1. HOME >
  2. ホンマルラジオ愛媛:パーソナリティ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ愛媛:パーソナリティ一覧(28名)

パーソナリティ紹介

【番組名】
林たかこの明日が輝くきらめくサプリ

【テーマ】
ラジオを耳にした皆さんが明日も輝けるようなサプリをお届けいたします

【名前】
きらめきヨガ・メンタルコーチの林たかこ

【聞いて欲しい人】
普段頑張っている人
自分を好きかわからない人
不健康な人
無理をしている人
願望がある人
モチベーションがない人・ある人
落ち込んでいる人

【聞く人のメリット】
心と体を元気にする方法を知る。
心に響く一言で人生が変わるかも。
ちょっとチャレンジしてみようと思える勇気、
自分を大切にする方法がわかる

【伝えたい思い】
落ち込んだっていい、反発するからストレスになる。
元気や勇気を持てるきっかけはたくさんある。
この番組でそんなきっかけをつかんで欲しい。

【番組の内容】
きらめき人をゲストに招き、きらめくきっかけストーリー、
心に響いた一言、人生を変えた一言、サプリの一言をご紹介していきます。
リスナーの皆さんが共感し、元気になるラジオです。
林たかこのきらめくサプリを毎回、耳にすることで、
明日への活力とあなたが最高にきらめくきっかけになればと思います。
 
-----------------

林たかこさんのホームページ
URL http://kirameki-yoga.jp

きらめきヨガ・お得チケット&予定
http://kiramekiyoga.net

著書「きらめきヨガ」
http://www.amazon.co.jp/dp/4778203232/ref=cm_sw_r_fa_dp_y5PCwb06XZZB0

林たかこさんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/takako.hayashi.56?ref=br_rs



きらめきヨガ・メンタルコーチの林たかこ

パーソナリティ紹介

【番組名】
エミケンのなんでも美容室

【テーマ】
笑・美・健をテーマにHappyになる魔法の言葉を探す

【パーソナリティー名】
エミケン(笑美健)こと中川恵美さん

【聞いてほしい人】
老若男女にかかわらず、一生懸命、顔晴って(がんばって)生きている人々、
いじめで悩んでいる人、育児中のパパ・ママ、
病気や体にハンディを抱えながらも前向きに生きている人。

【聞く人のメリット】
笑うこと、美しいこと、健やかなことを思い出して
Happy・心地よさ

【伝えたい思い】
喜びがあることに気がついていただけたら嬉しいです

【番組の内容】
自分が足を運んだ、場所、店、人物の紹介や
笑について、美について、健についてのエピソードトーク、
そしてHappyになれる魔法の言葉をお届けいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エミケンこと中川恵美さんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100003827091382

エミケンのオフィシャルホームページはこちら
https://www.emikennet.com/

エミケン(笑美健)

パーソナリティ紹介

【番組名】
マリポッサ・ヤコのおしゃれ大好き

【テーマ】
It's beatiful life. (一生美しく)

【パーソナリティー名】
マリポッサ・ヤコこと猪野弥生さん

【聞いてほしい人】
おしゃれが苦手な人
○○才だから無理でしょうとおしゃれを諦めている人
洋服が大好きな人

【聞く人のメリット】
おしゃれをしたいなぁという気持ちになり、
毎日、にこにこ(笑顔)、
すくすく(向上心)、
わくわく(楽しむ)で過ごせるようになります。

【伝えたい思い】
毎日服は着るものです。
「今日はこの服が着たい」「この色、似合っているな」
思って着ると気分がアップし、自然と笑顔になります。(にこにこ)
そうすると、気持ちが前向きになり、
新しいことにチャレンジしようという気持ちになります。(すくすく)
そうすると毎日が楽しくなります。(わくわく)
服を着るってそういうパワーがあることを知ってもらいたいと思います。

【番組の内容】
趣味でも仕事でも自分の好きなことにこだわっている方をゲストに招き
好きなことやファッションへのこだわりの部分を深く掘り下げて
リスナーの皆さんに楽しく聞いてもらえる番組にしていきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


セレクトショップ・マリポッサのホームページはこちら
https://mariposayako.amebaownd.com

レディスファッション mariposa(マリポッサ)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/MARIPOSA.yako/

猪野弥生さんフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011543581929

インスタは、mariposa_yako です
https://www.instagram.com/mariposa_yako/?hl=ja

セレクトショップ MARIPOSA(マリポッサ)
住所:松山市平井町甲1220-7
電話:089-993-5422
カラー診断 10:00〜11:00(要予約)
営業時間 11:00〜18:00
定休日 日・月曜日
駐車場:3台

マリポッサ・ヤコ

パーソナリティ紹介

オンちゃん登場!

