalart.cool.coocan.jp/bfree/
instagram http://instagram.com/chihiro3930
ゲスト名渡辺千裕さん
公開日2017/09/19
2017/09/19

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第8回 ゴールを決めればメイクはキマる ゲスト:渡辺千裕さん

番組紹介

今回のゲストは studio美coordinate オーナー木村友姫さん

今はウォーキングを教えていますが元々木村さんはショーモデル
見た目もオーラもモデル特有の雰囲気があります
パーソナリティーのYUKAさんはモデル仲間であり先輩でもあります

木村さんがなぜスタジオを作ったのか・・・
今の世の中のスタジオの値段が高すぎてウォーキングスタジオに通いたくても
通えない現実があるといいます
ならば私が作る!と男前にオープンされたそうです
なんと1レッスン90分 2000円!! 入会金なし!!!
という今の時代ではありえない金額設定です

何よりもウォーキングを学びたい!
綺麗な立ち居振る舞いを身に付けたい!
という人達のためというのも頷けますね
今の儲け主義優先の社会の中で木村さんの愛に満ちた志の高さも感じます

でもここまで来るのに若年性更年期障害でとても苦労されたそうで
YUKAさんも知らなかった木村さんの暗黒時代も大暴露
どうしてその病気になったのか
どのようにして克服したのか
気がつかないで同じ病気で苦しまれてる方も多いのではないでしょうか?
ラジオを聴いて、もし思い当たることがあればお問い合わせしてみてください

木村友姫さんお問い合わせはこちら

studio美coordinate
Tel     090-4641-7227
Mail   studiobicoodinato@docomo.ne.jp
ゲスト名木村友姫さん
公開日2017/09/17
2017/09/17

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第7回 立ち居振る舞いは美の基本 ゲスト:木村友姫さん

番組紹介

今回のゲストは株式会社ワンピースの有廣悠乃さんことありちゃんです
神戸大学の大学院に行きながら株式会社ワンピースで働いています

元気な明るい女の子の登場にRYOKO&MAXのお二人も楽しそうです
なぜ大学院にいながら働いているのか
久本社長の懐の深さが垣間みえますよ

さらに担当されているパレットプロジェクトにかける熱い想い
大学での専門分野のお話

恋グラ、もてファシ・・・
この辺から話が方向転換しますよ

今日は来れなかったロペスの分もしっかりありちゃんがしゃべり倒してくれています
(欠席裁判?笑)

RYOKO&MAXのお二人はありちゃんに癒されて可愛い可愛いを連発していますよ

ワンピースお問い合わせはこちら

cawaii:http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/
otona:http://www.rakuten.ne.jp/gold/otonaluxe/index.html
style:http://www.rakuten.ne.jp/gold/styleformom/index.html
sanpo:http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanpo-bienvenue/
art:http://cawaiiart.com/shopdetail/000000000034/yomimono/page1/order/
cohaco:https://www.co-ha-co.net/
ゲスト名有廣悠乃さん
公開日2017/09/16
2017/09/16

明日やろう!はバカ野郎!! 第4回 採用試験は顔パスの才女 ゲスト:有廣悠乃さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

本日のゲストはあめちゃんとこまっちゃんこと小松やすえさん

芦屋でアロハと知り合ったあめちゃんが、こまっちゃんを誘ってスタジオに遊びに来てくれました
こまっちゃんはフェイシャルエステとバランス整顔を週末限定で施術されています

なんと今回の収録はそのバランス整顔の施術をしてもらいながらの収録となりました
ホンマル史上初ですね

後半のホストクラブを借り切ってのイベントのあたりから、話がどんどん怪しい方向に
変わってしまいましたが、お二人が優しく包んでくれます
楽しい収録となった放送を最後までお楽しみください。
ゲスト名あめちゃんとこまっちゃん
公開日2017/09/16
2017/09/16

アロハまさのふれあい酒場【第23回】顔のバランスを整えれば小顔になれる ゲスト:あめちゃんとこまっちゃん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは局を間違えて来られた つん さん

元々つんさんはハグの女神ミリィさんに会いたくてホンマルに問い合わせてくださったんですが
何故か神戸局にお越しくださいました(笑)
これもご縁と気持ちよく神戸での収録となりました

初めてハグして欲しいとお願いされた時
相手の方が涙されとても不思議な気分になったそうです
その後も何度かハグの経験をするたび
安心できたり嬉しかったりという経験をされ
ミリィさんのハグは地球を救うという言葉がまさにそうだ!と思ったそうです
後半では夏を締めくくるに丁度いい不思議な世界のお話もあります

ハグについて二人で熱く語る30分きっとあなたもハグしたくなりますよ

つんさんのお問い合わせはこちら
 
ゲスト名つん さん
公開日2017/09/15
2017/09/15

アロハまさのふれあい酒場【第22回】ハグは神戸も救う? ゲスト:つん さん

番組紹介

本日のゲストは がおさん家のぱん屋さんとカフェの井上さんご夫妻です

井上賀夫さんなので、がおさん
創業11年のお店です
無添加で体に優しい安心安全なパン屋さんです

豚のマークがトレードマークですよ

こだわりのぱんとは?
人気の商品は?
和菓子店とのコラボとは
あんぱんにこだわった作業の秘密は?

さらにその作りたてのぱんを食べていただきたいという思いで
奥様がカフェもオープンされています
夫婦でパンに対する愛が溢れた番組をどうぞお聞きください

ハロウイン仕様もありますよ〜

****************
ラジオを聞いた人限定特典
2017.9.30まで限定で
ホンマルラジオ聞いたよっていうと
20%オフです
ぜひ身体に優しい美味しいパンをお召し上がりください
****************


がおさん家のぱん屋
https://www.facebook.com/がおさん家のぱん屋-1076342505752501/

がおさん家のカフェ
https://www.facebook.com/pages/がおさん家のカフェ/195974687422715
ゲスト名がおさん家のぱん屋さん 井上さんご夫妻
公開日2017/09/15
2017/09/15

サンフラワーシップキャプテンまゆまゆのスマイルクルージング【第7回】パンへのこだわりは体への優しさ ゲスト がおさん家のぱん屋さん 井上さんご夫妻

番組紹介

今回のゲストは株式会社ワンピースの信川なみ子さん

信川さんには2つの夢があり
その1つがstyle for mom(スタイル・フォー・マム)を世に広げる事
働くママが素敵になり社会現象になるくらい広げていきたいという信川さん

しかしママでもない信川さんが何故そのような考えを持ったのかを聞くと
元々信川さんは百貨店で働いてたため単価の高い服を定期的に買うことは一般的なママには難しい
世の中のママの多くはユニクロなどのfast fashionで買っている現実を知り
もっとお洒落を楽しんで欲しいとアンテナを張っている時ワンピースと出会い
自分の思いを形にできるステージと久本社長のビジョンに惚れ込み入社したそうです

社員を虜にする久本社長のビジョンや言葉とは?
サッカーW杯にも通じる信川さんのもう1つの夢って?

夢を形にするためのヒントがもらえる30分!お聴きください




ワンピースへのお問い合わせはこちら

cawaii:http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/
otona:http://www.rakuten.ne.jp/gold/otonaluxe/index.html
style:http://www.rakuten.ne.jp/gold/styleformom/index.html
sanpo:http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanpo-bienvenue/
art:http://cawaiiart.com/shopdetail/000000000034/yomimono/page1/order/
cohaco:https://www.co-ha-co.net/
ゲスト名信川なみ子さん
公開日2017/09/14
2017/09/14

明日やろう!はバカ野郎!! 第3回 style for mom ママこそ輝こう ゲスト:信川なみ子さん

番組紹介

彼の気持ちをリーディング
私の気持ちをチューニング
カードとフードで叶える幸せな恋愛
カードリーダー&幸せフードセラピストMiyukiさんの登場です

カードはタロットカードとマナカードの2種類を実施されています
また、薬膳の勉強も活かして、その人にあった体質改善の提案もされています

Miyukiさんの目指すセラピーの方向は?
人生が大きく動き出すきっかけは何か
食べ物が未来を変える?

具体的な話を教えて下さいますよ

********
三ノ宮のヒーリングサロン、ジャイロスでのイベントの詳細はこちら
https://gyros.jp/

9月 新月イベント
11/4(土)19:00 周年記念イベント
→Miyukiさんがデビュー!!
********

愛用のパーソナルトレーニング施設FTスポーツ
https://www.fts-syukugawa.com/

今後の美雪さんの活動はこちら
https://www.facebook.com/miyuki.kashihara.71

ゲスト名カードリーダー&幸せフードセラピスト Miyukiさん
公開日2017/09/13
2017/09/13

ダイヤモンドライフ【第8回】「フードとカード 組み合わせてlong life サポート」ゲストMiyukiさん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは鈴本真生さん

吉方位や様々な占いを駆使し占う事で人にアドバイスされています
今回は吉方位にならって神戸に旅行に来られました
吉方位を知る事で様々な運気アップをはかれるそうです
元々は自分を変えるために吉方位を学び出した鈴本さん
そこから人生が激変していったといいます

パワースポットは人によって変わる?
運とはなんだ?


鈴本さんお問い合わせはこちら
 
ゲスト名鈴本真生さん
公開日2017/09/10
2017/09/10

アロハまさのふれあい酒場【第21回】できない思い込みから一歩を踏み出そう ゲスト:鈴本真生さん

番組紹介

〜毎日放送〜
かおるちゃんの『なん~ぼでも♪』
今日も意味なく配信中〜♪

今回は久しぶりに
神戸局からじゅんちゃんの登場!

旧友である走る女神る〜ちゃん
と自分スタイルをテーマに
なん~ぼでも♪語ります!!

★━━━----———————-

『なん~ぼでも♪』
世界平和の言霊(ことだま)

この番組を毎日聴けば
あなたの世界は
平和しかありえへん(^^)a

世界平和は自分平和!
自分平和は「おもろい!」の世界
大阪ならではのおもろい喋り
想う存分楽しんでや~

リスナーの皆様
質問・疑問・悩みは下記の
メールアドレスから

ドシドシ受け付けますので
お気軽に質問下さい(^ ^)

 その際はラジオネームもお忘れなく!
 
メールアドレス
honmaruosaka@gmail.com

-———————----━━━★

かおるちゃんと繋がりたい方はFBからお気軽に♪
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004283471316&fref=ts

かおるちゃんのブログ
https://ameblo.jp/nomafc/entrylist.html

本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
公開日2017/09/08
2017/09/08

かおるちゃんの「なん~ぼでも♪」【第190回】「自分スタイルでなん~ぼでも♪」

番組紹介

本日のゲストは株式会社ワンピースの八百秀憲さん

同じ会社の仲間というのもあって息はぴったりです

今日はスラムダンクに沿って話が進んでいきます
八百さんはコミックに付箋を貼りまくるほどの大ファンで研究家
昨日もスラムダンクで2時間以上話に花が咲きまくっての今日です(笑)

このコミックのいたるところに生きる上で使える学びがたくさんあるんですと八百さんはおっしゃいます
このアニメは主人公の桜木花道のサクセスストーリーですが
実は桜木くんの天才さは気持ちの持ち方や物事が起こった時の解釈にあるといいます

ポジティブ心理学の3つのPとは

ここまでアニメを深く掘り下げ、活かせるエキスを話したラジオはない
違う視点から見るスラムダンクは新しい発見ばかりです
八百さんのスラムダンク愛が溢れてる30分楽しんでお聞きください

ワンピースへのお問い合わせはこちら

cawaii:http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/
otona:http://www.rakuten.ne.jp/gold/otonaluxe/index.html
style:http://www.rakuten.ne.jp/gold/styleformom/index.html
sanpo:http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanpo-bienvenue/
art:http://cawaiiart.com/shopdetail/000000000034/yomimono/page1/order/
cohaco:https://www.co-ha-co.net/
ゲスト名八百秀憲さん
公開日2017/09/08
2017/09/08

明日やろう!はバカ野郎!! 第2回 スラムダンクを哲学的視点から ゲスト:八百秀憲さん

番組紹介

今回のゲストはGo’s Style代表のまごすけこと松田剛さん

エネルギーワーク、数秘術など幅広いお仕事をされています
数秘術とは何か、わかりやすく説明くださってます
苦手な人はいない
それは数秘術を使って前もって予防しているから
というより他人と自分は違うというのを深く認識しているから
とおっしゃります

番組中にえりさんと娘さんの違いも解き明かされますよー
個人セッションの特別価格の提供もあります
えりさんも速攻で申し込まれました

その後さらにえりさんの秘密が公開されていきます
えりさんファンも必聴ですね

ブログ
https://ameblo.jp/gosyouda

FB
https://m.facebook.com/gomagosukesyouda/


まごすけさんとは
http://honmaru-radio.com/miho_kazuko0002/
ゲスト名Go’s Style代表のまごすけこと松田剛さん
公開日2017/09/06
2017/09/06

ダイヤモンドライフ【第6回】「あなたをズバリ見抜きます」ゲストまごすけさん

番組紹介

今回のゲストは、モチベーショナルスピーカーのNori kalemberさん
オーストラリアのパース在住です

えりさんがもともとNoriさんのセミナーを受講してからのご縁です
引き寄せの法則からお金の話まで

お金は無いとかお金が欲しいとかは言っちゃダメ
それはお金に嫌われるとのこと
寄付をどんどんしましょう
日本には無い赤ちゃん向けのプレゼントを楽しく買ったりしてるとおっしゃってます

楽しく海外で過ごすコツたっぷりお聞きください
自分を信じましょうね

のりさんのHP
https://truenorth-lifecoaching.com

インスタ
http://www.thepicta.com/user/truenorthlifecoaching/3536210033


問合せ先
truenorthlifecoach@bigpond.com


さらにえりさんは「私は美人」と一週間鏡に向かった成果を公開してくださいますよ

before


after

 
ゲスト名モチベーショナルスピーカーのNori kalemberさん
公開日2017/09/06
2017/09/06

ダイヤモンドライフ【第7回】「Impossible to I’m possible 自分のリミットをはずせ!」ゲストNoriさん

番組紹介

自分スタイルの生き方を応援する
走る女神ハイタッチランナー
る〜ちゃんこと、服部薫の
「泣いて笑ってハイタッチ!」


今回のゲストは
るーちゃんがパーソナリティなる
きっかけになった恩人
神戸局パーソナリティ峯淳子!


