1. HOME >
  2. ホンマルラジオかがわ:パーソナリティ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオかがわ:パーソナリティ一覧(7名)

パーソナリティ紹介

(番組名)
まちだひとみの『Cheer you up !』

(テーマ)
自分が変わると周りも変わる。自分を変えたい人を応援します。

(キャッチフレーズ)
アンガーマネジメント(怒りの感情コントロール)で充実した人生を

(パーソナリティ)
「香川の母ちゃん社労士」こと町田仁美

(聴いてほしい人)
子育て中のママや、働いている人、など感情に振り回されている方。
自分の怒りをどうにかしたいと思っている方。
心も体も健康になりたいと思っている方。

(聴く人のメリット)
自分を変える方法を知ることで、充実した人生になります。
後ろ向きでなく、前向きな考え方ができるようになります。
心と身体が元気になります。
怒りに振り回されていた時間を有効に活用することができます。

(伝えたい想い)
私は、子育て&働いている2児の母親です。
子供を毎日怒り、毎晩子供の寝顔を見ては「怒ってごめんね」と
涙する生活を送っていましたが、今はそんな毎日から解放されたのです。

その理由は「アンガーマネジメント(怒りの感情のコントロール)」
に出会ったから。
感情はコントロールできるんです。

私達の持つ時間には限りがあります。
その限りある時間をイライラと怒りの感情に振り回されるのはもったいない。

自分と未来は変えられるんです。そして自分が変わると周りも変わります。
アンガーマネジメントで、ものの見方や考え方を変えて笑顔で過ごしませんか?

(番組内容)
幸も不幸も自分次第。自分を変えたいと思うことが最初の一歩。
最初の一歩を踏み出そうとする方をアンガーマネジメント・ファシリテーターとして
社会保険労務士として応援します。
ゲストとともに心と身体が健康になる方法をお伝えします。

香川の母ちゃん社労士のブログ
http://ameblo.jp/machi-hito/

香川の母ちゃん社労士こと 町田仁美

パーソナリティ紹介

パーソナリティ紹介

株式会社 横蔵 代表取締役 横尾朋大
株式会社 ライジングサン 統括 小原一朗
株式会社 First Affect 代表取締役 大森一太


(番組名)
バッカス(酒の神)が降りてきた男達

(テーマ)
裸と褌で語りかける自己紹介

(キャッチフレーズ)
お酒の飲まれ方教えます。
信じるか信じないかはあなた次第!

(パーソナリティ)
ハイボール調子に乗ったらパンパース、こと
横尾朋大

飲むと調子にのっちゃって^^;
お馴染みの、ろいちーこと
小原一朗

100歳までシャンパンを飲む一太、こと
大森一太

(聴いてほしい人)
全国のお酒が好きな仲間達
香川で頑張っている飲食業の方達

(聴く人のメリット)
今まで経験したことの無い話が聞ける
マニアックな聞きたくない話も聞ける

(伝えたい想い)
水商売の本当の良さを伝えたい
同じような悩みで迷っている人を導いてあげたい

(番組内容)
今、頑張っている僕等オススメの店を紹介する
リスナーの声を聞いて、リスナーの方の相談にのる
パーソナリティーとゲストによる、お酒にまつわる話や
最近の出来事をフリートークで喋る