大阪出身でそれ以外は謎・ナゾ??

どんなひとなんでしょう!!

それはラジオを聞いてのお楽しみ!

ではどうぞ!!

オンちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
春瑠美の妄想ストリーム

【テーマ】
Open your heart

【パーソナリティー名】
あなたの心をHADAKAにします。

【聞いてほしい人】
全宇宙人

【聞く人のメリット】
心が弾ける

【伝えたい思い】
ゲストさんのメンタルの覚醒

【番組の内容】
ゲストさんの夢やワクワクを引き出す。
ライブイベント告知の盛り上げ
ゲストさんの商業効果に貢献する

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




春瑠美.Nこと中山るみさんの Facebook はこちら
https://www.facebook.com/rumi.nakayama.56

春瑠美.N

パーソナリティ紹介

【番組名】
食べ方を変えればあなたの○○が変わる

【テーマ】
あなたの○○

【パーソナリティー名】
「からだ経営塾」代表 国際薬膳食育 中野恵子

【聞いてほしい人】
独身の人、子育て世代の若い人、働き盛りの世代そして人生を
楽しんでいる大人の世代。健康な身心をベースにより”生きること”を楽しみたい方
逆に、健康に悩みを持ってる方


【聞く人のメリット】
日常生活のちょっとしたことで、病気にもなりにくい
身心を手に入れる「術」を知れる。
食生活やライフスタイルの選択の幅が広がる。

【伝えたい思い】
「生きることは・・食べること」人は一生何かを食べ続ける。
毎日繰り返されるこの小さな行為の積み重ねが、自分の身体のベースとなり
活動が出来る。ほんの些細な事を知っていると、病気になりにくい
身体になれることを知って欲しい。
医学が進む現代になっているのに増え続ける病…
ストレス社会の中で「健康」を維持するベースが「食事」であること。
人を良くする事=食事….この原点に今こそ気づき、健やかな身心で
楽しい生活を!

【番組の内容】
食を中心としていくつもりだが「食」を考えると全てにつながってゆく
食=健康…健康は体と心のバランスの取れた状態
すなわち、食養生(これは私の得意分野) 体養生 心養生の3つが
大切になる。その為、ある時は、体に関する事…アクティビティー、スポーツなど
心に関すること、アロマや香り関係、音楽、手芸、旅、映画
その人の心を開放してくれるもの などを考えると あらゆるジャンルに
広がってゆくと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

からだ経営塾のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/karadakeiei/?fref=ts

からだ経営塾のホームページはこちら
http://karadakeiei.chu.jp/

「からだ経営塾」代表 国際薬膳食育師 中野恵子

パーソナリティ紹介

【番組名】
 色彩治療のヘルスケアは色々(カラーカラー)

【テーマ】
 様々な治療を受けても治らない方のお悩み相談

【キャッチフレーズ 】
 世界初!そして世界進出!色の可能性を届けます!

【パーソナリティー】
 色彩治療の加島隆徳&道隆

【聞いてほしい人】
 痛みに悩んでいる方、
 様々な治療を受けたが治らなかった方
 20代〜40代(若い人へアプローチ)

【聞く人のメリット】
 痛みや病気の突破口になる
 病気に対しての価値観が変わる

【伝えたい想い】
 色彩治療とはどういった治療なのか、
 また体にそのように影響するのかを伝え
 皆様の病気への考え方を改めてもらい、
 諦めていた病気や痛みに対して
 突破口になっていただければと思っています。

【番組内容】
 色彩治療が各疾患に対してどのような効果を
 もたらすか説明したいと思います。
(腰痛・肩こり・首の痛み・五十肩・捻挫・腱鞘炎など)
 実際に治療を受けた患者様をゲストに迎え
 病気の症状や治療を受けた感想など
 紹介していきます。
 その他、色彩治療のイベント情報など
 最新情報を発信していきます
 また、会員の先生にも出演してもらう予定です。
 

色彩治療の加島隆徳&道隆

パーソナリティ紹介

【番組名】
プリンス  レーシングラジオ(株式会社PRINCE提供)

【テーマ】
子供達に車の夢を!!

【パーソナリティー名】
オージ & デカムラ

【聞いてほしい人】
クルマが好きな人はもちろん、
今までクルマに興味のなかった
人まで、皆さんに聴いてもらい
たいです!(^^)!