人生を自分らしく生き
自分スタイルを貫く

お互いがお互いを認め合い
息がピッタリのお二人!!



自分の道を歩んでいる中で
今の自分と違う道が見え出した

それは決して道を外れる訳ではなく
前向きに進めための過程

進んできた道は振り返ったとき
やってきた全てに意味があった!

行動した結果が自分だ!!!



自分スタイルを貫き苦難があろうと
イキイキしている2人から表れる
楽しくも前向きな対談

聴いてあなたも自分らしく!
元気をもらってください!


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

<淳ちゃんと繋がりたい方はコチラ>

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007922551301


淳ちゃんとるーちゃんの前回の収録
http://honmaru-radio.com/mine03/


淳ちゃんのお店情報

Hairs MINAMI
〒674-0083
明石市魚住町住吉4丁目5-16
TEL:078-944-2152

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

る〜ちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/ru-chan/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ♡

 
ゲスト名神戸局パーソナリティ・美容師 峯淳子
公開日2017/09/06
2017/09/06

る〜ちゃんの「泣いて笑ってハイタッチ!」 【第1回】「人生爆走!自分スタイルを貫け!」 ゲスト:神戸局パーソナリティ峯淳子

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは榎本聡さん
パワースポット王子 亮ちゃんも飛び入り参加

ポルシェに乗るとなぜお金が貯まるのか?という本も出版された著名な方です
幼い頃は昆虫採集にも没頭されていたという榎本さん

出版されたご本の中から金魚すくいのお話ですとか内容的にもっと掘り下げてお話くださってます
6歳の小学生が考えたとは思わない発想だとか普通にはない体験など面白い話が満載です

なぜそんな着眼点になったのか
本のサインで描いてくださる塞翁が馬の深い意味は

などなど何回も聴き直して欲しい示唆に富んだ話が満載です
本の裏話から始まって、話が盛り上がって有料級のお話がたくさん聴けますよ
ゲスト名ポルシェに乗るとなぜお金が貯まるのか?の著者 榎本聡さん
公開日2017/09/05
2017/09/05

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第31回】憧れの生活覗いてみませんか ゲスト 榎本聡さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは佐藤仁美さん
明石で神具仏具店とレンタルスペースを経営されています

過去の慣習に縛られているように思いがちな神事仏事ですが、今は形でなく心で継続されることに重きを置いて
活動されてます
なんと最近のお仏壇はタヌキで有名な信楽焼で玄関の上におけるような形のもがあるそうですよ
まだまだ知らないご先祖様への感謝の世界

お仏壇のおしまいの仕方
お香のお話
なんとお香にはコーヒーの香り、はちみつの香りなど
なにやら美味しそうな話もありますよ

そして今力を入れているのがレンタルスペース事業
明石の活性化の扉開いてみませんか

レンタルスペースはこちら
Rs-onoya.com

ゲスト名佐藤仁美さん
公開日2017/09/04
2017/09/04

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第30回】思いやりの心が溢れてくる ゲスト 佐藤仁美さん

番組紹介

今回のゲストはパーソナルカラーリストでもあり美Kobeのマネージャーでもある田中里依さんです

神戸を中心にカラーリストとして活動をされています
その他にはカラーセラピーと言ってセンセーションという10本のボトルを使って
クライアントの言葉だけではなく内なる声を読み解き
その方の今をお伝えしているセッションもされています

色の奥深さや色の世界に魅了されカラーの世界に染まってい行った里依さん
パーソナルスタイリストとしても活躍されていて
女性だけでなく男性のクライアントの方も多くいます

美Kobeではマネージャーの里依さん情報発信や交流会などを取り仕切ってます

近日では9月16日に「もっと美人になる読書会」が開催されます
このセミナーの内容はどのようなものでどのように変わっていけるのかは
ぜひラジオを聞いてみてください、参加したくなること間違いなしです^^



田中里依さんお問い合わせはこちら



 
ゲスト名田中里依さん
公開日2017/09/02
2017/09/02

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第6回 カラーであなたの なりたい に導くカラーのスペシャリスト ゲスト:田中里依さん

番組紹介

こだわりナビゲーターゆきちゃんの
こだわりチャンネル

大阪八尾市でスタイリスト・
エステティシャンとして活動される
ヘアー&メイク pinorico
(ピノリコ)の松本有環香さん!

上品さが際立つ出で立ちで
いらっしゃる有環香さん

昔から”美”についてこだわりが
あり勤めていた会社を退職し
美容師の道へ


ただ髪を切り・整えるだけでない
と語ってくれた凄腕美容師


しかし
ご自身も年を重ねる中で
お顔の状態に悩んだ時期があった

そんな中で出会った

「顔ダンス」


顔なのにダンス・・・?

美にこだわるスタイリストさんを
魅了した顔ダンスとは何なのか?

またそれを実践してきた
有環香さんの体験談・想い


最近顔に年齢が出てきたわ・・・

そんなアラフィフ女子の方々!
ぜひ有環香さんに出会ってください


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

<有環香さん情報>

ブログ
https://ameblo.jp/yukakopinorico

Facebook
https://www.facebook.com/yukako.matumoto.125

インスタ
http://instagram.com/yukako.ballet

ヘアー&メイク pinorico
http://www.pinorico.com

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ♡
ゲスト名ヘアー&メイク pinorico スタイリスト/エステティシャン 松本有環香(まつもとゆかこ)さん
公開日2017/08/31
2017/08/31

ゆきちゃんのこだわりチャンネル♪【第9回】「鏡を見るのが嬉しくなる«顔ダンス»」ゲスト:ヘアー&メイク pinorico 松本有環香さん

番組紹介

神戸のパワースポット王子おしゃモン亮 心理学とスタイリングから生まれた講座を発信中

本日のゲストは坪田真子さんと山内恵子さんです
パーソナリティの亮ちゃん含め皆さんファッションのセミナーで知り合った仲間です

今回は皆さんご縁を大切なものとして感じられています
なぜこの3人が集まったのでしょう
人とのご縁に関するとっても深い話がどんどん繰り広げられます

さてさて今回のつながり、実はここだけで終わりません
ここから始まる新しいご縁の楽しい話わくわくしながらお聞きください


マコさんのブログはこちら
http://profile.ameba.jp/kawaige-joshi/
ゲスト名マコさんとケイちゃん
公開日2017/08/30
2017/08/30

おしゃモン亮の起きることは全て必然【第10回】縁は深くて面白い ゲスト:マコさん ケイちゃん

番組紹介

〜毎日放送〜
かおるちゃんの『なん~ぼでも♪』
今日も意味なく配信中〜♪

ホンマルラジオを支え続けてくれた
こだわりナビゲーターゆきちゃんが

ホンマルラジオを
自分の夢のために卒業!!

ゆきちゃんの門出を
なん~ぼでも♪お祝い!

ゆきちゃん今までありがとう!!
これからもよろしく!!

★━━━----———————-

『なん~ぼでも♪』
世界平和の言霊(ことだま)

この番組を毎日聴けば
あなたの世界は
平和しかありえへん(^^)a

世界平和は自分平和!
自分平和は「おもろい!」の世界
大阪ならではのおもろい喋り
想う存分楽しんでや~

リスナーの皆様
質問・疑問・悩みは下記の
メールアドレスから

ドシドシ受け付けますので
お気軽に質問下さい(^ ^)

 その際はラジオネームもお忘れなく!
 
メールアドレス
honmaruosaka@gmail.com

-———————----━━━★

かおるちゃんと繋がりたい方はFBからお気軽に♪
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004283471316&fref=ts

かおるちゃんのブログ
https://ameblo.jp/nomafc/entrylist.html

本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
公開日2017/08/29
2017/08/29

かおるちゃんの「なん~ぼでも♪」【第180回】「ゆきちゃんへ贈るなん〜ぼでも♪」

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

今日のゲストはラオス支援をされている学生団体さんです
向谷萌音さん、大岡明香里さん、瀬川樹さんのお三方です

Infinite connnection(無限のつながり)という意味をもたせた
支援する側、される側、賛同される方々全員のつながりを重視した活動をされています

子供たちの笑顔は、この村の未来だ
そう言って日本の若者が海外のもっと若い人を支援する素敵なお話です
みなさんそれぞれ大学も環境も違うのに一生懸命活動されています

なんと現地に行かれる場合は全て実費になってしまいます

手弁当で頑張る若い人たちの感性と情熱をお聞きください

ラオス語での手洗いプロジェクトの歌も聞けますよー

HPはこちら
http://inconne0617.wixsite.com/homepage
ゲスト名向谷萌音さん、大岡明香里さん、瀬川樹さん
公開日2017/08/28
2017/08/28

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第29回】歯磨きの歌は楽しいな ゲスト インコネの学生団体さん

番組紹介

神戸のパワースポット王子おしゃモン亮 心理学とスタイリングから生まれた講座を発信中

今回のゲストは二胡奏者の李先生とアジサイ合奏団の酒井さんとAKIさんです

みなさん二胡はご存知でしょうか
弦は2本、胴体にはニシキヘビの皮
弓には200本の馬の毛が使われた東洋のバイオリンです

まずはお聞きください

一人一人の美しい音色を合わせて、皆様のお役に立てる素敵な音を奏でようということで、
多様な個性を持ったあじさいになぞらえて李先生に名付けていただいたアジサイ合奏団、
ぜひあちこちで聴いていただけるようオファーお待ちしています

ちなみに、人の声に近い楽器だということで動物の鳴き声や蹄の音なども再現してくださってますよ

*******
演奏会のお知らせ
10/7 元町ミュージックウィーク
元町商店街の6丁目西入口 2:15から2:45

アジサイ合奏団のページはこちら
https://ameblo.jp/ajisaigassoudan/

李亜輝さん 二胡教室 お問い合わせはこちら

李亜輝二胡教室    中央区元町  090−3654−5815
ニイハオ・チャイナ  中央区三ノ宮 078ー241ー4568
コープカルチャー生活文化センター 東灘区 078ー431ー5273
六甲道KCC 神戸新聞カルチャー   灘区  078ー854ー6839
こうべ和太鼓センター 兵庫区・西宮市 078ー685ー3535
中国文化芸術センター 西宮市     0798−67−0122
ギャラリー樹     芦屋市     0797−31−7528
集・空間Tio      芦屋市     0797−25−0177
スガナミ楽器     明石市     078−913−0121
ゲスト名二胡奏者の李先生とアジサイ合奏団の酒井さんとAKIさん
公開日2017/08/25
2017/08/25

パワーおしゃモン亮の起きることは全て必然【第9回】二胡の音色は人の声 ゲスト:アジサイ合奏団さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは 海外収録第2弾 カナダから宮田まさみさんです
今回のカナダ旅はお子様のスクールのリサーチも兼ねての観光だそうです

カナダの大自然を満喫している宮田さん家族
ビーバー談義から狼、コヨーテまで色々な動物の話やカナダの情報満載です
さらには日本では考えられない海上の無料映画鑑賞
なんとあの有名企業が応援してくれてるんです
日本では考えられない凄い大盤振る舞いです!

海外に行かないとわからない特殊な現地事情
ぜひお楽しみください

FB
https://www.facebook.com/samicandy1212

ブログ
https://ameblo.jp/marmin0831?frm_id=v.jpameblo&device_id=fa05039f90a64684a6ba95e7ec509315

インスタグラム
https://www.instagram.com/mamin_happylife



ゲスト名モデル、タレント 宮田まさみさん
公開日2017/08/25
2017/08/25

アロハまさのふれあい酒場【第20回】カナダからこんにちは ゲスト:宮田まさみさん

番組紹介

記念すべき第一回のゲスト 株式会社ワンピース cawaii artディレクター碩文香(せきふみか)さん

年代物のアンテークの服飾品を扱っていらっしゃいます
どの品物も一点ものという状態ですので、取り扱いは慎重にですね

既製品でみんな同じ格好という状態に違和感を感じて、古着屋に行くと「私を見て」と
一点ものが訴えかけて来て、まるで世界旅行に行ったみたいだとおっしゃいます

また、一点ものの作品を受け取った人のテンションの上がり具合を想像するとにやけますよね

いろんな作品に対するクリエイターでバイヤーでもある碩さんの熱い思い、ぜひお聞きください
まるでこの仕事のために産まれて来たような方です

全世界にも買い付けに行かれていますが、面白い話がわんさか出て来ます
ルーマニアやハンガリーの田舎で何があったのでしょう笑
もしかしたらバリ島旅行のご案内もあるかも

cawaiiプロジェクトのhpはこちら
http://cawaiiart.com

cawaiiプロジェクトの最新情報はこちら
https://www.facebook.com/art.cawaii/
ゲスト名碩文香(せきふみか)さん
公開日2017/08/23
2017/08/23

明日やろう!はバカ野郎!! 第1回 一点ものはアートだ ゲスト:碩文香(せきふみか)さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは岡本光司さん

元銀行マンの岡本さん、生命保険と金融畑を長く歩かれたあと今の会社でガラスコーティングを手がけられています
明るくハンサムな岡本さんですが、元々は消極的で引っ込み思案だったそうです
そんな岡本さんがなぜどのタイミングで変わったのか

バスケやフットサル、マラソンなどいろいろなスポーツも万能にこなされています
今のスマートな身体を維持するための野望もお持ちです

さらに飛び出しました
恋人募集宣言!!

大事なことなので2回言いますね
恋人募集中です!
恋人募集中です!

さあ、長身で爽やかで優しい岡本さんにご興味のある方は放送を聞くべし!
いろいろな旅もされていますよ

最後の方には何で稼いでいるかの話も出て来ます!
お若いのにしっかりしたお考えをお持ちですよ

コーデイングのお問合せ及び岡本さんに関してはfacebookへ

ゲスト名岡本光司さん
公開日2017/08/23
2017/08/23

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第28回】イケメンは恋人募集中 ゲスト岡本光司さん

番組紹介

さあ、始まりました、ともものNOW UP FIELD
映えある第一回目の収録、今日のゲストは相棒の上野みどりさん

資格ジプシーが活躍する場を作ると、行動力満載のお二人が作った場がNOW UPです
本当になりたい自分になって成功して欲しいという想いが込められています

そしてもう一つはお得に生きるためのもう一つの知識
今流行りのほにゃららです
さあさあそのほにゃららは番組で確認すべし!

