1. HOME >
  2. ホンマルラジオ駒込:パーソナリティ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ駒込:パーソナリティ一覧(16名)

パーソナリティ紹介

【番組名】
あなたの心とカラダを元気にする
ダンディな健康管理士 ドンマイ浩司の「聴くサプリメント」

【パーソナリティー】
ダンディな健康管理士 ドンマイ浩司

【テーマ】
笑顔・元気・楽しむ!自分改革!
人生は楽しむためにある楽しむためにある!だからこそ健康は大切!
そのために必要なこと、秘訣をお届け
元気で明るい人づくり、悩むよりまず行動
個人を元気に、家庭を元気に、地域を元気に、日本を元気に元気に!

【キャッチフレーズ 】
考え方が変われば人生は変わる!


【聞いてほしい人】
原因がわからなくて困っている人
カラダの悩みを抱えている方
台所を預かるお母さん&これから預かる女性


【聞く人のメリット】
健康の知識が増える
家族ともども未来が明るくなる
心が軽くなり笑顔が増え人生が楽しくなる
元気になり希望が持てる


【伝えたい想い】
考え方が変われば人生は変わる!(座右の銘)
自分を大事にしてほしい!全ては自分が源!
生きたくても生きられない人がいる事
ネバーギブアップ!大丈夫、あなたにはあなたの良さがある(桜海桃李)
答えはいつも自分の中にある
完全完璧はない
ミネラルの事、カラダの仕組み


【番組内容】
自分の経験から学んだ健康の大切さ、カラダの仕組み
もっと早く知っていればよかったと思う事を熱く伝えます!

自らが、若くしていきなり受けた試練に悩み苦しんだ経験から
学んだ事を本気で伝える。

32歳のドンマイ浩司、
ある朝起きると視界がグニャグニャに歪んでいた。
病院に行って医者に診てもらうが
黄斑部変性症という病気で原因不明で治す方法もないという。
しかし薬を処方されその矛盾に疑問を感じるもどうしたら良いかわからず
そこから実験体のように治療を重ねた年数は7年にも及ぶ。

手術でもどうにもならない事実を体験して
自己啓発のセミナー参加をきっかけに考え方が180度変わる。

なんで俺だけ、という自己否定や悔しい思いが
病気や健康の本質を求めていく方向へ変わり、
食育、健康管理士、整体などを学び
自分の使命や役割や意識し健康産業に従事する今に繋がる。

自分と同じように苦しむ人を減らしたい、
特に若者には病気で苦しんでほしくないです。

人生は出会いと考え方で大きく変わる。

ミネラルを中心に、あなたの心とカラダを元気にする方法、
元気に活躍している方をゲストゲストに迎え健康の秘訣を
お届けさせていただきます。


【パーソナリテイ情報】
HP: 
ライフプレジャ Life Pleasure
http://life-pleasure.com/

Blog: 

人生を楽しむために!カラダとお金の健康法
http://ameblo.jp/lifepleasure/

FB: 
鈴木浩司
https://www.facebook.com/kouji.suzuki.545

ミネラル生活で日本の女性を元気に美しく!
https://www.facebook.com/mineralkouso/

 

ダンディな健康管理士 ドンマイ浩司

パーソナリティ紹介

【番組名】
禅を仕事に活用する伊藤博峰の

人生に困った事は何もない!~人生は安楽な法門なり




【テーマ】
世界に貢献する禅

【キャッチフレーズ 】
人生に困った事は何もない!
       ~人生は安楽な法門なり

【パーソナリティー】
禅を仕事に活用する禅研究家・弁護士 伊藤博峰


【聞いてほしい人】
何となく不安の原因が分からない人
あまり真面目に考えすぎる人


【聞く人のメリット】
生きていくことが楽になる


【伝えたい想い】
人間として生まれた喜び


【番組内容】
1.スポーツと禅
2.会社員と禅
3.定年後=定年は今!
4.法改正・経営者と禅
5.その他(政治・経済)


【パーソナリテイ情報】

弁護士法人フェニックス HP
http://www.big-phoenix.jp/index.html

相続の極意
https://www.youtube.com/watch?v=v5XIO1ys83E

メルマガ登録リンクはこちらから↓↓↓↓↓
http://www.big-phoenix.jp/mailtoroku/mailmagazine.html

電子書籍 「一炊の夢 〜今を生きる〜」

https://contendo.jp/store/contendo/Product/Detail/Code/J0010342BK0055333001/


禅を仕事に活用する禅研究家・弁護士 伊藤博峰

パーソナリティ紹介

【番組名】
YOLO LIFE Creator - May, Kai, Noharu の YOLO LIFEしてる?

