1. HOME >
  2. まるちゃんの「赤い心と緑のお金」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」(13件)

番組紹介

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」

今回のゲストは

「シュワッチ!!」
という声が思わず出てしまうくらい
ウルトラマンにそっくり!!

ターシャおばあちゃんへのプレゼント

の作者・絵本作家の藤岡純一さん!


テーマは
「言霊」「キセキ」「ご縁」

人生が変わったバリでの出会いや
絵本を書かれたきっかけ

などなど人生が変わった転機から
気づいた「キセキの起こし方」を

これでもかっ!!というくらい
惜しみなく語っていただきました

人生を変えたいけれど
なかなか一歩が踏み出せない‥

そんなあなたは必聴の30分!!

藤岡さんの人生に触れて、
あなたも人生を‥

シュワッチ!!!!!!!!!

ー・-・-・-・-・-・-・-

「ターシャおばあちゃんへのプレゼント」をお求めの方はこちら
https://www.amazon.co.jp/dp/4286086836/ref=cm_sw_r_cp_awdb_wLsLzb6WNS886

藤岡さんのFacebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008950629491

藤岡さんのイベント情報
https://www.facebook.com/events/109534429714709/

ー・-・-・-・-・-・-・-

まるちゃんのFacebook
https://www.facebook.com/shingo.maru?fref=ts


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ‼︎
ゲスト名絵本作家 藤岡純一さん
公開日2017/08/22
2017/08/22

「赤い心と緑のお金」【第13回】「絵本作家が語る『キセキの起こし方』」ゲスト:藤岡純一さん

番組紹介

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」

みなさんは「留学」と聞くと
何を思い浮かべますか??

今回のゲストは
「留学ソムリエ」というお仕事を
されている大川彰一さん!!

「人生一度は海外へ行こう!」

をテーマに大人になってからも
できる海外留学の魅力と楽しさを
30分語っていただきました!!

留学は学生がするもの
大人になってから留学はしにくい

「留学」と聞くと
そんなことを思い浮かべる
あなたにオススメのラジオ!!

真面目に用意と勉強をせずに
とりあえず軽い気持ちで
海外に行くことで
一気に人生は拓ける!!

「海外には興味があるけれど、
なかなか一歩が踏み出せない‥」

そんなあなたは大川さんに触れて
人生を変える一歩を
ポンと踏み出してみてください♪

ー・-・-・-・-・-・-・-

留学ソムリエ HP
http://www.ryugakusommelier.com

大川さんのFacebook
https://m.facebook.com/ryugakusommelier/

ー・-・-・-・-・-・-・-

まるちゃんのFacebook
https://www.facebook.com/shingo.maru?fref=ts


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ‼︎
ゲスト名留学ソムリエ代表 国際教育コンサルタント 大川彰一さん
公開日2017/08/13
2017/08/13

赤い心と緑のお金【第12回】「留学ソムリエの”人生一度は海外に行こう!”」ゲスト:大川彰一さん

番組紹介

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」

今回のゲストは
可愛らしい20代女性起業家
大阪高槻市で活動される
姿勢調整師 増田彩加さん!

ホンマルラジオ2回目の登場です!

前回は姿勢専門家としてお仕事を
本気で語ってくれましたが

今回は「人生観」

若く聡明な女性起業家さん
24歳の時にご自分のお店を
持たれましたが

順風満帆!!!

という訳にもいかず
様々なご縁・体験を通じて
乗り越えられて来られました

その中で彩加さんが
大切だと語ってくれたのが

「家族」
「感謝」
「平等」

この3つが大切だと語れる
20代が周りにいますか??


そして語ってくれた

姿勢が変われば人生変わる!?

「姿勢」の勉強は
義務教育に入れるべきだ!

そんなアツい本気の想い
教育論も語ってくれました


「健康気をつけないとな・・・」
と心の中でチラッと思った方
彩加さんの笑顔に癒されながら
心も体も健康に!!!

