1. HOME >
  2. ホンマルラジオ築地マデイラ:パーソナリティ一覧
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホンマルラジオ築地マデイラ:パーソナリティ一覧(11名)

パーソナリティ紹介

【番組名】
スカッとダメ出しチャンネル
 



【テーマ】
  言いたいことを言ってスカッとする!
 



【名前】
  大人の風紀委員長 ブラック・ルシアーナ


【聞いて欲しい人】
前向きに、元気に!!という言葉に聞き飽きた人



【番組内容】
身のまわりにおきた凄いむかつくことや
世の中の”これはどうなのか”と思うにことにダメ出し!


築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

 

    









 
 

    


大人の風紀委員長★ブラック・ルシアーナ

パーソナリティ紹介

【番組名】



塩ちゃんの元気爆売り☆ラジオ


【テーマ】
自分の人生は、自分でオモシロク!!


【キャッチフレーズ】
元気でなればつまらない!
 

【名前】
元気丸出し塩ちゃん


【聞いて欲しい人】
なんの変化もない人生を歩んでしまっている40代のサラリーマン


【聞く人のメリット】
楽しい人生の希望を見つけれるかも
自分の中に何か変化がおきるかも


【伝えたい思い    】

物事をどう捉えるかは、自分で決めれるんです。
前向きに捉えて、前に歩くと何かがおきます。
おきたこと全てを、前向きに捉え、更に行動してしていくと、
何かが変わるでしょう!!


【番組の内容】
世の中の元気な人を、「友達の輪」方式で、どんどん繋いで紹介していきます。


築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

 

元気丸出し塩ちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
心に響く人生の歩き方


【テーマ】
本当の自分を生きる



【キャッチフレーズ】
 自分の心に響く人生、歩きませんか?

 
【名前】
響縁プロフィールライター 番藤芳江

 
【聞いて欲しい人】
 30~40代、ライフステージの変化とともに「夢や使命に向かってイキイキと輝きたい!」
「不安や言い訳を手放して自分の心に正直に生きたい!」と考えている起業初心者

 
【聞く人のメリット】
 夢や使命に向かって一歩踏み出す勇気と希望が湧いてくる
 挫折や困難を乗り越えて、自分の心に正直に生きるヒントが見つかる

 
【伝えたい思い】
いくつになっても夢は叶うし、使命に生きる輝く人生は手に入る。
大切なのは、自分の心に正直に、諦めることなく進むこと。
「失敗したら?」「もう年だから…」不安になる日もあるけれど、全ては自分の心しだい。
たった一度の人生です。
本気で笑って本気で泣いて、誰よりも何よりも自分自身の心に響く
「自分史上最高の人生」を歩きませんか?


【番組の内容】
夢や使命に向かって生きる本気の起業家・個人事業主、
クリエイターなどをゲストにお迎えする
ヒーロー・ヒロインインタビュー。

「なぜその仕事を選んだのか?」
「嬉しかったことは?」「辛かったことは?」
「支えになった『心に響く言葉』は?」

 十人十色の使命にまつわるエピソードを語っていただきます。
 どんな人生にも、光があり、影がある。
 それを支えた人の心に響く言葉やご縁があります。

自分ひとりでは体験することのできない、様々な「心に響く人生」に触れることで
既に夢や使命に向かって生きる人がより力強く進める
迷いや悩みのなかにいる人には一歩踏み出す希望が見つかる

そんな「おとなの社会科見学」的トーク番組としてお楽しみいただけると嬉しいです。


【ばんどうよしえへのお問い合わせはコチラ】
響縁プロフィールライター
番藤芳江(ばんどうよしえ)オフィス
https://bandoyoshie.amebaownd.com/


築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html
 

響縁プロフィールライター☆番藤芳江

パーソナリティ紹介

【番組名】
コエトーレ半沢健隊長のへべれけ☆ヴォイトレチャンネル! 


 
【テーマ】
あるがままの自己表現               

 
【キャッチフレーズ】
自分らしく輝く歌を歌おう!               

