1. HOME >
  2. 学校では教えてくれない心を学ぶチャンネル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

学校では教えてくれない心を学ぶチャンネル(20件)

番組紹介

本気の大人の姿を見せることが
次の世代のための究極の学び!

ディレクターたいちゃんこと
川原泰祐がお届けする

学校では教えてくれない
心を学ぶチャンネル!!

今回のお相手ははるばる博多から!

ママチャリで日本一周した男
下司啓太さん!!


啓太さん実は生まれつき左手が不自由

でもそんなことは関係ない!!
こんな俺でも日本一周できた!!

そんな勇気あるメッセージを届けに
はるばる博多から来てくれました!


旅に出る前の葛藤・決断・・・

もちろんあったであろう
旅の最中の苦難・・・


この並大抵の心持ちでは
できないことを成し遂げた
下司啓太とは一体何者なのか!?

これを成し遂げられた
大きなきっかけ・要因とは!?


そんな勇気を受け取れる30分
一歩踏み出したい若者よ!
絶対に聴いて!!!!


そんな啓太さん
現在ママチャリ旅の内容を
綴った書籍を執筆中!!

ぜひ応援してあげてください!!

+++—————————————-+++

<啓太さん情報>

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006519707620

ブログ
http://jamasinaide.blogspot.jp

啓太さん実はこんなアホなこともしてます笑
http://keita1984.hatenablog.com

line://ti/p/@ozk7754e


<啓太さんが以前出演してくれた番組>

けんちゃんの『器チャンネル』
http://honmaru-radio.com/kenchan0044/

まぐ&まぐの『Don't think!!どんとこい!!』
http://honmaru-radio.com/magumagu0019/


+++—————————————-+++

たいちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/kawahara/


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
ゲスト名〜自分のジャマをしない男〜 下司啓太(しもつかけいた)さん
公開日2017/11/15
2017/11/15

たいちゃんの心チャンネル【第20回】『ママチャリで日本一周した男』ゲスト:下司啓太さん

番組紹介

本気の大人の姿を見せることが
次の世代のための究極の学び!

ディレクターたいちゃんこと
川原泰祐がお届けする

学校では教えてくれない
心を学ぶチャンネル!!

今回はたいちゃんが念願の収録!
そのお相手は

Bリーグ
プロバスケットボールチーム
バンビシャス奈良
代表取締役 加藤真治さん!!


奈良といえば??


鹿?
大仏?


いや!!!
バンビシャスがある!!

全くスポーツに対する地盤が
なかった奈良に初めてできた
『プロスポーツ』のチーム

バンビシャス奈良を
『奈良の代表』
と言えるものにしたい!!

そんな本気の社長の想いを
語っていただきました!!


0からプロスポーツチームを創り上げ
5年もチームを存続させた
加藤さんとはどんな人物なのか!?

創り上げるまでの苦難
バンビシャス奈良の誕生秘話とは!?

そして
このバンビシャス奈良を通じて
どんな奈良を創って行きたいのか!?

きっと聴けば新しい奈良
の魅力を見つけられるはず!!

ぜひ試合会場に
足を運んでみてください!!

Let’s Go Banbitious!!

+++—————————————-+++

バンビシャス奈良のHP
https://bambitious.jp/

バンビシャス奈良の試合の
チケットのお求めはこちらから
https://bambitious.jp/ticket/howto.html

+++—————————————-+++

たいちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/kawahara/


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
ゲスト名株式会社バンビシャス奈良 代表取締役 加藤真治さん
公開日2017/11/08
2017/11/08

たいちゃんの心チャンネル【第19回】『0からプロスポーツチームを創り上げる』ゲスト:(株)バンビシャス奈良 代表取締役 加藤真治さん

番組紹介

本気の大人の姿を見せることが
次の世代のための究極の学び!

ディレクターたいちゃんこと
川原泰祐がお届けする

学校では教えてくれない
心を学ぶチャンネル!!

今回はパーソナリティ対談!

お相手は
真面目に頑張るあなたの道しるべ!
スポットライター ガイちゃん
こと北垣内勇樹さん!!

