1. HOME >
  2. ホンマルラジオ三重
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ三重(29件)

番組紹介

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!です。

今回も沖縄収録第2弾!

ゲストは真逆の北海道から
愛の華中山香さんが来てくれました♪

旧暦の七夕に
世界中からみんなの夢を集め
日本で一番高い富士山で赤い糸でつなぐ
ドリームアーティスト大志プロデュース
夢ハンカチ富士夢祭り♪

香さんは前回東日本をつなげたので
今年は全国をつなぐ為に沖縄から出発です。
沖縄から歩いて69日間2000キロ!

富士山頂までみんなの夢を集めながら
お神輿をリヤカーで引っ張って持って行く
所持金なんと3万円しかも現在〇〇円!!!
しかもノープラン!

香さんは今年で9年目の参加です。
なぜ香さんは歩いて
神輿を引っ張っていこうと思ったのか?

今の若者は夢がないと言われていますが
本当にそうなんでしょうか?

たくさんの人から応援されてるからこそ
夢を背負ってるからこそ湧いてくるエネルギー!

今後、香さんは富士夢を通して
どう展開していこうと思ってるのか?

パーソナリティー
ノリノリのりこの壮大な夢とは?

2017年8月28日月曜日富士山にて
さあみんなで元気玉を打ち上げようぜ〜!!!

みんな聞いてね〜♪( ´θ`)ノ

☆富士夢祭りのホームページはこちら
http://www.fujiyume.com

☆富士夢祭りのバス申し込みはこちらです。
https://fujiyume-nagoya.jimdo.com

☆愛の華中山香さんのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/kaori.nakayama1

☆ノリノリのりこ(生川雅子)さんの番組はこちらです。
http://honmaru-radio.com/norinori/

☆ノリノリのりこ(生川雅子)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/noriko.narukawa


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名愛の華中山香さん
公開日2017/06/27
2017/06/27

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!【第7回】沖縄からゆめをお届けします!第2弾!ゲスト愛の華中山香さん

番組紹介

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!です。【第6回目】

今回は三重を飛び出してなんと沖縄からの収録です!
ゲストは名古屋の天才カメラマンちなっちゃんと
沖縄の書彩画家CHIKAKOさんです!

この3人の共通点は夢予備校!
夢について人間について宇宙について学ぶ12日間!!!

この3人が夢予備校に通って
どう変化していったのでしょうか?
それをお互いがシェアーしていきますよ!

本音、本質の行き方をした途端に
すごい変化が起きたというのりこさん
そして最終的に行き着いた究極の答えとは?

そしてちなっちゃんに訪れた変化とは?
実はこうやって喋れてること自体がスゴイんです!

そしてCHIKAKOさんに訪れた変化とは?
色々あるんだけど全部は言えないよ〜♪
後日特別番組が組まれることでしょう(笑)

みんな魂で語るから嘘つけないといいます。
終わった後も共有できる仲間が居る!
なんと素晴らしい宝物!!!

最後は「この仲間でどうして行く〜?」
凄い大きなプロジェクトが動き出すぞ〜!


補足ですが番組中に出てくるたいちゃんとは?
ここでわからないリスナーさんに向けて説明すると
ゆめ予備校の校長、
ドリームアーティスト大志さんのことなんです。
大志さんと言えば富士夢祭り♪
今年もやっちゃうよ〜♪

下手に大学行くよりゆめ予備校に行った方良いよ〜
わっしょい!!!

みんな聞いてね〜!!!

●富士夢祭りのホームページ詳細はこちらです!
http://www.fujiyume.com

☆天才カメラマンちなっちゃんのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/chinami.komatsu.161

☆書彩画家CHIKAKOさんのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/chikako.imagawa

☆ノリノリのりこ(生川雅子)の番組はこちらです。
http://honmaru-radio.com/norinori/

☆ノリノリのりこ(生川雅子)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/noriko.narukawa


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 




 
 

 


ゲスト名名古屋の天才カメラマンちなっちゃん
沖縄の書彩画家CHIKAKOさん
公開日2017/06/25
2017/06/25

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!【第6回】沖縄からゆめをお届けします!

番組紹介

あなたの変人なところ教えてください。

今日の変人はマントを纏った四日市のヒーロー、タナちゃんマンさん
 






本業はライフサポート有限会社の代表取締役をされておられる棚橋寿詔さん。

今回は冒頭からやばい(笑)
今日の変人会はハイスピードに駆け巡る爆笑トークを中心にお送りします!

棚橋さんは「平成の志士あつまれ、平成の松下村塾」や「てんつくマン、中村文昭、大嶋啓介、3人の講演会」などのセミナーを運営していた怪物です。

僕は普通ですと言い張る棚橋さんを変なやつほど普通と言い張る。とアニキがばっさり一蹴。笑
その発言に呼応するかのように、湯水の如く湧き出て来る変人エピソード笑

今回は「夢と絆と縁とコミュニティの話」

仕事は志・使命、職業はツール?
棚橋さんの語る仕事と職業の違いとは。

2人をつなぐ木札の志。

大嶋啓介さんが繋ぐ2人の縁。

全力で夢を語るコミュニティ「夢トーーク」の思い。

これからの時代に必要な「松下村塾」が求められている?