 
【名前】
コエトーレ半沢健隊長&ふうにゃ隊員               

 
【聞いて欲しい人】
歌やカラオケが苦手だと思っている方声にコンプレックスを持っている方、自分の声がキライな方               

 
【聞く人のメリット】
歌やカラオケの苦手意識を手放させる会社の同僚や友人とカラオケに行くことが楽しくなる               


【伝えたい思い】
歌やカラオケが苦手だと思っているアナタ!               
自分の声がキライなアナタ!     
そんなあなただからこそできる歌い方があります!               
人まねはやめて、自分にしかできない歌を歌おう!                

 
【番組の内容】
※出演者にドレスコードあり(自分が輝くと感じる服)               
※出演者は収録中にお酒を飲んでいます。ヘベレケだけど本気だよ!               

 
《メニュー》               
※乾杯コーナー               
※本日のテーマ「あるがままの自己表現」に繋がる格言を一言!そのテーマに対し、               
パーソナリティーが話をふくらまします。               
※本日のホンマル歌唱 by隊長               
※コエトーレサービス紹介 純米大吟醸の会とは?


築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

コエトーレ半沢健隊長&ふうにゃ隊員

パーソナリティ紹介

【番組名】
引出し茂ちゃんの『突っ込み☆ラジオ!』
 

 

【テーマ】
私が気になった方、気になったことを「とにかく聞いてみる」
 

 

【名前】
引出し茂ちゃんこと河野茂伸
 

 

【聞いて欲しい人】
ゲストの活動に会うターゲットの方

 


【聞く人のメリット】
ゲストの本音が聞けるまたは、普段表に出ない部分が聞ける

 


【伝えたい思い】
私が、日々仕事や、プライベート(遊び)、で知り合った方、ご縁を頂いた方の中で「この人かっこいいな~」「この人の本気聞いてみたいなー」と思った方にゲストに来て頂きゲストの方の生き方、こだわり「本気」の部分などや、普段聞くことが出来ない素顔を、ゲストから引出し皆様にお伝えしていく番組であり、ゲストの方の普段言えない、伝えたいこと事を伝えていく番組を作っていく。
 

 

【番組の内容】
・ゲストの活動内容を深堀しながらフリートーク形式でお伝えする番組?? ? ・ゲストごとにテーマを設け数回のシリーズ化
・ゲストのゲストをコラボして広がりを持たせる
・ゲスト同士のコラボを行いご縁を結ぶ
・随時新しいゲストに出演して頂く


築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

引出し茂ちゃん

パーソナリティ紹介

【番組名】
MEG☆Wave~健康・笑顔、おとぼけプロジェクト~



【テーマ】
健康・笑顔・おとぼけプロジェクト


【キャッチフレーズ】
みなさんとみなさんの大切な人がいつまでも健康で笑顔で幸せでいられますように



【名前】
おとぼけMEGこと蓮沼恵 
 

【聞いて欲しい人】
自分の持ち場で頑張っている人
どう頑張ったらいいかわからない人
家族や大切な人の病気が心から良くなって欲しいと思っている人



【聞く人のメリット】
後半の知恵袋コーナーで健康に関するヒントを得られる
笑顔になる
前向きになれる
 

【伝えたい思い】
頑張っている人応援!
どう頑張ったらいいかわからない人も応援!
家族や大切な人が病気の人も応援!


【番組の内容】
• おとぼけMEGが31年間 CAの現場でビシビシやってやりすぎて自分をすり減らした経験から「自分の持ち場で頑張っている人、はたまたどう頑張ったらいいか わからない人」を応援します。
また、長い間母のがんに悩んだ経験から「家族や大切な人の病気が心から良くなって欲しいと思っている人」に健康と笑顔をお届けする番組です。
• 健康・笑顔・お届けプロジェクトが’おとぼけMEG’がやっているので健康・笑顔・おとぼけプロジェクトになっていま~す。 
• 毎回番組の後半に健康についてのお得な情報『 MEGの知恵袋コーナー』があります。    


 【PURE CBDパートナーズ代表 蓮沼恵さんのHPはこちら】
http://www.pure-cbd.jp


築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

おとぼけ☆MEG

パーソナリティ紹介


【番組名】
笑々☆BAO!!(わらわら・バー)~みんな違って、みんないい~
 


 

【テーマ】
考え方も感じ方も生き方も。みんな違って、みんないいんだよ。もっとポジティブに生きようよ!
 