パーソナルトレーナーとして
また若手起業家の支援を
頑張るガイちゃん


奈良という若者がいない街・・・

キラキラ輝き仕事をする若者を
地元奈良で増やしていきたい!

そんな想いの元
奈良で立ち上がった
若手起業家の2人の本気対談!!


これから仕事を選んでいく
大学生や若者に伝えたい想い

働く上で求められること
起業の苦労のあれこれ
ビジネスで成功している人の共通項

体験談から赤裸々に語りました!!


奈良を盛り上げたい!!
奈良が好きでここで働きたい!!

そんな地元を愛する若者に
届いて欲しい30分
どうぞお楽しみに!!

​+++—————————————-+++

<ガイちゃん情報>

ガイちゃんってどんな人???
http://honmaru-radio.com/gaichan/

ガイちゃんの第一回目の収録
http://honmaru-radio.com/gaichan0001/

+++—————————————-+++

たいちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/kawahara/


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
ゲスト名奈良局パーソナリティ ガイちゃん こと 北垣内勇樹
公開日2017/10/31
2017/10/31

たいちゃんの心チャンネル【第18回】「これから仕事に就く若者に伝えたい働く上で大切な”想い”」ゲスト:奈良局パーソナリティ ガイちゃん

番組紹介

本気の大人の姿を見せることが
次の世代のための究極の学び!

ディレクターたいちゃんこと
川原泰祐がお届けする

学校では教えてくれない
心を学ぶチャンネル!!


たいちゃんお地元奈良局へ
移行後一発目の収録!!!


ゲストは教育にアツい想いを持つ
ファイナンシャルプランナー
西尾公一さん!!!

絶対安定と思われる某大手企業に
勤めるもご自身の夢を見つけ
退職し独立へ

並並ならぬ決断をされた
西尾さんの想いをお聴きしました!

どんな想いで会社を辞めたのか?
どんな想いで教育と向き合うのか?

教育実習を実際に経験され
子供達と接する中で感じられた

現代の教育の問題点
これから子供達に必要な学び

を アツく アツく!!!
語ってくれました


今必要な学びは机の上には無い!!

ゆとりと罵られてきた
アツき教育者2人が
現代の教育に物申す!!!


世のお母様お父様へ
子供達が未来を生きるために
今求められる教育の在り方が
詰まった30分 聴いてください!

+++—————————————-+++

<西尾さんへのお問い合わせ>

koichi.nishio1005@gmail.com

上記リンクをクリックして
お問い合わせ内容を送信ください。

+++—————————————-+++

たいちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/kawahara/


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
ゲスト名ファイナンシャルプランナー 西尾公一さん
公開日2017/10/22
2017/10/22

たいちゃんの心チャンネル【第16回】「アツいゆとり世代が語るこれからの子供達の教育」ゲスト:西尾公一さん

番組紹介

本気の大人の姿を見せることが
次の世代のための究極の学び!

ディレクターたいちゃんこと
川原泰祐がお届けする

学校では教えてくれない
心を学ぶチャンネル!!


今回のゲストは
奈良で活躍する若手経営者!
KCSセンター奈良 新大宮店オーナー
姿勢調整師 吉見光司さん

人が集まりにくく
ビジネスのしにくい
この奈良の地・・・

そんな場所で
自分のやりたい仕事を選び
いかにして成功させたのか


吉見先生の体験ベースからくる

ビジネスを成功させるための秘訣

日本の奈良のこれからを
担う世代に知ってほしい『想い』

を赤裸々に語ってくれました


やりたいことがあるねんけど…

くすぶっている20代サラリーマン

その背広を脱ぐきっかけに
なるかもしれない30分!!

アツい若手経営者の背中を刮目せよ!

+++—————————————-+++

<吉見先生へのお問い合わせ>

Facebook
https://www.facebook.com/koji.yoshimi.5

+++—————————————-+++

たいちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/kawahara/


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
ゲスト名KCSセンター奈良 新大宮店オーナー 姿勢調整師 吉見光司さん
公開日2017/10/22
2017/10/22

たいちゃんの心チャンネル【第17回】「平成元年生・若手経営者が語るやりたい仕事で成功する方法」ゲスト:吉見光司さん

番組紹介

奈良を世界を教育で変える
子供達の未来を創造する教育家
ハート王子たいちゃんこと
川原泰祐がお送りする

学校では教えてくれない
kokoroを学ぶチャンネル!!