一方みどりんは誰でもかかってしまうメノポーズを、前向きに捉えられるよう考えています
誰でもかかるメノポーズってさて何でしょう?

なんと下記のNOW UPのページから会員に申し込むとラジオ出演権付きです
神戸っ子なら忘れられない阪神淡路大震災の経験も出てきますよ

NOW UPのリンクはこちら
ゲスト名上野みどりさん
公開日2017/08/22
2017/08/22

TomomoのNOW UP FIELD【第1回】届け番組に込めた熱い想い ゲスト:上野みどりさん

番組紹介

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル

本日のゲストは布ナプキンアドバイザーの横山紀子さん

現在はドラックストアなどで売られている紙ナプキンが主流ですが
なぜ今 布ナプキンなのか?
布ナプキンの良さはたくさんありますとおっしゃる横山さん
その1つとしては天然コットンなのでお肌に良く
ムレなくて生理特有の匂いもしない事
ただデメリットもありましてお洗濯と外出先での
使用済みのナプキンの持ち帰りなどがあります
でもそれ以上にメリットたくさんだそうですよ

「経血コントロール」
皆様聞かれた事ありますか?
これは女性が本来持ち合わせている体の機能
でも紙ナプキンの登場でこの機能が低下している?

女性だけではなく男性にも知っていただきたい布ナプキンの良さ!
じっくりとお聞きください

横山紀子さんお問い合わせはこちら
 
ゲスト名横山紀子さん
公開日2017/08/21
2017/08/21

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル♪【第8回】「女性本来の体の機能を呼び覚ます布ナプキン」ゲスト:横山紀子さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは近畿大学の井田民男教授
バイオコークスを作成された先生です

植物全般をエネルギーにする発想から、鉄を溶かす1500度の高熱を発生させることができる次世代の燃料として注目されています
お茶かす、豆腐、もみがらなど何でも植物由来であれば材料になります
神戸であれば港にあるスターバックスさんのコーヒーのかすから燃料を作っています

他にはマクドナルドやモスバーガーなど神戸市・近畿大学・民間企業と産官学一体となった取り組みです
ラジオでは直接わかりませんが、今目の前で生成されたバイオコークスを手に握りながら話をしています

なにやら直径4センチ程度の物体が20トンの圧力がないとつぶれないとか、面白い話が展開されます
ゴミが出ない新しい世界への扉をぜひここで開いてみてください

難しい話に思われるかもしれませんが、エネルギーを身近にしましょうと生き生きと活動されています
将来はノーベル賞です

8/19,20の近大のオープンキャンパスに行くとバイオコークスのブローチがもらえますよー

バイオコークスの詳細はこちら
http://www.kindai.ac.jp/bio-coke/

産官学連携はこちら
http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2017/07/20170727190601.html


バイオコークスの写真はこちら
ゲスト名井田民男さん
公開日2017/08/20
2017/08/20

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第27回】ノーベル賞も夢ではない ゲスト井田民男さん

番組紹介

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル

本日のゲストは川島和子さん

なんと6年で6000人以上もの人をほぐしてきた美人整体師の川島さん
指圧を中心に気持ちいいタイプのメンテナンスです

その川島さんが新たに始めた出張整体とは?
なぜ出張整体を始めたのか
店舗と違ったメリットとは何か
そもそもなぜ整体を始めたのか

この放送の中には、川島さんの伝えたい想いが詰まってます
ぜひお聞きください

川島さんのFBはこちら
https://m.facebook.com/kawashima.kazuko.1

アメブロ
http://ameblo.jp/kazukoo1983

メールアドレス
kazukoo1983@yahoo.co.jp
ゲスト名川島和子さん
公開日2017/08/20
2017/08/20

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル♪【第7回】「美人はお得 やってみたらできちゃった」ゲスト:川島和子さん

番組紹介


アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回はホンマル史上初ドイツからのゲストです!!

ドイツには大小2万ものお城があり
一代さんはそのお城でウエディングのプランナーをされています
古城でのウェディングはお高い気がしますが実はリーズナブル
お城のオーナーが結婚されるお二人に一日お城を貸し渡す鍵渡しの儀式もあったり
日本のお城風ではなく750年の歴史のある本物のお城ですよ〜
そのお城の中には世界遺産のものもあり世界遺産で挙式もできるんです

ドイツといえばビール!ですがワインもとってもおいしい
今の時期はワインのイベントも開催されていて大盛り上がり
リスクの高いアイスワインってなんだ?

神戸ではドイツ発祥のレースドール(ドレスデンドール)を作って販売、個展もされてもいるそうです
レースドールって?

ドイツの良き伝統や美術品、食べ物、飲み物などなどたくさん良さを知っていただきたい
溢れる想いを本気で喋る一代さんの元気な30分お楽しみ下さい

古城挙式はこちら
http://prinzessinfigure.wixsite.com/crossculture/services

ゲスト名古川一代さん
公開日2017/08/19
2017/08/19

アロハまさのふれあい酒場【第19回】ドイツからこんにちは ゲスト:古川一代さん

番組紹介

今日のゲストは淡路島からお越しの竹谷富士子さんです
子宮リズムエステ Smile Ribbonを2008年から開催されています

女性性が開花するなど身体からのアプローチで、人生が変わるほどのインパクトがあります
さらにマッサージだけでなく、お声がけも大切にされています

それにはパーソナリティの二人も大共感
自分を大事にしない人は幸せになれないよねーということで
毎日自分に綺麗とか素敵とか声をかけるそう

子宮へのアプローチは命の始まりの場所という考えから、保育士から転身して今の仕事に就かれました
日本の始まりの地から来られた竹谷さんの愛の溢れるお話をお楽しみください

エステに来たことでパートナーができたなどたくさん素敵な話がありますよー
今流行りの量子力学やエネルギーの話も当然のように出て来ました

竹谷さんのfacebookはこちら

子宮リズムエステ Smile Ribbonはこちら

 
ゲスト名竹谷富士子さん
公開日2017/08/17
2017/08/17

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第5回 子宮の中心で愛を叫ぶ ゲスト:竹谷富士子さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは弁護士の細見孝二先生
さわりんがピアノの弾き語りをしているラウンジの常連のお客様です。

日本の皆様のお役に立ちたいと、扶桑の木という太陽を産む神の木を事務所の名前に採用されています

普段はお優しいという細見先生、どのような弁護をされているのかお話があります
どんな時に弁護士は困るのか
心に残る出来事は何か
逆転勝訴の醍醐味は?(最高裁の事例あり)

話をしているうちに気持ちがほぐれ色々お話くださいました
裏側の話を聞くと、キムタク主演のドラマを思い出しますよ

また普段と違った社交ダンスの話も聞けます

扶桑共栄法律事務所のホームページはこちら
ゲスト名細見孝二さん
公開日2017/08/11
2017/08/11

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第26回】弁護士はどこで踊るのか ゲスト細見孝二さん

番組紹介

本日のゲストはアーティフィッシャルフラワーサロン ボンボンの川畑shihojiさんです
さゆりさんがセラピストデビューした頃、川畑さんにとってもお世話になっていたそうです
多才な川畑さん、とってもアーテイストです
イメージで描かれる絵の話で番組はスタートします

元々は看護師をされていて仕事一筋であったという川畑さん
お稽古の楽しさに気づいたらそれを人に伝えなきゃというのが転職の動機です

お酒の話から登山まで、とても仲のいい3人、さてさてどこに着地しますかね
ずっと笑い声の絶えない楽しい収録になりました

アーティフィッシャルフラワーの詳しい話も聞けますよー

shihojiさんの教室はこちら

ブログはこちら
 
ゲスト名川畑shihojiさん
公開日2017/08/10
2017/08/10

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第4回 気ままに楽しく ゲスト:川畑shihojiさん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは乾孔二(いぬいよしつぐ)さんです
社長の家庭教師という事で、コンサルタントをされています

人を育てるのは必要だが難しいという観点から、社長に特化したコンサルティングをやられています
大企業と中小企業での人財の違い
理屈と感情の違い

そして趣味の音楽について
Jazzやニューミュージックの詳しい話も熱を帯びて来ますよー

音楽活動をされているお二人
専門的な話はもちろんですが、音楽家ならではの悩みも聞けますよ

最後はセッション話で盛り上がりました
ゲスト名乾孔二(いぬいよしつぐ)さん
公開日2017/08/07
2017/08/07

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第25回】社長の家庭教師は演奏家 ゲスト乾孔二さん

番組紹介

本日のゲストはスピリチャルカウンセラーの梅田めぐみさん

現在はセミナー活動を中心に活動されています
自分を生きると社会貢献というメッセージを受けてこの番組への出演を決めてくださいました

楽しんで生きることが自分らしく生きる事とそれを具現化する大人の学校を作ろうとされてます

自分がやりたいことはそれがやりたいとワクワクしていたら、
勝手に向こうからやってくると言うめぐみさん
自分のやりたいことを周りに合わせる必要はない
私をサポートするのは私しかいない

率先して自分を生き抜く素敵な3人が、示唆に富んだ色々な話をしてくれます
さあ、さゆり&ゆかが開く不思議でしっかりしためぐみ王国の話をお楽しみください

おっとりした雰囲気とは別にめぐみさんは幅の広い経験をされてます
後半は女子3人が盛り上がってもう大変です!

めぐみさんの案内はこちら

明輝(めいか)さんのブログはこちら
 
ゲスト名梅田めぐみさん
公開日2017/08/03
2017/08/03

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第3回 生きることが社会貢献 ゲスト:梅田めぐみさん

番組紹介

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル

今回のゲストはシンガーソングライターの榎原資和さん

久しく離れていた音楽活動を15年ぶりに再開されたということですが、一体その間に何があったのでしょう
14,5歳から働き始めて酷使した身体が悲鳴をあげたのがきっかけです
1年半の間に5回もの手術を乗り越えて、リハビリに選んだのが昔取った杵柄のギターでした

病気からの回復のリハビリはしんどい、大変というイメージがつきものですが、
それを榎原さんはどうやって克服したのか
その結果どうなったのか
周りはどうサポートしてくれたのか

そして現在の心境は?
曲作りや演奏にかける想いはどうなのか
病気を経験したからこそわかる想いとは

みんなに頑張れーというエールを贈る素敵な有記ちゃんのこだわりチャンネルとなりました

生演奏で熱い想いも伝えてくださってます
魂の叫びをお聴きください

TGファクトリーはこちら http://tg-f.jp
榎原さんのFacebookはこちら https://www.facebook.com/yoshikazu.enohara
榎原さんのツイッターはこちら https://twitter.com/a0kvx
榎原さんのmixiはこちら http://mixi.jp/?ref_mail=1&mm_device=mobile&mm_type=daily#!/navimenu

****今後の活動予定*****
8/11 舞鶴でのライブ
8/20 大阪城 シロテンでのライブ
9/2  江坂ホールでのライブ
ゲスト名シンガーソングライターの榎原資和さん
公開日2017/08/02
2017/08/02

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル♪【第6回】「痛みがわかる魂の叫び」ゲスト:榎原資和さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは藤井通子さん
明石出身の藤井さんとさわりんとの出逢いはなんと京都大丸です
どこで誰に出逢うかわかりませんねー

さわりんから絵を習いたいという事で、押しかけて生徒になられた経緯があります
とても積極的な藤井さん、なんとある時作詞をされてさわりんに
曲をつけて欲しいと持ち込まれたのが
「明石焼きは恋の味」

どうしてこの曲を作ろうと思ったのか
歌詞に込められた意味は?
作曲家はその時何を思ったのか

その誕生秘話と合わせて曲も楽しんでいただけます
曲にまつわる話が尽きないお二人
曲に込められた明石の風物をぜひ想像してみてください

8/26の納涼イベントでも「明石焼きは恋の味」披露されますので、
ぜひ見に来てください。



ゲスト名藤井通子さん
公開日2017/07/31
2017/07/31

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第24回】明石焼きは恋の味 ゲスト藤井通子さん

番組紹介

今回のゲストは西中島でそれぞれ自営をされているお三方です
パスタ屋さんの中井正和さん、整体師の山田浩司さん、脳トレジムの前川史朗さんです

BNIというグループでお知り合いになった皆様です

まずはパスタのお話から
毎日手打ちされている自家製麺に日替わりソースを合わせて提供されています
こだわり店長のこだわりコンセプトがあります
なかい家の今後にご期待ください

次は柔道整体のお話です
8年前から筋膜リリースにこだわり、足首の改善をすることで身体全体のバランスを整えます
体幹力向上も目指せます

最後は前川さんのお話です
腰の痛みを改善したり、ファステイングも実施されています
地域の総合医療受付も自認されており、いろいろな病院を紹介してくれたりします

それぞれが持ち時間一杯いろんな話をして下さいました

なかい家はこちら
https://www.facebook.com/自家製生パスタと自家製スペアリブのお店なかい家大阪南方-515785601776092/

山田さんのfacebookはこちら

前川さんのfacebookはこちら
ゲスト名パスタ屋さんの中井正和さん、整体師の山田浩司さん、脳トレジムの前川史朗さん
公開日2017/07/29
2017/07/29

まゆまゆのスマイルクルージング【第6回】楽しい仲間が集まれば ゲスト中井正和さん、山田浩司さん、前川史朗さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは柳利幸さん
西中島南方でお酒と音楽にこだわりのバーをされてます
XJAPANバーで検索すると、バーNUMBERONEのブログが表示されます

なぜ今このバーをやっているのか
生活のための仕事から、やりたい事を実現する仕事へ
ビジュアル系バンドの映像からスーパーファミコン、漫画まで
そのコンセプトをお店造りに活かされています

当然お酒はもっとこだわりで、いいお酒をいい環境でゆっくり味わって欲しいとの願いから
白州や奄美大島の焼酎、ブランデー、バーボン、地酒などもあります

さらになんとなんとホンマルラジオを聞いた人には大特典!
初回限定ですが、男性女性1時間半額の権利が永久特典です

その驚愕の特典内容はぜひ番組をお聴きください。
アロハ酒場ですねー




【料金システム】
☆★飲み放題 歌い放題 1h ★☆
男性 ¥2,000 
女性 ¥1,000 

税金、サービス料金込み
*シャンパン、ワインを除く

【ホームページ】
http://no1-nishinaka.com/

【アメブロ】
http://ameblo.jp/syofuku-syobay/

【facebook】
https://facebook.com/toshiyuki.yanagi

【twitter】
https://twitter.com/no1_nishinaka

【NUMBER ONE】
大阪市淀川区西中島3-16-15
Refuge NISHINAKAJIMA 5F
06-6195-6330
090-3656-9390 YANAGI直通
来店前にご連絡ください。
ゲスト名柳利幸さん
公開日2017/07/29
2017/07/29

アロハまさのふれあい酒場【第18回】やりたい事を仕事にしよう、なんと特典付き ゲスト:柳利幸さん

番組紹介

神戸でスタイリングカウンセラーされていて装いでマインドコントロールできるというSAYURIさんと本を2冊も出版されてる世界を股にかけたトラベルフォトライターのYUKAさん

第2回目の今回のゲストは叶裕美さん

女性がターゲットになりますが観音力カードを使ったセッションとインナーチャイルドのカウンセリングや
宇宙の法則を使った半年セッションされています
遠隔やスカイプでもされています
兵庫県の舞子のサロンでは月1回宇宙人会議という秘密のお茶会もされていますよ
観音力カードは淡路の見える舞子のサロンで行うことにでより力を発揮すると言う事です

数年前までは人生どん底だった裕美さん、どのように今の幸せを手に入れたのか
どうすればお金も愛も循環するのか?
絶対的宇宙の法則って何?
今すぐできる願いを叶える方法とは?

