1. HOME >
  2. ホンマルラジオ三重:パーソナリティ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ三重:パーソナリティ一覧(21名)

パーソナリティ紹介

【番組名】
資産形成は最高のエクスタシ~!!


【テーマ】
資産と子供を作る、超絶テクニック教えます!!


【キャッチフレーズ 】
頭も腰も動かせ!!


【パーソナリティー】
ファイナンシャルプランナー界の巨魂 メラメラまっぴょん 


【聞いてほしい人】
お金について知りたい人
生活を向上させたい人
介護に不安を持っている人
将来に不安を持っている人
主婦の方
性生活に不満のある方


【聞く人のメリット】
お金を払わずファイナンシャルプランナーの話が聴ける
今後、爆発的に増える介護問題に対応できる


【伝えたい想い】
6年前の交通事故で脊髄損傷を負い、一年半のリハビリを通して、
生活弱者の方のお役に立ちたいと一念勃起し、
ファイナンシャルプランナーに挑戦し、見事に合格した。

先が見えないこの時代だからこそ、
資産形成をしっかりと行い、
自分を、そして大切な人を守って欲しい。

皆さんの身近なところにもファイナンシャルプランナーはいます!

やがてやってくる『2025年介護問題』の前に正しい知識を持ってくれ!!


【番組内容】
ファイナンシャルプランナー界の巨魂・メラメラまっぴょんが

公的・民間の保険(健康保険、生命保険、損害保険、社会保険)
金融関係(貯蓄、ローン、証券、外貨預金)
税務関係(年末調整、源泉徴収の読み方)
事業承継
不動産相続対策

など、お金に関する疑問・質問・お悩みに
すべてお答えいたします!!!

資産形成は最高のエクスタシ~!だと語る
メラメラまっぴょんからお金の全てを絞り取れ\(^o^)/



メラメラまっぴょん(平尾正典)のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/masanori.hirao1

メラメラまっぴょん(平尾正典)のブログはこちら
https://ameblo.jp/mappyon1

メラメラまっぴょん

パーソナリティ紹介


【番組名】
愛國ラジオ 


【テーマ】
愛國で輪(和)を広げる


【キャッチフレーズ 】
あなたも私も愛國家、右翼も左翼も寄っといで♡


【パーソナリティー】
愛國司会者 もりはる


【聞いてほしい人】
全日本人!!!
全地球人!!!!!


【聞く人のメリット】
日本て凄いんだ!ということが知れる
日本人として自信を持てる
日本人で良かった~~!!と思えるようになる


【伝えたい想い】
本当の愛國心とは…

右翼でも左翼でもない。

日本人として当たり前の國を愛する気持ちについて叫びます。

今の私たちの生活があるのは
先人たちが戦ってくれたからこそ。

戦後世代は、そういう人たちを敬えないように教育されてきた。

平成生まれの愛國司会者もりはるも
元軍人のじいちゃんに、「人殺し」と小学生の時に吐いてしまった。

ただただ家族の為、愛する人の為に。

愛する人の住む日本への攻撃が、
一分一秒でも遅くなるように戦ってくれたじいちゃん達に、
暴言を吐く子孫が居なくなることを願う。



【番組内容】
愛國司会者もりはるが、
日本国内・国外の戦跡を辿り、
先人たちに想いを馳せたり、
日本の国防を担う陸・海・空の自衛隊施設へ足を運び、
自分の目で見て、耳で聴き、空気で感じたことを、
リアルにお伝えしていく、
『日本人の、日本人による、日本人の為の愛國ラジオ♡』

我こそは、日本について熱く語れるぞ!!という
ゲストさんを大大大募集中です!!!

愛國司会者 もりはる

パーソナリティ紹介

 
【番組名】
幸せは足で掴む 〜自分で踏み出す最初の一歩〜

【テーマ】
足元から見直す、あなたにとっての幸せ♡

【キャッチフレーズ 】
幸せは足元からやって来る

【パーソナリティー】
情熱の足育おかん 和美

【聞いてほしい人】
学校の先生
教育機関の方
政治家さん
子供を持つ親御さん

【聞く人のメリット】
幸せがやってくる
心と身体が軽くなる
次回の放送が待ち遠しくなる


【伝えたい想い】
足から変えることがたくさんある

あなたや、あなたの大切な人の
身体や心の悩みを解消する、軽減するには
まずは足元を見直して欲しいのです

あなたは正しい歩き方をしていますか?

美しい姿勢をしていますか?