今回のゲストは素敵な未来への
想いを発信しに来てくれたご夫婦

夢咲カンパニー代表
夢咲春魅さん &  夢咲くまさん

多くの方々の夢・事業の実現を
お手伝いする大経営者の登場!!

いくつもの会社を経営される
お二人がが今の学校教育を

『子供達の個性を潰している』

とぶった切る!!

果たしてその意味・真相とは??

そして今必要とされる
本当の教育の要素とは??


世の親御様方
大成功者のお二人が語る
教育・子育て論 必聴です!!

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

ハート王子たいちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/kawahara/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ♡
ゲスト名夢咲カンパニー代表 夢咲春魅さん & 夢咲くまさん
公開日2017/09/24
2017/09/24

たいちゃんのkokoroチャンネル【第15回】「今足りない教育”心構え”と”目標設定”」ゲスト:夢咲カンパニー代表 夢咲春魅さん & 夢咲くまさん

番組紹介

奈良の教育家ハート王子たいちゃん
こと川原泰祐がお送りする
学校では教えてくれない
kokoroを学ぶチャンネル!!


ゲストは「有限会社ヒサミツ」
代表取締役社長 てらちゃんこと
寺久保寿光さん

テーマは「人づくりはモノづくり」

電機屋やけど
ただの電機屋やあらへんで!!

電機屋さんの中では珍しい
ロボットをつくることがお仕事という
てらちゃん

てらちゃんが語る
RT(Robot Technology)のお話は
ただのRTではなく
「ロマンたっぷり♡」のRT♪

ロボットや宇宙
そんな世界のロマンを子供たちに伝える

大人がキラキラ輝いて楽しく働く
それが一番の教育だと語るてらちゃん

子どもはもちろん!
大人もワクワクせずにはいられない!
てらちゃんワールドを
30分お楽しみください♪

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

<てらちゃん情報>

iRooBo Network
http://iroobo.jp/

FA人材育成・コンサルティング
BRIDGE SOLUTION
ブリッジソリューション
http://www.bridgesolution.co.jp/#!page1

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

ハート王子たいちゃんってどんな人?
http://honmaru-radio.com/kawahara/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ♡
ゲスト名有限会社ヒサミツ 代表取締役社長・i RooBo Network 寺久保寿光さん
公開日2017/09/05
2017/09/05

たいちゃんのkokoroチャンネル【第14回】「ロマンたっぷり♪ロボットで子供達に夢を!」ゲスト:寺久保寿光さん

番組紹介

奈良の教育家ハート王子たいちゃん
こと川原泰祐がお送りする
学校では教えてくれない
kokoroを学ぶチャンネル!!


今回のゲストは素敵な教育ママ
親勉インストラクター二澤まゆみさん!


勉強を理解させることより
楽しむことが大事!!

ということを自身の経験を
通して学び「親勉」に出会う

ここでは言えない過激な発言・教えも
たくさんあるそうですが…笑
本質は”勉強ではない”ところから学ぶ

つまり

「遊んで学ぶこと!!」


そんな魔法のような「親勉」の
正体とは一体なんなのか!?

料理が社会や地理の勉強になる⁉︎

トランプをしているだけで勉強に⁉︎

関ヶ原という看板に興奮する子供⁉︎


塾のようにグッと成績が
あがるわけではない・・・

でも子供達の意欲を高め
勉強を前向きに捉えさせてくれる
ここが一番大切なのでは・・・?



子育ての中で理想と現実のギャップ

これを感じている教育者・ママ達に
届いて少しでも楽になって欲しい

そんな二澤さんの想い
どうか受け取ってください!!


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

<二澤まゆみさん情報>

Facebook
https://www.facebook.com/mayumi.nizawa

ブログ
https://ameblo.jp/oyabennizawa

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!
ゲスト名親勉インストラクター 二澤まゆみさん
公開日2017/08/28
2017/08/28

たいちゃんのkokoroチャンネル【第13回】「子供達は遊べば勉強できるようになる⁉︎」ゲスト:二澤まゆみさん

番組紹介

奈良の教育家ハート王子たいちゃんの
学校では教えてくれない
kokoroを学ぶチャンネル!!

