1. HOME >
  2. ホンマルラジオ沖縄:パーソナリティ一覧

ホンマルラジオ沖縄:パーソナリティ一覧(14名)

パーソナリティ紹介

パーソナリティー紹介:安井照美

【番組名】
てるちゃんのLet’s岩戸開き!

【テーマ】
女の幸せ

【キャッチフレーズ】
それでOK!

【パーソナリティ】
てるちゃん

【聴いてほしい人】
全ての女性(特に子育て中の女性)
子供を愛せていない人
中・高生など

【聴く人のメリット】
自分を汁(知る)
自分をほんのちょっと好きになる

【伝えたい想い】
「あなたは、そのまんまで大丈夫だよ❤️」
子供を理不尽に叱ってしまう自分や、ちゃんと子育てしなければと、できてない自分を責めるのは、もうやめにしませんか?
自分で自分を許せるようになると、子供にも他人にも優しくなれます。
ありのままの自分を許可し、ありのままの子供を愛しましょう。

【番組内容】
中絶1回、自殺未遂2回を経験したてるちゃんが、我が子のと関わりをさらけ出し、子供から見た大人社会などを赤裸々に語ります。
また、テーマである「女の幸せ」についてを、本気で喋ります!
ネガティブな感情もひっくるめて、自分の中の常識や固定概念という「岩戸」を開きます!


てるちゃんのフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/terumi.yasui

てるちゃんのブログはこちら
http://ameblo.jp/terumi19801114

パーソナリティー紹介:安井照美

パーソナリティ紹介

パーソナリティー:小宮博之(保育士)

【番組名】
てやんでぇ〜ラジオ!

【テーマ】
自然に身を任せる〜Go With Flow〜

【キャッチフレーズ】
てやんでぇ〜

【パーソナリティ名】
地球園長 ひ〜ろ〜

【聴いて欲しい人】
親子で聴いて欲しい
親に本音が言えない子供達

【聴く人のメリット】
親子関係の悩みが解消されます

【伝えたい想い】
地球への恩返しのために、私は保育士になりました!
子供=未来です!
未来の地球のために大人達ができること
それは子供の可能性を最大限に引き出すことです。
子供達が、社会にコントロールされることなく
自然に身を任せて生きられる環境があれば
未来の地球は必ず素晴らしいものになるのです。
そんな子供達を生み、日々育てているお母さんの凄さも
この番組を通じて知って欲しいです!

【番組内容】
親子で出演し、普段言いにくい本音や感謝を伝え合う
親子の本音しゃべり場ラジオです。
「ごめんね」や「ありがとう」がたくさん飛び交う
心温まる番組です。
番組内では「ひ〜ろ〜、ちょっと聞いてくんねぇ?」のコーナーがあり
リスナーの”子育てに悩みのあるお父様お母様”
もしくは”なんか言いてぇガキども”からの質問に
ひ〜ろ〜が本気で答えます!
また、「親子の記念日収録」と題して
お誕生日や入学・卒業など
大切な思い出のワンシーンを声で残すことができます。
あなたも出演してみませんか?


「お悩み相談」や「家族でラジオ出演依頼」は
フェイスブックにお気軽にメッセージください

https://www.facebook.com/hiroyuki.komiya.140

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

パーソナリティー:小宮博之(保育士):地球園長 ひ〜ろ〜

パーソナリティ紹介

パーソナリティ:月の雫(與儀守剛・與儀史江)

【番組名】
月の雫

【テーマ】
感性の違いを楽しむ

【キャッチコピー】
ちゃ~びらさい

【パーソナリティ名】
カオス&ぽんちゃん(與儀守剛・與儀史江)

【聴いて欲しい人】
世のため人のため社会のために、がむしゃらに頑張ってる人。
人に優しく自分に厳しい人。

【聴く人のメリット】
人に優しくなれる。
自分の心にゆとりができる。
精神状態のバランスが良くなる。

【伝えたい想い】
この世で最も罪深いこと、それは「自分を知らないこと」です。自分を知り、自分を愛し
愛でながら自分を表現している姿を、お互いに認め合うことが、バランスのとれた社会です。
「人生経験を通じて得られる感性を表現し、人に伝えていくこと」が、私たちの使命です。
また、一人一人の感性のバランスがとれる社会を創造することで、世の中全体のバランスが
とれた社会を実現したい!
人はみんなアーティストだから、あるがままの自分を認め合える社会を具現化します!