【テーマ】
一度きりの人生を思いっきり楽しんで生きる

【キャッチフレーズ 】
You Only Live Once 〜人生は1度きり〜

【パーソナリティー】
YOLO LIFE Creator - May, Kai, Noharu

【聞いてほしい人】
* 1度きりの人生を思いっきり楽しみたいヒト
* 自分の人生を自分でデザインしたいヒト
* 新しい一歩を踏み出したいヒト

【聞く人のメリット】
* 自分の人生に自信を持って生きることができる
* 様々な価値観を知って世界を広げることができる
* 思い切って一歩踏み出せるようになれる
* 自分だけじゃないと思えるようになれる
* 「YOLO LIFE」を生きる僕らに会いたくなる

【伝えたい想い】
「人生は一度きり」
当たり前だけど、日々どのくらい意識できていますか?

自分で決断すること、自分で道を選んで生きることは
当たり前のようで意外と怖くて難しい

それでもあなたの人生はあなただけのもの
自分の人生を自分でデザインした時
それがあなただけの「YOLO LIFE」になっていく!

僕らと一緒に「YOLO LIFE」を生きませんか?
一度きりの人生を思いっきり楽しむ為に!

【番組内容】
「YOLO LIFE」ってどんな生き方?
どんな風にすれば「YOLO LIFE」を生きれるの?

僕たちYOLO LIFEクリエイターがエピソードとともに
毎回「YOLO LIFE」をシェアしちゃいます!
時には僕らと同じように「YOLO LIFE」を生きる
スペシャルゲストも招待して
みんなでYOLO LIFEセッションします!

【パーソナリテイ情報】
May
https://www.facebook.com/may.kaneko.7

Kai
https://www.facebook.com/kai.yolo.life?fref=ts

Noharu
https://www.facebook.com/haruka.noda.56?fref=ts

YOLO Life Creators


YOLO LIFE Creator - May, Kai, Noharu

パーソナリティ紹介

【番組名】
言霊女優 佐和未知子の声と言霊の力♡遺伝子のスイッチON!
 
【テーマ】
生まれてきた意味を知り、自分の使命で幸せに生きる。与えられた命を大切に!
 
【キャッチフレーズ】
人生はこんなに楽しい♡声と言霊で幸せに♡
 
【パーソナリティー】
言霊女優 佐和未知子
 
【聞いてほしい人】
本当の自分で生きたい人。
自分らしく人生を輝かせたい人。
 
【聞く人のメリット】
良い声の響きは人の心を癒します。
声は聴覚から脳を伝い自身に大きな影響を与え、
良い方向へと導いて行きます。
 
【伝えたい想い】
人生は壮大なるドラマ。
一人ひとりが主人公。
人はみな使命を持って生まれてきています。
そしてそれは自分を幸せにし、他の人も幸せにします。
与えられた命を大切に、自分を開花させましょう。
 
【番組内容】
エピジェネティクスとは、環境によって変化する遺伝子のスイッチ。
深層心理が免疫細胞のエピジェネティクスに変化をもたらすと言われ、
人は社会環境にいち早く順応するために細胞レベルで常に進化しています。
100年という人生を自分らしく幸せに生きましょう!
 
【パーソナリティー情報】
東京都大田区生まれ。神奈川県藤沢市育ち。
学生時代に栄養学を学び、卒業後は大手化学会社の研究所にて研究に携わる。
その後、子育てを通じアイデンティティの確立に大きな洞察を得、
自分自身を見つめなおすきっかけになる。
二人の息子が成長してからは教授秘書として業務に携わり、
生体機能学およびエピジェネティクスの情報に触れる毎日を過ごし知見を得る。

プライベートでは、「自分の声を活かす」ためボイストレーニングを受け、
さらにご縁あってナレータースクールにて多くのことをプロに学び、稽古を続けてきた。

声の持つ力を発揮し、心理学を学び婚活カウンセラー、
終活コーディネーターとして多くの方のコーチングに携わり現在に至る。

人生の目的をはっきりとさせ、達成させるための行動力を起こし
維持させるモチベーターとしてのサポートを得意とする。

Facebookでのご縁を機に「佐和未知子」としてデビューし、第二の人生を展開中。
 

Salon Axis コーチングサロン

https://sites.google.com/a/salonmaxis.com/salon-axis/

Facebook Page
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014996507737




 


言霊女優 佐和未知子

パーソナリティ紹介

【番組名】
ヘアメークDAISUKEの「ビューティフル エモーション」
 
【テーマ】
毎回様々な分野で活躍されているゲストをお迎えし、
私が感じたゲストの「美」をヘアメークで表現させていただいたあとに、
ゲストが感じる「美」について語っていただく30分。

私とゲストおひとりお一人が生み出す
「美の感動=ビューティフル エモーション」をぜひ一緒に味わいましょう!
 