語っていたパーソナリティとゲストが何かを掴んでしまった今回の変人会。

ラジオで行われた松下村塾への桃園の誓い。

ホンマルラジオらしく一貫性ゼロの自由トーク笑
ディレクターがこれ文章にまとめると無理や・・・と諦めたほどに芯のこもったメッセージを届けてくれました。

あと5年で仙人になる金二朗アニキとタナちゃんマン復活を決意した棚橋さんの熱く、深い、爆笑トークは必聴です。

平成の志士あつまれ松下村塾の風景↓↓↓


てんつくマン、大嶋啓介さん、中村文昭さんの写真。↓↓↓


棚橋寿詔さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/hisanori.tanahashi

ライフサポート有限会社のホームページはこちら
http://www.life-spt.co.jp/

ライフサポート有限会社のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/life.spt/

ライフサポート有限会社(タナちゃんマン)のライン@はこちら
http://line.me/ti/p/%40pja7824k


吉田金二朗のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/yoshida.kinjirou?fref=ts

株式会社郷土活性化のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kyodokasseika/

株式会社郷土活性化の事業はこちら
◎三重うまし国横丁
http://uma-yokajuku.com
◎毎日が浜焼きバーベキュー
http://hamayaki-bbq.com
◎楽読四日市スクール
https://rth.co.jp/access/yokkaichi
◎レンタルスペース・グラブスペース
http://grabspace.jp/


吉田金二朗の取材記事はこちら
◎Plus三重財界   
http://plus-mie.jp/kyoudo.html
◎みえハピ!    
https://miehapi.com/1466
◎OTONAMIE  
http://otonamie.jp/?p=26035
 
本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


 
ゲスト名伊勢の國 変人会【第3回】ゲスト:ライフサポート有限会社 棚橋寿詔さん(タナちゃんマン)
公開日2017/06/24
2017/06/24

伊勢の國 変人会【第3回】
ゲスト:ライフサポート有限会社 棚橋寿詔さん(タナちゃんマン)

番組紹介

今夜もラジオバーの開店です。
毎回、ゲストさんの好きなお酒を飲みながら
語るインターネットラジオバーAqua

本日のゲストは四日市のsalonRURU代表の相楽路可(さがらるか)さんです。

今日のテーマは「キレイ」です。
エクステの路可(るか)さん。

ディレクターがノリノリになってしまった、はちゃめちゃ美人な路可さん
いや~~、出会えてよかったです~~(ディレクター談)

ディレクターのテンションすらもあげる路可さんですが、ちぃちゃん曰く心も在り方もきれいな美人さんだそうです。

そんな路可さんはまつげエクステやカラーセラピーなど心身共にキレイになるサロンを経営する経営者の一面も。
そんな路可さんが収録に当たって、ちぃちゃんに誕生花(たんじょうか:誕生日の花)をプレゼント!

路可さんが生ラジオで誕生花セラピーをしちゃいました♪♪

不思議なヒマワリが誕生花のちぃちゃんと職人肌のヒマワリなるかちゃんが巻き起こす美のトーク。

肌が乾燥するとまつげに悪い??
新事業のまゆげエクステ??
カクテルはみんな常飲している??

今宵のラジオBAR AQUAも驚きの情報ありつつ、静かに落ち着いて営業中です♡


salonRURUのホームページはこちら
http://salon-ruru.crayonsite.com/

salonRURUのブログはこちら
http://ameblo.jp/rk-3-kz

相楽さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/ruka.fujishima

Instagramはこちら
https://www.garow.me/users/salon_ruru/3110558847


月の光のバーテンダー ちいちゃんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/michigami.chitose
 

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

ゲスト名まつげエクステ・まつげパーマsalonRURU代表の相楽路可(さがらるか)様
公開日2017/06/23
2017/06/23

ラジオBAR AQUAへようこそ♡
【第5夜】お客様: salonRURU代表 相楽路可(さがらるか)様

番組紹介

第5回目のノリノリなゲストはメイクセラピストの丸山雪さん。

実はノリノリのりこは
メイクセライピスト養成のインストラクターをやっていたキャリアがあり
同じ四日市にメイクセラピストとして活躍されている雪さんとの出逢いに大感動。

雪さんとノリノリが語るメイクセラピーとは?

ただ美しく見せるだけのメイクではなく
その人のなりたい自分をカウンセリングによって引き出し
それに見合う顔をプレゼントするメイクセラピー

クライアントさん自らが望んでいる顔だからこそ
心から輝いている笑顔が見られます。

ノリと勢いだけで生きるノリノリのりこが雪さんの過去を深掘ります!

雪さん自身がメイクセラピーを学んだことによって自分に嘘をついて生きてきたことに気付き
そこから人生が180度変わったという本気の本音のお話あり

世の中の女性、全てに受けて欲しいメイクセラピーの醍醐味あり

今日もノリノリサーフィンで送る30分の最後に行き着く先は
見た目でも生き方でもなんでもない魂レベルでの
本質の在りか」について。

気がつくといい話に行き着く、のりのりでGO。第5回も必聴です!








丸山雪さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009480726041

丸山雪さんのホームページこちら
https://sites.google.com/view/maruyama-yuki/ホーム

エステサロンBEAUTのホームページはこちら
https://minimodel.jp/r/Z63denR

ノリノリのりこ(生川雅子)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/noriko.narukawa


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

ゲスト名メイクセラピスト 丸山雪さん
公開日2017/06/20
2017/06/20

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!
【第5回】「メイクセラピー」

番組紹介

グラブを叩くと始まる実況!パワフル少年野球。

今日のゲストは現役の少年野球のコーチの九鬼和大さん

九鬼さんがコーチをする中での指導方針とは?
勝つ喜びを味わうためにチームをまとめるために行っていることとは?

九鬼さんと大明が日々、子供たちを指導する中で感じる
現代の子供たちの特徴や課題とは?

3回目にしてやっと少年野球コーチらしい話に(笑)

大明くんと同様に少年時代から野球をやってきた九鬼さん。
お父さんが指導者だったという少年時代や野球の名門の男子高校での想い話を語る口ぶりから九鬼さんがどれだけ野球を愛しているのかを感じられます。

そんな野球LOVEの九鬼さんが次に挑戦することはホンマルラジオのパーソナリティ!?
資材王に俺はなる!!

ひとつなぎの○ン・ピースを掴み取ることはできるのか!?


九鬼さんの勤める九鬼資材のホームページはこちら
http://kuki-co.com

九鬼和大さん(資材王くっきー)のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/kazuhiro.kuki.9

資材王くっきーのインスタグラムはこちら
https://www.instagram.com/cookiebaseball0815/


少年野球革命家 小倉大明のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/hiroaki.ogura.52

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名少年野球コーチ 九鬼和大さん(資材王くっきー)
公開日2017/06/19
2017/06/19

実況パワフル少年野球【3回表】
ゲスト:少年野球コーチ 九鬼和大さん

番組紹介

四日市のアニキが送る伊勢の國変人会!