【キャッチフレーズ】
ポジティブにいこう!


【パーソナリティ名】
Mixed☆Nuts(ミックス☆ナッツ)

・B型、笑顔のえみちゃん
・A型、爆笑のかずよん
・O型、微笑みのもっちゃん

 

【聞いて欲しい人】
ポジティブに活き活きと生きたい方、
生きることを楽しみたい・喜びたい方、
心身ともに健康に過ごしたい方
 


 

【聞く人のメリット】
生きることに前向きになれます。
生きる道のヒントがみつかります。
生きる希望が持てます。
とにかくポジティブになります!




【伝えたい思い】
情報過多、環境汚染、災害など、多くの方が、様々な障害により、ストレスを抱えながら毎日を過ごしています。
本当の自分の生きる道や自分らしさに気づきにくくなっているのではないでしょうか。
まずは、心から喜び、楽しみを見つけ、自分を見つめなおすこと。心身ともに健康であること。笑うこと。元気でいること。
今、自分が生きているという実感ができること。。
私たち3人は、今ある人生を精一杯生きることを一緒に考え、皆さんそれぞれの最高の幸せを活き活きと生きて欲しい。
そんな生きることのヒントがラジオを通してお伝えできたらいいなと思っています。
 

【番組内容】



・本当にあった、不思議な話
・視えない世界の話
・心と体のエネルギー
・「タマラブログ~魂に問う答え~」の紹介
 

【笑々BAO!のフェイスブック】



https://www.facebook.com/笑々B-A-O-わらわらバーみんな違ってみんな良い-349204275536427/


築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

 

Mixed☆Nuts(ミックス☆ナッツ)

パーソナリティ紹介

【番組名】
サヨナラ!行き詰まり人生〜開運☆幸せな人生の極意教えます〜

【テーマ】
行き詰まり人生をリセットする

【キャッチフレーズ】
バラ色人生プロデューサー

【聞いて欲しい人】
自分の人生どうなるか不安で仕方のない35歳女性
人生お先真っ暗ネガティブ女性

【聞く人のメリット】
日々が楽になる!
日々が開運する!
バラ色の人生になる!

【伝えたい思い】
自分の『好き』を生きられない、自由を選択することへのおそれがある、
その根底にある思い込みに気付いて、手放し、自分を楽にしていくことで、
日々、自分の願いが具現化しやすくなる。
さらには、よりパワフルに具現化を高めていく。

【番組の内容】
自分の考え方が変わらなければ、どんなに良いスピリチュアルヒーリングや開運方法を学んでも、
2〜3ヶ月後には元の自分に戻ってしまうもの。
自分の考え方の見直しから始まり、スピリチュアルな観点から人生を開花する方法をお伝えしていきます。
超ネガティブ→ニュートラル→Happyへ!
ゲストを迎えたり、星里恵季のスキル伝授、クライアントのお悩み相談を致します!

開運、スピリチュアルに関してのお問い合わせはcocoacoco星里恵季さんへ!
http://cocoacoco.jp




築地マデイラ局所属 築地マデイラ局のHP
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

バラ色人生プロデューサー☆星里恵季(ほしさとえり)

パーソナリティ紹介

【番組名】
走るダンナの「俺ってイケてるじゃん!」〜40代でモテモテ人生の生き方〜

【テーマ】
男女問わず、40代こそ人生これから!
ピカピカ、モテモテのイケてる人生をあなたも歩んでいきましょう!

【キャッチフレーズ】
自分をもっと好きになれば、人生はもっと光り輝く!

【聞いて欲しい人】
今朝、目覚めて洗面所の鏡で自分の人相を見た時 「こりゃ、イケてない!」って感じた39歳のあなた!

【聞く人のメリット】
自分をもっと好きになって、イケてる自分を手に入れて、モテモテの人生がここから始まる! 元気、勇気、笑顔、生きる力が湧き上がる!