【聞く人のメリット】
TVや雑誌では知ることの出来
ないクルマやレースの世界の裏話を
余すところなく暴露しちゃいます!
レースクイーンに対するオージさんの
職権乱用コーナーもお楽しみに!!


【伝えたい思い】
クルマってこんなに素晴らしい!!
クルマの世界には、こんな凄い人や
あんなクレイジーな人がいるんだ!!
面白い!!

【番組の内容】
愛媛県松山市の(株)PRINCEは全国&海外のレースに参戦し
日本一のタイトルを6回獲得している熱い車屋です!
レース活動を通じて知り合った凄い人達やクレイジーな人達、
そしてセクシーなレースクイーンまで
豪華ゲストを招いて、TVや雑誌では知ることの
出来ない裏話をたっぷりお届けします。

オージさんこと仙波王仁さんのFacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/ouji.semba

(株)PRINCEのFacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/%E6%A0%AA-PRINCE-290852011013717/

(株)PRINCEのHPはこちらです。
http://www.prince-racing.com/

デカムラさんこと中村克史さんのFacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/cafeanomura

プリンス レーシングラジオ(株式会社PRINCE提供)

パーソナリティ紹介

【番組名】
・B-Style

【キャッチフレーズ 】
スターウォーズみたいな人間と人工知能の関係を創りたい!

【パーソナリティー】
・「BAD CHRISTIAN」こと「バックリ」

【聞いてほしい人】
・人工知能開発に没頭するクレイジーな愛媛のITベンチャーに関心のある方。
・エンジェル大歓迎!是非とも弊社の優先株をご購入ください!
・「融資してもいいよ」という方も大歓迎!

【聞く人のメリット】

・人工知能の共同開発をご希望の方は、初期費用ナシで開発させて頂きます。
完成後、利用回数ごとに課金させて頂きますが、とにかく良心的な価格をご提案させて頂きます。
弊社が経験したことのない業種の方ほど、人工知能が成長するチャンスとなりますので大歓迎です!

・愛媛の方ならば、個人・法人問わず無料でご利用頂ける人工知能をご紹介いたします。

・商用利用でなければ、世界の皆様が無料で使って頂ける仕組みにする予定です。

・試作機の完成予定は7月末です。

・投資をご希望の方には、弊社がどのような会社なのかをご理解頂けるような番組を目指していきます。

・そんなBAD CHRISTIAN(ばっくり)の楽曲をご紹介させて頂きます。

【伝えたい想い】

・音楽で食っていくのを早々と諦めて15年。
ITで稼ぎながら音楽を発展させようと思った若者は、音楽での成功をつかめないまま、いつの間にか37歳のおっさんになってしまっていました。
けれども、継続は力なり。
2017年2月、市場性を測る指標で7.52とされたITに関する特許を取得。
http://patent.conceptsengine.com/patent/application/2016066155
世界的大企業がひしめく開発競争の中に一人で放り込まれてしまいました。

現在はこの特許を活かした人工知能開発に没頭しています。
人工知能に店や会社を任せ、自身は音楽活動に没頭できる環境を作るために!

しかし、その一方で、継続してきた音楽活動も着々と新曲を制作発表しております。
男性のハートにしっかりと刺さる曲ばかりです!
年間3曲の制作速度を加速させるためにも、皆様、是非ともこの番組をお聴き頂き、ご支援よろしくお願い致します!

【番組内容】
・弊社の作品、商品、事業を紹介しつつ、面白いエピソードや重たい話を紹介していく

【アシスタント】
・秘書のまなちゃん

BAD CHRISTIANのHPはこちら
http://hapi-hapi.sakura.ne.jp/BAD_CHRISTIAN/index.html

株式会社ロックカンパニーのHPはこちら
http://hapi-hapi.sakura.ne.jp/index.html

株式会社ブルーアイランドのHPはこちら
http://hapi-hapi.sakura.ne.jp/BLUE_ISLAND/index.html

 

B-StyleのBAD CHRISTIAN ことバックリ

パーソナリティ紹介

【番組名】
・A cup of coffee 本日開店!