【キャッチフレーズ】
ヘアメークで目に見えない「美」を引き出す
 
【パーソナリティ】
ヘアメークアップアーティストDAISUKE
 
【聴いてほしい人】
・ゲストの美の世界観を知りたい方
・ヘアメークを「感じて」みたい方
・メークアップやヘアに関心がある方
 
【聴く人のメリット】
・様々な分野で活躍されている方たちの、目に見えない「美しさ」に触れることができます。
・メークアップのテクニックポイントを手に入れることができます。
・ゲストの美の世界観を垣間見ることができます。
 
【伝えたい想い】
 人間同士のコミュニケーションのうち55%が視覚的情報といわれており、
そのなかでも「見た目」を大きく左右するヘアメークは、
視覚的情報の中でも圧倒的な影響力を持っています。

その「見た目」の影響は、他者に対してだけはなく
本人の心にも大きな影響を与えていることは言うまでもありません。

一般的にヘアメークはその視覚的インパクトから「見た目」だけを
取り扱う表面的なものであると思われがちです。

しかし、実のところ「見た目」以上に「心」に作用する深遠な作業であることは
残念ながらあまり意識されていません。
そんなヘアメークの持つ、目に見えない<作業>と<作用>を
いかに知ってもらえるかを模索していたところ、
聴覚的メディアであるラジオに出会いました。

あえて視覚的情報を排除することで伝わる「何か」  
ヘアメークによって生き生き、ワクワクする心の動き=ビューティフル エモーション  
を耳から、そして心から感じ取っていただけたらこれほど嬉しいことはありません。
 
【番組内容】 
 
 ☆ホームページ
 http://daisuke-takagi.com
 
 ☆Facebook
 https://www.facebook.com/takagi.daisuke.54
 
 ☆Instagram
 https://www.instagram.com/daisuke10070909/
 
 
 


ヘアメークアップアーティスト DAISUKE

パーソナリティ紹介

【番組名】
人生に魔法をかける言葉のレメディー
   〜哲学しながら生きていく

【テーマ】
理解は全ての鍵

【キャッチフレーズ】
人は常にベストを尽くしている
有限の中に無限を観る

【パーソナリティ】
森羅万象研究アカデミー学長 永松昌泰(ガクチョー)

【聴いてほしい人】
本当の話を聞きたい人
人生を彷徨っている人
挫折を味わっている人
死にたいと思っている人
本当の人生を歩みたい人

【聴く人のメリット】
聴いているだけで人生の質が上がります。
目からウロコがたくさん落ちます。
生きることが楽しみになります。

【伝えたい想い】
必ず道は開かれる
夜明け前が一番暗い

【番組内容】
医療、政治、経済、芸術、武道、ビジネスなど、
この世、あの世の全てについてお話します。

【パーソナリティ詳細】

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 学長
日本ホメオパシー振興会代表
GLOBAL WINGS (株)代表

https://hahnemann-academy.com/

http://www.nihon-homeopathy.net/

http://global-wings.co.jp/

フェースブックのお友達申請は、永松昌泰宛にご申請をお願いします。
https://www.facebook.com/masa.nagamatsu.5


著書
ホメオパシー入門他
http://u0u0.net/E2Eg

訳書
ホメオパシー医学哲学講義
http://u0u0.net/E2Eh

ホメオパシーの哲学 病の声を聴く
http://u0u0.net/E2Ei

森羅万象研究アカデミー学長 永松昌泰(ガクチョー)

パーソナリティ紹介

【番組名】
薬を使わない薬剤師 宇多川久美子の「言葉の処方箋」

【テーマ】
薬に頼らない体を手に入れる方法をみんなで考えましょう!

【キャッチフレーズ】
その薬大丈夫?
飲む前に本当に必要かどうかを考えてみませんか?

【パーソナリティ】
薬を使わない薬剤師 宇多川久美子

【聴いてほしい人】
・人活中のカップル
・子育て中のママさん
・なにげなく薬を使ってしまっている人
・薬に頼ってきたが薬をやめたい人
・高血圧、糖尿病、高コレステロールなどの生活習慣病の方

【聴く人のメリット】
薬に頼らない健康法を自然と学ぶことができます。
一般社団法人国際感食協会が主宰しているセミナーや講演会の情報を得ることができます。

【伝えたい想い】
医学が進歩したおかげで、新しい名前の病気がどんどん生まれてきています。
その病気のほとんどが「治らない」病になってしまっているのではないでしょうか?
高血圧や糖尿病の薬は処方されると一生続けるものだと認識されている方も多いですし
精神疾患や発達障害などの薬も一度始めたらその薬が無いと症状を抑えることができないものばかりです。
そして、多くの方がその副作用やその薬が巻き起こすいろいろなトラブルをしることもできずに服用しているのが現実です。
私は薬剤師として医療の現場に携わってきましたが、「薬」では病気を治すことができないということがわかり
白衣を脱ぎ、「薬を使わない薬剤師」として活動することに決め、執筆や講演活動を中心に行っています。

そのカラダはあなた自身の大切なの身体です!
薬漬けにするまえに、もう一度考えてみませんか?
薬に頼らない健康法を!