【番組紹介】
ゲストをパワーストーンに例えて解説する「原石発見!」のコーナーでは、沖縄で
「月の雫」という屋号で「石の展示」や「個人セッション」をしているカオス&ぽんちゃんが、
「石」への情熱やこだわりについて、本気で喋ります!
ここでしか聴けない”秘められた石の物語”を、ぜひ知ってください。
常識がひっくり返りますよ~!!!笑

「月の雫」のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011764059597

「月の雫」のオフィシャルサイトはこちら
https://moondrop17.wixsite.com/8888

「月の雫」のブログはこちら
http://moondrop0112.ti-da.net/

パーソナリティ:月の雫(與儀守剛・與儀史江)

パーソナリティ紹介

【番組名】
教えてゆみせんせ~の輝く私になる方法

【テーマ】
あふれる輝きをあなたから世界へ

【キャッチフレーズ】
心のジュエリーを纏っていきましょ❤️

【パーソナリティー名】
シンデレラコーチ 江島由美

【聴いてほしい人】
仕事と家庭を両立している女性

【聴く人のメリット】
ストレスが軽くなる
昨日より今日を楽しく生きられる

【伝えたい想い】
ひとりひとりが「大切にしている価値観」を、お互いが認め合う社会を創りたい。

自分が「大切に感じること」に、精一杯向き合っている姿こそ、人が最も輝いている瞬間です!

”大切なことを大切にできる悦び”を、日々感じながら暮らしていくことで、
いつしか周りの人たちと同調して、幸せを分かち合える関係になれます。

仕事や家庭(子育て)など、人のためにがんばる女性だからこそ、
自分の「心地良さ」を大切にできる方法や環境をきちんと知り、
自分の心地良さ(幸せの世界観)を、周りの大切な人たちに伝えてほしいです!

内面も外見も美しく輝き、人生を”シンデレラストーリー”にしちゃいましょう❤︎



【番組内容】
由美公認の「輝いてる人」をゲストにお招きし、
「輝く方法」や「人がキラッと輝く瞬間」、
「発信したい輝き」をテーマに、”今すぐハッピーになれる”エッセンスを発信しています。

また番組内では、カラーセラピストであり米国NLP認定コーチでもある由美が、
女性の悩みを中心にお答えする「教えて由美せんせ」のコーナーがあり、
ゲストやリスナーの相談に、ズバッと本音で答えます(笑)


江島由美のフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/yumi.ejima.16

江島由美のブログはこちら
http://ameblo.jp/2archange/

ECCジュニア.BS
http://eccwakasa.ti-da.net/

パーソナリティー紹介:江島由美

パーソナリティ紹介

「番組名」
数秘にまつわるエトセトラ❤

「テーマ」
数秘のトレンドを浴びる!

「キャッチフレーズ」
えっ! 数秘しらないの? ダッサ~い(笑)

「パーソナリティー名」
今世紀最強の数秘読み士 さかりん

「聴いてほしい人」
数秘に興味がある人のみ!

「聴く人のメリット」
数秘を気軽にわかりやすく、事例を踏まえて学ぶことができます!

「伝えたい想い」
数秘をもっと日常的に活用してほしい。
数秘を知り、お互いを認め合うためのツールとして活用してほしい。

「番組内容」
愛もお金も時間も手に入れているステキな人をゲストにお招きし、
“数秘”を受け入れて生きることで、人生にどのような変化が起きたのか?など、
赤裸々に語ります!