第2回の変人会もかなりパンチの効いたゲストです!。
今日の変人さん、いらっしゃ〜〜い!(笑)


今日のゲストは元ラジオパーソナリティで企画は好きだが、孤独を愛する気品高き女性。
男前な山口恵子さん

今回のテーマは「四日市市という街について」

2017年7月1日、2日に開催される四日市市政120周年を記念したミュージカル、四日市ラプソディーに出る山口さん。
四日市近隣に在住の演者さんが実話、四日市ぜんそくを軸にした家族愛や四日市の歴史を描くミュージカルだそうです。


お二人とも、四日市ぜんそくを端に発してある四日市市という街について熱く語ってくれました。
四日市のパワーを世界に広めたい。四日市をもっと良くしたいという気持ちが伝わってくる30分です。

碧い四日市の空と四日市ラプソディーを見に来てください♪♪


四日市ラプソディー実行委員会のHPはこちら。
https://yokkaichi-rhapsody.jimdo.com/

吉田金二朗のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/yoshida.kinjirou?fref=ts

株式会社郷土活性化のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kyodokasseika/

株式会社郷土活性化の事業はこちら
◎三重うまし国横丁
http://uma-yokajuku.com
◎毎日が浜焼きバーベキュー
http://hamayaki-bbq.com
◎楽読四日市スクール
https://rth.co.jp/access/yokkaichi
◎レンタルスペース・グラブスペース
http://grabspace.jp/


吉田金二朗の取材記事はこちら
◎Plus三重財界   
http://plus-mie.jp/kyoudo.html
◎みえハピ!    
https://miehapi.com/1466
◎OTONAMIE  
http://otonamie.jp/?p=26035
 
本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名山口恵子さん
公開日2017/06/18
2017/06/18

伊勢の國 変人会【第2回】
ゲスト:山口恵子さん

番組紹介

いらっしゃいませ。
ラジオバーAQUAへようこそ♡

本日のお客様は
夢菓子工房ことよ 代表取締役 岡本伸治(おかもと のぶはる)様

テーマ 『本気』
大大盛況だったお伊勢さん菓子博2017 三重の地を舞台に行われたお菓子の祭典。
実行委員を務められた岡本さん。
工芸品作り、東京やパリへの出張など
岡本さんを知る人は「一体いつ寝てるの?」と心配の声が上がったほど

なぜ、そこまで体を張って動けるのか?
その原動力がお話の中から聴こえてきます。

さらに菓子博後日談
イベント終了後の会場で岡本さんが見たものは?
そして下した決断は?

岡本さんのお菓子に対する想いが伺えるエピソード満載!
ことよの都市伝説!いちご大福誕生秘話
みたらし団子にこめた想い
食材へのこだわり
岡本さんにとって和菓子とは??

きっとあなたも食べたくなる!

夢菓子工房ことよHPはこちら
https://www.kotoyo.jp/

岡本伸治さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/okamoto.nobuharu?fref=ts


なんとなんと!!!
6月17日〜6月30日 感謝祭
1,000円お買上げ毎にくじが引ける
1等 現金1万円
2等 現金5千円
3等 電化製品
外れても〜〜〜〜みたらし5本無料券
全くハズレがない!
期間中是非お越しくださいね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


月の光のバーテンダー ちいちゃんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/michigami.chitose
 

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名お客様:夢菓子工房ことよ 代表取締役 岡本伸治様
公開日2017/06/16
2017/06/16

ラジオBAR AQUAへようこそ♡
【第4夜】お客様:岡本伸治様

番組紹介

ノリノリな第4回目のゲストは詩書翔街者(視覚障害者)のシゲちゃん。

アシスタントはまっちとノリノリのりこは
視覚障害者の人のイメージがガラリとひっくり返された!!

趣味はスキーで急勾配な山を華麗にすべるシゲちゃん!
雪山よりも、四日市の街中の方が寄っぽど危険だという。

全盲だからこそ夜の方が動ける!?
見えないからこその自由がある!?

ポジティブでファンキーでポップな視覚障害者
シゲちゃんの本音
障害者界の裏話を聴いて
今日もノリノリでGO!!


中村成孝さんのスキー動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=ZM86DTnnHCI

中村成孝さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/shigetaka.makamura
 
ゲスト名詩書翔街者シゲちゃん
公開日2017/06/11
2017/06/11

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!
【詩書翔街者??】

番組紹介

今回のゲストはあゆちゃんのプライベートなお友達
株式会社オアシス代表取締役の小崎麻莉絵(おざきまりえ)さん。

ホームページが作れないホームページ製作会社の社長さん(笑)です。

明るく朗らかな麻莉絵さん、順調に事業を進めていた中で
唐突に余命の宣告を受けた麻莉絵さん。

そんなことがあり、自身のエンディングノートを書いたことをきっかけに
エンディングサービスセンターという終活支援も始められた。ということです。

働くことに対しての意識も病気をきっかけに変わり
「できない!」ということを前提に、人に頼ったり甘えられるようなり、
自分って可愛いなぁ〜って思えるようになったんだとか。

「人と人との間にしか、幸せはない」
「女は生まれた時から女やってことを自覚した方が良い」

互いに女性起業家の麻莉絵ちゃんとあゆちゃんの掛け合いをお楽しみ下さい♪



株式会社オアシスのホームページはこちらから
http://www.oasiscorp.net/

株式会社オアシスのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/oasiscorp.nagoya/

エンディングサービスセンターのホームページはこちらから
http://endingservice.jp

エンディングサービスセンターのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/endingservice/

【ふわり助産院】のホームページはこちら
http://fuwarijyosanin.com

水本安由美のブログはこちら
http://ameblo.jp/fuwari39/

水本安由美のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/ayumi.mizumoto.94


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名株式会社オアシス代表取締役 小崎麻莉絵さん
公開日2017/06/10
2017/06/10

母乳育児でつながる親子の絆【第3回】
ゲスト:エンディングノート事業を行う小崎麻莉絵さん

番組紹介

あなたの変人なところ教えてください。

伊勢の國 変人会、第1回目でホンマルラジオ三重開局記念の公開収録。

そんな記念すべき日のゲストはなんと!元気もりもりな森ともひろ四日市市長です!