姿勢とは、身体の形だけではなく
生きる姿勢、人と向き合う姿勢、働く姿勢
これもすべて姿勢です

意識を変えることは難しいけれど
姿勢を変えることで意識も自ずと変わってくるのです




【番組内容】
足は6〜7歳までに形が決まります!
それまでに足の裏の正しい使い方・体重のかけ方・指の使い方を癖つけることで
大人になってから多くの人が悩む、姿勢や腰痛、身体の不調になりにくいのです

それなのに、現代の日本の教育でそれを教わることはありません

この番組では、足元の大切さを見直すことによって
あなたの身体だけでなく、心の処方箋にもなるようなお話を
情熱の足育おかん・和美がお届けします

あなたの幸せはあなた自身の足で掴める!!
あなたの足で、あなたらしい人生の一歩を、さぁ歩み出しましょう!!



情熱の足育おかん・和美(坂倉和美)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014500566204
 

情熱の足育おかん・和美

パーソナリティ紹介

【番組名】
『北伊勢Life!』編集部がおくる、
来て良し!喰らって良し!住んだら、尚良し!北伊勢は世界一の地域やで~!の
『北伊勢ラジオ』 (略して『キタラジ』)
 
【テーマ】
地域ローカル誌の編集部(発行人)が、北伊勢(ヒト、モノ、コト)の自慢話をしながら、元気、感動、笑い、涙を提供致します。
 
【キャッチフレーズ】
よっ!大統領!! 三重県!北伊勢!世界一!!!
 
 
【パーソナリティ名】
ローカル自由誌『北伊勢Life!』の発行人である、まだまだこれから!
篠原史紀(DJシノッピー 50歳)と森千秋(リーモッコ 59歳)
※『北伊勢Life!』を発行するオヤヂクリエーターズプロジェクト「北伊勢創造の森」を構成する森千秋(グラフィックデザイナー)と篠原史紀(編集者・フォトライター)。
 
【聴いて欲しい人】
全世界の三重県北伊勢(北勢)ファンと、最近、元気のない方、癒しが足りていない方。
三重県を離れて、県外・国外で暮らす三重県出身者、三重県を愛する皆様
 
【聴く人のメリット】
自信がムクムクと湧きあがり、明日への活力がみなぎってくる。はずなんやけど・・・多分。
はじめは・・・・でも、聴いているうちにクセに・・・最後は大好物に!
 
【伝えたい想い】
故郷、北伊勢(北勢)に埋もれた宝を紹介。そして、その宝の素晴らしさをみんなで共有したい。最終的に、人と人、思いと思いを繋ぐことができたら最高!
 
【番組内容】
2017年7月創刊の三重県北伊勢(北勢)地域のローカル自由誌『北伊勢Life!』。誌面に連動した北伊勢のヒト、モノ、コトを深く掘り下げて紹介すると同時に、そこに内在する感動、人生、生き様、迷い、失敗・成功などを紹介。リスナーからの相談や情報提供お便りなども募集し、北伊勢人の交流の場としたいです。ぜひ、聴いてご参加くださいませ。
優しい優しい・・・おじさんたちのトークです。
 
ローカル自由誌『北伊勢Life!』編集部(北伊勢創造の森)WEB
https://kitaise.amebaownd.com/
 
篠原史紀のフェイスブック
https://www.facebook.com/fuminori.shinohara
森千秋のフェイスブック
https://www.facebook.com/chiaki.mori.798
 
ローカル自由誌『北伊勢Life!』の愛読者FBグループ
https://www.facebook.com/groups/114212342529132/
 
ローカル自由誌『北伊勢Life!』編集部(北伊勢創造の森)のFBページ
https://www.facebook.com/kitaise/
 
お便り・メッセージ・出演したい方を大募集!! 
※上記FBなどでも受け付けております!
※出演希望の方には追って出演要件をお伝えいたします。
FAX059-333-4411
E-mail:earth@cty-net.com
 

ローカル自由誌『北伊勢Life!』編集部(北伊勢創造の森)
篠原史紀(DJシノッピー 50歳)と森千秋(リモッコ 59歳)

パーソナリティ紹介

【番組名】 
資材王に俺はなる!! 

【テーマ】 
三重県の素晴らしさを語る 

【キャッチフレーズ】 
資材を自在に操る資材王 

【パーソナリティ名】 
資材王 くっきー 

【聴いて欲しい人】 
飲食店や旅館経営者 
サービス業関係者全般 

【聴く人のメリット】 
お店の繁栄に繋がるアイテム作りのヒントが得られます 

【伝えたい想い】 
地元三重県の良いものを提供する際のパッケージ(資材)に、オーナーさんの想いを込めて全国に伝えたい! 