【番組内容】
薬を使わない薬剤師がみなさんの健康の悩みを解決します。
今使っているお薬が大丈夫なのか?
副作用はないの?
これって薬の副作用?
そんな質問にどんどんお答えします。

また、いろいろな業界の方をゲストとしてお呼びして健康についての対談を行います。

【参考媒体】
一般社団法人国際感食協会
http://kanshoku.org

宇多川久美子オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/udagawakumikokanshoku
 

薬を使わない薬剤師 宇多川久美子

パーソナリティ紹介

【番組名】
私が楽しきゃそれでいいラジオ♪

【テーマ】
自己肯定感半端ない!

【キャッチフレーズ 】
思っているより世界は優しいよ❤
だからどんな自分でも大丈夫☺

【パーソナリティー】
自由に羽ばたくお母さん あんな

【聞いてほしい人】
ちょっぴり疲れぎみでリフレッシュしたい人&元気がほしい人
どーでもいい話を聴きたい人❤️

【聞く人のメリット】
あなたとわたしの違いがわかる!
いろんな人がいるよね~
うんうん。ってお互いを尊重できるきっかけになるかも。

【伝えたい想い】
わたしが自分を大切にすることを意識し始めたのは、子どものこころのコーチング協会の講座で学び、気付きがあったからです。

それまでのわたしは自分が喜ぶことをしても子どもを預けて出かけることへの罪悪感から「自分の好きなことばかりして、こんなお母さんではいけない」と思っていました。お母さんなんだから我慢しなくちゃ。と。

子どもを育てていくなかで悩み、苦しかったときに
『子どもと信頼関係をつなごうと思ったときにまずやることは、ママ自身が自分との関係を良くすること(ママが自分を大切にしていること)』ということを知ってわたしの考え方は変わっていきました。

わたしはわたしのままでいい。良いところだけじゃなく欠点も含めそれもわたしと、自分が自分と仲良くなることで満たされ、家族や周りの人にも感謝の気持ちが生まれたり関わり方が変わってきました。
自分と違う考え方でもいい。違う意見を受け入れなくても受け取るだけでいい。
どんなあなたでも大丈夫。

まずはわたしが楽しみます♪

【番組内容】
自由に羽ばたくお母さん あんなが「ラジオでしゃべってみたーい!」ってところから始まった。

いきなりパーソナリティーなんて大丈夫なのか?!
わかりません(笑)

でも、あんなが楽しきゃそれでいいんです♪
なんの話するの?
子育て?BIGBANG?ドリフ?ものまね?

放送事故さえも楽しんで行きます(^^)

FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011336320329

ブログ;http://ameblo.jp/ann0630/entry-12260762647.html

自由に羽ばたくお母さん あんな

パーソナリティ紹介

【番組名】
空(くう)の瞑想マスター 村上浩樹が本氣でお届け! 瞑想体験ラジオ

【テーマ】
「瞑想」「心からの幸せ」「禅」「無の境地」「空(宇宙偏在の働き)」「スピリチュアルエネルギー」「氣」「プラーナ」「ヨガ」
「自然摂理」「見えざる霊的原理」「五感・五元素」「直感力」
「才能の開花」「アセンション」「新時代」「伝統的叡智」「純粋意識」「世界平和」「癒し」
「真の健康」「本氣」「ヒーリング」「成功」「喜び」「悟り」「一人一人と世界全体の大成就・大祈願」

【キャッチフレーズ 】
空(くう)の瞑想で、自分自身と世界の開花を、超加速!!

【パーソナリティー】
空の瞑想マスター 村上浩樹

【聞いてほしい人】
自分自身と全ての人々の「進化と成長、真の幸せ」に、ほんのちょっとでも沢山沢山でも、ご関心ある方

【聞く人のメリット】
瞑想と空(くう=普遍の自然摂理)への理解と経験が高まり、
「日常、人生、自分自身、世界全体への気づき」が、今これまで以上に深く聡明になります。

また、

空(くう)の境地から熱く発せられるメッセージと瞑想体験の共有によって、
私達一人一人の魂の青写真(ダルマ)が、時空を超えて活性化されます。

【伝えたい想い】
瞑想という、誰にでも、いつでもどこでも簡単に出来る、自己を満たし育む行為・習慣は、
私達一人一人と世界全体の癒しと進化、成長と開花に関して、数え切れない程の幸いな効果と、大きな可能性・ポテンシャルを持っています。

その瞑想という行為の中でも
自己の根源的な存在領域『※無限の空=くう』と繋がることによって、自分自身の無限の源から莫大な益を得られます。
本当にリアルに !!
(※宗教・伝統・分野によって様々な呼び名がついてます。空=源=宇宙大霊=宇宙意識=純粋意識=超意識=量子場=神etc..)