横尾朋大・小原一朗・大森一太

パーソナリティ紹介

パーソナリティ紹介
Proposer株式会社 代表取締役 丸尾一幸


(番組名)
家の極み Enjoy Your Life

(テーマ)
住宅ローンに追われるより、もっと楽しい人生を送ろう

(キャッチフレーズ)
家と人生の救世主 丸ちゃんこと丸尾一幸
この道40年のプロが伝える得する家づくり

(パーソナリティ)
Proposer株式会社 代表取締役 丸尾一幸

(聴いてほしい人)
人生を楽しく送りたい人
老後の安心を考えている人

(聴く人のメリット)
自分の描く人生を実現できるヒントがある。

(伝えたい想い)
『マイホーム』それほど人生をかけるほどのものではないと思うよ。
それより自分の人生を楽しくできる方法がある。

(番組内容)
建築に関わる様々な業種のプロと本音で語る家つくり。
土地探し、土地選定。家のコンセプトから考える業者選び。
自分らしい住み方、家の住みこなし方法。

職人から見た今の家はどうなの?本音で伝える家つくりへのヒントを
聞き出す番組です。

将来の資産になり得る家を考えたマイホームの建て方。
新築だけでなく、リノベーション・リフォームなど頭を柔軟にして考える
マイホームの手に入れ方。

上記のようなことを念頭に話していきたいと思います。

Proposer株式会社 代表取締役 丸尾一幸

パーソナリティ紹介

パーソナリティ紹介

本場讃岐うどん たも屋 代表取締役 黒川 保
ウェブズ工房 佃 俊一郎

(番組名)
グレイトテーラーズ 偉大な伝道師

(テーマ)
人の想い、志を伝えるグレイトな番組です。

(キャッチフレーズ)
そう!貴方は、成功へと導くきっかけを必ず見つけ出すことができるでしょう~

(パーソナリティ)
ツルツルシコシコたもっちゃんこと、黒川保&
讃岐のビルゲイツこと、佃俊一郎

(聴いてほしい人)
「あなたは、何の為に今の仕事をしていますか?」
この問いに迷い無く自信を持って答えられますか?
これから起業を志す方

(聴く人のメリット)
起業を志す人も、自分の仕事に行き詰まりを感じている人も、
黒川流、佃流は、それぞれ全く違う価値観です。お互い起業してからの大先輩。
経験論に基づく引き出しの多いヒントを必ず与えてくれる番組です。千思万考。
ゲストとの対談を通して、仕事に対する考え方や、心構えなど、
時に熱く、時に冷静に、時に愉快に、絶妙の掛け合いの中、答えを導きます。

(番組内容)
仕事は種々多様。同じ業種形態でもそれぞれ思いや志が違うはず。

その仕事の中に隠れた真実、志を熱く語ってもらい、
リスナーの方が心を動かし、香川の未来、明日への活力にしていただきたい
そういうグレイトな番組です。

黒川保・佃俊一郎

パーソナリティ紹介

(番組名)
ユミユカ❤️の地方マダム的起業のススメ

(テーマ)
ママ起業のお悩みズバリ解決!

(キャッチフレーズ)
地方マダム的起業のススメ
あなたにはあなたの強みと資質がある
それを知り、得意を伸ばすことでママでもますます輝けます!

(パーソナリティ)
三井由香・杉原裕美子(キャリアカウンセラー)

(聴いてほしい人)
自分の持っているスキルや可能性を活かして働きたい方
自分の強みや資質が知りたい方
今現在、起業している女性
今後、ママとして(ママのままで)起業したい方
自分のキャリアやスキルで起業したい方

(聴く人のメリット)
自分のスキル・キャリアを活かした働き方がある、ということを知ることができる
自分の資質や強みを知ることができる
(個人サイズの)起業の始め方、やり方がわかる
起業している人のノウハウを学んだり、マインドを知ることができる

(伝えたい想い)
起業初期でつまづいて欲しくない
起業初期の悩みや集客の悩み、土台づくりを支援したい
とにかくママ起業家を応援したい
ママの居場所作りを大切に、人と人のつながり
主婦・ママのつながりを手助けしたい
沢山の働き方があるということ、ママだけど家庭と仕事を両立できる
働き方があるという事を知ってほしい


(番組内容)
エグゼクティブママのほんのり辛口起業プチコンサル
ゲストに起業動機を聞く
(主婦なのに、ママなのになぜ起業しようと思ったのか?)

ゲストの仕事をする上での想い・こだわり・ゆずれない想いをうかがう

スケジュール管理術をうかがう
(家庭、プライベート、仕事の各時間をどのように調整しているのか?)