【番組内容】 
飲食店や旅館の経営者、サービス業関係者をゲストにお迎えし、オーナーのこだわりや三重県に対する熱い想いを、本気で語って喋ります! 
また番組後半では、元高校球児のくっきーが、野球に対する熱い想いを語る「くっきーベースボールアカデミー」のコーナーをお楽しみいただけます。 
ぜひお聴きください。 


九鬼資材のホームページはこちら 
http://kuki-co.com 

資材王くっきー(九鬼和大)のフェイスブックはこちら 
https://www.facebook.com/kazuhiro.kuki.9

資材王くっきー(九鬼和大)のインスタグラムはこちら 
https://www.instagram.com/cookiebaseball0815/

資材王 くっきー

パーソナリティ紹介

【番組名】
ハリの女神まなの『心のお守り』

【テーマ】
医療は自由に選択する時代

【キャッチフレーズ】
あなたの本質に鍼を刺す!!

【パーソナリティ】
女性鍼灸師・ハリの女神まな

【聴いてほしい人】
もっと自分を楽しく生きたいと思う人
鬱の人・身近な人が鬱の人
代替療法を知りたい人・探している人

【聴く人のメリット】
医療に対する選択肢が増える
病院では解決できない悩みのヒントになる
普段は知れない医療業界のあるあるが知れる


【伝えたい想い】
病気は身体からのサイン
病気になったのには必ず訳がある

そのサインをしっかりとキャッチして
病気になるまでのプロセスを受け入れることで治療が始まります

自分の現在地を知った上で
本当になりたい自分が初めて見えてくる

それを感じた上で、色んな治療法があることを知り
その人にとって最善の選択をすることが大切です

あなたが本質に生きるため
もっともっと自分らしく楽しく生きるために
ハリの女神まなが背中を優しく押します♡


【番組内容】
ハリの女神まなが医療業界で活躍する人をゲストに迎えて
その業種から感じる、医療への疑問や本音を引き出します

現代医療に満足している人はたったの5割と言われています

残りの5割の人たちを満足させるには
どういった方法が考えられるのか?

鍼灸師として、患者さんの身体の症状だけではなく
心に寄り添い、心の声を聴くことを大切にしているハリの女神まなが
医療には色んな選択肢があること知らない人
そして逆に選択肢がありすぎて迷っている人に
心のお守りをお届けします♡♡♡


まな鍼灸堂のホームページはこちら
https://mana89.jimdo.com

米倉まなのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/mana.yonekura

ドライニードル臨床研究会 事務局長
http://www.dryneedling.jp

美毛鍼灸 鍼灸代表
http://www.bimoushinkyu.com

 

ハリの女神まな

パーソナリティ紹介

【番組名】
とどめの開運!天命鑑定

【テーマ】
数秘と風水で天命を果たす人生を!

【キャッチフレーズ】
天命を知って生きてますか?

【パーソナリティ】
四日市の母・天命鑑定士 古川香織

【聴いてほしい人】
自分の天命を知りたい人
人生の完成図を確かめたい人
人間関係で悩んでいる人
人事に悩んでいる経営者の人
進路で悩んでいる人
子育てで悩んでいる人
婚活中の人
パートナー募集中の人

【聴く人のメリット】
自分の天命を知り幸せになれる
氣の流れが変わる
天命を果たせる
自分らしく輝いた最上級の人生を送れる

【伝えたい想い】
宿命は変えられないけど、天命は自分で決めて生まれてきている。
その天命を果たすまでの道のりが運命!

天命が何か分かったら、
どうやって運命を味わえばいいのか分かるようになる。

何となくただ幸せになりたいではなく、
ゴールである天命を知り、必要なピースを掴んで行くことで、
人生がより加速する。

ユダヤ人が成功するのは、数秘を使い天命を知っているから。

自分の、そして家族や大切な人の天命を知った上で、生きてみてください。
天命を明確に知り、自分が変われば、目の前で起こる景色が変わります!!



【番組内容】
これまで2万人を鑑定してきた四日市の母・天命鑑定士の古川香織が
数秘と風水を使い、ゲストの天命を生鑑定。

数秘は「人類最高の智慧」と呼ばれ
かのピタゴラスも活用していた、結果しか出ない統計学。

風水は、古代中国では位の高い人だけしか使えない
目に見えない氣の流れを変えることができる学問。

この二つを最大限に活用することで運氣が爆発的にアップ!!