ホンマルラジオ三重が拠点をおく、四日市市の市長がまさかの出演!?

真面目に元気に政務活動をこなす森ともひろ市長と
株式会社郷土活性化社長で四日市のアニキ吉田金二朗
ホンマルラジオ三重の核爆弾 生川雅子代表の3人が
本気丸出しで本音トーク!

四日市市のみならず、三重を元気にする意気込みとは?
森市長の考えるこれからの四日市市とは?
四日市市への街づくりの思いとは?

約10分の番組ですが、熱い意気込みをもった森市長とホンマルラジオの2人の熱いトークは
これからの地方創生の一端を感じられる番組です。

ぜひ、お聞き下さい!

森ともひろ公式ホームページ
http://www.mori-tomohiro.net/

森ともひろ四日市市長のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/tomohiro.mori2



 
 

吉田金二朗のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/yoshida.kinjirou

株式会社郷土活性化のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kyodokasseika/

株式会社郷土活性化の事業はこちら
◎三重うまし国横丁
http://uma-yokajuku.com
◎毎日が浜焼きバーベキュー
http://hamayaki-bbq.com
◎楽読四日市スクール
https://rth.co.jp/access/yokkaichi
◎レンタルスペース・グラブスペース
http://grabspace.jp/


吉田金二朗の取材記事はこちら
◎Plus三重財界   
http://plus-mie.jp/kyoudo.html
◎みえハピ!    
https://miehapi.com/1466
◎OTONAMIE  
http://otonamie.jp/?p=26035


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 


ゲスト名四日市市長 森ともひろさん
公開日2017/06/09
2017/06/09

伊勢の國 変人会
ゲスト:四日市市長 森ともひろさん

番組紹介

いらっしゃいませ。
ラジオバーAQUAへようこそ♡

今夜のオーダーは日本酒。福井県の「しずく」。
一合3000円はする幻のお酒なんだとか。

お客様は、ちぃちゃんが一押しの塩ラーメンが絶品のお店
【麺や暁】さんのオーナー・田邊靖雄さん。

田邊さんが感謝を伝えたいお師匠さんへのメッセージから始まり
とても温かいお人柄がにじみ出ています。

田邊さんとちぃちゃんが考える飲食店の魅力は
提供した物に対する反応がすぐに分かること。

店頭に立つ田邊さんの姿はとても誠実で
どれだけ忙しくても、お客様が帰るときは
真摯的な挨拶をされるんだとか。

そんな田邊さんのお店は只今、アルバイト募集中!!
そしてそして恋のパートナーも募集中!?

今日のAQUAも本音がザクザク☆
そんな本音トークの最後にリスナーさん限定で使えるサービスを
田邊さんが企画してくれました
最後までお聴き逃しなく♡

みんな、麺や暁さんへGO!!!

田邊靖雄さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012657765849&fref=ts

麺や暁・川島店のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/menya.akatuki.kawashima178/

月の光のバーテンダー ちいちゃんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/michigami.chitose

本気丸出しホンマルラジオ!


ゲスト名お客様:【麺や暁】オーナー 田邊靖雄様
公開日2017/06/09
2017/06/09

ラジオバー AQUAへようこそ♡
【第3夜】お客様:田邊靖雄様

番組紹介

夢トーーク第2回はホンマルラジオ三重開局イベントの舞台上で行われました。



今回は、開局特別収録として来場されたお客様・パーソナリティに夢を語って頂きました。




「あなたの夢はなんですか?」





浜岡宏憲(はまっち)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001772934229&fref=ts

楽読四日市スクールのホームページはこちら
https://rth.co.jp/access/yokkaichi
ゲスト名ホンマルラジオ三重開局イベントにご来場の皆様
公開日2017/06/09
2017/06/09

夢トーーク☆開局特別収録☆
〜あなたの夢はなんですか?〜

番組紹介

6月4日に三重県に開局したホンマルラジオ三重!

ホンマルラジオのコンセプトは、
本気の人が本気で喋る本気丸出し」であること!

つまり、本気で自由な人たちのラジオです。

そんなラジオが三重県にも上陸!
三重県に住む本気の人が集まった本気丸出しのラジオ局です。

そんなラジオで語ってくれるパーソナリティを紹介します!

ホンマルラジオが知っている方も
ホンマルラジオってなんだ??って人も
知らないけど、アクセスしてみたって人も

たった3分!けれども本気が詰まった特別ラジオです!

ぜひ、ご視聴下さい^^



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ホンマルラジオ三重パーソナリティ一同
公開日2017/06/04
2017/06/04

☆開局 特別ラジオ☆
ホンマルラジオ三重
ワッショイ、開局祭り収録!

番組紹介

第3回目今回のゲスト、こども色彩知育教室講師の中川佐知子さん。

 こども色彩知育とは?を本気で喋りに来てくれました。

色・言葉・学習法の3つのメソッドで子供達の能力をのびのび育てる日本初の新しい教育法だそうです。

お子様の習い事にもってこい(^^)!
だとおっしゃる佐知子さんの
今まで実際に経験されて来た、
色彩知育教室での、子供達とのetc・・(^^)


色彩心理とは?

感情、心理、学び、実践、行動、教育
こんなワードに興味のある方は必聴です!

聞き終わったあなたは、子供のこと、色のこと、
お母さんのこと、に詳しくなってるかも(^^)

佐知子さん自身の体感や視点を通しての、
色彩知育の世界観をどうぞお楽しみ下さい!