ー・-・-・-・-・-・-・-

彩加さんの前回の収録
http://honmaru-radio.com/greenman0005/

彩加さんのFacebook
https://www.facebook.com/ayaka.masuda.927

KCSセンター高槻店へお問い合わせは
072-685-8225

ー・-・-・-・-・-・-・-

まるちゃんのFacebook
https://www.facebook.com/shingo.maru?fref=ts

ー・-・-・-・-・-・-・-

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ‼︎
ゲスト名KCSセンター高槻店オーナー 姿勢科学士・姿勢調整師 増田彩加さん
公開日2017/08/04
2017/08/04

赤い心と緑のお金【第11回】「20代女性起業家の人生観」ゲスト:増田彩加さん

番組紹介

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」

今回のゲストは
京都おおきにプロジェクトから
上田勇さん
磯村昌則さん
のお二人をお迎えしました!

皆さん京都は
華やかなイメージですか?
それとも地味なイメージですか?

京都の悪いところを払拭し
観光客と京都の人間を繋げる
京都の未来を担う活動が明らかに!

でもやっぱり京都市民は「いけず」
そんな市民をどう巻き込もか?

観光客からの「残念度」も高い・・・

観光で賑わっているイメージとは
裏腹に課題は盛りだくさん!!


会社員としてお仕事をしながらも

===============
京都に住む方と
京都に来てくれた観光客のために
===============

本気で自由に地域の発展を目指す
お二人の想い

どうぞ受け取ってください!!

​ー・-・-・-・-・-・-・-

京都おおきにプロジェクトのHP
http://ookini-kyoto.wixsite.com/ookini-project

ー・-・-・-・-・-・-・-

まるちゃんのFacebook
https://www.facebook.com/shingo.maru?fref=ts

ー・-・-・-・-・-・-・-

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ‼︎

 
ゲスト名京都おおきにプロジェクト 上田勇さん & 磯村昌則さん
公開日2017/08/01
2017/08/01

赤い心と緑のお金【第10回】「京都魅力発見〜観光客と市民を繋ぐ〜」ゲスト:上田勇さん & 磯村昌則さん

番組紹介

まるちゃんの
「赤い心と緑のお金」

今回のゲストさんは
超イケてる女性経営者
黄理恵さん!

日本は素敵な国だ!
でもその良さとは裏腹に
日本の日常は何か変だ!

今の日本の訳のわからない
常識をぶった切りに
おしゃべりで痛快な
女性経営者さんが
来てくれました

きっと理恵さんに出会えば
自分の固定観念を
ぶっ壊してくれるはず!

世の中の女子達

くだらない常識に捉われず
あなたらしくもっと
素敵になって下さい!

そんな真面目な内容も
爆笑に変える黄理恵ワールド
30分間どうぞご堪能あれ!

ー・-・-・-・-・-・-・-

理恵さんのFacebook
https://www.facebook.com/sugimoto.rie.9

理恵さんの渋谷恵比寿局での収録
http://honmaru-radio.com/ren0001/

理恵さんが登壇するセミナー情報
http://www.sugikawa-masahiko.xyz/joho-fes

理恵さんのビジネスパートナー
杉川雅彦さんの収録
http://honmaru-radio.com/kaoruchan0094/

ー・-・-・-・-・-・-・-

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ♡

 
ゲスト名オフィス Pretty woman Asia 代表 黄理恵(おうりえ)さん
公開日2017/07/18
2017/07/18

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第9回】「常識の99%は思い込み!」 ゲスト:オフィス Pretty woman Asia 代表 黄理恵さん

番組紹介

まるちゃんの
「赤い心と緑のお金」

ゲストは
「神伝人(つたえびと)」
神様の存在をお伝えする
山田祥平さん

皆さん神様って
信じていますか?

宗教的なものだと
敬遠しますか??

そもそも
神様とは何なんだ?

今まで私達が思っていた
神様の概念がひっくり返る

そして
最近なんか仕事で疲れて
モヤモヤしている・・・

そんな人の「生きる意味」
を見出す30分!

是非自分の殻を破って下さい

ー・-・-・-・-・-・-・-

山田さんfacebook
https://m.facebook.com/jinrikisya.shohei/

神伝人(つたえびと)HP
http://tsutaebito.kazepro.org/

紹介動画集
http://douga.kazepro.org/

ー・-・-・-・-・-・-・-

まるちゃんのFacebook
https://www.facebook.com/shingo.maru?fref=ts

まるちゃんのブログ
http://ameblo.jp/happyperson0805/


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名神伝人(つたえびと)山田祥平さん
公開日2017/07/15
2017/07/15

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第8回】「神様が教えてくれる”生きる意味”」ゲスト:神伝人(つたえびと)山田祥平さん