【キャッチフレーズ 】
・あたりまえの反対はありがとうやろ

【パーソナリティー】
・前田マスターと谷川ママ

【聞いてほしい人】
・常識のある人

【聞く人のメリット】
・元気になる

【伝えたい想い】
・いろんな人がいて当然。みんな違うのです。
夫婦だって違うんです。それが生きていくための知恵です。
相手の立場に立って、物事を一緒に考えてみましょう。

【番組内容】
おいしいコーヒーをマスターに入れてもらいながら
お悩みを聞いていきます。
今回のお客様はどんなお悩みをおもちでしょうかね
楽しみです。

谷川ママ 代表のデイサービス ふうちゅあはこちら
http://day-future.com/

前田マスターの マエダ商事【株】
松山元氣倶楽部FBはこちら


 

A cup of coffee の前田マスターと谷川ママ

パーソナリティ紹介

【番組名】
本気モロ出し無修正ラジオ!
熱き魂のぶつかり合いガチンコラジオ
愛調の奇妙なお料理ラジオ

【テーマ】

愛媛調理師専門学校を好きになってもらう


【パーソナリティー名】

内藤匡祐(きょうすけ)こと内藤さん
調理師科 健康栄養 2年 仲 翔平さん
製菓カフェコース カフェ科 中澤侑子さん

【伝えたい思い】

・3人で先輩を超えるラジオを作る
・愛調を知ってもらい、元気の出るラジオ
・調理科・カフェ科・製菓科の専門知識を
 ラジオを聞く人に伝えたい
・この業界に興味がない人にも興味を
 持ってもらう
・和菓子を広めたい


【番組の内容】

・行事や日常、私生活等の専門学校の話
・質問コーナー
・ゲストとの話
・豆知識
・雑談

リスナーの皆様
新たに始まりました
愛媛調理師専門学校 シーズン2
よろしくお願いいたします。

愛媛調理製菓専門学校 シーズン2

パーソナリティ紹介

永年、ホンマルラジオ愛媛のディレクターとして、
ミキサーを操作し、収録に携わってきたキンちゃん。

そのキンちゃんが、ついにパーソナリティデビュー!

まさに下克上です!

でも、キンちゃんは、ちょっぴり不安なので、
「タケちゃんねる」でお馴染みのタカちゃんに
一緒に出てもらっています。

やる気満々のキンちゃんと、
しゃーなしのタカちゃんの名コンビ誕生です!

キンちゃん&タカちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
株式会社 レグルス提供
カルデア占術で自分探し「占いってすばらしい」

【テーマ】

お金の悩み・恋の悩み・転職の悩み、ズバリ解決

【キャッチフレーズ】

はっきり答えが出る占い

【パーソナリティー名】

矢野真弓

【聞いて欲しい人】

お金の悩み・恋の悩み・仕事の選び方の悩み

子育ての悩みのある人

【聞く人のメリット】

ズバッとはっきりわかりやすく開運する

悩みが解決する

【伝えたい思い】

実は人生は誰にでもオリジナルの地図があり

そのルールや使い道を知っていると

簡単に悩みを解決することができるのです。

借金・難病・子供の死から独自の占いをスタート

鑑定のべ3万人、16カ国に顧客を持つ

占いを知ってください。

【番組内容】

今のホロスコープから「何に有利」で
「何をするのを止めたほうがいいか」を
お話しします。
また、有名人やリスナーをその場で占います。
ホロスコープとは何か?もわかりやすく
お話しします。

矢野先生 アメブロはこちらです。
http://ameblo.jp/leo29/

占い師 矢野真弓

パーソナリティ紹介

【番組名】
未来と種

【テーマ】

安心安全をモットーに
自然栽培をわかりやすく説明

【キャッチフレーズ】

自然栽培ってどんなもの?

【パーソナリティー名】

株式会社 シードバンク 代表取締役社長 谷田憲也さん

【聞いて欲しい人】

子供の将来やアレルギーを持っているお子さんを
持つ親子さん
お母さん。

【聞く人のメリット】

口に入れるものなので健康や美容に興味の
ある方は必聴です。

【伝えたい思い】

自然農法のすばらしさ、自家採取の大切さ、種をつなげる意味を
若者たちにつないでいきたい。
そのほか作っているものを紹介

【番組内容】
今までの農業とは全く違い自家採取の大切さや
そのメリットを伝え、若者が農業をしたくなるような
番組にします。

道後高原ファーム

パーソナリティ紹介

【番組名】

「福祉に・ずっと・まっすぐ」 株式会社ツクイ

【テーマ】

住み慣れた地域でいつまでも

【キャッチフレーズ】

「福祉に・ずっと・まっすぐ」

【パーソナリティー名】

株式会社ツクイ松山でお仕事をされている
職員さんを毎回紹介します。

【番組のコンセプト】

全国展開ツクイの安心介護
在宅サービスや施設サービスの中から
お客様のニーズ、ライフスタイルの
変化に応じてサービスの選択、利用ができるのが
ツクイです。

ここ松山では在宅生活をサポートする
在宅介護サービス(デイサービス、訪問介護)
専門的ケアで安心の施設サービス(有料老人ホーム
グループホーム、サービス付き高齢者向け住宅)
が充実しています。