もし心が何か感じましたら、
この「ホンマル瞑想体験ラジオ」での瞑想体験も一つの刺激にして頂いて、

瞑想のもつ多大な有益性と、自己の無限の可能性を、益々存分に知り開いて頂けましたら、
空の瞑想の真の価値を、幾ばくかであっても、リアルに知っている「一人の瞑想の伝道者」として、とてもとても嬉しいです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!

瞑想、ぜひ、やってみてください!
無限の空の力、自分の中から熱く呼び覚まして下さりませ!!
よかったら、私のところ(瞑想スペースAOYAMA)でも、どこでも、瞑想の真の価値を知りマスターしている人のところに御足を運んでみて下さいませ!!

あなた様自身のますますの輝きと喜び、周りの大切な方々と世界全体の更なる幸せのために♡!!

【番組内容】
一度、聞くと、フーーン、瞑想ってやっぱりなんか良さそうなものなのかも。。

二度、聞くと、ウーーン、私も、ちょっとやってみようかな。

三度、聞くと、オシ!いっちょ俺も(私も)瞑想、やってみよう!

四度、聞くと、コレハモウ!!習慣にしないと、超もったいないじゃん!!

という感じに、自然に瞑想好きになってしまって、
そこからは瞑想効果によって、自分と人生に宇宙偏在のエネルギーと流れが益々ドンドン流入して来て、
自己開花が自ずと深い次元で超加速してしまうことになってしまうことを目論んだ(祝笑)瞑想体験番組です♫!!


実は瞑想の名ナビゲーターでもある「Super lovery♡ホンマル東京駒込局代表Mamiさん」と掛け合いながらの、
空(くう)の瞑想と共に在ってきた25年の人生の「成功いっぱい・失敗いっぱいの人生体験談」の語り。(最初の10分)

なぜそんなことが起こるのか「瞑想による自己と人生の開花をもたらす自然摂理(霊的原理)」の解説メッセージ。(次の5分)

視聴者の皆様も、そういうことが自然に起きてしまうことになっちゃうであろう『自己開花と世界平和の瞑想』。(後半10分)

今日の瞑想体験のシェアとメッセージ、瞑想を日常に活かすインフォメーション。(最後の5分)

の基本構成で、熱く楽しくお届けさせて頂く予定です♫

たまに、瞑想をしているいないに関わらず、人生を謳歌してる魅力的なゲストをお招きしちゃう計画も着々進行中です♫

[瞑想スペースAOYAMA]・・・個人の瞑想教室ながらも東京近郊の瞑想スポット5選に選ばれ続け、千数百名の方々に空の瞑想を伝道。22名の瞑想教師を輩出。
http://www.aoyamameisou.com

[瞑想フェス]・・・全国10か所ほどで毎月同時開催。瞑想の素晴らしさを誰でも気軽に体験出来る、瞑想普及イベント。

[毎朝誘導瞑想〜空で繋がるWEB瞑想会]・・・瞑想の教師陣が毎朝6:00〜1時間ボランティア配信中。
http://www.ustream.tv/channel/TyEHWtWnGVK

[You どう? 瞑想〜めいそう日和』・・・誰でもスマホですぐ瞑想出来ます♫
http://www.aoyamameisou.com/yudo/

[天啓の酵素 空]・・・暝想の空の境地から生まれた、完全非加熱、宇宙の創造から終演までの自然摂理が息づく本物の植物発酵液
http://kouso-kuu.jp/

空(くう)の瞑想マスター 村上浩樹

パーソナリティ紹介

【番組名】
雨のち晴れ~キレイになるための心の栄養

【テーマ】
明日への活力

【キャッチフレーズ 】
いつでも若く美しく!

【パーソナリティー】
輝くセラピスト ゆきえ

【聞いてほしい人】
心が疲れている女性
何でも頑張ってしまう女性
女性の考えを知りたい男性

【聞く人のメリット】
元気になって豊かな気持ちになる
息抜きになる

【伝えたい想い】
自分だけじゃないよ!
みんな同じ気持ち
ひっそりわかちあいましょう!
キレイな人は努力してます。
人は1人で生きていけない。

【番組内容】
キラキラ輝いてる人をお迎えし、どうやってキレイになったの?キッカケは?などをお伺いし、キレイになるために必要な行動、言葉を吸収し明日に活かして欲しい番組です。

FB
浅草橋アロマ、もみほぐしサロンHP
http://aromariraku.com

ブログ
http://ameblo.jp/aromarirac/

輝くセラピスト ゆきえ(廣田友紀恵)

パーソナリティ紹介

【番組名】
みんなを包み込むママむっちゃんのみんな集まれ〜!