今回は2度目の登場の
ピアノ教室フェリーチェの先生であり
プロフェッショナルコーチ砂川恵さん

薬を使わない薬剤師 近藤有希子さん

全く異なる職種のお二人が
コーチング
パッチフラワーレメディ
というそれぞれの専門分野から

中高生のために
緊張とうまく付き合えるようになる
魔法のようなワークショップを
奈良県高田市で開催されます


緊張って良くないもの??

いいえ!すごく大切で
上手く付き合っていくことが大事!


子供達が悩みを
心の内で抱えないように

子供達が自分のありのままを
誰にでも言葉で伝えられるように

友達じゃなく
家族でもない

そんな第三者の位置から
子供達のサポートをしたい


そんな未来へ・次の世代を想った
お二人の気持ちが詰まった
イベントの詳細

ぜひ感じてみてください!


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

<イベント情報>
中高生に届ける
「緊張とうまく付き合うヒント」
https://www.facebook.com/events/1873309876220006/

<砂川さんの情報>
砂川コーチのブログ
https://ameblo.jp/felicepiano

ピアノ教室feliceのHP
http://felicepiano-megumi.jimdo.com/

ピアノ教室feliceのブログ
http://felicepiano.blog119.fc2.com


<近藤さんの情報>
HP
http://phytoshizuku.com/

ブログ
https://ameblo.jp/phytoshizuku/

Facebook
https://www.facebook.com/yukiko.kondo.758

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!

 
ゲスト名プロフェッショナルコーチ・ピアノ教室フェリーチェ代表 砂川恵さん & 薬を使わない薬剤師 近藤有希子さん
公開日2017/08/23
2017/08/23

たいちゃんのkokoroチャンネル【第12回】中高生に届ける「緊張とうまく付き合うヒント」ゲスト:砂川恵さん & 近藤有希子さん

番組紹介

ハート王子たいちゃんがお送りする
学校では教えてくれない
kokoroを学ぶチャンネル!!

大阪心斎橋の居酒屋
「御縁屋」さんとのコラボ企画

多くのギャラリーが参加する
公開収録 第一弾!!


ゲストは
ネパールでサッカーチームを創る
スーパー大学生 竹中俊さん

小さい頃から目立つ存在だった
が海外には全く興味がなく
真面目に勉強に励んでいたと
語ってくれた俊さん

そんな幼少期を過ごしたにも
関わらず なぜ日本ではなく
国を超えてサッカーチームを
自分で創ることを選んだのか?

なぜその決断ができたのか?

全ての答えは超単純明解

俊さんのその"在り方"
に答えがありました

何かやりたいけど
どうしたらいいかわからん20代

俊さんの"在り方"から学び
勇気ある1歩を踏み出せ!!


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

竹中 俊(たけなか しゅん)
21歳 大学生

現在学校に通いながらネパールに
サッカーチームを作る活動を行う。
サッカーボールを蹴りながらの
日本一周ドリブルの旅も達成。
Instagramのフォロワーは
4000名を超え、大学からの
講演依頼も多数あり、同世代の
若者から注目されるスーパー大学生。


俊さんと繋がりたい方はコチラ↓

Twitter
https://mobile.twitter.com/8shun339

Instagram
https://preprod.instagram.com/takenakashun/

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

今回のイベントページ
https://goo.gl/VWpbgR


本気まるだし、インターネットラジオ局
ホンマルラジオ!!

 
ゲスト名ネパールにサッカーチームを創るスーパー大学生 竹中 俊さん
公開日2017/08/14
2017/08/14

たいちゃんのkokoroチャンネル【第11回】「ネパールのこども達にサッカーを!」ゲスト:竹中 俊さん

番組紹介

ハート王子たいちゃんの
kokoroチャンネル!!

今回のゲストは宝石王たみおこと
奥田祐大郎さんの登場!

20代のたみおさんですが
大阪の柏原でご家族3人で
宝石店を経営されています

皆様結婚指輪って
どちらでお求めになりますか?

これから結婚を考えられる方々
結婚の費用ってどれくらい
かかると思いますか??