淡路を望めるサロンにした理由がびっくり、必聴です

叶裕美さんお問い合わせはこちら
 
ゲスト名叶裕美さん
公開日2017/07/27
2017/07/27

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第2回 淡路の守護観音様 ゲスト:叶裕美さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは近畿大学校友会神戸支部支部長の岩田孝一さんと副幹事長の高岡伸洋さんです。

近畿大学校友会神戸支部は会員数300名で75年の歴史を誇ります。
近大といえばマグロが有名ですが、ナマズやブリも手掛けてらっしゃいます。
さらに海を耕すから森を耕すということにシフトし、バイコークスの研究開発もされており、
社会貢献に寄与されています。
神戸ではインフィオラータこうべで使用した花びらを回収してバイオコークスに転用されています。

なんとインフィオラータで使用する花びらは、元々廃棄される運命なのを再利用しているそうです。
それをさらに再利用しているのですね。

今回近畿大学の校友会の中でも一番歴史のある神戸支部のお二人がいろんなイベントや研究について語ってくださいます。
ぜひ近畿大学関係者の皆様このラジオをお聞きになったら、校友会神戸支部にアクセスして下さい!

近大校友会神戸支部のHPはこちら

近大校友会神戸支部のFacebookはこちら
ゲスト名近畿大学校友会神戸支部支部長の岩田孝一さんと副幹事長の高岡伸洋さん
公開日2017/07/26
2017/07/26

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第23回】近大にかける熱い想い ゲスト岩田孝一さん高岡伸洋さん

番組紹介

両手マスカケさんの
開運チャンネル!!

今回もビッグゲスト!!

激戦のマーケットとなっている
ホテル業界

そんな中2つのホテルを
経営をされている
代表 橋本正権さん!!

お・も・て・な・し

かの有名なフレーズを
ホテルの運営で実現する
経営者さんの登場

今まで泊まったホテルを
思い返してみてください

同じホテルに泊まっていて
「昨日と違う!!」
「明日はどんなことがあるかな?」
そんなワクワクを提供してくれた
ホテルはありましたか??


お客様のために・・・

そんな想いのもと
お客様を飽きさせないために
毎日毎日イベントを開催!

そんなホテルに
出会ったことがありますか??


この柔軟な発想から
どん底を経験しても
視野を広げ大きく方向を変え
激戦のホテル業を勝ち抜いた

しかしそこには従業員との絆
使命感があったからこそでした

正権さんがホテルを通じて
達成したい使命とはいかに!?

大経営者の心
サクセスストーリー
どうか受け取ってください

ー・-・-・-・-・-・-・-

橋本正権さんのホームページはこちら
株式会社王宮道頓堀ホテル
http://dotonbori-h.co.jp/

株式会社ウェルカム・ジャパン ザ ブリッジホテル
http://bridge-h.co.jp/

正権さんのFacebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008922301864

道頓堀ホテルのFacebook
https://www.facebook.com/%E9%81%93%E9%A0%93%E5%A0%80%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-270963842927354/?fref=ts

ザ ブリッジホテルのFacebook
https://www.facebook.com/bridgebridge1122/

ー・-・-・-・-・-・-・-

提供
お客様のWEBサイトの売上をあげるSEOコンサル型ホームぺージ制作会社
ホームぺージテック株式会社の「ベストページ」
http://bestpage11.com/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名株式会社王宮道頓堀ホテル・株式会社ウェルカム・ジャパン ザ ブリッジホテル 代表 橋本正権(はしもとせいけん)さん
公開日2017/07/26
2017/07/26

両手マスカケさんの開運チャンネル【第12回】「おもてなしホテルを目指して、日本と世界の架け橋になる!!」ゲスト:橋本正権さん

番組紹介

両手マスカケさんの
開運チャンネル!!

今回のゲストは
なんと世界チャンピオン!

なんのチャンピオン??

パソコンを触る方なら誰しも
触れたことのある

「パワーポイント」

パワポに世界的なコンテストが
あることご存知でしたか??

これを8年間総なめにした
河合浩之さんが登場!!

世界に名を轟かせた河合さん
現在のパワポを使ったお仕事に
就かれるまでの根源のきっかけは


「人と話すことが嫌い」


そんな状態の人に一体何があって
世界の頂に到達したのか!?

今まで経験した全てのもの
「点」が繋がったとき自分の
成功を掴むことができる

好きなことを貫け
無駄なことなど何もない

そんなアツいメッセージを
残してくれました!!


プレゼンのスライド一つで
あなたの会社の命運が
分かれるとすれば

誰に頼みますか???

ー・-・-・-・-・-・-・-

河合さんのHP
https://www.novel-s.jp/

河合さんのYoutube
http://bit.ly/1nGzeu6

河合さんのFacebook
https://www.facebook.com/hiroyuki.kawai1

Facebookページ
https://www.facebook.com/sugopure/

ー・-・-・-・-・-・-・-

提供
お客様のWEBサイトの売上をあげるSEOコンサル型ホームぺージ制作会社
ホームぺージテック株式会社の「ベストページ」
http://bestpage11.com/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名Microsoft MVP 河合浩之さん
公開日2017/07/25
2017/07/25

両手マスカケさんの開運チャンネル【第11回】『会える変態』パワーポイントMVP登場! ゲスト:河合浩之さん

番組紹介

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル

本日のゲストは市川弘美さん
親子の会話アドバイザーでブックライターをされています

親と子の間での会話が大事
早くしなさい、ちょっと待って、何をしているの
母親がつい子供に投げかけてしまう言葉は正しいのか
甘やかさないけど優しく育てるにはどうしたら実現できるのか
具体的な実例で優しく解説してくれます

子供の立場を尊重する、心の貯金をしてあげる
その対応が子供の心の土台になるというポリシーでお話は進みます

心を開いた子供とどんな交流ができるのか
人を信じるとは?

こだわりゆきちゃんに引き出された子育ての極意ぜひお聞きください

弘美さんの衝撃の告白もありますよ

弘美さんのイベントなどはこちら
 
ゲスト名市川弘美さん
公開日2017/07/23
2017/07/23

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル♪【第5回】「甘やかさず優しく」ゲスト:市川弘美さん

番組紹介

スタイリングカウンセラーのなかむらさゆりさん
装いでマインドコントロールできるというさゆりさん
生涯年収3000万円アップのイベントや1日で満席になるセミナーもあります
無料の関西初のイベントもありますよ

一方のYUKAさんは世界を股にかけたトラベルフォトライターです
旅先での感動を伝えるにはこれが一番最適だと、すでに本を2冊も発行されています
58国を旅されたアクティブな女性です
旅イベント、旅先で買ったグッズの販売もされています

女性がキラキラ輝く場所を作りたい
なんとコーチングや起業家の方がレンタルできるサロンとしても活動されています

前線で大活躍されているお二人の多岐にわたる色々な話
興味深い話がたくさん聞けますよ

物販から音楽からヒーリングまで、あなたのタガを外してみませんか?
なんと家族だけでホールを借り切ってリサイタルって凄いですよー
さらには美人お二人での連弾のお得情報もあります

後半にはびっくり観覧者の飛び入り出演もw

SAYURIさんのブログはこちら

YUKAさんのブログはこちら


 
公開日2017/07/20
2017/07/20

キセキの扉をひらく 美Happy Life❤️ 第1回 女性はいつでも輝ける ゲスト:自分達

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今日のゲストはサプライズで登場です
出張寿司バーの佐藤ikkey(いっき)さんと謎の大工板谷さん(弟)

ふれあい酒場らしく飲みながら、非常に楽しく収録してます
いい明石の鯛が入ったという事で摩耶水産の小林社長からのご提供をいただいて話は進んで行きます

ワイワイしながら次の企画の話、モノマネのネタ、佐藤さんの生い立ち、ブルースリー、・・・

関西人の放送らしくボケとツッコミ満載です
昔の深夜ラジオのノリですね

ぜひぜひ楽しい放送お聞きください
上半期アロハ一押しの番組となりました。

ちゃんと本職のお寿司の話もしてますよ、多分(笑)

寿司キッズクラブへのお問合せはこちら

出張寿司バーikkeyの詳細はこちら
ゲスト名出張寿司 佐藤ikkeyさん
公開日2017/07/19
2017/07/19

アロハまさのふれあい酒場【第17回】サプライズは王道のネタ ゲスト:佐藤ikkeyさん

番組紹介

美人カウンセラー登場
今回のゲストはスピリチャルカウンセラーのはたゆきこさん

心理療法をベースにリーデイングを取り入れて見えない力などもセッションに
取り入れていらっしゃいます
番組収録中にいきなりはたさんから不思議なほんわかした話が飛び出します
スピリチャルもカウンセリングもどちらもツールとして、相手によって使い分け
られています

屋号の白い鳥もご自身のイメージから浮かばれたそう
醜いアヒルの子が白鳥であったように、見方が変わると綺麗な羽を伸ばした
白い鳥になるように、女性が癒しによってどんどん魅力を引き出されて
綺麗に美しくなっていくそうです

なぜカウンセラーになったのか
カウンセリングによってみんながどう変わっていくのか
筋トレとカウンセリングの関係は?

さらには自分との向き合い方も教えていただけますよー


ゲスト名はたゆきこさん
公開日2017/07/16
2017/07/16

パワースポット王子おしゃモン亮の起きることは全て必然【第8回】美人カウンセラー登場 ゲスト:はたゆきこさん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

今回のゲストは諌山大介市会議員さんです。
灘区選出で3年前までは私学の先生でした。
笑顔も素敵なとっても爽やかな先生です。
水泳部のキャプテンを長らく経験され、理化学の教鞭を執られていたという
文武両道の紳士です。

学生/教員時代の思い出から、政治家を目指すまでのお話を語ってくださいます。
転がっているありがとうを拾っていった教員時代、街頭演説を中心に直接市民につながる
地域密着の草の根的な政治活動。

街頭演説で人目を引きつけるための要素とは?
かながないと読めない名前の由来は?

さわりんが俳優さんと褒め称えてタジタジになる場面もあれば、
Booyに憧れたバンド時代の話も含めた人間諌山をご覧下さい。

諌山大介さんお問い合わせはこちら
 
ゲスト名神戸市市議会議員 諌山大介一さん
公開日2017/07/16
2017/07/16

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第22回】先生は政治家 ゲスト諌山大介一さん

番組紹介

今回のゲストは生田ライオンズクラブのハーマンこと長谷川秀一さん

親御さんからの「家ではなかなか躾ができない」という声を聞き
父親の会で指導もされています
そんなおり偶然会った生徒に礼儀正しく挨拶された事に感動し
嬉しくなったという長谷川さん、今日は着物のお話をしてくれます
着付けもできる長谷川さんは今の若者の着物や浴衣の着方が残念すぎるとおっしゃいます
浴衣や着物の帯の結び方も色々あり、色もたくさん出ているのでそのあたりも
楽しみながらおしゃれに着こなしてもらいたいそうです
女性の着物の脇の空いてるところはなんのため?
長谷川さん曰く男が楽しむため??
季節がら浴衣の話で盛り上がってますが
どんなアイテムを合わせるのが粋なのか?
着こなしのプロの二人の浴衣談義も必聴です

長谷川結びはこちら

ゲスト名長谷川秀一さん
公開日2017/07/15
2017/07/15

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第21回】和服の粋なまとい方 ゲスト長谷川秀一さん

番組紹介

本日のゲストはワンピースの社長久本さん、ラジオ大好き4月入社の大和さん、主婦で3年目の湯川さんです
通販事業をメインに年収20億円が目前のワンピースさん
事業内容もさることながら、そこで働いている皆さんがとても活き活きされています

ママさんがたくさん働いていらっしゃり、女性が9割です
論理が通じず、感情を制御しないといけないと大和さんはおっしゃってます

社長さんの起業前のお話
ホストやキャッチさらにはマッサージまで経験されています
さらには本邦初公開の秘密のお仕事も大暴露
21歳で起業してからも色々な経験をされています

一方大和くんは男が男に惚れる状態です
彼の熱い魂をどうやって導いていくのかそこも聞きどころです
未来の妄想友達を得た

さらに湯川さんは違う立場でワンピースに係わっていらっしゃいます
全体のまとめ役です

0→1を作る勇気とは
人の力を活かしていくとは
起業家の孤独とは
仲間を作ると何が起きるか
就業環境のモデルケースとは

多岐にわたる社長の濃いお話が聞けますよ

そして最後は惚れた惚れたの大合唱になりました

ワンピースへのお問い合わせはこちら

cawaii:http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/
otona:http://www.rakuten.ne.jp/gold/otonaluxe/index.html
style:http://www.rakuten.ne.jp/gold/styleformom/index.html
sanpo:http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanpo-bienvenue/
art:http://cawaiiart.com/shopdetail/000000000034/yomimono/page1/order/
cohaco:https://www.co-ha-co.net/
 
ゲスト名ワンピース久本さん、大和さん、湯川さん
公開日2017/07/15
2017/07/15

パワースポット王子おしゃモン亮の起きることは全て必然【第7回】起業家とはこういう人 ゲスト:ワンピース久本さん、大和さん、湯川さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは間脳開花塾の代表 嶋野鶴美さん
東京からお越しくださいました
間脳を開花するための塾をされてます

第1弾は間脳について

間脳が開花されると自分を意識、理解するようになる
間脳とは命のルーツを記憶した部分
体に悪影響なストレスやモルモンを抑えてくれるのも間脳の力です
スマップの世界に一つだけの花のフレーズにもある
No1ではなくオンリー1になることが大事と語る嶋野さん
間脳とは何か?
人間は光?
光を食べて活きている??
まずはまだ見ぬ世界に触れてください。

嶋野鶴美さんお問い合わせはこちら

間脳開花塾

間脳開花youtube

ゲスト名嶋野鶴美さん
公開日2017/07/14
2017/07/14

アロハまさのふれあい酒場【第14回】1話目 間脳開花 ゲスト:嶋野鶴美さん

番組紹介

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル

本日は特別に座談会形式でお送りいたします
アシスタントに愛の女神ケセラセラピスト りょうちゃんをお迎えしております
さらにゲストはベテラン出演者の、バイクに乗ったファイナンシャルプランナー太郎こと浦芝直親さんです

テーマはちょっと待って、その情報正しいの?