愛媛県松山市では
・ツクイサンシャイン
・松山桑原営業所
・松山土居田営業所
・ツクイサンフォレスト
・松山南江戸グループホームの
5店舗を展開しています。

ご相談はこちらまで
0120-291-605

株式会社ツクイ「福祉に・ずっと・まっすぐ」のHPはこちらです。
http://www.tsukui.net/


株式会社ツクイ社歌は上の再生ボタンで聞けます。
ぜひ!お聴きください。

株式会社ツクイ

パーソナリティ紹介

【番組名】
ドーゴんのドーンと言ってみよう〜!

【テーマ】

愛媛 松山を応援したいゴン

【キャッチフレーズ】

えひめ 松山を元気にしようぜ

【パーソナリティー名】
ドーゴん

【聞いて欲しい人】

人間 怪獣はお断り

【聞く人のメリット】

郷土に対する愛着心が沸く

国体を盛り上げよう

【伝えたい思い】

松山に対する情熱や松山を盛り上げる内容を

語ってえひめ松山をPRしよう。

地域貢献をするゴン

みかん怪獣ドーゴん

パーソナリティ紹介

【番組名】
正直なこじか よしみんの「目からウロコ!!早く言ってよ!」

【テーマ】

昔流行った動物占い、ISD個性心理学で人間関係を紐解きます。

【キャッチフレーズ】

これを知れば、あなたも私もハッピーに♪

【パーソナリティー名】
時川 佳巳

【聞いて欲しい人】

30代から40代の女性。家事・育児・パートに励む毎日を過ごし

夫の愚痴、姑の愚痴をパート仲間に話しているストレスたっぷりの

お母さん。

【聞く人のメリット】

自分のことがわかり、相手のことがわかり、人とのコミュニケーションが

うんと楽になります。

【伝えたい思い】

ヒマワリとバラが違うように人間にも個性・違いがあります。

その違いを認めて付き合うと相手に腹が立たないのです。

自分の意見が通らないからストレスになるのですが、そもそも

個性が違うのだから受け取り方も違って当然!と認めると楽になります。

私自身が子供の頃から感じていた自分の中のジレンマを解決し

自分を知って相手を知ると本当に楽になりました。

みなさんにもハッピーな毎日を過ごしてほしいです。

【番組内容】

ISD個性心理学をわかりやすく説明します。

動物キャラの特徴を面白おかしく話します。

ゲストさんに来ていただく場合には、ゲストさんを

分析して「まさにその通り!」と言わせます。

そして、ゲストさんのお仕事のアピールもして

いただきます。

時川 佳巳 (正直なこじか よしみん)

パーソナリティ紹介

【番組名】

本気です!  松山城南高校実行委員会発足

【テーマ】

本気です

【キャッチフレーズ】

「Change」と 「Challenge」

【パーソナリティー名】

松山城南高校 校長河野大助さん

PTA会長 佐藤信治郎さん

【番組のコンセプト】

世界は誰かの仕事でできています。
私は、みなさんに、世界をつくる確かな仕事のできる人になってほしい。
本校では「本気です」をテーマに、
よりよい学校への「Change」に取り組み
今年度は新しい魅力作りに「Challenge」しています。

みなさんが特技や個性を伸ばし
各自の学力や目標に合わせてステップアップできる体制を整え
「世界をつくる一人」になることを、本気でサポートします。
可能性は無限大です。
一緒に本気で、「Challenge」しましょう!

松山城南高校校長 河野大助 PTA会長 佐藤信治郎

パーソナリティ紹介

【番組名】
本気モロ出し無修正ラジオ!
熱き魂のぶつかり合いガチンコラジオ
愛調の奇妙なお料理ラジオ

【テーマ】

愛媛調理師専門学校を知ってもらう

【キャッチフレーズ】

Let’s Cooking

【パーソナリティー名】

石橋直樹ことバッシー、田所麟太郎こと凛、佐々木竜聖こと竜聖

【聞いてほしい人】

学生のこれから社会人になる人、調理・製菓・カフェに
興味のある人に聞いてもらう。

【聞く人のメリット】

笑えて楽しく、ひまつぶしになる。でも時に
マジメな話になり、調理や製菓に関することを知ってもらう。

【番組のコンセプト】

調理、製菓にかける熱き想い。
専門学校に入ろうか迷っている方がこれから社会人に
なる人が少しでも自分たちのラジオを聞いて勇気を
もらったり、目標にむかって頑張ろうという気持ちに
なってくれるようなラジオ作りをしていきたい。
最後には絶対笑って終わる。