【テーマ】
自分にOKを出す気付きが幸せの第一歩

【キャッチフレーズ 】
それでいいんだよ(♡´ω`♡)

【パーソナリティー】
みんなを包み込むママ むっちゃん

【聞いてほしい人】
今ひとりで頑張ってる人
ひとりぼっちだと思っている人
自分の居場所を見つけたい人
何をしていいのかわからない人
片親で頑張っている親子

【聞く人のメリット】
希望とか夢が持てるようになる
自分の可能性を見出せる
心が軽くなる
自分が好きになって周りの人も好きになる
自分の居場所が見つかる

【伝えたい想い】
よく頑張ってるよね。
もういいよ、
もう頑張らなくていいよ。
私もいっぱい頑張ってきたから
一人じゃないって気付いたから
夢とか希望が持てるようになって
今すごく幸せでわくわくどきどきする自分がいるよ。
みんな繋がっているんだよ。
幸せになっていいんだよ。
あなたの側にいるよ。

【番組内容】
自分は生まれてきてはいけなかったと思いながら母子家庭で育ってきたむっちゃん。いじめやそれを証明するようなたくさんの辛い出来事が起き、だから私は強くならなきゃいけない、泣いちゃいけないと、勝ち負けの世界に生きることに一生懸命だった。そうやって一人だと思い込み、頑張りすぎてもう無理、もう死んでいい、と思った時に体を壊す。

食道ポリープ、子宮筋腫、パニック症候群、貧血など、様々な病気を通して自分と向かいながら、一人で頑張らなくてもいいことに気づき、自分や他人を信じられるようになる。

その後、痴呆症で夜中度々徘徊する祖父の介護を通しても一人で頑張りすぎず、「命」、「生きる」ことを考えるきっかけとなり、人それぞれの愛の形があること、いのちって自分だけじゃなくてみんなと生きること、に気づく。

そうやって様々な気づきを経験し、今は自分らしく本当に幸せなむっちゃん。その幸せと優しさでみんなを包み込むママとして、毎回ゲストさんと一緒に「それでいいんだよ❤」とメッセージを送ります。

Facebook
https://www.facebook.com/kayoko.musumi.5

みんなを包み込むママ むっちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
みんな ありがとう!

【テーマ】
衣食住やパートナーに感謝

【キャッチフレーズ 】
好き❤の思いをいっぱい伝えよう!

【パーソナリティー】
気づきのナビゲーター みっこちゃん

【聞いてほしい人】
旦那と素直にコミュニケーションがとれない人
自分癒しが必要だと思っている人
育児ノイローゼを経験してる人
抱え込んで仮面をかぶってしまう人
なかなか感謝したくてもできない人

【聞く人のメリット】
衣食住やパートナーシップが満たされていれば乗り越えることができることに気づける
家庭や夫婦問題から和のある家族関係に気づける
病気から自然との関わりの中での体の癒しに気づける

【伝えたい想い】
何が起こっても大丈夫だから
乗り越えられるから
だから
とにかく自分を大切に
そして自分が自分を大切にしたことによって
生まれる愛の表現や素直な気持ちを
思い起こして伝えていこう

【番組内容】
商売で挫折しアルコール依存症の父と病気の祖母を抱えた荒んだ家庭環境で暮らしていた子供時代、大人になってからも育児ノイローゼや、ストレスで歯がボロボロ抜けたり、親との同居、父親の死、セックスレス、挙げ句の果てに夫に離婚届を渡され出て行かれても仮面をかぶって一人で抱え続けていたみっこちゃん。

そんなみっこちゃんの元には約1年後夫が寂しいと帰ってきた!その間様々な衣食住や環境の充実による自分の癒しに取り組んできたみっこちゃんは素直にコミュニケーションが取れるようになり、旦那様とのラブラブな合体も復活❤離れたことによってたくさん感謝できるように。
この番組ではそんな人生経験を乗り越えてきて、今もどんどん精力的に改善最適化中なみっこちゃんが「気づきナビゲーター」としてゲストさんと一緒に何が起こっても大丈夫!と気づきのきっかけメッセージを送ります。

とにかく自分を大切にして
好き❤の思いをいっぱい伝えます♪

Facebook
 https://www.facebook.com/michico.nonaka

気づきのナビゲーター みっこちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
ツインレイ夫婦の地球でワクワク♪ピクニック

【テーマ】
宇宙常識の夫婦がパートナーシップを包み隠さず体現!

【キャッチフレーズ 】
いつでもどこでも地球で楽しくピックニック!
ラジオを通してツイン夫婦と一緒にワクワクを感じてね!