引き出し上手なのりのりのり子の質問に、
のりのりで応えてくれる素敵な佐知子さんの
在り方と共にね(^^)!

☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆








 
 

日本こども色彩協会ホームページ
http://kodomo-shikisai.

中川佐知子 さんのFB↓
https://m.facebook.com/sachiko.nakagawa.31

中川佐知子 さんのブログ↓
http://ameblo.jp/radiance398




本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名色彩知育トレーナーこども色彩知育インストラクターの中川佐知子さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!【第3回】「こども色彩知育教室」

番組紹介

夢トーーク!記念すべき第1回目のゲストは
ドリームアーティスト大志さん。

12年間、【富士夢祭り】と言って
世界中から夢を描いてもらったハンカチ(夢ハンカチ)を集めて
毎年旧暦の七夕に富士山頂まで届け
噴火口を夢ハンカチでぐるっと一周巻きドリームリングを作っています。

まさに夢のスペシャリストです。

そもそも大志さんはなぜ夢ハンカチを集めだしたのか?
始まりは自身の夢がわからなくなったのが
大志さんの夢の第一歩だと言う。

夢ってそもそも人を元気にするものなのか?
夢トーークの割に夢を否定するようなはまっちの質問に対して(笑)
大志さんの回答はいかに…

なぜ大志さんがここまで夢のチカラを信じ続けられるのか。

誰よりも人について、夢についてを研究し続けている
ドリームアーティスト大志さんからの
愛あるメッセージを受け取って下さい。

自分の心の声を聴くには、人の心の声を聴くこと
つまりこれが「あなたの夢は何ですか?」という問いです。



ドリームアーティスト大志さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/taishi.fujiyume

ドリームアーティスト大志さんのホームページはこちら
http://www.fujiyume.com

ドリームアーティスト大志さんのブログはこちら
https://ameblo.jp/aiaruyumewo/

劇『龍馬のゆめ』の動画はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=fpKx6Cge9tA



浜岡宏憲(はまっち)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001772934229&fref=ts

楽読四日市スクールのホームページはこちら
https://rth.co.jp/access/yokkaichi



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ドリームアーティスト 内山大志さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

夢トーーク!【第1回】
ゲスト:ドリームアーティスト 内山大志さん

番組紹介

おめでとーふ!!

ありがとーふ!!


お豆腐マイスターDr.HT-102のお送りする
最新お豆腐ニュースを送る
「豆腐ニュース最前線」

今日のゲストは、とうふプロジェクトジャパン株式会社
代表取締役 磯貝剛成さんです。

全国のお豆腐屋さんを支援し、豆腐消費向上を目指す
とうふプロジェクトジャパン株式会社を経営する磯貝さん。

磯貝さんはDr.HT-102の先生でもあるそうです。
豆腐業界を本気で変えるために、日夜戦う磯貝さん。

毎年凄まじい勢いで閉店する厳しいお豆腐業界の最中
豆腐業界を変えるために若者を豆腐業界に
引き入れるためしている施策とは?

話が深まるに連れて進む豆腐業界トーク。

これからの豆腐業界の敵は別業種?
隣の豆腐屋はライバルではない?

豆腐の食文化、食コミュニティの創設のみならず世界をつなぐという野望への道とは・・・!

磯貝さんおすすめ豆腐レシピなどなど。
お豆腐尽くしの30分、

真面目な話から爆笑トークまで多彩な
お豆腐トークは必聴です!

磯貝さんが代表を務める
とうふプロジェクトジャパン株式会社のHPはこちら
http://www.tofu.co.jp/

豆腐マイスター認定講座などの主催する
一般社団法人 日本豆腐マイスター協会のHPはこちら
http://mytofu.jp/

本日のゲスト
磯貝剛成さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/t.isogai

豆腐マイスター認定講座のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/meistertofu

一般社団法人 日本豆腐マイスター協会 著
豆腐があればごちそうレシピ―「豆腐マイスター」のプレミアムメニュー
http://amzn.asia/c0QSVzn

Dr.HT-102のFacebookページはこちらから
https://www.facebook.com/hirofumi.tsuzuku


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名とうふプロジェクトジャパン株式会社
代表取締役 磯貝剛成さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

Dr.HT-102の豆腐ニュース最前線!【一丁目】
ゲスト:磯貝剛成さん

番組紹介

今回のゲストはホンマルラジオ総合プロデューサー内山優貴さん。




パーソナリティである坂上さんの本職は歴史小説家

小説家からラジオパーソナリティに挑戦する
坂上さんに内山プロデューサーは興味津々。

そんな内山プロデューサーは
パーソナリティデビューを
果たした坂上さんの番組で大暴れ!


機械メンテナンスの仕事から
小説家に転身した坂上さん。

学校で学んできたのとは違う歴史の視点や
新作の歴史小説を書く理由に
歴史嫌いの内山プロデューサーが切り込みます。


そんな魅力あふれる坂上さんが
これから作りたい番組への熱い意気込みを
語ってくれました。

歴史嫌いの内山プロデューサーが
坂上さんの歴史探る30分。

ぜひご視聴下さい。

ホンマルラジオ総合プロデューサー
内山優貴さんのフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/uchiyama.satoki

坂上堅一の著書はこちら
・伊勢海に吹く風 
http://amzn.asia/3ivay9X
・10分でわかる日本史のツボ 
http://amzn.asia/6PAu449

坂上堅一のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/Sakagami.Keniti/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ホンマルラジオ総合プロデューサー内山優貴さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

日出づる国が紡ぐ物語
【第1話:伊勢の国の小説家とは?】

番組紹介

記念すべき1回目はAATV代表でコンポーザー兼ピアニストのアリコさん。
1回目ということで、AATVのことについて語って頂きました。

今日はぜひリスナーのみなさんに
聞いていただきたいというAATVの保有するアメリカンミンクレコードの楽曲について熱く語って頂きました。

最初は緊張していたことが声からも伝わってきましたが音楽をひとつひとつ丁寧に語っていくときから少しづつ緊張も解けてきたのか、普段のライブMCのときのように饒舌に語ってくれました。