テレビから流れて来る情報は伝える側の都合で流れて来ることが多く、聞き手側の都合が無視されています

本当に必要な情報とは何か
視聴率に左右されないみんなに興味がある情報とは何か

伝える側のあり方として大変勉強になります

さらに今の時代Facebookなどを使ったSNSで個人発信の時代が来ています
各個人が発信側でもあり、受け取り側でもあるのです
受け取り側の側面からも色々論じられています

女優でもあるゆきちゃんやりょうちゃんも交えて、情報を伝える/受け取るあるべき姿について議論が深まります
浦芝さんは仕事柄活きた情報を提供くださいますよー

最後には本質の話が出ますよ


浦芝さんFacebookはこちら

愛の女神りょうちゃんにケセラセラピー番組ページはこちら

 
ゲスト名浦芝直親さん
公開日2017/07/14
2017/07/14

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル♪【第4回】「ちょっと待ってその情報正しいの?」ゲスト:浦芝直親さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは間脳開花塾の代表 嶋野鶴美さん
東京からお越しくださいました
間脳を開花するための塾をされてます
飛び入り参加の羽山秀樹さんをお迎えしての第2弾

第2弾は大脳について

気分が落ちたり上がったりは脳の仕業
間脳は眠らない脳だけど大脳は眠る
大脳はよりよく生きようとする脳ではあるが自分を守ろうとする傾向が強いため
ネガティブになりやすい、そのバランスを戻すのは間脳の力

人間は生まれたままで相手に幸せを与えるように設計されてる
笑顔は人間が手にした最高の贈り物

試験会場で100%実力を出す方法から
体にものすごくいいホルモン、オキシトシン!その出し方まで教えます




嶋野鶴美さんお問い合わせはこちら

間脳開花塾

間脳開花youtube
 
ゲスト名嶋野鶴美さん
公開日2017/07/14
2017/07/14

アロハまさのふれあい酒場【第15回】2話目 大脳と間脳 ゲスト:嶋野鶴美さん

番組紹介

今回のゲストは間脳開花塾の代表 嶋野鶴美さん
東京からお越しくださいました
間脳を開花するための塾をされてます

第3弾はセミナーの告知や質問の回です





平成29年9月29日に間脳開花の集いがあります
9が並ぶこの日は奇数が重なるめでたい日、9は極陽数その9が3つも並ぶ大安
場所も9の入った九段下!
宇宙とつながるのに絶好の日です
その集いで披露される1つがクリスタルボール
このクリスタルボールで諦めていたガンなどの病気が良くなる事があったり
するといいます
いい事だらけの間脳開花、じゃ実際どうすれば間脳開花できるのか
一般の方でもすぐ始められる間脳開花のやり方とは?

質問タイムでは間脳開花を初めて聴いた視聴者の方からの素朴な質問も飛び出した
とても楽しい間脳開花についての総括の30分です

嶋野鶴美さんお問い合わせはこちら

間脳開花塾

間脳開花youtube
 
ゲスト名嶋野鶴美さん
公開日2017/07/14
2017/07/14

アロハまさのふれあい酒場【第16回】3話目 間脳の総括と質問タイム ゲスト:嶋野鶴美さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストはハーティプロジェクト代表の中野朋子さん
シミシワのない陶器のようなお肌と全く染めていない黒い髪をお持ちな素敵な淑女です
ハーティプロジェクトとは最上級の親切という意味が込められております

たくさん手掛けられている事業の根底には、宇宙のエネルギーを活用して成功を目指して
いただこうという思いがあります

どのタイミング、設立者の人柄、メンバなどそういった全ての組み合わせを考えて
志を同じくする仲間を集めるところから事業設立が始まります。
それ以外に事業継続、事業再生も同様なコンセプトで100年以上続く企業を目指します

暗号通貨も手掛けておられ、中央集権に縛られない物々交換のような大変合理的な仕組みだと
おっしゃられます

さらに食事に関しても大変こだわりをお持ちです
10年かけて検証したソメヤ農法を用いて土地の改良から始めると、作物が本来の力を取り戻して、
太陽光がなくても光合成ができる、風水害に強い作物という魔法のようなお話です

顔を見ることでその人にあった食事などの提案が可能になるとのこと
一度お尋ねされてはいかがでしょうか

(Merrymomo)メリーモモの案内はこちら
http://www.merrymomo.org
ゲスト名中野朋子さん
公開日2017/07/13
2017/07/13

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第20回】起業は宇宙から ゲスト中野朋子さん

番組紹介

毎日がめちゃくちゃハッピーというゆうかさん、香港帰りです
お上品なよしえさん、少しまゆまゆとゆうかちゃん二人のパワーに
圧倒され気味です

女子サッカーに吹奏楽部とお二人ともがっつり体育系のクラブでの経験をお持ちです
今されているビジネスでまゆまゆの綺麗になる宣言も出てきました
今やっているお仕事で成功するためには、やりたいことを明確にすることが大事と
おっしゃられます

初対面からハグで始まったみなさん
みんなを幸せにしたいという熱い気持ちの女子トークお楽しみ下さい

アリックスジャパンの詳細はこちら
ゲスト名国谷ゆうかさん中村よしえさん
公開日2017/07/12
2017/07/12

まゆまゆのスマイルクルージング【第5回】幸せの連鎖はここから ゲスト国谷ゆうかさん中村よしえさん

番組紹介

ゲストは神戸元町i.hairの板谷直澄さんとナオさん

お店を構えてますが、お店に来られないお客さんは美しくなることを諦めないといけないのか?
そんな疑問の中、元お客さんだった方を偶然街でお見かけした時のヘアースタイルに愕然とし
訪問美容の現実を知る、これではいけないと訪問美容をするようになったそうです
板谷さんがお客さんと向き合った時
その方の言葉からその方が本当に望んでいることを見抜き
再現性を一番に考え、お店でできたヘアースタイルを
自宅で自分でもできるとこまで考えてデザインされてます
一方ナオさんは同じビルの3Fでボディーワークをセッションされてるそうです
訪問美容に関してご相談も受け付けております

そんな板谷さんの丁度良いカットとは?この丁度良いに隠された深い意味とは?
こんな美容師の方がいればみんな行きたくなる板谷さんの熱い話楽しんでお聞きください

板谷直澄さんお問い合わせはこちら
http://ihair-net.com

Tel 078-341-7137
ゲスト名板谷直澄さんとナオさん
公開日2017/07/11
2017/07/11

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第5回】癒しと再現性のサロン ゲスト板谷直澄さんとナオさん

番組紹介

本日のゲストはイオンの加古川店で鑑定と講座開催をされているみとらマロンことせきこさんです。

せきこさんは紫微斗数に四柱推命/干支九星術/タロット/手相と、東洋の占術を中心に幅広く鑑定いただけます。
紫微斗数の占いは台湾で大人気なのに、日本では流行らなかったのは、おおらかな民族性のせい?

どんな人が占いに来るのか
占い師が困る困ったちゃんは?
運勢が変わった例とは
逆の玉の輿
占いは二人で行ってね などなど
今回もいろいろな話題が尽きません。

ラジオ番組というより女子トークでどんどんせきこさんに突っ込んでいきます。
占いに興味がある人もそうでない人も是非是非楽しんでお聞きください。

番組の途中にはみんなに嬉しい徳が積める恵方参りの話もありますよ

せきこさんの鑑定はこちら(要予約)
www.tenmei-uranai.com/index.html
ゲスト名せきこさん
公開日2017/07/11
2017/07/11

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第6回】占いトークは終わらない ゲストせきこさん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは播本吉春さん
なんとお尻のブラを引っさげてのご登場です

元々は商社マンで、女性のためのお仕事をされたいということで、ファッションデザイナーの
道を選ばれました
その後梅田で6店舗展開されご成功されています

その時の想いをベースにお尻にブラをつける、固めるのではなく整えるという逆転の発想に行き着かれました
さわりんもお仕事でタイトなドレスを着る場面があるので、なんとかならないかと思っていたそうです

播本さんはスタイルや美への追求だけでなく、健康や身体の構造に対する知識も豊富で、
パンツで痛みが取れる、下着で身体の構造が改善する
その辺の話をとてもわかりやすく解説してくださいます

なんと顔の形まで変えてしまう魔法のようなヒップブラジャー、身体のツボまで意識した締め付けない
下着でダイエット効果、腰痛改善、疲労回復まで望めます
さらには子宮筋腫などの病気が劇的に改善されているそうです

同業他社が聞いたら秘密の暴露になるような凄い話もありますよ

女性の方は必聴です!
さわりんが身をもって体感しながら案内してくれます
美と健康と安全を考えた播本さんのポリシーに支えられた世界初の商品群をお楽しみください
男性用もありますよ。

ピコ・インターナショナルの案内はこちら
 
ゲスト名播本吉春さん
公開日2017/07/10
2017/07/10

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第19回】女性を安全に美しく ゲスト播本吉春さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

本日のゲストは神戸でピアノ教室を主宰されている仕館洋子さんです
初対面のお二人ですが、なんと共通の知人がいることが打合せで判明し、
盛り上がりました
オープニングはその話題から始まりましたが、そんなようこ先生と
さわりんには次々共通の話題が出てきます

どんどん盛り上がっていく二人の音楽話
ピアノ好きの方には通じるあるある話が満載

ようこ先生の生徒さんが東京芸術大学に受かった感動秘話や、
神戸の洋菓子店が経営するスペイン風の磯上邸のお話など、
様々な演奏会のお話も聞けます

普段と違ったちょっと一ランク上の上流の雰囲気味わってみませんか

追伸 ハグの女神のミリィさん聴いてますかー笑

ようこピアノ教室はこちら
http://piano-workshop.net/skg/yoko-piano/

ようこ先生の普段の日記はこちら
https://ameblo.jp/yoko-piano-music/


ゲスト名仕館洋子さん
公開日2017/07/09
2017/07/09

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第17回】イニシャルはY.S もはや同一人物? ゲスト仕館洋子さん

番組紹介

さわりんの「人生に愛と笑顔を」皆様のお耳の友達、癒しのアーティストさわりんこと猿渡由利子です

今回のゲストは神戸の太陽こと水呉純子さん

もともとスーツケースメーカーにいた純ちゃん
会社に通いながら役者になるため勉強し、なぜか くノ一 になったと言います
甲賀で3年、伊賀で4年、忍者やってたそうです(笑)

朝から経営者の会の倫理法人会のセミナーに行ってきた純ちゃん
その時聞いた言葉で心に残った言葉
「苦難福門」という言葉の意味から
さわりんによる「悟り」の意味や人間関係を良くする3つのことなども聞けます

神戸の太陽になる!という純ちゃん
笑顔で伝わる想いを届けるそれが純ちゃんの思う太陽
そんな彼女のピッカピカのトークお楽しみ下さい

水呉純子さんお問い合わせはこちら
 
ゲスト名水呉純子さん
公開日2017/07/07
2017/07/07

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第18回】神戸の太陽はくノ一 ゲスト水呉純子さん

番組紹介

神戸のパワースポット王子おしゃモン亮 心理学とスタイリングから生まれた講座を発信中

今日のゲストはとっても明るくて素敵なMIKAさん
なんとこの収録前のある方との出逢いをきっかけに、劇的な変化が起こって歌手活動再開となりました。
そしてその方との出逢いはMIKAさんのラジオ出演をも後押ししています。

各種民謡大会で優勝を総なめにして、小学校の時からすでに様々な歌手活動をされており、たくさんのスカウトを
受けたのに断っていたMIKAさんが、一旦休止されていた活動を再開するに至ったお話、歌手活動で感じる素敵な感動、
あなたの知らないMIKAさんのお話が聞けます。

さらには今回この神戸に収録に来る前に起こった奇跡、出会いが起こす奇跡、そして今回のきっかけとなったある方への
サプライズ報告・・・

MIKAさんが語る数々の奇跡と出逢いの感動物語を是非お聞きください。

ちなみにそのある方とは誰でしょう?
それは聞いてのお楽しみww

11/3からの南砺市菊まつりに八方美人のボーカルとしてMIKAさんが登場されますよ

MIKAさんのFacebookはこちら
 
ゲスト名八方美人 ボーカルMIKAさん
公開日2017/07/07
2017/07/07

パワースポット王子おしゃモン亮の起きることは全て必然【第6回】奇跡は起こる ゲスト:MIKAさん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

ゲストは中川ゲストは中川暢三さん

今日で3回目のご出演の中川先生
本日は先日の兵庫県知事選挙の総括に来られました
前回の選挙前の放送で出されていたアイデアの裏事情や
なぜ選挙に出て、何をしたかったのかを語られてます

中川先生が選挙にかけた費用はなんと300万
他の方々はその70倍ほどの選挙費用をかけている
いかに無駄なお金が多いかわかるはずです
この2年間で3回も選挙に出られてる中川さん
どうしてこんなに選挙に出るのか
その意味と想いはどういうことなのか?
本当の政治家とは?