30分の鑑定の中で、四日市の母がどうゲストを天命に導くのか!?
天命を知った瞬間のゲストの反応やいかに…

自分で自分の人生を決める力をアップさせる
最強の道案内・天命鑑定を体感せよ!!



古川香織のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kaoringlife

 

四日市の母・天命鑑定士 古川香織

パーソナリティ紹介

【番組名】
カトケンのコーチング三重!

【テーマ】
起業したい人、全肯定!!

【キャッチフレーズ】
三重を起業しやすい県に

【パーソナリティ】
起業コーチ カトケン

【聴いてほしい人】
これから起業したい人
起業するかどうかを迷っている人
新規事業を立ち上げたい人

【聴く人のメリット】
起業したくなる
起業に対する不安が和らぐ
起業する決断が出来る
起業したい人のパワーを貰える


【伝えたい想い】
起業は、自分の強みや特徴を活かすことができるベストな働き方。

自分で何かを決めて前に進むのは、とっても楽しいこと。
自らチャレンジして、今以上に人生を充実させてみませんか?

リスクを乗り越えて、なりたい自分になって下さい。

相手の想いを全肯定する起業コーチ・カトケンが、
起業したい全ての人に寄り添います。

リスナーの皆さん、これから三重を引っ張っていく、
起業家たちを発見して下さい。

【番組内容】
これから起業する方や、会社経営に携わる人をゲストにお招きして、
ビジネスプランを熱く語ってもらいます。

起業コーチ・カトケンがゲストのお話を徹底的に引き出し、
その場で生コーチング!!

相手のチカラをぐんぐん引き出せる、
コーチングマジックをリアルに体感できます。

起業したい人の想いの根源を聴くことで、
あなたの可能性の扉が開くかも・・・

さくら経営支援室のホームページはこちら
http://sakura-keiei.com

加藤健一郎さんのFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kenichiro.kato.7

加藤健一郎さんのInstagramはこちら
http://instagram.com/ka_to_ken

カトケンのオススメラジオ回はこちら!
http://honmaru-radio.com/katoken0002/



【YouTube】

さくら経営支援室の事務所概要(動画)
https://youtu.be/8_iC1EdfiAM

【電子書籍】

経営者・管理職のための決算書の読み方【入門】
https://www.amazon.co.jp/dp/B00LYPZU2S

キャッシュフローから考える予算のつくり方
https://www.amazon.co.jp/dp/B00MQRH8GO

中小企業のための人事評価制度
https://www.amazon.co.jp/dp/B00RIPXOZS

簿記の勉強の前に読む本
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NFFARMI

就業規則が中小企業を救う
https://www.amazon.co.jp/dp/B01065G3CW


起業コーチ カトケン

パーソナリティ紹介

【番組名】
実況!パワフル少年野球

【テーマ】
少年野球に革命をおこす! 迷選手→名選手に!

【キャッチフレーズ 】
人生笑顔でホームラン!

【パーソナリティー】
4番 セカンド 大明

【聞いてほしい人】
野球好きな人
野球にかかわってる人

【聞く人のメリット】
野球観が変わり人生が変わる

【伝えたい想い】
できる歓びの笑顔で溢れる社会を創造したい!
そのためには、自分で考えて実行できる子供を育てたい。
野球は3割打てれば成功者です。逆に言えば7割は失敗してもいいんです!
なのに「失敗しないように・・・」と大人が指導してしまうと、子供の可能性が潰されてしまうのです。
指導側は、「できた!」に視点をあてたり、「失敗してもいいんだよ」と教えることで、自分に自信をもって行動できる自立した子供が育つのです。
野球をもっと純粋に楽しめばいいんだよ!

【番組内容】
野球関係者やスポーツ関係者をゲストにお招きし、あなたの知らない野球のマニアックな話や、プロ野球選手の名言などをご紹介いたします。
また、少年野球の革命家・大明が、リスナーの野球少年からの様々な質問に本気で答える、「教えて大明コーチ」のコーナーもあります。
少年野球関係者や、少年スポーツ関係者の方は必聴です!


小倉大明のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/hiroaki.ogura.52


 

4番 セカンド 大明

パーソナリティ紹介

【番組名】
四日市ウォーカー

【テーマ】
10年後の四日市を作る人たち

【キャッチフレーズ】
LOVE♡四日市ランキング、君は○位だね!!