【番組の内容】

・将来どうなりたいか。進路
・いつもの日常。先生達。授業内容。学校行事。
・憧れの人。今までの経験。バイト。インターンなど
・最近の面白い話、時事ネタ。
・販売実習、イベントの宣伝
・アプリのルーレットをつかって、悲しい話、面白い話
怖い話、愛媛調理師専門学校に行くメリット

専門学校と大学とのちがい。

・毎回ゲストを呼んで、ゲストを含めた4人で学校の
ことや私生活を話していく。
・時に番組内で質問を集めてそれをゲストを含む4人で
ズバズバと答えていく。

愛媛調理製菓専門学校 バッシー・リュウセイ・リン

パーソナリティ紹介

【番組名】

なんか最近いい感じ

〜コンプレックスが魅力にかわる愛されレシピ〜

【パーソナリティー名】

心のシェイプアッップトレーナー まみりん

【聞いてほしい人】

優等生を演じているうちに自分の魅力がわからなくなって

内心あせっている35才以上の働く女性

【聞く人のメリット】

だれにもいえないコンプレックスや弱みを乗り越えてきた人たちの

メッセージを聞くだけでなく自分で実際にやってみて”変われる”が実感できます

【番組のコンセプト】

輝くことをあきらめないで!あなたはもっと輝いていいんです。

いろんな立場・役割をこなしているうちに、自分の心にウソをつくことが

上手になっていたり、あきらめグセがついていませんか?

人生、心にウソをついてるヒマなんてありません。もっと自分を堂々と

愛していこう。小さなコツを身につければ、あなたのコンプレックスは

あなただけの魅力にかわります。

そして、いつか誰かを勇気づけるのです。

【番組内容】

毎回キラキラ輝いてる人やきれいをみがくプロをおむかえし、

どんなふうにしてコンプレックスを受け入れ、自分だけの

魅力にかえていったのかを、まみりんがメンタルトレーナーの

視点で秘訣を聞き出します。

さらに、きれいをみがくプロだけが知っている自分の魅力を

輝かせるコツを教えてもらいます。

そして、まみりんとゲストのコラボによる魅力をみがくWSも開催。

ラジオを聞いて、知る、わかるだけでなく、リアルに会える、試せることで

自分にもできる、変われるを実感してもらえる番組です。

”なんか最近いい感じ”になれる番組です。

フィスブックページはこちらです。
https://www.facebook.com/mami.hasebe.58?fref=ts

長谷部 真実(まみりん)

パーソナリティ紹介

【番組名】

心のトリセツ教えます〜キャラクトロジーで人生が変わる〜

アノ人のトリセツ、あなたの取説教えます

【パーソナリティー名】

美穂子先生&冒険王ま〜くん



【聞いてほしい人】

悩みを持っている人

カウンセラー・ヒーラー・セラピストなど人を癒す仕事をしている人

【番組のコンセプト】

※幼い頃のトラウマの傷を癒し、自分の人生の責任を自分で取っていくことで、

人生はもっと彩り豊かで生きやすい場所になってゆく。

※取る行動が同じであっても、それが悪心(ロウアーセルフ、

低次の自己)からの行動か良心(ハイヤーセルフ、

高次の自己)からの行動かで起こってくる結果が変わる。

※「自分の人生の責任を自分で取ること」の本当の意味を知ると、

自分の人生を自分の手で再創造していくことは誰にでも可能である。

【番組内容】

※ナビゲータ2人による毎回テーマを決めてのトークです。

テーマはキャラクトロジー心理学をビジネス、恋愛、子育て、

お金の使い方などなどの分野に当てはめたらどうなるか?を

毎回まーくんが質問役、美穂子先生が答えるかたちで展開。

テーマは番組内でも募集、リクエストに応えていきます。

※公開セッション

スタジオにてクライアントと対面でカウンセリングセッションを行います。

(クライアントは初期は従来のクライアントの中から募集。番組開始後は番組内でも募集していきます。)

ぶっつけ本番ヤラセなしのこのセッションをそのまま番組内のコーナーとして放送します。

美穂子先生&冒険王ま〜くん(HITキャラクトロジー心理学協会)

パーソナリティ紹介

【番組名】

30分でできる心と身体の健康レシピ

【パーソナリティー名】

ナチュリラいやしのエリー(井門恵理子さん)