番組紹介

まるちゃんの赤い心と緑のお金

クライスエトランジャー円入(えんにゅう)康太さんがゲストです
株式会社変人代表の変人希望さんです

パーソナリティのまるさんとの出会いはケンタッキーの食べ放題です

まずは出逢いの話から始まりますが素敵な彼氏です
もともとパン職人でどちらか言うと人見知りだったそうです

さてさてそんな円入さんからどんな話が飛び出すやら

0から1を作る
自分の魅力とは?
特技を磨く

人見知りから脱出してどうやって自分を解放したか
心理カウンセラーのまるさんがズバズバ切り込みます

変人の変人のための変人が楽しく話す番組お楽しみ下さい

好奇心を忘れたあなた顔に出ますよ笑
自分のタガを外しましょう

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆

円入さんのfacebookはこちら
https://www.facebook.com/kota.ennyu


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名円入(えんにゅう)康太さん
公開日2017/07/10
2017/07/10

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第7回】「変人倶楽部へようこそ」ゲスト:円入(えんにゅう)康太さん

番組紹介

まるちゃんの赤い心と緑のお金
今回は「心」がメイン!

現在高齢者のサポート・支援を
行われている
西島勇太さん・酒井洋右さん
のお二人をゲストにお迎え!

お二人実は前職は全く違うことを
されていました

しかしその背景には
日本の時代の流れがありました

さてその時代を先読みした
流れ・決断とは??

そして
「汚い」など良くない印象が
強い高齢者の施設ですが

そのイメージを払拭できる!
心で繋がる仕事!

そんな仕事へのアツい誇りを
語ってくれました!!

時代の先読みに成功した
お二人の本音・本気
どうぞお聴きください!!

☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆☆★☆☆

社会福祉法人 玉美福祉会HP
http://www.tamami.or.jp


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


ゲスト名社会福祉法人 玉美福祉会 総合ケアセンター八戸ノ里向日葵  副施設長 西島勇太さん & 相談支援課長 酒井洋右さん
公開日2017/07/06
2017/07/06

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第6回】「高齢化社会の中で」ゲスト:社会福祉法人 玉美福祉会 総合ケアセンター八戸ノ里向日葵 西島勇太さん & 酒井洋右さん

番組紹介

まるちゃんの赤い心と緑のお金

今回のゲストはかなり
オモロイアーティストである
絵描きの徳ちゃん。

徳ちゃんワールドと
丸ちゃんの引き出し上手なMC!

「今の自分が在るということ」
「ご縁」
「エロ根性」

というテーマで皆様に
お届けする世界観
めっちゃおもろいっすよ!

世界平和をどうぞお楽しみ下さい!

【味がある】
声と在り方を味わいましょう!

☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆

Facebook
http://bit.ly/2swPWkp

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!


 
ゲスト名アトリエ徳乃伸 主宰 徳ちゃん こと徳永伸二さん
公開日2017/07/04
2017/07/04

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第5回】「今の自分が在るということ。」ゲスト:アトリエ徳乃伸 主宰 徳永伸二さん

番組紹介

デパート勤務のりえさん
 
愛と信用をテーマに
デパートの裏事情を今日は語り尽くします
デパート業界を20年近く経験してきている
りえさんだからこそ話せる
本当で本音のデパガの裏話
 
ショッピングモールの増加に伴い
下降を辿っているデパートの売り上げ事情
 
売り場によっても、
いろんな違い、いろんな色があるというデパート
従業員同士のことなどなど
 
いゃ、ここまで話していのか??
と、思わずツッコミたくなるほどの裏事情を
赤裸々に語ってくださいました!
 
いつも気持ち良く、
デパートでショッピングができるのは
日々スペシャルな笑顔で接客をしてれる
デパートガールの皆さんがいるお陰。
 
そんなデパートガールの皆さんの
お客様への愛。
日々の努力をお聞きください♪

 
ゲスト名某デパート勤務のりえさん
公開日2017/06/25
2017/06/25

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第4回】「デパート熟女の裏事情」ゲスト:某デパート勤務 りえさん

番組紹介

「誰や思ってんねん!?」
「まっちゃんやで!!」
 
 
関西人丸出しのノリで展開された
まるちゃんの「赤い心と緑のお金」
 
今回のゲストは
自分が何者かわからない
と語ってくれた掃除屋さん
まっちゃんこと松下悦典さん
 
そんなまっちゃんですが
「一度話せば皆仲間」と
ご縁・繋がりが大切だと語り
そのお人柄の良さからよく人から
相談を受けることが多い
 
今生活の中で小さなモヤモヤがある方に
「一年前の今日何を悩んでいたか覚えていますか?」
 
きっと覚えてないですよね?
 