【パーソナリティ】
四日市ウォーカーランキング24位 森一知

【聴いてほしい人】
四日市をこよなく愛している人

【聴く人のメリット】
だんだん四日市が好きになる
だんだん四日市に来たくなる
だんだん四日市に住みたくなる

【伝えたい想い】
四日市ウミガメ保存会の会長として、8年間毎月海岸清掃をして分かったことは、
四大公害の街として悪いイメージを持っている人が、いまだに多いということ。
でも今ではウミガメが産卵できるほど海は綺麗になりました。
生まれ育った等身大の故郷・四日市の魅力を全国に届けたい。

【番組内容】
かつて『四日市ウォーカー』という雑誌で、「四日市の有名、人・物・場所ランキング」で、
四日市ウミガメ保存会会長、かめかめ博物館館長として24位に輝いた、奇才・森一知。

有機野菜の農場をやりながら出逢った人を中心に、四日市を愛する人ランキングを勝手に作り、
四日市愛を語らせまくる!!!

我こそは「LOVE♡四日市ランキング1位」だと思う人は、森一知まで挑戦状を叩きつけろ!

森一知のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/nasanohama.pj

四日市ふるさとファームのホームページはこちら
http://mori.blue/farm

 

四日市ウォーカーランキング24位 森一知

パーソナリティ紹介

【番組名】
メルシータケCのお志事魂 〜あなたの志事は何ですか?〜

【テーマ】
お志事100選!!

【キャッチフレーズ】
いま何パーセントなん? それって何パーセントなん? 結い結い

【パーソナリティ】
お志事結師 タケC−1000%

【聴いてほしい人】
何を志事(仕事)にしたいのか分からない人
志を見つけたい人
プロフェッショナルな人の生き方を知りたい人
天職を見つけたい人

【聴く人のメリット】
色んな業界・職種を知ることができる
天職が見つかる
リンスが要らない(笑)

【伝えたい想い】
働くって何か?生きるって何か?
悩んだ末たどり着いたお志事結師として
リスナーさんをキラキラわくわくな笑顔にしたい

【番組内容】
お志事結師タケC−1000%が、
色んな業界・職種のトップランナーをゲストにお迎えして
その志事(仕事)の世界観を徹底解析!!
成功物語や志事に見出した価値
その志事を選んだ想いを丸裸にしちゃいます!


お志事結師 タケC−1000%(平田健)のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/takeshi.hirata.330

お志事結師 タケC−1000%

パーソナリティ紹介

【番組名】
豆腐ニュース最前線!

【テーマ】
豆腐新発見!

【キャッチフレーズ】
おめでとーふ! ありがとーふ! そいれぼりゅーしょん!

【パーソナリティ】
豆腐の革命児 Dr.HT-102

【聴いてほしい人】
豆腐好きな方、自分のからだを気にしている人 (健康、美容)
マニアックなネタが好きな人

【聴く人のメリット】
大豆を切り口に幅広くこの世のことを知れる
豆腐の極意、豆知識が聞ける

【伝えたい想い】
豆腐に対する熱き想いを語る。
豆腐には愛がある。
豆腐愛とは、豆腐そのものを認めることである。
豆腐は美味しい It’s cool ! そして 愛してマーース!
豆腐はイリュージョン、小さな粒から豆腐はできる!
豆腐芸人に俺はなる!
豆腐に生きて何が悪い! やっぱ豆腐が最強なんだよ!  Yeah oh!

あなたが美味しいと思った豆腐は、それがあなたの豆腐です。

【番組内容】
豆腐教室を通じて豆腐の良さをお伝えしているHT-102が、
豆腐に関わる職業を中心にゲストにお呼びして、
豆腐・大豆の豆知識や豆腐愛を熱く語り合う番組です。

Dr.HT-102のFacebookページはこちらから
https://www.facebook.com/hirofumi.tsuzuku

Dr.HT-102がインタビューされた「LOVE大豆.com」の記事はこちら
http://love-daizu.com/2017/08/23/ht-interview/

豆腐の革命児 Dr.HT-102

パーソナリティ紹介

【番組名】
夢トーーク!

【テーマ】
みんなの心の扉を開く

【キャッチフレーズ】
あなたの夢は何ですか?