ゲストの夢・目標・今後どうしていきたいのか?をうかがう

最後に由香の強み発掘と裕美の資質カラー診断付



杉原裕美子 ブログ
http://ameblo.jp/yumiflora

三井由香 ブログ
http://ameblo.jp/ykk052211160112

杉原裕美子 FB
http://www.facebook.com/yumiko.sugihara114

三井由香 FB
http://www.facebook.com/yuka.mitsui
 

杉原裕美子・三井由香

パーソナリティ紹介

(番組名)
ふらり夢探しの旅~!

(テーマ)
~ 一緒に夢 探しませんか? ~

(キャッチフレーズ)
よさこい大好きガール

(パーソナリティ)
大森結加( 第2回 YOSAKOI 高松祭り 実行委員長)

(聴いてほしい人)
何かの目標に向かって本気で頑張っている人
頑張りすぎて少し疲れた人


(聴く人のメリット)
同じように本気で頑張っている人の話を聞いて、
勇気づけられる、元気になれる

(伝えたい想い)
何か夢があって、がむしゃらに頑張っている人、
何かに本気で取り組んでいる人、
ちょっと頑張りすぎて疲れてしまった人…

そんな人に、同じように何かに本気で頑張っている人の話を聞いて
勇気付けられたり、また頑張ろう!って思ってもらいたい!

頑張りすぎて少し疲れてしまった時に、
諦めないで、また踏ん張る手助けがしたい

この番組を聴き始めた時は笑顔じゃなくても、
聴き終わった時に笑顔になっていてほしい、と思っています

(番組内容)
今、本気で頑張っていることはありますか?
本気で叶えたい夢はありますか?

この番組は、本気で頑張っているゲストさんをお呼びして、
聴いている皆さんに元気や勇気をお届けできるような番組を目指しています。

私は今、大学3年生です。来年は就活が待っています。
ちょうど将来のことを考えている時期です。
本当に自分がやりたいことは何だろう…?
私が本気になれることは何だろう…?

まだまだ答えは見つかりませんが、夢を見つけること、が今の私の夢です。
様々なことを本気で頑張っているゲストさんのお話を聞いて
私と一緒に夢を探しませんか?

YOSAKOI大好きガール 大森結加

パーソナリティ紹介

(番組名)
Singer Miki の Keep On Groovin !

(テーマ)
人生を力いっぱい楽しんでいる方に、人生の秘密を教えてもらう番組です

(キャッチフレーズ)
Keep On Groovin != 楽しんで !

(パーソナリティ)
三木智子( Jazz Singer / 英語講師 / ボイストレーナー )

(聴いてほしい人)
人生を楽しんでいる人・人生を楽しみたい人・Jazz が好きな人

(聴く人のメリット)
聞くだけでポジティブになれる!
ゲストミュージシャンの演奏も楽しめます
Jazz の小ネタも

(伝えたい想い)
Jazz に魅せられて10数年
Jazz一筋の私ですが、ふと気がつくと自分と同じように
「好きなこと」「伝えたいこと」「やりたいこと」一色に
人生を楽しんでいる人が周りに増えていました
そんな方々に色々な世界の話を聞かせてほしい、という想いから生まれた番組です

(番組内容)
“ Keep On Groovin “ とは “ 楽しんで “ という意味
人生を力いっぱい楽しんでいる人をゲストに
「何を」「どうやって」楽しんでいるのか?
その秘密や秘訣を教えてもらいます

Jazz Singer がお送りする番組ですので
ジャズのことや、英語のこと、ボイストレーニングのワンポイントも
時々お伝えしていきます

HP   http://tomokomiki.com
ブログ http://ameblo.jp/ykk052211160112
FB   https://www.facebook.com/miki.tomoko

 

三木智子( Jazz Singer / 英語講師 / ボイストレーナー )

pagetop