数秘しか好きじゃない!数秘大好き!数秘丸出しラジオです(笑)


【お問い合わせ】
宮城盛のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/sakari.miyagi

宮城盛のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/okinawa-chura3/

パーソナリティー:今世紀最強の数秘読み士 宮城盛(みやぎさかり)

パーソナリティ紹介

パーソナリティー:井上聖

【番組名】

Heart of Earth ~一人ひとりが地球の心~

【テーマ】

「一燈を提げて、暗夜を行く。暗夜を憂ふる勿れ、只だ一燈を頼め。」

『西郷南洲遺訓』より

【キャッチフレーズ】

「新しい始まり」の始まり始まり~

【パーソナリティー名】 
  
井上ガリ吉

【聴いて欲しい人】

スピリットを解放し、自らの旗を掲げ、周囲を巻き込み
世界を変えようと本気で動こうとしている人

【聴く人のメリット】
 
未来の沖縄=「おおきなわ」創りに参加出来る

【伝えたい想い】

誰もがこの星の中心であることを思い出し
もう一度私たちの物語を取り戻そう。 

無限の可能性を持つ若者達がその瞳の輝きのままに
いのちを最大限に発揮して生きられますように

行くぜ、VAMOS

井上ガリ吉のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100014942776932

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!

パーソナリティー:井上聖

パーソナリティ紹介

パーソナリティ紹介:MIZUKI

【番組名】
変わりたいあなたへ♡
~YOU やっちゃいなよ!~

【テーマ】
自分を変えるヒントをお届け♡

【キャッチフレーズ】
YOU やっちゃいなよ!

【名前】
MIZUKI

【聞いてほしい人】
自分を変えたい人
本当の自分を知りたい人

【聞く人のメリット】
自分を変えるヒントが見つかる
変えられない理由も見つかる

【伝えたい思い】
ライターであり、ストレスクリア・マスターコーチのMIZUKIが自分を大きく変えた
「ストレスクリア」メソッドでの変化をちょいちょい織り交ぜながら
さまざまなゲストの話を通して自分を変えるきっかけを伝えます。
さらに、自分が変わっていくことがどれだけ楽しくておもしろいかも伝えたい!
意識が現実をつくる仕組みも伝えたい!
目に見えない意識の摩訶不思議な世界もお届けします!

【番組内容】
毎回ゲストにお招きするのは
自分を変えるヒントを伝えてくれる方☆
*変わりたい方のサポートを仕事にしている人
*人生にきらめきを届ける仕事をしている人
*自分自身が大きく変わった人
「ストレスクリア」を通して大きく変わった
私の体験談もまじえながら、自分を変えるヒントをお伝えしていきます。
でもって最後には「YOUやっちゃいなよ!」って
ぱーんと背中を押しちゃいます!

MIZUKIの【フェイスブック】はこちら
https://www.facebook.com/akiko.mizuki.31105

MIZUKIの【ブログ】はこちら
http://ameblo.jp/salvia7111

パーソナリティ紹介:MIZUKI

パーソナリティ紹介

パーソナリティー紹介:宮良志穂

【番組名】

私を宇宙に連れてって〜♬

未来ワクワクナビゲーター志穂の地球と宇宙と愛のおはなし❤


【テーマ】
自分の未来にワクワクしよう。

【キャッチフレーズ】
❤感じるって子宮だよね❤

【パーソナリティー名】
未来ワクワクナビゲーター志穂

【聴いてほしい人】
自分らしく生きたいけど、自分がわからない人。
何かやりたいけど、行動できないでいる人。

「聴く人のメリット」
自分にも何かできるんじゃないかな?って
自分の可能性に気づける。

【伝えたい想い】
もっと自分の本音の声(魂)に従えばいい。
心が躍る、魂の悦びに従って生きれば、自然と道は拓ける。
ワクワクは必ず自分の幸せに繋がっています。

【番組内容】
「ひとりひとりが“好きで得意なこと”を楽しみながらやるだけで
みんなが幸せになれる社会を実現したい」と語る志穂。
「自分らしく生きたい!」という方に
魂と繋がるセッションをしている未来ワクワクナビゲーター志穂が
【あなたが宇宙から持ってきた愛はなんですか?】をテーマに
ゲストさんと本気のトークを繰り広げていきます。
大きな気づきがあること間違いなしです。