時代を変えようとする一人の漢の生き様がお聴きいただけます
魂に響く30分お聴きください

中川暢三さんさんのサイトはこちら
 
ゲスト名中川暢三さん
公開日2017/07/07
2017/07/07

アロハまさのふれあい酒場【第13回】知事選を振り返って ゲスト:中川暢三さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

さあ今回のアロハ酒場
ふざけているようでちょい真面目なしかもお得感満載の放送となりました

なぜなら、常連と化した稼ぎのプロ、ダイナモ野原さんをメインゲストに迎え、
新規パーソナリティデビューが決定したともちゃんこと今井朋子さんもゲスト出演です
この二人がタッグを組んだら、あとはリスナー代表のおしゃモン亮(神戸プロデユーサー)が
絡むしかないですね

そんなこんなで、ふれあい酒場らしく飲みながら、さらには稼ぎながら話は進んでいきます
暗号通貨の中でもICOという分野で話は進んでいきますが、例によって亮ちゃんはちんぷんかんぷん
でもさすが株をやっていただけあって飲み込みは早いです

6300%の値上がりとは?
3時間で350億円!
3兆円→11兆円→50兆円→ 200兆円でも伸びしろしかない

さてさて一体我々は何を喋っているのでしょう
そんな中主婦代表は、女子を救うキャプテンとして立ち上がって、力強い宣言をします!
最後はアロハ感満載のこの放送どうぞお楽しみください。

ダイナモ野原さんのフェイスブックはこちら

お得な情報満載のline@はこちら
ゲスト名ダイナモ野原さん
公開日2017/07/05
2017/07/05

アロハまさのふれあい酒場【第12回】新パーソナリティ登場 主婦でも暗号通貨 いつやるの?今でしょ ゲスト:ダイナモ野原さん 今井朋子さん

番組紹介

今日のゲストはくすのきまいさん

歯並びの良い子が育つ親子レッスンを主宰されています
歯並びは遺伝ではない
筋肉の使い方で決まります
そのためのトレーニングがあるそうです
えりさんはトレーニングで変顔になったそう

なんとskypeなどリモートでのサポートも実施されています
患者さんの中にはまいさんから離れたくないからトレーニングを
卒業したくないと泣かれたこともあるそうです

歯並びからダイエットさらにはヒーリングまでいろんな話が出てきます
なんとエネルギー針のヒーリングで数千万円の受け取りが可能になった人もいらっしゃいます

とってもお綺麗なお二人が語るほんわかしたムードで不思議な雰囲気をお楽しみください
後半になればなるほどふんわり感が漂ってますよー


くすのきまいさんのfacebookはこちら
恋愛系のお茶会/歯並びの親子教室夏休み版もあります
ゲスト名くすのきまいさん
公開日2017/07/04
2017/07/04

ダイヤモンドライフ【第5回】「私失敗しませんから 美人講師が語る治療と癒し」ゲストくすのきまいさん

番組紹介

今日はまゆまゆ、学生さん3人を連れてにぎやかに登場です。
9月からアメリカに留学するコウくんこと原田こう君
小学校の先生を目指している今石あかりちゃん、顎の骨折っちゃいました
そしてホンマル神戸史上最年少の高校2年生大野けいとくん、警察官志望です

パーソナリティのまゆまゆは親代わりの感覚で収録です
そしていきなりアカペラの歌でみんなをほぐします

彼らの目的はあべのハルカスのイベントの紹介です

なんとセラピーになる塗り絵など手作り感満載のイベントです
このイベントを後援する華カフェの平尾恵美子オーナー(華ママ)の
考えに共感して見ず知らずのみんなが集合しました

私は若い人としかつるまないの とおっしゃる華ママから、
今回のイベントの司会を頼まれた関係でまゆまゆと学生のみんながつながりました

学生中心のイベントの楽しい雰囲気を楽しんでください

みんな最初は固かったのがまゆまゆのリードでどんどんほぐれていきますよー

華ママから感動のお手紙もあります!

そして最後は若い彼ら彼女らのやりたいことも飛び出しますよー
お父さんお母さん世代も必聴です

イベントの詳細はこちら
ゲスト名原田こう君、今石あかりちゃん、大野けいとくん
公開日2017/07/04
2017/07/04

まゆまゆのスマイルクルージング【第4回】最年少登場 ゲスト学生起業勉強会の皆さん

番組紹介

さわりんおめでとー
今回はホンマルラジオ神戸副代表猿渡由利子ことさわりんの??回目の
誕生日の記念収録です。
そのおめでたい日のゲストはヨッシーこと春本佳和さん。
ウクレレの先生でもあるヨッシーさんは前のゲストさんから偶然繋がりましたが
びっくりのご近所さんでした。
今では椅子をお借りしたり、楽器を持って来てもらったりすっかりお世話になっております。

もうスタジオはすっかりアロハムードいっぱいです。
この後いくつかさわりんとのセッションも飛び出します。

そんなヨッシーさんはとても多才です。
冬はスキーのインストラクター、夏はスキューバ・スキンダイビングに取り組まれています。

さらにはミキプルーンの代理店もされています。
年齢を感じさせない若さの秘訣は自然の恵みいっぱいのプルーンのおかげだそうです。
そんな素敵なヨッシーワールドお楽しみ下さい。
 

ヨッシー春本・フェイスブック
https://www.facebook.com/harumoto.yoshikazu



ヨッシー春本・ユーチューブ動画
https://www.youtube.com/results?search_query=ヨッシー春本



ヨッシー春本ウクレレ教室
http://ynon3683.wixsite.com/wwwnon





 
ゲスト名春本佳和さん
公開日2017/07/01
2017/07/01

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第16回】神戸局はハワイアン ゲスト春本佳和さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストはハレルヤヨウスケさんとJumiJumiさん

ハレルヤさんは箕面の大江戸温泉物語や全国各地で活躍されておりたくさんのファンがいらっしゃいます。
JumiJumiさんもラジオ関西で12年も番組を持たれている有名パーソナリティです。

斎藤一人さんを尊敬するハレルヤさん
デビューはロック歌手なのでどんな歌でも自分のものにしてしまう歌唱力があります。
今度、斎藤一人さんの講演会でヨイサーからビックバンまで歌って盛り上がるとのこと。

Jumiさんからは紅白出る宣言まで飛び出しました。
これは楽しみですね~
妄想は、もうそうなる!ってこと
そんなポジティブなハレルヤさんのお人柄、聞くだけで元気になれます。

信じるものは救われる
ただより怖いものはない
この本当の意味を次回教えてくれるということです。
パワーあふれる30分楽しんでお聞きください。

なぜかホンマルファミリー連呼してますよw

ハレルヤさんのページはこちら


ハレルヤさんの出演番組はこちら(8/5公開)
雨上がりのナニモン!? | 関西テレビ放送 カンテレ
https://www.ktv.jp/nanimon/

Jumijumiさんのページはこちら


ゲスト名ハレルヤヨウスケさん
公開日2017/06/29
2017/06/29

アロハまさのふれあい酒場【第11回】「信じるものは救われる」 ゲスト:ハレルヤヨウスケさんJumiJumiさん

番組紹介

今回のゲストは知事候補の中川ちょうぞうさん

先日の収録に続き2回目のご出演です
都市計画、再開発、羽田空港、豊洲移転などにも関わってこられた中川先生
は小池都知事よりも詳しいとおっしゃられます
都知事選にも出られた先生は都知事選はイメージだけで選ばれるという状況に
残念で仕方ないと言われてます
先生は組織もないお金もないが志と使命感と具体的な実行案はある
そんな先生の好循環を作りだす施策の内容も大公開
先生が知事になられたらどのようなことをしようとお考えなのかも
しっかりとお話しされてます

とても興味深いアクティブシニア制度とは?
誰が知事になっても同じということはない、どんな知事が市民にとっていい知事なのか?

投票に行ったら1万円を差し上げるという取り組みもされてますよ
みなさん選挙に投票に行きましょう!
投票日は7月2日です!!

中川ちょうぞうさんのサイトはこちら
 
ゲスト名中川ちょうぞう さん
公開日2017/06/28
2017/06/28

秀應の「和をもって尊しとなす」【第4回】「投票に行こう!」 ゲスト:中川ちょうぞう

番組紹介

税務会計だけでなく理念に基づく
黒字化経営コンサルでご活躍の
税理士法人I do 株式会社I do コンサルティング
代表 中尾久美子さんをお招きしての開運チャンネル。

経営者さんにとって必聴の番組です。

高い志を持ち共に成長し続ける事務所を
作ること常にお客様の視点に立ち
満足していただける誠実なサービスを目指し
経営者に数字に強くなっていただき中小企業を元気にする

そんな理念を基に活躍されている久美子さんのお話は
きっと経営者さん・中小企業・社会が元気になります!
どうぞお聞き下さい。

☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

中尾久美子さんのホームページはこちら
http://www.ido.co.jp/

中尾久美子さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/kumiko.nakao.507

税理士法人I doのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/%E7%A8%8E%E7%90%86%E5%A3%AB%E6%B3%95%E4%BA%BA-%EF%BC%A9-%EF%BD%84%EF%BD%8F-185800174789255/?fref=ts




提供
お客様のWEBサイトの売上をあげるSEOコンサル型ホームぺージ制作会社
ホームぺージテック株式会社の「ベストページ」
http://bestpage11.com/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名税理士法人I do 株式会社I do コンサルティング 代表 中尾久美子さん
公開日2017/06/26
2017/06/26

両手マスカケさんの開運チャンネル【第10回】 「会計がわからんで経営が出来るか!」ゲスト:税理士法人I do 株式会社I do コンサルティング 代表 中尾久美子さん

番組紹介

今回のゲスト 時の出会いに感謝 心から愛を込めて・・ プロ歌手 蘭花さん

一度は諦めた歌手の夢
しかし屁理屈はいらないから真っ直ぐに生きていこうと決め
縁に導かれるように歌手になっていきます

ラジオ関西のカラオケ大会で優勝するほどの歌唱力を引っさげ
今は元町、三宮で活動されています
新世界や新長田でもイベントをされたり
ワンポイントレッスン付きのサークルもされています
歌を通じて癒しを与える歌手になりたい
そして目指すは紅白歌合戦
夢はどんなにでかくても描くことが大事!
きっと叶う!!
そんな勇気をもらえる30分楽しんでお聞きください

企業の皆様、ディナーショウのためのスポンサー様も募集中です

蘭花さんのFBはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007360539027

テケテケ屋はこちら
https://ameblo.jp/teketekeya/

 
ゲスト名プロ歌手 蘭花さん
公開日2017/06/26
2017/06/26

サンフラワーシップキャプテンまゆまゆのスマイルクルージング【第2回】時の出会いに感謝 心から愛を込めて・・ プロ歌手 蘭花さん

番組紹介

本日のゲストは山田五十二さんなんと御年74歳です
本日の話は空海のお話から始まってどこに行くのかと思ったら、最後は歌での合唱まで
ありますよー

空海さんは宝亀5年(774年)6月15日の生誕で香川県善通寺でお産まれになりました。
産まれた時に空と海が真っ青だったので空海とついたそうです。
みなさんの知らない弘法大師にまつわるいろんなお話を生き生きと語ってくださいます。
神様や仏教にまつわるたくさんの資料をご持参の上、まゆまゆ・五十二さんあちこち
資料を見ながら楽しく進めて行きます。


死後の世界とは?
地球で一番長生きの生物は?

最後はあのまゆまゆが、五十二さんから元気をもらえるような展開です
さらに五十二さんがご家族やお孫さんに向けて愛のあるメッセージを送ってくださいます
ゲスト名山田五十二さん
公開日2017/06/26
2017/06/26

サンフラワーシップキャプテンまゆまゆのスマイルクルージング【第3回】空海大好き五十二さん 山田五十二さん

番組紹介

秀應さんの本日のゲストは中川ちょうぞうさん、今は兵庫県知事の候補として選挙戦真っ最中です。
お母さんからお国のために尽くして欲しいと言われたのがきっかけで政治家を目指された中川さん、
本気で改革を目指す政治家を選んでもらうべく立ち上がりました。

お金をかけないから長続きする、自分のためでなく、社会のために立ち上がったという理念です。
志と使命感を大事にして政策を前面に出した不偏不党を貫かれています。

選挙は大嫌いなのに選挙に出続ける
自分が当選するのが目的でない?その裏ある有権者に向けた想いとは?
選ぶだけが選挙でない、本来の有権者の役割は?
個人の力量を比較するインフラとは?
落選したらどうなるの?
実際の出馬への道のりは?

?だらけの選挙を具体的な数字も踏まえてわかりやすく解説してくれます。

後半には中川さんの柱とする公約も御説明くださってますので必聴ですよ。

中川さんにしかできない強みとは?

7/2の投票日は必ず行きましょう!

中川さんのサイトはこちら
ゲスト名中川ちょうぞうさん
公開日2017/06/26
2017/06/26

秀應の「和をもって尊しとなす」【第3回】「選挙に行こう!」 ゲスト:中川ちょうぞう

番組紹介

今回のゲストは、
株式会社 ミチバタ・ジャパン・リミテッドの
代表取締役であり
一般社団法人 日本ソーシャルメディア学会
代表理事でもあり
河内長野市議会議員でもある、道端 俊彦さんに
お越しいただきました!!
 