【どんな人に聴いてほしいか】

健康になりたい人

【聴く人のメリット】
簡単な運動と話を聴いて、自分のカラダに
興味を持ち、良い状態になり、
元気な笑顔が自然に出てきます。

【番組への想い】
ストレスが多い社会の中で、自分の身体を大切にする
時間がない方に、自分合った健康になる方法をみつけて
笑顔を増やします。

【番組の内容】

健康になりたい人、健康を伝える人、健康を実践したい人を
ゲストに迎え、心と身体のつながりを学び
運動実践の運動レシピをお伝えします。

ナチュリラいやしのエリー(井門恵理子さん)

パーソナリティ紹介

【番組名】

冒険のススメ〜楽しい人生の創り方〜

「冒険人生の見つけ方・楽しみ方」 人生は冒険だ!

【パーソナリティー名】

冒険王まーくん

【生年月日】

1970年1月1日

【出身地】

愛媛県松山市

【番組のコンセプト】

新しい人生とは、その瞬間やってしまっていること以外にも選択肢があることを知りチャレンジできる可能性があることを伝えたい。

創り方(創造)とは?毎日毎日同じことを繰り返して人生のドキドキ、ワクワクを味わうことなく死んでいく人生はイヤだ!

日常生活の中にも、冒険する瞬間はいっぱいあります。それに気づいて過剰に楽しんでしまおうという生き方

【番組内容】

冒険人生を楽しんでいる人を呼んで語ってもらう、そしてその冒険魂をほめたたえる。

冒険王まーくん

パーソナリティ紹介

【番組名】

サランヘヨ~あなたの人生を愛してね~

【パーソナリティー名】

サランヘヨ~あなたの人生を愛してね~   新井善愛(あらいよしえ)

【生年月日】

12月18日

【出身地】

韓国→→→愛媛

【番組のコンセプト】

人生は一度しかない。自分の人生なので悩んだり、悲しんだり、苦しむことも自分の人生です。

でも、それを、それすらも生きていく楽しさ、歓びに変えていけます。

自分の人生で経験したことで皆さま納得していただけるはずです。

【どんな人に聴いてほしいか】

自分に自信がなく家で一人で悩んでいる方。生きていくのがつまらなくて楽しくない人が

生きていく楽しさ、意欲がわいてくる!

新井善愛さんの Facebook はこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011389375843&fref=ts

新井ママのお店
焼肉 ザ・ハチキンザン(THE HACHIKINZAN)のHPはこちらです。
http://www.hachikinzan.com/

焼肉「ザ・ハチキンザン」の新井善愛(あらいよしえ)

パーソナリティ紹介

【番組名】

夫婦がときめきあって惚れなおす、素敵な魔法を教えます♡

【パーソナリティー名】

しあわせ夫婦研究所 勲さんの奥さん 永易しのぶ

【生年月日】

1964年8月19日

【出身地】

愛媛県新居浜市

【番組のコンセプト】

既婚、未婚、バツ○、男女問わず。
私が愛がある方だと思う方をゲストにお迎えします。もちろん、ご夫婦、カップルでの出演も大歓迎です。
ゲストさんの夫婦のカタチ、悩み、考えなどをお聞きし私の考えも交えながらトークを展開していきます。
ゲストさんがパートナーさんに対する優しい想い、ときめいた惚れ直した瞬間などを引き出します。
そして夫婦を見つめなおし、感謝できる30分にしていきます。
ゲストさんにはパートナーさんへのラブレターを用意し読んでいただきます。
番組の最後には私からの「今日の素敵な魔法コーナー」で夫婦がときめく今日の一言を
そして感謝と愛にあふれた優しい思いでいっぱいにしたいです。

【どんな人に聴いてほしいか】

旦那様、奥様に出会った頃のときめきを取り戻したいあなた。
素敵な結婚を夢見るあなた。

男の本音、女の本音がわかります!!

【番組への想い】

夫婦は世の中の核。
夫婦がお互い敬い愛し合う素敵な家庭で、愛のある子供も育ちます。
本当に愛すってどんな事?
お互い、良い所も悪い所も持っている。良い所から見てあげよう。
そして心から信じよう。
愛されることだけを求めないで、自分からいっぱい愛してみよう。
そんなあなたは最高に輝いているはずです。

素敵な夫婦をいっぱいにして愛する事で世界を変えよう!!