結婚のことなら何でも任せろ!
ただの宝石屋やあらへんで!!

結婚指輪を売るだけが仕事じゃない

指輪だけじゃなく式場・新婚旅行
全部ええものを安く提供したる!

某結婚情報誌をぶった切る
たみおさんの本音の想い

結婚を控えている人達
聴かないと絶対損しますよ!


*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

祐宝堂のFacebook
https://www.facebook.com/yutaro0107/

*:・'゜☆,*:・'゜☆゜'・。,:*:・'゜☆

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名祐宝堂 宝石王たみおこと 奥田祐大郎さん
公開日2017/07/21
2017/07/21

たいちゃんのkokoroチャンネル【第10回】「結婚情報誌は信じちゃダメ!宝石屋の本音」ゲスト:奥田祐大郎さん

番組紹介

たいちゃんのkokoroチャンネル

今回のゲストは
世の中の勘違いイクメンを
ぶった切りに来てくれた
育児にアツいパパ
長島武徳さん

育児の中で気づいた
たった一つのことが

夫婦円満
健やかなお子さんの成長

を実現できたと
語ってくれました

果たしてその
たった一つの方法とは!?

そして奥さんとお子さんと
過ごすために起業の道を選び
今のライフスタイルを選ばれた
長島さんの在り方とは!?

長島さんのように
誰もが羨む素敵な
親子関係を築きたい親御さん

時間に囚われない生活を
目指す起業家のママ

必聴の30分です!!

ー・-・-・-・-・-・-・-

長島さんのブログはこちら
http://blogkarte.com/


ー・-・-・-・-・-・-・-



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名株式会社はたラボ代表取締役 ブログカルテコンサルタント 長島武徳(ながしまたけのり)さん
公開日2017/07/16
2017/07/16

たいちゃんのkokoroチャンネル【第9回】「俺イクメンなんだぜ」とか言ってんなよ! 父親になったあなたが育児で、妻と子どものためにすべきたった1つのこと

番組紹介

たいちゃんのkokoroチャンネル

今回のゲストは
ホンマルラジオ2回目の登場
三浦雄一郎先生

これからの時代
大人にも「教育」が必要だ

そしてその大人の教育を通じて
成し遂げたい社会があると
アツいアツい想いを
語ってくれました

しかし三浦先生
昔は学校の授業なんて一切
聞いてなかったとのこと

一体どんな転機が
三浦先生を「教育家」に
変えたのか!?

これからの教育・社会の在り方
ゆとり世代が物申します!!


 



 
 

☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆


 

三浦雄一朗さん

【Facebook】
https://www.facebook.com/profile.php?id=100004293574724&fref=ts

【出版著書】
『国家公務員からフリーターへ ~20代は冒険~』※現在売り切れ御免
http://amzn.asia/2SX320d

【You Tube】
https://m.youtube.com/channel/UCxbzK8-ztKXdVrp2-g17vjg



本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名篠三矢総研 メンタルトレーナー 三浦雄一朗さん
公開日2017/07/08
2017/07/08

学校では教えてくれない kokoroを学ぶチャンネル【第8回】「大人にも教育が必要だ!」ゲスト:篠三矢総研 メンタルトレーナー 三浦雄一朗さん

番組紹介

たいちゃんのkokoroチャンネル
今回のゲストは
 
ピアノ教室の先生 砂川 恵さん

ニューヨーク在住
ヴァイオリニスト 加野景子さん
 
のお二人をお迎えしました!!
 
加野さんは現在、音楽でも
世界最高のレベルの人たちが集まる
ニューヨークを拠点に活動され
 
砂川さんと共に
「母と子のためのコンサート」
を7月8日に奈良県で開催されます
 
コンサートって静かにしないといけないから
子ども達といくのってハードルが高い・・
 
そんな親子想いの
お二人が開くコンサートの魅力とは??
 
そして音楽を精通して
子ども達に伝えたいこととは??
 