「AATV」のホームページはこちら
https://www.aatv2017.com/

「you tube」はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCV65ckWv5tdxBvOkcEcrAjw

「AATV」のフェイスブックページはこちら
https://m.facebook.com/aatv2017/

有村敦子代表のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/atsuko.arimura.5


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


公開日2017/06/04
2017/06/04

Radio AATV 第1回

番組紹介

ホンマルラジオ三重の代表で生川雅子が
ノリと勢いでGOするノリノリラジオ(笑)

今回のゲストは、のりこ会の4人です。

のりこ会のまとめ役
楽読スクールインストラクター
はまっちさん

正直者な貯蓄アドバイザー
ファイナンシャルプランナー
マーシーさん

どの女よりものりこといる
自然を愛するいい男
つっつーさん

菰野町のいろんな人のお悩み相談員
小石田純一こと廣田直己さん

以上の4名でお送りするノリノリラジオ!

四日市で密かに噂になっているのりこ会。

のりこ会は男性育成道場だったはずが、
実は一番成長したのはのりちゃん自身
だったことに気がついたのりちゃん。

3人とのりちゃんの出会いからこの収録までの約1年間。
こののりこ会発足から4ヶ月。
それぞれが大きく変わったと言う5人がその理由を語ります。

のりちゃんと4人が互いに思いやりをもって
成長を振り返り、当初の目的や男女の垣根を超えた、
何かが生まれているのりこ会。
お酒を飲みながら本気で語ってくれました。


何かに迷ってるあなた。
人との絆を考えたいあなた。
のりちゃんのノリの源泉を知りたいあなた。

何か発見があるかもですよ!

ぜひ、ご視聴下さい。


はまっちさんの楽読スクールはこちら
https://rth.co.jp/access/yokkaichi

はまっち(浜岡宏憲)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001772934229

マーシー(佐藤真志)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/masashi.sato.7739

つっつー(筒井厚如)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kosuketuttu

廣田直己さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/naoki.hirota3

生川雅子のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/noriko.narukawa


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名のりこ会のみなさん
公開日2017/06/04
2017/06/04

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!【第1回】ゲスト:のりこ会の皆さん

番組紹介

ノリノリのりこのノリノリでGO!!
第2回ゲストは、南川桐子さん、森一知さん、
都筑弘文さんの、ホンマルラジオ三重
パーソナリティーの皆様です!

ホンマルラジオ三重のコンセプトでもある
”街興こしより人興こし”をテーマに集った
パーソナリティーたちが
「いまノリノリになってること」を
テーマに、本気で喋ります!

「漢字の成り立ち」でノリノリになっている桐子さん。
「20年以上四日市の街興し」をしてきた森さん。
「豆腐に人生を救われ、豆腐に人生を捧げている」都筑さん。
三人が、三重局スタジオがある”四日市愛”を
熱く熱く語っています!

四日市ってどんなところ?
四日市市民のお人柄って?
ホンマルラジオ三重の世界観を
浴びることができる内容となっています。

また、番組内でいきなり「ビジネスマッチング成立!」や
三重局代表のりこの「三重局はこうなる宣言!」など
最後までぜひお聴きください。

南川桐子さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/tohko.minamikawa

森一知さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/nasanohama.pj

都筑弘文さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/hirofumi.tsuzuku

農事組合法人四日市ふるさとファームのHPはこちら
http://mori.blue/farm

農事組合法人四日市ふるさとファームのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/furusato.farm/

楽読スクール四日市のHPはこちら
https://rth.co.jp/access/yokkaichi

生川雅子のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/noriko.narukawa



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名南川桐子さん、森一知さん、都筑弘文さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!【第2回】ゲスト:南川桐子さん、森一知さん、都筑弘文さん

番組紹介

今日のゲストはホンマルラジオ三重代表の生川雅子さん。

ノリノリのりこでいつも爆発している
のりこさんがいつもと違う雰囲気をもった
アロマセラピストとしてゲストに来てくれました。

小さい頃はアトピー性皮膚炎が酷かったのりちゃん。
そんなのりちゃんが今ではアロマの力で肌がピッチピチ。

嗜好品的なアロマがたくさんある中で、質の高いアロマは
安全で人の心までも幸せにする効果があると話すお二人。

そんなアロマだからこそできる
親子・夫婦のコミュニケーションから
産前産後の体のケアへの利用法などの
身体へのケアについての話。

産後の精神面への効果などの話

母乳育児の専門家が語るアロマの話など

子供から大人まで救われる可能性を秘めたアロマの魅力。

2人の思う理想のアロマ生活を真剣に語りました。


ノリノリのりこ(生川雅子)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/noriko.narukawa

【ふわり助産院】のホームページはこちら
http://fuwarijyosanin.com

水本安由美のブログはこちら
http://ameblo.jp/fuwari39/

水本安由美のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/ayumi.mizumoto.94


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ホンマルラジオ三重代表 生川雅子さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

母乳育児でつながる親子の絆
【第2回】 ゲスト:ホンマル三重代表 生川雅子さん

番組紹介

いらっしゃいませ。
ラジオバーAQUAへようこそ♡

今夜もラジオバーの開店です。
毎回、ゲストさんの好きなお酒を飲みながら
語るインターネットラジオバーAQUA

今夜のゲストは
四日市のゴッドハンド 岡田誠道さんと
10年後のゴッドハンド 吉田高広さんです。

お二人が好きなお酒「テキーラ」を飲みながら語る
今夜のテーマは「出逢い」

バーテンダーのちいちゃんとゴットハンド二人組との
出会いから始まる【出逢い】のトーク。

・ゴットハンド二人組の出会いのトーク
・吉田くんの将来の伴侶との出逢い?!!?
・バーテンダーのマル秘トーク
・ちいちゃんが心の奥底で繋がっている気がする
京都のある人とのトーク
などなど

人生最後の相談者はバーテンダー
入り口の扉、カウンターが厚いのは
人の悩みを受け止めるためことだそうです。

そんな重厚感がラジオバーでも十二分に現れた
インターネットラジオバーAqua。

人が誰しも持つ悩み、そんな悩みを吐き出しに
あなたもインターネットラジオバーAQUAと
出逢ってみませんか?