【伝えたい想い】
小、中、高とイジメられっ子だった39歳の私が正月明け、風呂上りに自分の姿を鏡で見たら、正月太りでなんだか身体がムチムチで、そして人相も全然さえない感じで。 「あちゃ~こりゃイケてない・・・」
そこでまずはダイエットのために近所の河川敷でジョギングを始めるも、ハアハア、ゼエゼエ、ドドロドロの汗が拭きだし
「こりゃダメだ(>_<)」
それでもなんとか諦めずに走り続け、半年後ホノルルマラソンを完走!
ゴールした瞬間、つい「俺ってイケてるじゃん!」って叫んでいた私。
人生でこんな想いを持てたことは果たしてあっただろうか?
それ以来、10数年間マラソンを走り続け、今では250kmマラソンで世界を相手に戦いながら、イケてる自分を追求し続けるヤンチャおやじに!
さあ、あなたもモテモテのイケてる自分を手に入れましょう!

【番組の内容】
私のこれまでの人生の波瀾万丈を通じて気づいたモテモテ、イケてる人生の手に入れ方や、イケてるゲストを招いて、その人の山あり谷ありの人生トークを通じて、あなたもモテモテ、イケてる自分を手に入れるコツを伝授していきます!そしてサプリメントメーカーを経営する私から、モテモテ、イケてる自分になるための健康法もお伝えします!


田中 愼一郎(たなかしんいちろう)ことダンナのFacebookはこちら
https://www.facebook.com/shinichiro.tanaka.37

上薬研究所のホームページはこちら
http://www.joyakuken.co.jp/

国産霊芝の通販サイトはこちら
http://the-reishi.com/

築地マデイラ局パーソナリティー
築地マデイラ局のサイトはこちら
http://www.4030.ne.jp/ss/honmaru.html

 

ダンナ

パーソナリティ紹介

【番組名】
みんなを笑顔に!隣のエンジェルともりんの
知ってると得する法律のトリセツ✨

【テーマ】
全ての人が、笑顔で幸せになるよう一本鎗で
尽くしていくことが、私の天命であり、そして使命です。

【キャッチコピー】
日本一有名な行政書士であるエンジェルともりんが、
法律のことだけでなく、興味と直感のおもむくまま、
とことん本気で語ります。

【パーソナリティ名】
隣のエンジェル❤️ともりん

【聴いてほしい人】
法律って難しい、と思っているあなた。
解決の道筋を見つけたい!と思っているあなた。
そして、エンジェルともりんに興味のあるあなた。

 



【聴く人のメリット】
難しい法律が身近に感じられるようになります。
悩んでいることの解決への道筋が見つかります。
安心が手に入ります。
法律のことをよく知らなくても大丈夫、ということに気づきます。
気軽に問合せていただくことで、一緒に解決に向かっていきましょう!!!

【伝えたい想い】
私とかかわる全ての人を助けて、笑顔にしていくお手伝いがしたい。
転ばぬ先の杖である成年後見制度を普及・促進していきたい。
男性第一号ママ育士として、子育て中の女性をサポートしていきたい。
男性が教える男の操縦法で、パートナーシップの改善をお手伝いしたい。

【番組内容】
全ての人が、笑顔で幸せになるよう一本鎗で尽くしていくことが、
私の天命であり、そして使命です。
今の世の中を変えていくお手伝いをしていきたい!そんな熱い思いがあります。
法律のプロ「隣のエンジェル❤️ともりん」があなたに寄り添って、
アドバイスなどをしていきます。
難しい法律の話を、楽しく聴いて、気軽に身近に感じて頂けたらと思います。


番組では法律に関する質問を受けてつけいます。
こちらまでお送りください。
gs-kume@jcom.home.ne.jp​

 



ホームページ
世界を変える日本一の行政書士!
行政書士粂智仁事務所 http://tkume5.wixsite.com/gs-kume

粂智仁個人フェイスブック
https://www.facebook.com/tomohito.kume


ブログ
徒然なるままに湘南から
http://ameblo.jp/doraganmo/
 


隣のエンジェルともりん

pagetop