いろいろなお仕事をなさる中で、
昨年、市議会議員として立ち上がった道端先生
今、人口が毎年減り続け、深刻な状態であり
地元 河内長野市を活性させるべく、
日々、活動なさっています。
 
日本ソーシャルメディア学会では、
その名のごとく、ソーシャルメディアの活用を
伝えていらっしゃるそうですが、
そのオンラインの世界と現実世界のオフライン
この垣根を越えて、
オフラインの世界をオンラインで活性化させようと
ビジネス展開なさっているそうです。
 
そんな地元愛溢れる道端先生。
 
サンリオの営業として、第一線で活躍なさる中
そのサンリオを辞め、
家業の布団屋を継ぐ決断をなさったのはなぜか?
 
継ぐ決断をした時から、
飛び込んだ、インターネットビジネスの世界
そこから開けた道端先生が辿ってきた道のりを
赤裸々に語ってくださいました。
 
成功をつかむまでのサクセスストーリーと
そんな道端さんの、これからの夢、想いを
今日も炸裂する、マスカケさんのダジャレと共に
お楽しみください♪
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先
 
河内長野市議会議員
http://michibatatoshihiko.com
 
一般社団法人 日本ソーシャルメディア学会
http://smjp.info
 
株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッド
http://www.mitibata.com/index.html



提供
お客様のWEBサイトの売上をあげるSEOコンサル型ホームぺージ制作会社
ホームぺージテック株式会社の「ベストページ」
http://bestpage11.com/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名河内長野市議会議員 株式会社 ミチバタ・ジャパン・リミテッド 代表取締役 一般社団法人 日本ソーシャルメディア学会 代表理事 道端 俊彦さん
公開日2017/06/25
2017/06/25

両手マスカケさんの開運チャンネル【第9回】「地元 河内長野を住みたい街に!」ゲスト:河内長野市議会議員 道端 俊彦さん

番組紹介

神戸のパワースポット王子おしゃモン亮 心理学とスタイリングから生まれた講座を発信中


3部作 最初のゲストは心理カウンセラーのたまちゃんこと丸井珠喜さん
サポーターは占い師のマロンさんです。

京都から神戸に来られるのにゆっくり普通電車で来られたたまちゃん
ふんわりした雰囲気をお持ちです。
笑顔を出すにはホンキでホンネで喋るホンマルがぴったりだと。

苦手な人や自分を好きになって認めることで、新しい境地が開けるようになった
というたまちゃん。
同じ心理学講座の受講生である3人。
守秘義務すれすれの心理学講座受講時の思い出話も出てきます。

頭の中で笑うのではなく自然な笑顔が大切だと。
苦手であったお母さんとの関係改善をどうやって果たして行ったか具体的にお話
いただいています。
人間関係でお悩みの方はこの番組を聴くときっと解決策が見つかりますよ。

ちなみにサポーターのマロンさんはミーハーな気持ちで心理学の講座を受けられてます(笑)

心理カウンセリングの紹介はこちら
 
ゲスト名丸井珠喜さん
公開日2017/06/25
2017/06/25

パワースポット王子おしゃモン亮の起きることは全て必然【第3回】1部 本物の笑顔って ゲスト:丸井珠喜さん

番組紹介

神戸のパワースポット王子おしゃモン亮 心理学とスタイリングから生まれた講座を発信中



3部作 2回目のゲストは占い師のミトラマロンさん。
サポーターは心理学カウンセラーの尾上敬信さん。

マロンさんのお名前はなんと娘さんが漫画からつけてくれました。
紫微斗数(しびと数)という占いから他にも色々されています。

パフォーマンス系の占いと違うしっかりした占い、
女性の視点から見た占いの観点や統計学と違う占いの本質を
語ってくれます。

マロンさんが尾上さんの手相を見た結果も大公開!
本人を前に解説してくださいます。
占いを知らない方も占いってこんなものかという概要がわかるかも。

なんと本邦初公開、手相の変え方も教えてくれます。
生命線の伸ばし方、恋愛運アップ、最強金運などなど
秘密たっぷり聞き逃さないようにしてください!

お母さんを喜ばす秘密の策も教えてくれます。

紫微斗数の講座はこちら
ゲスト名ミトラマロンさん
公開日2017/06/25
2017/06/25

パワースポット王子おしゃモン亮の起きることは全て必然【第4回】2部 手相はつくれる ゲスト:ミトラマロンさん

番組紹介

神戸のパワースポット王子おしゃモン亮 心理学とスタイリングから生まれた講座を発信中

3部作最後に登場するのは心理カウンセラーの尾上敬信さん
サポーターは丸井珠喜さん

24年勤めた営業職のサラーリーマンを辞めて心理カウンセラーを
される決断をされた尾上さん。
自分の人生はこれでいいのか見直してあるきっかけで脱サラを決意。
尾上さんの経験を踏まえて会社を辞めたい方の相談を受けることが多いそうです。
ちなみにサポーターの丸井さんは女性からの相談が多いそうです。

普段話している感覚の延長線で、クライアントの方が頭の整理をされて
問題解決されることもあるそうです。
全然知らないカウンセラーと話す方が素直になれるとのこと。

そして休日の趣味はなんとキックボクシング。
穏やかな雰囲気からは連想させない格闘家でもいらっしゃいます。
キックボクシング、ムエタイ、テコンドーの違いなど、実践者ならではの
お話が飛び出します。

好きであれば続けられる、まず行動など心理学にも通じるお話も。

格闘技で殴られると強くなる?
その時の気持ちは?
最強の格闘技は?

?がいっぱいの格闘技の世界もお楽しみ下さい。

実は心理学を応用してプロの試合で勝利している尾上さん。
実践型心理学ファイターの話聞き応えがありますよ。

セカンドグローリーの無料体験のご案内はこちら


 

 


ゲスト名尾上敬信さん
公開日2017/06/25
2017/06/25

パワースポット王子おしゃモン亮の起きることは全て必然【第5回】3部 格闘家はドM? ゲスト:尾上敬信さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは居酒屋ご縁屋の梅ちゃん
人と人をつなぐ居酒屋を運営されている梅ちゃん
でも実は小さい頃は引っ込み思案だったそうで‥
そんな梅ちゃんが居酒屋をやるまでのストーリーを
赤裸々に語っていただきました

集団の中で遊ぶのが苦手でゲームをするのが好き‥
そんな梅ちゃんが変わったきっかけは高校の応援団
人前に立つことが苦手だった梅ちゃんはそこで
仲間と何かを成し遂げる喜びを味わったそうです

気がつけばいつも輪の中心にいる存在に!
女にもモテモテになった梅ちゃん!
保険業に就職後も順風満帆の人生と思いきや
自分の夢って一体なんだろう‥
その時に思い浮かんだの「居酒屋」という夢

人と人の御縁を繋ぐ「御縁屋」
お店に行けば新しい御縁が一つは繋がる!
ラジオを聞いた方にはお店に行けば特典も!
あなたも梅ちゃんの想いが詰まったお店へGO!

御縁屋のLINE@はこちらです
https://line.me/R/ti/p/%40dtk7598w

梅ちゃんのFBはこちらです
https://www.facebook.com/makoto.umezaki.7

御縁屋のFBページはこちらです
https://www.facebook.com/goenya.net/
ゲスト名居酒屋「御縁屋」店長の梅崎誠さん
公開日2017/06/24
2017/06/24

アロハまさのふれあい酒場【第9回】「御縁をつなぐ居酒屋御縁屋の魅力」ゲスト:居酒屋「御縁屋」店長の梅崎誠さん

番組紹介

神戸のパワースポット王子おしゃモン亮 心理学とスタイリングから生まれた講座を発信中


今回のゲストは
日本古来のスピリチュアルメンター神梛由佳さん
国際スタイリングカウンセラー協会の中村さゆりさん

今回はスピリチュアルな世界をわかりやすく解説していきます
ゲストの神梛さんは見える・聞こえる・感じる・におう・乗っかられる
など色々経験されています
でも彼女にとってはそれが当たり前の世界観

飛び入り参加のさゆりさんは神梛さんのセッションを受け
神様とつながるという経験をされていて
その経験もわかりやすく説明してくれています
神様とつながるってどういうことなのか
人生の停滞期と信じられないスピードで進展する時の違いとは


応援してくれる神様は誰?
伊勢神宮で起こった驚きの出来事とは?
今回は初級編でスピリチュアルな世界を
わかりやすく説明してくれています

なんと!編集中に気がついた怪音が・・・

神戸No1のパワースポットからドキドキの30分をお届けします


神梛由佳さんへのお問い合わせは こちら
Facebookはこちら

 
ゲスト名神梛由佳さん 中村さゆりさん
公開日2017/06/23
2017/06/23

パワースポット王子おしゃモン亮の起きることは全て必然【第2回】スピリチュアル初級編 神様は応援団 ゲスト:神梛由佳さん 中村さゆりさん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは九州からお越しの村上貴弘先生
九州大学にある決断科学センターから急遽お越しになられました

先月末尼崎とポートアイランドの港からヒアリが見つかりメディアでも話題になってます
そのメディアで殺人アリなどの報道で情報が飛び交い一過性で終わらないよう
ヒアリについて注意喚起に来られました
ヒアリとは南米の外来種で毒を持つアリです
南米の方でも100人ほどの死者が出ています
アナフィラキシーショックで亡くなる方が多いようです

このヒアリはとても攻撃性が強く近づいただけでも攻撃されることもあります
噛むのではなく針を持っているのでその針で何回も刺すそうです
大人が刺された場合1度で亡くなることはないようですが
小さなお子さんの場合、複数刺されると死亡する可能性もあるそうです
ヒアリとはどのような見た目なのか色や動きはどうなのか
刺された場合の対処法や事前の対策なども話されてますので
小さなお子様のいるご両親だけでなく日本に住むみなさま必聴です
セアカゴケグモのようにパニックにならないよう放送を聞いて備えましょう

何かあった時の連絡先はこちら
福岡市西区元岡744 九州大学決断科学センター村上貴弘
電話:092-802-6047
メール:murakami.takahiro.023@m.kyushu-u.ac.jp
ゲスト名村上貴弘さん
公開日2017/06/21
2017/06/21

アロハまさのふれあい酒場【第8回】緊急警戒 ヒアリの脅威 ゲスト:村上貴弘さん

番組紹介

本日のゲストはパーソナルスポーツトレーナーの小松幸博さんです。

その人の限界までストレッチして、体をほぐして、年齢性別に関係なく、
9歳の女の子から90歳の女性まで幅広い方に利用されています。

なんと柔軟性をつければダイエットにも効果がでるとのこと。
小松さんは普段から笑いながらトレーニングをされており、
家庭でもできるながらストレッチを提唱されています。

家でストレッチが習慣化すれば家で自由な時間が生まれるのを目的として、
フリーダムトレーナー:FTスポーツと命名されています。

なんと全国大会のリレーで優勝された経験もありながら、
その後パン職人として10年お勤めされた明るく元気な小松さんが
熱く語る戦略に基づいたストレッチについてのお話をお楽しみください。

なんとエリさんからワンちゃんに関する無茶振りもありますよ。

FTスポーツさんのHPはこちら

FTスポーツさんのフェイスブックはこちら

FTスポーツさんのブログはこちら
ゲスト名小松幸博さん
公開日2017/06/20
2017/06/20

ダイヤモンドライフ【第4回】「おうちでもストレッチ」ゲスト小松幸博さん

番組紹介

今回のゲストは神戸生田ライオンズクラブの長谷川秀一さんです。
世界202カ国に広がるライオンズクラブ
今年は100周年で記念切手も発行されています。
神戸生田ライオンズクラブは神戸で2番目に古い歴史のあるクラブです。
どうやって入会するの?どんな活動しているの?
などなどみんなの知らない ライオンズクラブの秘密や
宝くじを購入する前に知っておきたい 秘密のパワースポットまで
ハーマンさんこと長谷川さんが生き生きと語る 楽しい話をどうぞお楽しみください
なお、後半はしっかり聞いてほしい薬物依存を断ち切るためのお話の中で
 どうやって薬物依存に落ちていくのか、生々しいエピソードも聴けます
 さらにさわりんの多才ぶりも聴けますよー

神戸生田ライオンズクラブ事務局
南部雅弘会計事務所
tel 078-862-5033
fax 078-431-2550


ゲスト名長谷川秀一
公開日2017/06/19
2017/06/19

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第15回】豊かな人生の達人ゲスト長谷川秀一

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

セミナー講師のダイナモ野原さんと
お花の教室や食や美などの教室もされてる今井朋子さん

全国で仲間向けのクローズドセミナーをされているダイナモさん
セミナーの内容は暗号通貨がメインです
暗号通貨に対する世間の怪しい認識を払拭したいとおっしゃるダイナモさん
でもネットでダイナモ野原と検索すると詐欺師と出てくるw
出る杭は叩かれる、ありもしない情報で潰そうとする今の世の中では
ちゃんとした情報も必要な人に届かない
元々警察官というお堅い職業のダイナモさん
ネットでもそのような犯罪は許せないし
ネットの世界から消すこともできるけど
あえて今の世の中を知ってもらうために
そのままにしているという
今後はお金を稼ぎたいという人のためではなく
自分の夢を実現するための稼ぎ方を教える場として
関東と関西で塾をする予定です

暗号通貨ってなんだ?
ハイプってなんだ?