「今悩んでいることなんて1年後には忘れているだから悩まず今を楽しもう」
 
そんな素敵なメッセージを残していってくれました
 
悩める現代人に告ぐ
モヤモヤ解消のための
今を生きるための30分!!
どうぞご堪能ください!

まっちゃんと繋がりたい方は⇓⇓
https://www.facebook.com/yosinori.matsushita

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名お悩み解決掃除屋 まっちゃんこと松下悦典さん
公開日2017/06/19
2017/06/19

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第3回】「お悩み解決が得意な掃除屋兄貴登場!」ゲスト:松下悦典さん

番組紹介

本日お越しくださいましたゲストは高橋 尚美さん

高橋さんは、
へそヒーリングを伝える、へそトレーナー
へそヒーリングとは…
へそのツボ、コリをほぐすことで体を癒すヒーリング

腸が元気に
体温アップ
リラックス

などの効果があるというこのへそヒーリング

体の中心であるおへそはお母さんと繋がっていた場所
リンパが集約されているというおへそ
そしてそのおへその裏には腸がある
そんなおへその周りをほぐすことで健康になる
そうおっしゃる高橋さん

イルチヒーリングライフというへそヒーリング専用の
指圧代用器具を使ってほぐすことで
より効果を得られるそうです。

本日はその専用ツールをお持ちくださった高橋さん
そのイルチヒーリングライフを使って、
パーソナリティの丸ちゃんと、
アシスタントのかおるちゃんが
収録中に実際にへそヒーリングを体験!!

気持ちいいと感じるかおるちゃん
痛いと感じる丸ちゃん
今の体の状態は?!

健康にだけではなく、
ダイエットにもいいというへそヒーリング!!

まさにヘルシー&ダイエットのこのへそヒーリング
そして、このへそヒーリングで
子どもの体、メンタルも癒したいという高橋さん
子どもヨガ親子ヨガでのイベントもなさっています。

その魅力をまずこの番組でお聴きください♪

尚ちゃんのFBはこちらです
https://www.facebook.com/naomi.takahasi.7

 



イルチブレインアップあかし子ども教室のHPはこちらです
http://brainup-akashi.com

へそヒーリングのHPはこちらです
http://hesohealing.com

ブログはこちらです
http://ameblo.jp/brain-naochan/

へそ教室尚ちゃん
問い合わせ先
09073594468


ゲスト名子ども脳教育講師へそトレーナー ブレイン尚ちゃんこと高橋 尚美さん
公開日2017/06/15
2017/06/15

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第2回】
「へそヒーリングで健康&ビューティーに♪」

番組紹介

カウンセラーのまるちゃんこと丸伸悟の
「赤い心と緑のお金」の記念すべき第1回放送!
今回のテーマはズバリ「丸伸悟」!
謎多きカウンセラーまるちゃんとは一体何者なのか!?

人の心と向き合うカウンセラーという仕事
もともと心が整っている人がやるのが
カウンセラーという仕事と思いきや
まるちゃんは心とお金で随分と苦労してきたそうで‥

カウンセラーなのに性格が「めんどくさい」!?
本当は「孤独じゃない一人が好き」!?
カウンセラーらしからぬ本音丸出しのまるちゃん
そんなまるちゃんがこれからやっていきたいことは!?

「心とお金」をテーマに
それが苦手なまるちゃんが本気丸出しで探求していく
「まるちゃんの赤い心と緑のお金」!
これからのまるちゃんに大注目の番組です!

まるちゃんのブログはこちらです
http://ameblo.jp/happyperson0805/

器王子けんちゃんのパーソナリティー紹介はこちらです
http://honmaru-radio.com/kenchan/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名器王子けんちゃん
公開日2017/05/16
2017/05/16

まるちゃんの「赤い心と緑のお金」【第1回】「丸伸悟とは一体何者!?」

pagetop