次回のテーマ
私が大切にするもの

岡田やまのホスピタリティスポーツクラブ公式HP
http://okadayamano.com/

岡田やまのホスピタリティスポーツクラブのFacebookページはこちら
https://goo.gl/JE3uhi

岡田誠道さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011246314465

吉田高広さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011248517031


月の光のバーテンダー ちいちゃんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/michigami.chitose
 


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名四日市のゴッドハンド 岡田誠道様
10年後のゴッドハンド 吉田高広様
公開日2017/06/04
2017/06/04

ラジオバー AQUAへようこそ♡【第1夜】お客様:岡田誠道様と吉田高広様

番組紹介

グラブを叩くと聞こえてくるのは実況パワフル少年野球!!

今日のゲストは、パーソナリティの大学時代の先輩で
三重県津市にてダイニングバーを経営している米田大輔さん
そして、元少年野球監督で全国大会準優勝経験のある
保険屋兼バンドマンの中村隆之さんです。

野球コーチを生業とする大明くんが少年野球について熱く語るこの番組。

初回収録とは思えないほど、リラックスした3人は
ベイスターズのマシンガン打線ように少年野球の話で
盛り上がります。

・少年野球の勝利方程式には「父兄」の力が必ず必要?

・大人の目を気にする子どもたち?

・正解のないスポーツである野球において良いコーチの条件とは?

・かっこよさを作ってあげるが上達への近道?

などなど3人から生まれる不思議な少年野球論は
野球をする方のみならず
子供をもつ親御さんは必聴です。

米田さんのフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/daisuke.yoneda.75

米田さんのお店はこちらです。
「隠れ家」
三重県津市高茶屋小森町386-1
https://www.hotpepper.jp/strJ001027214/

中村隆之さんのフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/takayuki.nakamura.104

小倉大明のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/hiroaki.ogura.52


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名米田大輔さん、中村隆之さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

実況パワフル少年野球【1回表】
ゲスト:米田大輔さん、中村隆之さん

番組紹介

グラブを叩くと始めるパワフル少年野球。

今日のゲストは福井商業を熱烈に応援している
間瀬慎一(ませくん@炎のチーム福井商応援さん)さん。

今日のテーマは「野球愛」

福井県の大野高校出身の大明くんと
福井商業大好きな間瀬さんが語る
マニアックすぎて若干ついていけない
マニアックに語る福井の高校野球事情。

なぜそんなにも福井商業に入れ込むのか?
なぜ福井商業なのか?

福井商業のチアガールが可愛いからではないか?という疑念が湧き出てても
お構いなしで続く福井商への愛 and LOVE♡

しかし大明くんが掘り下げていくなかでもっと好きな高校があることがまさかの判明??!

その高校の有名なエピソードから出てくる野球論。
マニアックすぎる話で始まりどうなることかと思わせつつも、マニアックすぎる話だからこそ伝わる野球にとどまらない人への深い深い愛の話。

しかし、最後はやっぱり福井商業に戻っていきました。笑

福井商業に始まり福井商業に終わる30分。

炎の福井商業トークを乞うご期待!笑


間瀬慎一さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/shinichi.mase

ませくん@炎のチーム福井商応援(間瀬慎一)さんのTwitterはこちら
https://twitter.com/qomechan


少年野球革命家 小倉大明のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/hiroaki.ogura.52
ゲスト名ませくん@炎のチーム福井商応援(間瀬慎一)さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

実況パワフル少年野球【2回表】
ゲスト:ませくん@炎のチーム福井商応援さん

番組紹介

100個の志事(仕事)を体験し
色んなお志事の伝道師になることに挑戦中のたけC。

記念すべき第1回目のゲストはたけCの大心友。
三重県桑名市で「ゆめいくB.P」という
お母さんと子供のための学習塾をされている矢部裕貴さん。

子ども自身の可能性はもちろんのこと
子供に一番影響を与えるお母さんを
サポートするのが自分の使命だという矢部っち。

子供のために何ができるのかな?と一人で悩んでいるお母さんたちが
まずは自分にフォーカスし、夢を持てるようになるのがゆめいく。

矢部っち自身のお母さんが、いつも泣いている記憶があり、
そんなお母さんを助けたいという想いが原動力。

高校時代は人間関係作りができなくてネガティブ思考に
ふさぎ込んでしまった時期もあったんだとか。

自分自身に自信がなかった、自分のお母さんを助けたかった。

そんな自分の苦しみを才能に変えた矢部っちが考えたプログラムが
7(セブン)ステップ。

この7ステップを段階的に踏んでいくことによって
悩んでいたこと苦しんだことこそが
やがて自分らしい才能に代わり人の役に立っていく。

【悩みが才能に変わる】
元々は悩みと才能は一緒。才能を持ってからこそ悩む。

自分がどれだけ子供たちと関わったとしても
親御さんの一言で、ガラリと変わることに
最初は悔しい思いもした矢部っちだったけど
それを受け入れ、お母さんをしっかりサポートしたらいいんだ!!
ということに気がついた。

今ではお母さんだけでなく、
おばあちゃんもゆめいくを受けに来て、
家庭の中で大革命が起きるそうです。

使命は家庭文化がより良く受け継いでいけるように応援すること
ゴールは子供が自分の可能性に生きる
子供の未来の力を伸ばすこと

矢部っちのお志事に対する熱い想いを聴いて下さい。



矢部裕貴さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/yuki.yabe

株式会社原動力
https://www.ji-p-o.net

人間力大學neo桑名校
http://mie987.org

ゆめいく@home
https://m.facebook.com/oyagokoroathome/

自立型学習塾ゆめいくB.P
http://yumeikubp.com
https://m.facebook.com/yumeikubp/



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ゆめいくB.P塾長 矢部裕貴さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

メルシータケCのお志事魂
第1回 ゆめいくB.P塾長 矢部裕貴さん

番組紹介


あなたの志はなんですか?
四日市市のアニキが送る平成の松下村塾はこちらです!