編集してる亮ちゃんもちんぷんかんぷんな世界
初心者にもわかるようにお話ししてくれます
成功者に必須の条件まで教えてくれる30分
楽しんでお聞きください


ダイナモ野原さんのフェイスブックはこちら

お得な情報満載のline@はこちら










 
 

 













 
ゲスト名ダイナモ野原さん
公開日2017/06/19
2017/06/19

アロハまさのふれあい酒場【第6回】稼ぎ方教えちゃいます ゲスト:ダイナモ野原さん 今井朋子さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストは今撮ったばかりのダイナモ野原さんと今井朋子さん
なんと、編集しながら話を聞いていたおしゃモン亮ちゃんのリクエストで
もっと詳しく話を聞きたいとお願いしましたところ
快く引き受けてくれたダイナモさん
そんなこんなで急遽2本撮りになりました

今回は暗号通貨のプロトタイプとしてのビットコインについて初級編
暗号通貨の総流通量は5兆円という世界
ビットコインとはどういうものか
電子マネーやメープルコイン(金)とかクレジットカードとどう違うのか
そもそもビットコインは形がない?
この世界の未来に紙のお金は存在しない?
暗号通貨の世界は今ものすごい勢いで進化していて
暗号通貨1.0から3.0へと進化
スマートコントラクトという機能がついたビットコイン

まだまだこれでも初級
全然聞き足りない話し足りない暗号通貨の世界
面白い世界の入口にみなさんも立ってください

ダイナモ野原さんのフェイスブックはこちら

お得な情報満載のline@はこちら
ゲスト名ダイナモ野原さん
公開日2017/06/19
2017/06/19

アロハまさのふれあい酒場【第7回】暗号通貨って何?何それ食べれるの? ゲスト:ダイナモ野原さん 今井朋子さん

番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

今回のゲストはシンガポール在住の中野洋美さん
洋美さんは金融関係のお仕事されていて
国際結婚をされたキャリアウーマン
1年ぶりに帰国されホンマルラジオ神戸に
お越しくださいました
ご主人がシンガポールの方で、小学6年生のお嬢さんと
小学2年生の息子さんの4人家族です
今回は久々登場のおしゃモン亮も加わって
お子様の言語の教育の話から
ご主人との馴れ初めまで大盛り上がり
子供にはいつから英語を学ばせる?
シンガポールのご主人との新婚生活は?
文化の違いとは?
興味津々の30分お楽しみ下さい

中野洋美さんお問合せ先

http://singaporehoujin.com
ゲスト名中野洋美さん
公開日2017/06/15
2017/06/15

アロハまさのふれあい酒場【第5回】シンガポールからホンマルラジオのために帰国!? ゲスト:中野洋美さん

番組紹介

今日のゲストは末広がって転がっての映えある第1回のゲスト!
一般社団法人 動物愛護協会 フィリアネットの
石川かずこさん

本日は徳島からお越しくださいました
かずちゃんは2015年にフィリアネットを立ち上げ
動物保護の活動をされています

譲渡会ではワンちゃんネコちゃんを譲り受けることもできるし
気軽に遊びに行って触れ合うこともできる

ワンちゃんネコちゃんにに対して家族としての意識をみんなにもっと持ってもらって
意識の底上げをしていきたいというかずちゃん
ペットショップでは売ることに特化した接客で育てる上で必要なことを
伝えず、飼い主がこんなはずではなかったという理由で手放すことも多い
ペットに対して家族としての意識をもっと持ってもらいたい

ペットを飼うにあたり一番忘れて欲しくないことは
子供を産むくらいの覚悟で迎えること
人間の子供と同じように迎え入れてほしい
そんなかずちゃんの夢は複合カフェを作ること
11月にオープンを目指し準備中

黒猫は不吉ではなく逆に縁起がいい?
幸せの鍵しっぽとは?

かずちゃんの心から届けたい想いの詰まった30分
しっかり受け止めてください


石川かずこさんお問い合わせはこちら

フェイスブックはこちら
 
ゲスト名石川かずこさん
公開日2017/06/15
2017/06/15

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第1回】映えある第1回目はこの人しかいない ゲスト:石川かずこさん

番組紹介

第2回ゲストは石川理咲子さん
東京を中心に活動中の理咲子さん
本日は徳島から来られました

踊りながら絵を描くパフォーマンスをされている理咲子さん
床に紙を敷いてその上に絵の具を垂らしてトウシューズで踊り、絵を描く
ダンスや歌を歌いながら自分の体を使ってパフォーマンスアートをする
絵の具を降らせる装置で絵の具を紙にふらせその上を踊る
理咲子さんの弟の石川潤さんの曲で踊ることもあり
石川潤さんは即興で曲を作る作曲家でもあります

理咲子さんのパフォーマーとして活動する想いは
もともとクラシックバレエをしていたが
自分の踊りは下手なのではないかと疑問を持ち
舞台の裏方などを経験していく中で
自分が踊り色彩が広がるイメージが溢れてきて
それを形にするためにパフォーマーになられたそうです

HPではパフォーマンスで使用したトウシューズや
理咲子さんが直接絵を描いた地下足袋や
デザインをプリントしたTシャツも販売してます
 







パフォーマーとしてデザイナーとして大活躍の理咲子さんの
可愛いお声に癒されるそんな30分
楽しんでお聴きください

石川理咲子さんお問い合わせ

HPはこちら

フェイスブックはこちら
 
ゲスト名石川理咲子さん
公開日2017/06/15
2017/06/15

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第2回】踊りながら絵を描くパフォーマンスアーティスト ゲスト:石川理咲子さん

番組紹介

今日のゲストはやっちー&やえちゃん心理学の師である矢野先生の登場です。
同じく生徒であった亮ちゃんも仲間に加わってみんなでわきあいあいです。

心理療法家である矢野先生が、私のアイドルであると言い切る
やえちゃん、それを受けて僕はマッチ(近藤真彦)と言われていたと返して
くれる優しい一面をお持ちです。
昔の授業風景を思い出しながら、ラジオ出演者は昔にタイムスリップ!
さてさて何が飛び出すやら。

柔らかい雰囲気のスタートとは裏腹に、有料級の心理学の講義に匹敵する
矢野教室が始まります。


矢野惣一さん お問合せ先はこちら







 
 

 









 
ゲスト名矢野惣一さん
公開日2017/06/15
2017/06/15

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第3回】パーソナリティー3人の心理学の先生でもある心理療法家:矢野惣一さん

番組紹介

今回のゲストは仁川からお越しの穴田美緒さんです。
全員セラピストという事で、奇しくも同じ業界の寄り合いとなりました。

リンパに関する正当な施術と間違った施術
弱っているやっちーの姿も大暴露
美容と健康に役立つ、特に女性は必聴の内容です。

美緒さんはキラキラ明るい性格で
パーソナリティのやっちーとはかなり打ち解けた様子
番組の初めは緊張して硬い感じであったのが
だんだん井戸端会議と化していく楽しい
雰囲気もお楽しみ下さい。

さらに番組の中で、パーソナリティのやっちーから
ゲストの美緒さんに新しい事業の提案があって
それが具現化していく様子も見れます。
これぞ、ホンマル流化学反応ですね!

and 仁川サロン お問合せ先はこちら



 



 
ゲスト名穴田美緒さん
公開日2017/06/15
2017/06/15

やっちー&やえちゃんの末広がって転がって【第4回】美女セラピスト:穴田美緒さん

番組紹介

加古川から来られた湯川涼子さん本多友香さん
加古川で通販のワンピースという会社に勤務しているお二人
ワンピースの中の事業部の一つで
cohacoというマックスこと本多さんが立ち上げた部署では
子供がいるママをターゲットに子供がいることで
やりたい事ができないというママをフォローし
子供連れでもこれる場所、ママたちが繋がれる場所を提供
ヨガやフラダンスの教室やTシャツなどで作るバック
ズパゲッティー?!を作ったりと人が集まるコミュニティーを提供している

connection つながり
happy しあわせ
community 共有する仲間





頭文字のcohaco 大切な想いをつなぎ合わせて生まれました
ワンピースという会社は従業員が皆家族のように仲良く居心地最高
こんな楽しい人たちがいる職場は他には無いと言い切るお二人
楽しさが溢れるこの会社が提供する場所は
愛に溢れたコミュニティーに違いない!

お二人から漏れ出る楽しい雰囲気をラジオからも感じれる30分
楽しんでお聞きください



湯川涼子さん 本多友香さんへの 

お問い合わせはこちら

インスタグラムはこちら

メールはこちら


 
 

 















 
 

 


ゲスト名湯川涼子さん 本多友香さん
公開日2017/06/14
2017/06/14

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第14回】こんな楽しい人ばかりの職場良いでしょ ゲスト: 湯川涼子さん 本多友香さん

番組紹介

ブログ・SNS・の活用を教えるプロ!流れ構築コンサルティングの岩本あきらさん。

ブログ・SNS・マーケティング・パソコン・マック
こんな言葉を聞くだけで
誰かに任せたくなるあなた!

是非この番組を聞いて
岩本あきらさんに逢ってみて下さい。

仕組み作りが得意で、見えないものを形に変えてくれる。

起業される方なら、誰しもが問い合わせ先にホームページを作りますよね(^^)

そんな大切な問い合わせ先に、しっかりと問い合わせが来るようにしてくれるプロ!それが岩本さんです。

この番組を聞いて、仕組みだけでなく、岩本あきらさんの素晴らしい在り方に触れてみて下さい。


☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

流れ構築プロデューサー
岩本 あきら

HP:https://ak-connect.com
ML:mail@ak-connect.com
Blog:http://ameblo.jp/akkiy-keiko
FB:https://www.facebook.com/akira.iwamoto.39
*友達申請大歓迎*
(メッセージを添えてお願いします)

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★
ゲスト名AK CONNECT 代表 流れ構築プロデューサー岩本あきらさん
公開日2017/06/13
2017/06/13

こだわりナビゲーターゆきちゃんのこだわりチャンネル♪【第3回】
「起業家のビジネスの流れをつくります!」

番組紹介

本日は創業82年の寿し秀(すしひで)の明るい奥様が来てくださってます。

オープニングでいきなり空くじの無しの抽選券の話から始まって、
お寿司さんでの ギターの弾き語りやピアノのライブなど、
一体何のお店だろうという楽しい雰囲気が 伝わってきます。

また、近くにはノエビアスタジアムがあるため、
お世話になっているサッカー・ラグビー ファンも多いはず。

着物の着付けから俳画、生け花など奥様の多彩な趣味に加え、
ご主人の詩吟まで加わり 一回では味わい尽くせない楽しい寿し秀の話と
ご夫婦仲睦まじいご様子をお聞きください。

お寿司に対する熱い想いや最近のお寿司やさんの
びっくり裏話も飛び出してますよ!

寿し秀さんお問合せ先
https://www.facebook.com/寿し秀-368314319868025/

http://www.sushi-hide.com

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名大川朝貴さん
公開日2017/06/08
2017/06/08

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第13回】お寿司屋さんは楽しいよ ゲスト: 大川朝貴さん

番組紹介

今回のゲストは、魅力発見!アドバイザーのてるさんこと南光(みなみてる)さん、和歌山カウンセリングルーム代表 心理カウンセラー 田中純子さん、日本グルーデコ協会認定講師 A.Bright  きたのあゆみさんです。

南光さん
魅力発見! イベントを総合主催。ママが元気になるため、ママが比較的参加しやすい
「平日の昼間、月一回開催」、入場無料。県内7カ所と岸和田市で開催している。

田中純子さん
カウンセリング歴15年。元婦人警官で、少年課に所属していて、非行に走る少年少女に
対して、うまくケアできなかったことが、きっかけ。
「カンセリングで、世界平和♡」「カンセリングの敷居を下げたい」
との想いで、活動されています。

☆7/11に魅力発見! イベント に初出店。カラーボトルを利用して、TCカラーセラピーを行います
ので、魅力を発見したい方、元気になりたい方は、気軽に受けてみてください。

きたのあゆみさん
グルーデコは、特殊粘土の上に、純正スワロフスキーをのせたハンドワーク。
あゆみさんは、「オンリーワンのアクセサリーを作る」ことを一緒に楽しめることに
興味を持ち、活動を始めました。

☆Bird of passageさんで、初個展   6/8まで開催。
☆クラフトパーク パームシティ店で、ワークショップや体験レッスンなど開催。
 第1、第3木曜日 13時~15時。費用は、 1,000円~

☆魅力発見!イベントFacebook
https://www.facebook.com/miryokuhakken

☆南光さんのFacebook
https://www.facebook.com/teru.minamiesute

☆和歌山カンセリングルーム
http://wcrt.jp

☆田中純子さんのFacebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007903399165&fref=ts

☆きたのあゆみさんのアメブロ
https://ameblo.jp/3104ak20141221/

☆きたのあゆみさんのFacebook
https://www.facebook.com/ayumi.kitano.127



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名魅力発見!アドバイザーのてるさんこと南光(みなみてる)さん、和歌山カウンセリングルーム代表 心理カウンセラー 田中純子さん、日本グルーデコ協会認定講師 A.Bright きたのあゆみさん
公開日2017/06/07
2017/06/07

こだわりナビゲーターゆきちゃんの「こだわりチャンネル♪」【第2回】「魅力発見!イベント出展者ご紹介」

番組紹介

今日のゲストさんは
パーソナリティのさわりんのお茶の師匠である
裏千家の瀬戸宗和先生です。

知る人ぞ知るさわりんの生い立ちから始まる今回のお話。
お茶の中で息づく固有の言葉や和敬清寂の精神など
はんなりした 雰囲気で始まります。

和の文化を知り尽くしたお二人がゆったりした風を吹き込んでくれます。
しっかりとしているように見えるさわりんが
やらかした失敗を先生が優しく包み込んで くださったり
何やら美味しいご飯の話も出てきますよ。
お茶を学ぶことで、健康で若くて綺麗なままでいられる
秘訣も教えていただけます。

瀬戸先生からお茶の手ほどきを受けられたい方は
さわりんのFBページにお問合せください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007461003724


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

 
ゲスト名裏千家 瀬戸宗和先生
公開日2017/06/06
2017/06/06

さわりんの「人生に愛と笑顔を」【第12回】お茶を通した生き方のお手本とは ゲスト: 瀬戸先生


番組紹介

アロハな気分で今日も楽しく! アロハまさが届けるラジオ番組、ご縁つながりの素敵な人々の素敵なお話をどうぞお楽しみください

はいさーい みなさんお元気ですか

何を選択してもうまくいくしかない!
そう言い切れる22歳の元気娘
三線がーるの稲嶺幸乃ちゃんが今日のお客様です。

三線を通して世界に沖縄を届けたいという彼女の熱い想い
そしていつも元気いっぱいの彼女がこれからどこに向かうのか
お子さんをお持ちのお父さんお母さんは必聴です。

こんな真っ直ぐな子供が産まれたらと思うと涙なしでは聞けません。
今をキラキラ生きている彼女の活躍ぶりどうぞお楽しみあれ。

三線がーる
https://www.facebook.com/inamine800/

御縁屋
https://m.facebook.com/goenya.net/



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名稲嶺幸乃さん
公開日2017/06/06
2017/06/06

アロハまさのふれあい酒場【第4回】沖縄元気娘の笑顔がいっぱい ゲスト:稲嶺幸乃さん

pagetop