【パーソナリティー】
ツインレイ夫婦のひさよ&しょうた

【聞いてほしい人】
魂のパートナーと出会いたい人、出会っているカップル、夫婦
パートナーシップってなんだろう?興味がある人
パートナーシップを通して自分の本領発揮したい人、してる人
自分が宇宙人だと思ってる人
宇宙人仲間が欲しい人

【聞く人のメリット】
生(なま)のツインレイの話が聴ける
ツインレイ夫婦の進化変化の生き証人になれる
他所(よそ)の夫婦の日常が垣間見れる
パートナーシップの面白さ、楽しさが解る
地球で宇宙人は自分だけじゃないと安心できる

【伝えたい想い】
「地球人全員の本領発揮(生まれ持ったギフトの開花!)
が地球平和に繋がる」
宇宙常識はあるけど、地球常識が欠如したふたり。
だけど、子供のころから親や学校でせっせと地球常識を埋め込まれ
気が付いたら自分のギフトを開花できずに生きていた。
ふたりが出会って、お互いを目覚めさせ、やっとギフトが目覚め始めた。
本気、本音で生きるって毎日が恥の連続。
まずはふたりで現実を振り切って生きていく恥ずかしい様を体現することで
周りの家族や友達が何かに気づいてくれたり、自分たちも気づきをもらったり
それが少しずつ広がっていくことで、コミュニティ、国、地球全体が変化進化して楽しい星になっていくんじゃないかな。。。
(まずは自分、まずはパートナー、まずは家族、友達、、、コミュニティ、街、国、、、)
実際に会ったり、SNSで繋がったりしてツイン夫婦の体現を感じてほしい。
ラジオもその大きなひとつです。

【番組内容】
子供のころに宇宙人にウォークインされた夫の章太と
早く宇宙に帰りたいのに帰れない地球人見習いの嫁、尚代が
2014年12月、遂に地球で再会!
年の差13歳(夫が年下)出会って一か月で電撃婚!
出会った瞬間から運命の人「ツインレイ」と解ったふたり。
あえて、結婚という制度をツールに相手を通して自分を知る!修行のような日々をやってみてます♪
人前でのハグチューも厭わないラブラブかと思えば
警察出動の激しい夫婦喧嘩もあり。。。
太平洋しか見えない我が家の茶の間で尽きることのないスピリチュアルトークやお風呂に入って、何時間も夢を語り合う。。。
そんなツイン夫婦の日常をそのままラジオで世界発信しちゃおー
自分たちがすべての出来事をとことん堪能している進化変化する姿を見て
感じてもらって、その人の魂に何か伝わることがあるかもねー、あるといいなー
ただただワクワクと楽しさを追及してるツイン夫婦です^^
そのままのふたりをラジオで発信していきます。(夫婦喧嘩すら、、、)
気軽に聴けるラジオタイムにしたいです。
何を感じるかはあなた次第。。。
あなたが感じたことをぜひシェアしてください♪
私たちの番組は全員参加型!ゲスト出演もウエルカムです♪

Facebook https://www.facebook.com/sh.kotubo

BLOG http://ameblo.jp/twinfu-fu/
 

ツインレイ夫婦のひさよ&しょうた

パーソナリティ紹介

【番組名】
たましいの厳泉 ながるゝ時空の旅

【テーマ】
細やかな周波数で生きる

【キャッチフレーズ】
何も決めない強さ

【パーソナリティー】
都会の森コトハナムオーナー 田村恭子

【聞いてほしい人】
自分の中の絶対的な安心安全の場所を見つけたい人
魂の本当の願いを叶えたい人
いつも満たされずに外に答えを求めている人
自分を大切にしたいのに自分を責めてしまう人

【聞く人のメリット】
自分のことを大切にできるようになる
足りないワールドからの脱却
自分の内側に答えが全てあることに気がついていける

【伝えたい想い】
きっと
「何をしているか」は、
この世界に咲いている花の部分。
「どう在るか」にしっかりと根ざしている花は、
たおやかで、気高く、美しい。

樹のように
花のように
風のように
起こること全てを
まるごと受け入れて生きる
そんな私の生き方が、
お聞きくださる皆様に届きますように


*************************************************************
Kyoko Tamura Facebook
https://www.facebook.com/kyoko.tamura.184

コトハナムのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/cotohanamu/?ref=br_rs

コトハナムのホームページはこちら
https://cotohanamu.com/

 

都会の森コトハナムオーナー 田村恭子

パーソナリティ紹介

【番組名】
Dr.まみの Life’s Delicious Moments❤️

【テーマ】
いのちの本質の分かち愛❤️デリシャスモーメント

【キャッチフレーズ 】
美味しい分かち愛は幸せ❤️ありがとう

【パーソナリティー】
いのちの美しさを輝かせるDr.まみ (柳井真美)

【聞いてほしい人】
いのちの本質を一緒に分かち愛、天命に生きたい人
誰かのために生きてきた自分に気づいてしまった人
人生てんこ盛りで波乱万丈な人(ゲスト出演大歓迎♪)

【聞く人のメリット】
自分自身と、そして大切な人と
自分という尊いいのちが愛そのものであると分かち愛❤️
今に生きることを一緒に分かち愛❤️
いのちの本質を一緒に見つめ分かち愛❤️
みんな繋がっていることを一緒に体感分かち愛❤️

【伝えたい想い】
人生はたっぷり味わうためのとっておきフルコース♪
どうせなら美味しく楽しもう~ヽ(´▽`)/❤️
そして何より美味しいの分かち愛は幸せ~❤️
   
Life is like a full-course meal. It's meant to be savoured.