加野さんご自身で製作された
素敵な音楽と共にどうぞ30分
お楽しみください
 
 
 
☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★
 
砂川さんピアノ教室feliceのHP
コンサート情報もコチラ!!
http://felicepiano-megumi.jimdo.com/


ピアノ教室フェリーチェのブログ
http://felicepiano.blog119.fc2.com
 
加野さんのFacebookページ
https://www.facebook.com/eikonyc?pnref=story
 
 
本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ♡

 
ゲスト名ピアノ教室フェリーチェ代表 砂川恵さん & NY在住ヴァイオリニスト 加野景子さん
公開日2017/07/01
2017/07/01

学校では教えてくれない kokoroを学ぶチャンネル【第7回】「母と子のためのコンサート」ゲスト:ピアノ教室フェリーチェ代表 砂川恵さん & NY在住ヴァイオリニスト 加野景子さん

番組紹介

心の偏差値80の方をゲストにお呼びして迎える
たいちゃんのkokoroチャンネル

心の偏差値80という言葉がぴったり合い
鬼ごっこで世界平和を目指す
そんなぶっ飛んだ考えをお持ちの
素敵な教育家
歌崎雅弘さん

今回は
才能がない方でも英語が上達する
オンライン英語教材soul-english
を引っ張り下げてホンマルラジオに登場

今流行りの聞き流しの教材では
6000時間聞き流しても英会話を
習得することができなかった

そんな歌崎さんだからこそ
できあがった教材だと語ってくれました

そしてこの教材の販売で得たお金を
あることに全額投入したいという
とんでもない夢を語ってくれました

子ども心たっぷりの歌崎さんが描いた
とんでもない夢とは??


soul-englishの詳細についてはコチラをクリック
https://m.facebook.com/imamiraisoulenglish/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名soul-english代表 ふりがな英語教育家 歌崎雅弘さん
公開日2017/06/14
2017/06/14

学校では教えてくれない kokoroを学ぶチャンネル【第6回】新発明!才能のない人のための英語教材

番組紹介

世のママのお手本ともいえる
素敵な教育ママが
たいちゃんのkokoroチャンネルに登場

たいちゃんの住む人口3万人しかいない
小さな町で出会った
子ども達のお金の教育をお伝えする
素敵なママ 萩原有紀さん

子ども達への「お小遣い講座」を開催

今はお母さんからもらえるけど
決してお金は降ってくるものじゃないんだよ

お小遣いも子ども達が「稼ぐ」ような仕組みにし
子ども達が将来を生きる力を身に付けてほしい

そんな萩原さんが
現代の教育大人の子ども達への対応について
本音を物申してくれました

未来のママの在り方
30分に詰め込まれておりますので
どうぞご視聴ください!!


萩原さんと繋がりたい方
下記リンクをクリック!
https://m.facebook.com/yuki.hagihara.55?ref=bookmarks
ゲスト名お金教育研究家 萩原有紀さん
公開日2017/06/10
2017/06/10

学校では教えてくれない kokoroを学ぶチャンネル【第5回】「子どもとお金と教育」

番組紹介

第4回目のゲストは
たいちゃんの故郷奈良でお会いした
時代に合わせて変化し続ける
株式会社テクニカルリソーズ 副社長
橋本竜也さん

現在お仲間と会社を起ち上げられて
7期目に入られていますが
実は橋本さんの最終学歴は高校

今の社会を生き抜くためには
現代の教育の在り方のままでは・・・

そう思わせてくれる
橋本さんの高校時代からの
経験をうかがいました

そして今回のテーマ「奈良の活性化」

地方の事業を発展させるために
今までの在り方に凝り固まりすぎている

地方創生のために
僕たちが向き合わなければならないこととは?
そのために必要になってくる学び・教育とは?

ダンディでおしゃべりな経営者さんの
本気・本音どうぞご堪能ください。

株式会社テクニカルリソーズのHPはこちらです
http://www.tec-resous.com

竜也さんのFBはこちらです
https://www.facebook.com/tecresoushashimoto


ゲスト名株式会社テクニカルリソーズ 副社長 橋本竜也さん
公開日2017/06/05
2017/06/05

学校では教えてくれないkokoroを学ぶチャンネル【第4回】 地方創生!奈良の活性化と教育

番組紹介

旅を通じた経験を子ども達に語るために
旅を続ける先生やっすんこと田中靖人さん
 
この番組で最も会いたかった素敵な先生に
第3回目にして会えてしまいました
 
大学卒業後
中学の先生を一年勤めた後
いったん教育の現場を離れる
 
そんな旅する先生が語った
現代の教育の現場では伝えられていない
 
子ども達に課したお金を稼ぐ宿題の答えとは?
組織を運営する上で人として大切な最弱論とは?
今求められる指導者の在り方とは?
 