しあわせ夫婦研究所 勲さんの奥さん 永易しのぶ

パーソナリティ紹介

【番組名】
ひきこもりのあなたへ贈る!美魔女からのメッセージ!

【パーソナリティー名】
20代から年齢を忘れてしまった楽しむ女 マリリン(まりりん)

【生年月日】

4月22日

【出身地】

愛媛県松山市

【番組のコンセプト】

ゲストにひきこもりの人、元ひきこもりの人、もしくはマリリンの主旨に賛同していただける方を
迎えて本音トークをしていただきます。
生歌や生演奏もあるかもしれません。

【どんな人に聴いてほしいか】

現在はストレス社会、様々な理由でひきこもりになってしまった方、会社に出社できず、もしくは人間関係で
悩んでいる方、心の悩みを孤独を人に相談できず自分自身で抱え込んでしまった人たちに
癒しなど色々な形で関わっていきたいです。

【マリリンからのお知らせ】
ひきこもり支援相談士、地域統括代表会員認定NO.KHO1078号マリリンです。
ずっとボランティアで活動しています。
一人で悩まないでマリリンにお電話してくださいね。

080-6397-1174

ぽっかり心に穴があいて埋めるものが見つけられない方一緒にお話ししましょう

マリリンさんのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/yumi.ii.3?fref=ts


本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

20代から年齢を忘れてしまった楽しむ女 マリリン(まりりん)

パーソナリティ紹介

【番組名】

聴いて驚く!ウルトラ・ダイエット

【パーソナリティー名】

悪だくみマスター 中村 隆

【生年月日】

1961年(昭和36年)4月18日

【出身地】

愛媛県八幡浜市

【番組のコンセプト】

103キロから51キロまでダイエットした自身の経験から、効果的なダイエット方法をゲスト・リスナーと一緒に考えていきます。

【どんな人に聴いてほしいか】

健康的に痩せたい方、ダイエットに取り組もうとしている方、外見・中身とも美しくありたい方

【番組への想い】

ダイエットは健康であってのもの。心身ともに健康になりながらダイエットできる方法を一緒に考え、語っていきたいです。

ホンマルラジオ会長 中村 隆

パーソナリティ紹介


【番組名】

海外で楽しめる!森田美春の「英語へっちゃら塾」

【パーソナリティ-】

私立高校教諭   ALL VISIONの森田美春
【生年月日】

昭和33年(1958年)4月15日

【出生地】

愛媛県松山市森松町

【番組のコンセプト】

初級レベルの「優しい英会話」を中心に毎回ゲストの方のニーズに合わせて、

英会話を組み立てて番組をお届けします。
また、ゲストの方との英語との関わり、
つながり、思いなどをエピソードを交えてお届けします。
英会話の状況がわかりやすいように、想像しやすいよう色々と工夫をしてお届けします。

【どんな人に聞いてほしいか】

これから英語を学ぶ人、
学校ではいい点を取っているのに聞く話すが苦手な生徒の諸君、
東京オリンピックに向けて英語が話せるようになりたい人、
仕事で英語が 必要な人、長年頑張ってはいるんだけど、
なかなか英語が思うように身に付かない、
どんな教材で勉強したらいいのかわからない…と悩んでいる方、
是非お聞きください。
学校で習ったことをベースに「へっちゃら塾」で使える英語へと磨きをかけましょう!

【番組への思い】

英語を勉強するのに遅すぎるということはありません。
一人でも多くの方に英語がわかる、楽しいと言っていただけるよう、
そして英語が好きになっていただけるよう、
毎回ゲストの方との楽しい会話を交えて
英会話レッスンをお届けします。
お聞きになった方にまた次回も聞きたいと
思っていただけるよう頑張ります。




愛媛県松山市にあるパラビオン外語学院では
経験豊かな外国人講師たちが子供から
大人までの幅広い年齢層を教えています。
色々な外国語のクラスがありますので
ぜひお問い合わせください。

パラビオン外語学院のHPはこちらです
http://www.par-avion.jp/

パラビオン外語学院
愛媛県松山市千舟町5-2-3 4F
TEL/FAX 089-945-6123
e-mail :
infopa.to.students@gmail.com

Line ID:paravionschool

-----------------------------------------------------------

All vision イメージで楽しく学ぶ英文法 Illustrated Grammar Textbook
価格は 3240円(税込)
注文はアマゾンにて絶賛発売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


All vision イメージで楽しく学ぶ英文法 Illustrated Grammar Textbook

森田先生FBはこちらです
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007690266237&fref=ts

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

私立高校英語教諭 ALL VISIONの森田美春

pagetop