今回のゲストは四日市の夜の帝王こと金龍植(キムリョンシ)さん。
そして、初回ということでホンマルラジオ三重代表の生川雅子さんがアシスタントを勤めてくれました。

四日市市で飲食店を経営し、業界団体などの理事長を歴任している金さん。
そんな方にも関わらずフランクにざっくばらんと話してくれました。

2人の金が本気丸出し?!
行くと幸せになる飲食店を経営するお二人の頭の中身を大解剖!

・2人が考える人材開発とは?
・街作りに欠かせないのは飲食店?
・みんなで考える四日市市活性化とは?
などなど

全員が本気で飲食店ひいては四日市市の未来を語る30分。
本気で考える地域活性化トーク!


金龍植(キムリョンシ)さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/ryongsik.kim

焼き手羽居酒屋かちてば ぐるなびページはこちら
https://r.gnavi.co.jp/fvj6nz6b0000/

そば居酒屋うっかり八兵衛 ぐるなびページはこちら
https://r.gnavi.co.jp/nb4g200/

ホルモン酒場おんどる ぐるなびページはこちら
https://r.gnavi.co.jp/rcrg5fk80000/



吉田金二朗のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/yoshida.kinjirou

株式会社郷土活性化のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kyodokasseika/

株式会社郷土活性化の事業はこちら
◎三重うまし国横丁
http://uma-yokajuku.com
◎毎日が浜焼きバーベキュー
http://hamayaki-bbq.com
◎楽読四日市スクール
https://rth.co.jp/access/yokkaichi
◎レンタルスペース・グラブスペース
http://grabspace.jp/


吉田金二朗の取材記事はこちら
◎Plus三重財界   
http://plus-mie.jp/kyoudo.html
◎みえハピ!    
https://miehapi.com/1466
◎OTONAMIE  
http://otonamie.jp/?p=26035


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名四日市の夜の帝王 金龍植(キムリョンシ)さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

平成の松下村塾 『吉田塾』〜夢なき者に成功なし〜
ゲスト:金龍植さん

番組紹介

いらっしゃいませ。
ラジオバーAQUAへようこそ♡

本日のご注文はアメリカで一番飲まれている
スコッチウイスキー・デュワーズで作るハイボール。


お客様は自民党衆議院議員の島田佳和さん。

少しビターな初恋エピソードから始まり
空手の話、お子さんとの遊びの話
そして最後は政治の話まで
島田さんがどんな人物なのかに触れることができます。

ちぃちゃんから見た島田さんは
話しやすくフレンドリーな議員さん
何事にも出し惜しみなく全力を尽くす
島田さんの在り方にとても共感するんだとか。

法案のために色んな勉強をされる島田さん。
いつも新しいことにチャレンジされる
とても誠実でスマートな議員さんです。

四日市・鈴鹿・亀山、この地域の生活を良くしたい!
そして、それを一時的で終わらせるのではなく
長期に渡り続くように仕事をしていきたいという
島田さんの本気の宣言も素敵です。

なななんと、収録中に四日市のゆるキャラ
こにゅうどうくんが乱入するという嬉しいハプニングもあり!笑
名パーソナリティちぃちゃんが機転を利かせ
『JIMOキャラ総選挙』のPRもしてくれっちゃってるよ〜


島田佳和さんのFacebookページはこちら
http://ja-jp.facebook.com/yoshikazu.shimada.52

島田佳和事務所のFacebookページはこちら
http://ja-jp.facebook.com/shimadayoshikazu/

島田佳和さんのホームページはこちら
www.y-shimada.jp


月の光のバーテンダー ちいちゃんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/michigami.chitose
 


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名自民党衆議院議員 島田佳和様
公開日2017/06/04
2017/06/04

ラジオBar AQUAへようこそ♡【第2夜】お客様:島田佳和様

番組紹介

母乳育児の専門家あゆちゃんが語る
母乳育児の可能性と素晴らしさとは。

記念すべき第1回目のゲストは、
昨年12月29日に出産された鈴木島さん&ゆんちゃん
3月15日に出産された廣田美沙さん&はるまくん。

まずはお二人の驚くべきエピソードを披露。
廣田さんは妊娠38週で髪型を坊主にする様子を動画配信。笑
島さんは病院ではなくパパが赤ちゃんを
取り上げてくれたんだとか。驚

そんなお二人はそれぞれ一人目の出産後、
母乳が出ないことに対する不安な思いをしたり、
出過ぎる事で大変な想いをされたんだとか。

母乳100%にこだわるべきなのか、哺乳瓶やミルクの力を借りるべきなのか、
母乳育児の専門家の視点から的確にアドバイス。

そしてお二人が結んだ最強の協定、おっぱいシェア(貰い乳)。

母乳をあげる瞬間に感じる幸せ。
幸福ホルモン・オキシトシンの力とは。

時折入る、赤ちゃんの泣き声や一生懸命おっぱいを吸う音にも癒されながら聴いてください。


鈴木島さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/shima.suzuki.794

廣田美沙さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/misa.shimada.79


【ふわり助産院】のホームページはこちら
http://fuwarijyosanin.com

水本安由美のブログはこちら
http://ameblo.jp/fuwari39/

水本安由美のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/ayumi.mizumoto.94




本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名鈴木島さん&ゆんちゃん 廣田美沙ちゃん&はるまくん
公開日2017/05/24
2017/05/24

母乳育児でつながる親子の絆
【第1回】ゲスト:鈴木島さん&ゆんちゃん、廣田美沙ちゃん&はるまくん

pagetop