 
そして田中さんが今叶えたいと
語ってくれた夢
 
「子ども達がイメージしたことを実現する」
そんな塾を創りたい
 
現代の学校の先生から逸脱した
教育者としてのやっすんの魅力を
ご堪能ください

やっすんのFBはこちらです
https://www.facebook.com/yasuto.tanaka.94


ゲスト名旅する先生やっすん 田中靖人さん
公開日2017/06/04
2017/06/04

学校では教えてくれない kokoroを学ぶチャンネル【第3回】旅する先生が語る子ども達に伝えたいこと

番組紹介

心の偏差値80以上の方をお招きして
「教育」についてお伝えするハート王子たいちゃんのkokoroチャンネル
 
第2回目のゲストはインストラクターとして
多くのフィットネスジムで人々に
運動の大切さ・楽しさを
お伝えしていらっしゃる伊藤良一先生。
 
見た目筋肉隆々で大きな身体つきの彼が
運動において大切なのは“体”だけじゃなく
“心”が大切と語ってくれました
 
 
 
その考えを実践するために
運動指導を行う立場でありながら心理学を学び
モチベーションアップ術、目標設定術など
「心」と「体」を同時に整える独自の方法論で
お客様にアプローチし新たな形を提案し続ける
 
 
そして今回のテーマであった
「スポーツから学んだこと」
 
学生時代チームスポーツを行う中で
ワンマンプレーばかりして上手くやってこれなかった
と後悔の念をお話していただきましたが
その失敗から学んだこととは!?
 
 
「運動始めてみたいけど何から始めていいかわからないやという方」
 
ちょっと初めてみようかな
って思っちゃうかも!!
 ☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆
 
伊藤良一先生と繋がろう!↓
https://line.me/R/ti/p/%40reo4999i
 
伊藤良一先生のFacebook↓
https://m.facebook.com/SHEFFplus/
 
ゲスト名SHEFFプラス代表/フリーインストラクター/伊藤良一さん
公開日2017/05/27
2017/05/27

学校では教えてくれない kokoroを学ぶチャンネル【第2回】「スポーツから学んだこと」ゲスト:SHEFFプラス代表/フリーインストラクター/伊藤良一さん

番組紹介

心の偏差値80以上のゲストの方をお迎えしてお届けする 記念すべき
第一回目のゲストは
副住職であり、寺子屋 学房 代表でいらっしゃる 森 圭介さん

中学・高校の英語教師としての教員免許も持つお坊さんの森さん
自分たちで考えようをベースに寺子屋 学房を営んでいらっしゃいます。

寺子屋 学房では、お子さんとだけではなく
親御さんともっとコミュニケーションをとりたい。
親御さんに教育のことについてもっと知っていただきたい。
みんなで一緒に教育について考えましょう!
そんなアツい想いをコンセプトにおこなっていらっしゃいます。

大切にしていることは、まず挨拶。
そうおっしゃる森さんが考える
これからの教育のあり方とは?!

「教育はロックだ」 と言う二人が
皆さんご存知のあのミュージシャンの名言を例えに 教育を語る。

子どもに何をどう伝えたらいいのか…

私の教育ってあってるの??

そんなお悩みをお持ちの方、是非、教育というものに向かい合い
そして、一緒に考えていきたいという森さんのアツい想いをお聞きください。

寺子屋学帽のHPはこちらです
http://kaymorristen.wixsite.com/gakubou

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ロックな教育お坊さん 森圭介さん  (浄土宗 阿弥陀寺 副住職、寺子屋 学房 代表)
公開日2017/04/30
2017/04/30

学校では教えてくれないkokoroを学ぶチャンネル【第1回】「現役住職が語る『教育はロックだ!』」ゲスト:ロックな教育お坊さん 森圭介さん(浄土宗 阿弥陀寺 副住職、寺子屋 学房 代表)

pagetop