【番組内容】
20年の北米生活において北米認定資格である
自然医師としてカナダでクリニックを精神科医と共同経営、
心の健康と幸せを軸にからだ、こころ、たましいと
人と人との繋がりを見つめた統合ホリスティック医療を通し
臨床・学会発表・教育・地域貢献・執筆活動など
幅広い分野で世界を舞台に精力的に活躍してきたDr.まみ。

2015年、言霊の学びをきっかけに出会いが訪れ、
2016日本へ結婚を機に帰国するが半年後
その最愛の夫が末期ガンとわかり、
医療従事者としてではなく妻として
彼に寄り添っていのちと向き合うことを決める。

愛とは何なのか?

いのちの本質とは?

2017年その最愛の夫を看取り、
人生最大の究極のギフトである「いのち」という
大きな大きな愛を受け取り、受け継ぎ
彼と一緒に時空を超えてホンマルラジオ東京駒込局代表として
言霊に乗せてその愛を世界へと発信して生きます

様々な分野からいのちの本質に関わるゲストをお招きし
「いのち」について語りあい、その美しさを味わい、
まさに人生のデリシャスモーメントを世界中の皆さんと
一緒に分かち愛するこの番組(♡´ω`♡)

そしてホンマルラジオ開局特別企画といたしまして
これから1年間、毎月下弦の月の日は
魂を受け止めるグレートマザー
かがみ知加子さんをお迎えして
たましいの視点からいのち美しさを見つめ
味わい楽しむデリシャスモーメントをお届けいたします♪

どうぞお楽しみに(*´∀`)人(´∀`*)❤️

Facebook
MAMI YANAI
https://www.facebook.com/happysmilekeeperm

Dr.Mami, ND
https://www.facebook.com/DrMamiIshiiNdMtBcLAc/?ref=aymt_homepage_panel

人生の富の法則 ~The Power of Mentorship ~
第12章 デリシャスモーメント (サンクチュアリ出版)
ロバートアレン、舛岡美寿子、など計12人と共著。http://urx.blue/DIXD

ホンマルラジオ大阪 パーソナリティ番組
チャックとまみの食ったれ~!金、SEX、うまいもん❤️
https://goo.gl/TD8Xjb

***下弦の月 特別番組ゲスト***
魂を受け止めるグレートマザー かがみ知加子
Facebook
https://www.facebook.com/kagamihokuto

幼児教室 ほくと
http://www.hokuto1.com

一般社団法人 ママ育協会
http://mamaiku.net/mamaikushi/

ドキュメンタリー映画 かみさまとのやくそく
http://norio-ogikubo.info

いのちの美しさを輝かせるDr.まみ (柳井真美)

パーソナリティ紹介

ホンマルラジオ東京 パーソナリティ紹介

【番組名】
『お香Love♡スピリチュアルお香で弥栄(いやさか)~な私♪』

【テーマ】
幸せいっぱい♪元氣いっぱい♪キラキラ輝く私に☆

【キャッチフレーズ】
スピリチュアルお香で弥栄(いやさか)~な私♪

【パーソナリティー】
JAPANお香エッセンス協会 代表 如月香未

【聞いてほしい人】
·自分らしく生きたい人
·自分の魅力を開花したい人
·豊かな人生を送りたい人
·自分を全否定されているように感じてつらい人

【聞く人のメリット】
·お香によって自分軸を立てられ自身が持てるようになる
·お香がすきになり、スピリチュアルお香を使うことで、宇宙と共鳴してシンクロが起きるようになる
·魅力的になる

【伝えたい想い】
スピリチュアルお香に秘められた力♡
自分の存在がいかに尊く、魅力的で、パワフルなのかを思いだしてほしい!

〈スピリチュアル〉は特別のものではなく
人間の本能であり、本来みんなが持ち合わせています。
どれだけ自分を愛し、大切にすること
自分自身を尊い存在であるかを氣づくこと
自分らしく自由にいきること

伝統的なお香のことから人生を変容させていく不思議なお香の魅了を、ゲストを交えて
本氣で伝えます!

【番組内容】
人生いろいろ♪
笑いあり涙ありの、ジェットコースターのような人生を送ってきた如月香未が、
ゲストと共に「幸せいっぱい♪元氣いっぱい♪キラキラ輝く自分になる」秘訣を
お届けします♡


如月香未のFacebookはこちら
URL http://facebook.com/kisaragi33

JAPANお香エッセンス協会 HPはこちら↓
URL http://ocou-therapisit.com/

JAPANお香エッセンス協会 blogはこちら↓
https://ameblo.jp/japan-ocouessencekyoukai/
 

JAPANお香エッセンス協会 代表 如月香未

pagetop