宮良志穂のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005987163790

宮良志穂のブログ「自分を生きる」はこちらです。
http://ameblo.jp/7wakuwaku3

パーソナリティー紹介:宮良志穂

パーソナリティ紹介

パーソナリティー紹介:宮平玲子

「番組名」
れいこね~ね~♪の感謝を伝えよう❤ありがとうはうす

「テーマ」
恥ずかしがらないで、素直に「ありがとう」の一言を伝える。

「キャッチフレーズ」
女性を元気で笑顔にする❤

「パーソナリティー名」
れいこね~ね~♪

「聴いてほしい人」
想いを伝えるのが苦手な人。
感謝を伝えるのが苦手な人。
緊張しの人。
愛がダダ漏れの人。

「聴く人のメリット」
毎日を大切に生きることができるようになる。

「伝えたい想い」
なにげに暮らす毎日が奇跡の連続で
大好きな人が、明日生きているとは
限らないことに気づいてほしい。

「番組内容」
ご家族・ご友人・恩師など
貴方がこの地球上で一番に感謝を伝えたい方に
ず~っといつまでも残るラジオで普段言えない感謝の想いと
ありがとうの一言を伝える❤

宮平玲子のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/reiko.miyahira

宮平玲子のブログはこちらです。
http://arigatohouse.ti-da.net/

ありがとうハウスのホームページはこちらです。
http://arigatouhouse.wixsite.com/dream

宮平玲子のインスタグラムはこちらです。
https://www.instagram.com/arigatou2998/

パーソナリティー紹介:宮平玲子

パーソナリティ紹介

パーソナリティー紹介:吉澤早苗

「番組名」
助産師さーなーの、んふふ❤のふ~♪

「テーマ」
かぞく平和こそ世界平和

「キャッチフレーズ」
お股ヂカラをとりもどせ❤

「パーソナリティー名」
アンマー助産師 さーなー

「聴いてほしい人」
妊活中・妊婦さん・産後すぐのお母さん。
全ての女性(母親)
不感症の人。

「聴く人のメリット」
妊娠が楽しみになる。
育児が楽しみになる。
自分なりの楽な子育てができるようになる。

「伝えたい想い」
かぞくが幸せ(平和)であることが、世界の平和に繋がっていきます。
全ての母親に、“オンリーワンの子育て”をしてほしい!

【番組内容】
性愛セラピストトレーナーでもあり助産師を生業にしているさーなーが
妊娠を楽しむコツや出産が楽しみになるマインド
夫婦のSEXレス予防についてなど、助産師ならではの様々な角度から
本音トークを展開していきます。
また、「さーなーのんふふ❤のふ~♪」のコーナーでは
毎回サイコロを振って、「私の子育て論」から「誰にも言えない“性癖”」の話まで
ゲストのここだけの話を、本音で語っていただきます!

さーなーのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/sanae.yoshizawa.5
さーなーのブログはこちらです。
http://ameblo.jp/sana-sakura49

パーソナリティー紹介:アンマー助産師 さーなー(吉澤早苗)

パーソナリティ紹介

パーソナリティー:アメノウズメ❤かおるん❤

「番組名」
No rules play the Earth!(地球を遊ぼう!)

「テーマ」
「肉体」という乗り物をうまく乗りこなす(笑)

「キャッチフレーズ」
既成概念をぶっ飛ばす!!!

「パーソナリティー名」
アメノウズメ❤かおるん❤

「聴いてほしい人」
自由になりたい人。
何かをぶち壊して、解放されたい人。
普通って何?って疑問に思う人。

「聴く人のメリット」
自分の中の制限の「枠」を、思いっきり広げることができる。

「伝えたい想い」
固定概念やルールに縛られず
通常ではあり得ない世界観を発信したい!
せっかく肉体をもって生まれてきたのだから
この地球上にある全てを活かして
思いっきり人生を楽しもう!

「番組内容」
地球で遊んでる自由人をゲストにお招きして
「なぜそうなったのか?」や「こんな生き方もあるよ!」って
ことを語ってもらい、自由人になるコツを教えてもらいます。
地球で遊んでいるゲストさんならではの
「最強おもしろエピソード」盛りだくさんです!
また、性愛セラピストトレーナーでもあり
通称アメノウズメと呼ばれているかおるんが
リスナーやゲストのあらゆる悩みに答えながら
脱がせていく「開け!天岩戸」のコーナーもあります。
リスナーさんからのお悩みも受け付けています。
FBにお気軽にメッセージしてください。

かおるんのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/kao.yoshinaga

パーソナリティー:アメノウズメ❤かおるん❤

パーソナリティ紹介

パーソナリティー:ぴーちゃんエッセンス

「番組名」
わたしが太陽☆よろちくびーむ❤

「テーマ」
陰陽の統合

「キャッチフレーズ」
よろちんこ☆よろまんこ☆よろちくび~む

「パーソナリティー名」
ぴーちゃん

「聴いてほしい人」
全人類

「聴く人のメリット」
とにかく笑える、楽しい気持ちになれる。
こんな自分でもいいんだ~って思える。

「伝えたい想い」
どんな自分でもいいんだ~って、ありのままでいいんだ~って
いまの自分を認めることができれば
自分の幸せを生きられるようになります。
毎日楽しく笑って過ごせばいいんだよ~♪

「番組内容」
沖縄の空気感をそのままお伝えする番組です。
毎回遊びに来たゲストさんと
リスナーさんから寄せられた「質問」をテーマに
“ゆんたく”しながら「なんくるないさ~」って笑いあう番組です。
言葉では伝えきれない
「ぴーちゃんファミリー」の世界観をお楽しみください。

ぴーちゃんのフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/pchan.essence

ぴーちゃんのお店「エッセンス963」はこちらです。
http://www.essenceokinawa.com

パーソナリティー:ぴーちゃんエッセンス

パーソナリティ紹介

パーソナリティー名:マカナ塾(伊禮耕・大城七重・比嘉香)

【番組名】
目指せ!ピンピンコロリ!

【テーマ】
笑って死ぬ!

【キャッチコピー】
いつやるの? なまどぅ!(いまでしょ!)

【パーソナリティ】
マカナ塾(伊禮耕・大城七重・比嘉香)

【聞いてほしい人】
40代以上の方。
本音で生きたい人。

【聞く人のメリット】
一歩踏み出す勇気を持てる。
本音で生きるコツが得られる。

【伝えたい想い】
自分らしく生きてほしい。
私たちは一人一人が特別な存在です。
自分の本音で生きることこそ
唯一無二の価値であり
ありのままに好きなことをしていくことで
たくさんの人のお役にたてるのです。
「いい人」になろうとせず
本来の自分を取り戻しましょう!

【番組紹介】
沖縄で立ち上げたマカナ塾のコンセプトでもある
「みんなの輝きを咲かせたい」という想いから
マカナ塾の塾生さんをゲストにお招きし
それぞれの活動について
本気で自己表現していただきます。
また、マカナ塾を経て”どのように変化したのか?
についての体験談などを語っていただくことによって
本音で生きるエッセンスを配信していきます。

マカナ塾のブログはこちらです。
http://ameblo.jp/macana-juku/

伊禮耕のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/ko.irei.5

大城七重のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100007742045264

比嘉香のフェイスブックはこちらです。
https://www.facebook.com/caoree

パーソナリティー名:マカナ塾(伊禮耕・大城七重・比嘉香)

パーソナリティ紹介

パーソナリティー:吉橋かおり

【番組名】
蝶々かおりんのキラキラシングルマザーライフ

【テーマ】
エロく可愛く美しく★

【キャッチコピー】
ゆるゆるヒラヒラしませんか?❤

【パーソナリティー名】
蝶々かおりん

【聴いてほしい人】
シングルマザー、恋愛、子育てで頑張ってる人、
不倫中の人、人の目が気になる人。

【聴く人のメリット】
毎日明るく楽しく子育てできるお母さんになれる。
いくつになってもモテる女でいられる。

【伝えたい想い】
一般常識や固定概念に囚われず、自分を緩めて、
ありのままの自分を許してあげてほしい。
お母さんだって恋愛てもいいんだよ。
女を楽しんでいいんだよ。
『蝶』のように、ヒラヒラと生きましょう〜

【番組内容】
恋愛経験豊富で、3人の子育て中であるシングルマザーのかおりんが、
毎回様々なジャンルで活躍するゲストをお招きして、
「恋愛」や「子育て」をテーマに本音トークを展開し、
『こんな楽しそうなシングルマザーならい〜な〜』
と感じてもらえたら幸せです。


蝶々かおりんのフェイスブックはこちら
https://www.facebook.com/kaori.yoshihashi1

パーソナリティー:吉橋かおり

pagetop