【パーソナリティ】
夢ファシリテーター はまっち

【聴いてほしい人】
みんなの夢が知りたい人
夢が何なのか分からない人
夢を応援したい人
夢に生きたい人
夢を叶える仲間が欲しい人
夢を再定義したい人

【聴く人のメリット】
夢が持てるようになる
信じ合える仲間が出来る
人の成長が感じられる
自分の能力、特技が活かせる

【伝えたい想い】
夢ファシリテーターはまっち自身も、夢がないところから始まった。

ある時、「これからどうしていきたいか…」を問われ、
夢を考えたときに、すごく自分と向き合った。

すぐに具体的な夢が見つかったわけではないけれど、
今までの自分を振り返り、
本当に求めているもの、大事にしているものが見えた。

『夢を語ること=自分を語ること』
そうすることによって、自分の心の扉を開くことができる。

そして、人の夢を聴くことによって、みんなの心の扉を開くことができる。


【番組内容】
みんなの夢を聴き、その夢を信じ、応援し合うイベント『夢トーーク!』

夢ファシリテーターはまっちが、
三重県を中心に、人の夢を聴きまくります。

毎回、参加者の共感や承認を得て、
自分の夢が確信に変わったり、
その夢の協力者が現れたり、
実際に語ったことですぐに夢が具現化する人も多数!

そんな『夢トーーク!』がラジオでも聴けるようになった!!!

「あなたの夢は何ですか?」
この番組を聴きながら、あなたも自分の夢を見つめましょう。



浜岡宏憲(はまっち)のFacebookはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100001772934229&fref=ts

楽読四日市スクールのホームページはこちら
https://rth.co.jp/access/yokkaichi


 

夢ファシリテーター はまっち

パーソナリティ紹介

パーソナリティー紹介:株式会社 郷土活性化
 
【番組名】
 郷土活性への道 ~すべては人から始まる~


【テーマ】
三重県内で様々な熱い想いを持っている活動家をご紹介

【キャッチフレーズ 】
あなたの志は何ですか?


【パーソナリティー】
四日市のアニキ・吉田金二朗 /(株)郷土活性化 代表取締役と
その志を受け継ぐ仲間たち


【聞いてほしい人】
全三重県民に捧げる


【聞く人のメリット】
三重県内の面白い人や、面白いことが知れる


【伝えたい想い】
三重県では様々な熱い想いの活動家さんがいます。

しかし、それが周知されてないケースが多く、
まだまだ情報発信不足だと感じています。

この番組を通して、
彼らの想いや活動の一端に触れてください。

その想いを応援したい!というファンになるも善し。
一緒にその活動をしたい!という仲間になるも善し。

とにかく三重県は素敵な逸材ばかり。
一人でも多くの方が、三重県を大好きになってくれますように…。


【番組内容】
街を活性化していく上で、一番大切なのは人。
人が活性化するのに必要な要素は二つ。
『場所』と『出逢い』

そう語る、(株)郷土活性化 代表取締役・吉田金二朗氏。

三重県の熱いの活動家さんたちを、
(株)郷土活性化の仲間たちがラジオ収録という方法で紹介することで、
その『場所』と『出逢い』を体現化する様子をリスナーさんにお届けします!!

多くの人の想いが繋がり、形となっていく過程を、
どうぞ最後まで見届けてください。


株式会社郷土活性化のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/kyodokasseika/

吉田金二朗のFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/yoshida.kinjirou?fref=ts


株式会社郷土活性化の事業はこちら
◎三重うまし国横丁
http://uma-yokajuku.com
◎毎日が浜焼きバーベキュー
http://hamayaki-bbq.com
◎楽読四日市スクール
https://rth.co.jp/access/yokkaichi
◎レンタルスペース・グラブスペース
http://grabspace.jp/


吉田金二朗の取材記事はこちら
◎Plus三重財界   
http://plus-mie.jp/kyoudo.html
◎みえハピ!    
https://miehapi.com/1466
◎OTONAMIE  
http://otonamie.jp/?p=26035

 

​株式会社郷土活性化

パーソナリティ紹介

【番組名】
ラジオBar AQUAへようこそ。

【テーマ】
良いものを伝えようとするならば、苦労ごと伝える。
それが文化というものである。

【キャッチフレーズ】
「バーテン」と呼ばないで!

【パーソナリティ】
月の光のバーテンダー ちぃちゃん

【聴いてほしい人】
お酒が好きな人。
一人で抱え込んでしまう人。
ちょっとだけ心を軽くしたい人。

【聴く人のメリット】
Barに行ってしまう。
バーテンダーとお話ししたくなる。

【伝えたい想い】
Barは「心の病院」であり、バーテンダーは「人生最後の相談者」や、「心の休息をする場所の番人」という意味があるのです。
だからこそ、普段人には言えないあなたの心に寄り添う“バーテンダー”がいるBarを訪れてみませんか?
バーテンダーの優しさに、ぜひ一度触れてみてください。

【番組紹介】
スタジオはまるで“Bar”のように、お客様(ゲスト)の“ご予約のお飲み物”をお出しするところから番組がスタートします。
心地よく酔ったところで、お客様(ゲスト)の“近況”を話していただきます。

また、Barを訪れたお客様(ゲスト)には、ちぃちゃんの好きな言葉、「努力は人を裏切らない」というエピソードを語っていただき、気持ちよくBarを後にしていただきます。

まだBarを訪れたことがない人こそ、Barの世界観をぜひお楽しみください。

月の光のバーテンダー ちぃちゃん(道上千歳)のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/michigami.chitose


 

月の光のバーテンダー ちぃちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
ノリノリのりこの、ノリノリでゴー!

【テーマ】
ノリにのる

【キャッチフレーズ 】
ノリノリだね~

【パーソナリティー】
ノリノリのりこ

【聞いてほしい人】
ノリにのってる人
ノリにのりたい人

【聞く人のメリット】
ノリノリになれる

【伝えたい想い】
うまくいってりゃい~じゃん(笑)

【番組内容】
その日その時のその場のノリでしゃべるラジオです。
番組内では、稀に見られる雅子(のりこ)の“雅”な一面もキラリ・・・
さて今日はどんなノリなのか!?

生川雅子のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/noriko.narukawa

富士夢祭りのホームページはこちら
http://www.fujiyume.com

ノリノリのりこ

パーソナリティ紹介

【番組名】
坂上堂書店 〜あなたの人生を変える一冊〜

【テーマ】
あなたの知らない本の世界

【キャッチフレーズ 】
あなたのお気に入りの一冊は何ですか?

【パーソナリティー】
伊勢の國の小説家 坂上堅一

【聞いてほしい人】
本が好きな人
買いたい!と思える本を探している人
日本の歴史を知りたい人


【聞く人のメリット】
本の世界に浸れる
本が好きなる
本を読みたくなる
日本って良い国だなって思える


【伝えたい想い】
小学校の頃いじめにあっていた僕

地域の大人も先生もみんな知っていたのに
見て見ぬふりをされた

どこのコミュニティにも属せず一人ぼっちだった

そんな時、たまたま本の行商さんが
色んな種類の本を30冊くらい持って家にやって来た

「読んでみたい!」という一言でお父さんが一式買ってくれた

その日から僕は本に夢中になった!!
学校の図書館の本も、ほとんど読み尽くした

そして気付いた!!
「本の世界だけは、誰にも邪魔されないんだ!!」
「いじめっ子だって、この世界には入ってこれない!!」

本と出逢ったことで、
僕は救われて何とかやってこれた

だから今度は本に恩返ししたい

僕と同じように苦しんでいる人に
本が助けになるんだってことを伝えたい

そして親となった今は、自分の子供にも
夢は叶えることができるんだってところを見せたい

小説家として電子書籍で出版を果たした僕が
本の世界の魅力を余す所なくお伝えします



【番組内容】
本は書いた人の人生観がでる
本を読んだ人はその人生の追体験ができる

時空さえも超えて
興味ある人間に触れに行くことだってできる

この番組では、ゲストさんに好きな本をご紹介いただき
伊勢の國の小説家・坂上堅一とその本の内容や魅力について
熱く語り尽くしていただきます

あなたの知らない本の世界の扉を開けます!

小説家が敢えて文字ではなく、声でお届けする30分!!

あなたの人生を変える一冊との出逢いがあるかもしれません!



坂上堅一のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100018988112684
 



坂上堅一のフェイスブックページはこちら
https://www.facebook.com/Sakagami.Keniti/





坂上堅一の著書はこちら

・伊勢海に吹く風 
http://amzn.asia/3ivay9X

・10分でわかる日本史のツボ 
​http://amzn.asia/6PAu449




伊勢の國の小説家 坂上堅一

パーソナリティ紹介

パーソナリティー紹介:いのちをつなぐ助産師 水本安由美

【番組名】
母乳育児でつながる親子の絆

【テーマ】
子育てが“孤育て”にならないようにする。

【キャッチフレーズ 】
母乳ってパーフェクト!

【パーソナリティー】
母乳育児の専門家 あゆちゃん

【聞いてほしい人】
育児をがんばってるママさん。

【聞く人のメリット】
今の自分の育児に自信がもてるようになる。
明日からの育児を前向きに楽しめるようになる。

【伝えたい想い】
人は生きてるだけで100点満点です!
あなたはそこに存在してるだけで素晴らしいのです。
そんなあなたが子を産み育ててることは、とても尊く素晴らしいことなので、がんばってる今の自分に100点満点をつけてあげてください。
育児をがんばってるママに、しっかりと寄り添います。

【番組内容】
「母乳育児の専門家」でもある助産師のあゆちゃんが、育児の専門家や先輩ママをゲストにお迎えし、育児を楽しくするアイディアなど、育児に関する内容を盛りだくさんにお届けします。
番組内では子育て中のリスナーさんからの「お悩み相談」に、あゆちゃんとゲストが本気で答えます!
子育て中のママさんに寄り添う番組です。


【ふわり助産院】のホームページはこちら
http://fuwarijyosanin.com

水本安由美のブログはこちら
http://ameblo.jp/fuwari39/

水本安由美のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/ayumi.mizumoto.94

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

 

母乳育児の専門家 あゆちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
「はるぽん」と「リンダちゃん」のあなたにスポットライト~♪

【キャッチフレーズ・名前】
魂の繋ぎ人・温もりの母!はるぽん
ハチャメチャ音楽療法士!リンダちゃん

【聴いてほしい人】
一人で悩んでいる人
自分を出せたくても出せない人
本音の仲間を求めている人
自分らしく自由に生きている人
型にはまっていない人
しがらみ・常識が面倒な人

【聴く人のメリット】
心の底から笑える
生きている喜びを知る
心が楽に人生が自由になる
生きがいや本当の幸せ・人生の価値を私達と一緒にみつけれる

【伝えたい想い】
色々なジャンルで一生懸命活動している人を心から応援したい。
世の為・人の為にコツコツ地道にやっている人にスポットを当てたい。
自然体に正直に本音で人と関わり、周りの人を大切に生きている方の
輝きを多くの方に伝えたい。
そして、その素晴らしい活動と素敵なご縁を繋いでいきたい。

【番組内容】
一生懸命活動している人をゲストに呼び、スポットを当て
あらゆる角度から盛り上げ、掘り下げていきます!
番組の途中では、
「はるぽんのほっと安らぐ朗読コーナー♪」や、
「リンダちゃんのあなたの心を癒す音楽療法♪」があります!

はるぽんのfacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008062456469

リンダちゃんのfacebookはこちらです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100015078192545

はるぽんとリンダちゃん(亀谷晴美・岡村育美)

パーソナリティ紹介


【番組名】
タマコの部屋 

【テーマ】
ピンチはチャンス!

【キャッチフレーズ】
ピンチはチャンス!パンツはピンク!チンコはピンピン!

【パーソナリティ名】
元教師のデリヘル嬢 エロリスト❤️丸尻タマコ

【聞いてほしい人】
一歩踏み出す勇気を持ちたい人
新しい世界を知りたい人
人生を楽しく過ごしたい人
素敵な出逢いを見つけたい人
元気になりたい人
エッチな人

【聞く人のメリット】
元気が出る
勇気が出る
やる気が出る
…色んなものが出る♪


【伝えたい想い】
ピンチにはチャンスの種がある
ピンチを恐れて行動しないのではなく
その先にはきっと素敵なあなただけの道が待ってるよ♡

元中学校教師のタマコも
これまで幾多のピンチを乗り越えた先に
デリヘル嬢という天職と出逢い
エロで世界を元気にする!!という使命に出逢った♡

一見ピンチだと思える出来事の先にある
あなたオリジナルの愛のストーリーを見つけて下さい♡


【番組紹介】
エロリスト・丸尻タマコがゲストさんの
ピンチをチャンスに変えたストーリーを掘り下げます

人生を一変させるような事件
人との出逢いや別れ
恋愛感や結婚感
など、何が飛び出すかはゲスト次第♡

タマコの部屋なんだから
SEXやエロスの関することだって
包み隠さず丸裸にされてしまうかも…

タマコの愛を全身で受け止めてね♡♡♡


丸尻タマコのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/sawako.uhara
 

元教師のデリヘル嬢 エロリスト❤️丸尻タマコ

パーソナリティ紹介


「番組名」
綿毛の伝説!

「テーマ」
人生をもっと軽くPOPに生きよう!

「キャッチフレーズ」
ポップな綿あめ♡

「パーソナリティー名」
のだっち

「聞いて欲しい人」
後先考えて、なかなか行動できない人。

「聞く人のメリット」
主体的、能動的に行動できるようになる。

「伝えたい想い」
将来のことばかり考えずに
いま目の前に来たものに全力で
取り組んでいくことで、本当の自分の
未来の可能性は拓かれる!
嫌だったら辞めればいいんだから
とりあえずやっていこう!

「番組内容」
様々な分野で頑張っている人をゲストにお迎えして
ゲストの「人生で最も軽い決断」を発表していただきます。

野田さんのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/tatsuhiko.noda


綿毛ディレクター野ダッチ

pagetop