1. HOME >
  2. 子ども応援隊ハートランド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子ども応援隊ハートランド(8件)

番組紹介

この番組は、「今、生きている事が素晴らしい」
「子ども達一人一人の能力は無限大」
「自分を信じる力を持って、みんな一緒に輝やこう」
「自分の人生、生き抜こう」と言うことをお伝えする番組です。

今回のゲストは、さとちゃんことひめさとこさん、しずかさんこと柏木静香さん、
ここさんこと泉佳保子さんです。
パーソナリティーの上坊ママが、「子供たちを素敵に育てたい!!」との熱い想いを抱いて活動している
中で出会った今回の個性的な素敵なゲスト3名の方々。
子供たちに対する、愛あふれるゲスト3人の方や上坊ママ、みぽりん先生との熱くて、笑いいっぱいの
ラジオをぜひ30分間お楽しみください♪

さとちゃんは、すごろくをしている間に、コーチングができてしまうという画期的な
「スマイルすごろく」の開発をされました。
また、しずかさんとここちゃんは、人と人をつなげる仕事をされています。

3人の子供の頃のお話は?

3人のお仕事に対するあったかい想いや今後の夢は?

☆ひめさとこさんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/satoko.tbell?fref=ts

☆柏木静香さんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/shizuka.kashiwagi?fref=ts

☆泉佳保子さんのFacebbokは、こちら。
https://www.facebook.com/kahoko.izumi?fref=ts

☆上坊ママの番組
http://honmaru-radio.com/category/uebou/
ゲスト名ひめさとこさん、柏木静香さん、泉佳保子(かほこ)さん
公開日2017/08/29
2017/08/29

子ども応援隊ハートランド【第8回】 ゲスト:ひめさとこさん、柏木静香さん、泉佳保子さん

番組紹介

この番組は、「今、生きている事が素晴らしい」
「子ども達一人一人の能力は無限大」
「自分を信じる力を持って、みんな一緒に輝やこう」
「自分の人生生き抜こう」と言うことをお伝えする番組です。

今回のゲストは、香川県の株式会社オフフィスAI 代表取締役 国方久美子さんです。
久美子さんは、現在学校での講演活動・セミナーの開催、コーチングやカウンセリングで、
ご活躍されています。香川県在住ですが、大阪や京都など関西での出張セミナーなども
されています。

☆久美子さんが提供されている5つの育成メソッド☆

1. 自分軸の育成
2. 自己肯定感の育成 (学校での講演活動など)
3. 経営支援
4. 心と脳の育成
5. ビジョントレーニング

久美子さんの仕事への想いは?

久美子さんの今後のビジョンは?

☆株式会社オフフィスAI ホームページ
http://officeai-inc.com/compony

☆国方久美子さんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/kumiko.kunikata.3

☆上坊ママの番組
http://honmaru-radio.com/category/uebou/
ゲスト名香川県の株式会社オフフィスAI 代表取締役 国方久美子さん
公開日2017/08/20
2017/08/20

子ども応援隊ハートランド【第7回】 ゲスト:株式会社オフフィスAI 代表取締役 国方久美子さん

番組紹介

この番組は、「今、生きている事が素晴らしい」
「子ども達一人一人の能力は無限大」
「自分を信じる力を持って、みんな一緒に輝やこう」
「自分の人生生き抜こう」と言うことをお伝えする番組です。

今回のゲストは、株式会社和田勝(わだかつ)社長「真おばんざい塾」 料理教室代表 
和田登美子さんです。 おばんざいとは、京都で、食卓にあがる「おかず」のことを言います。
 登美子さんは、主に、京都 伏見の荒物・金物屋の4代目として、ご活躍。
また、「真おばんざい塾」 料理教室代表としては、お料理の方法だけではなく、
真の健康の情報も発信されております。

登美子さんが、お料理にこだわる理由は?

圧力鍋でのお料理のいいところは?

登美子さんの志とは?


☆和田登美子さんのfacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/wada.tomiko?fref=ts

☆「真おばんざい塾」料理教室facebookは、こちら。
https://www.facebook.com/真おばんざい塾料理教室-154080698060959/

☆上坊ママの番組
http://honmaru-radio.com/category/uebou/
ゲスト名株式会社和田勝(わだかつ)社長「真おばんざい塾」 料理教室代表 和田登美子さん
公開日2017/08/10
2017/08/10

子ども応援隊ハートランド【第6回】「健康につながる食べ物!!」 ゲスト:株式会社和田勝(わだかつ)社長「真おばんざい塾」 料理教室代表 和田登美子さん

番組紹介

この番組は、「今、生きている事が素晴らしい」
「子ども達一人一人の能力は無限大」
「自分を信じる力を持って、みんな一緒に輝やこう」
「自分の人生生き抜こう」と言うことをお伝えする番組です。

今回のゲストは、大阪市西区西堀江で、「株式会社美脳力」代表で、
 速読教室を経営されている大河原幸子さん。
ご自身が、速読との出会いによって、人生が大きく好転したことから、
他に方にもぜひ、速読を広めたい! との想いで活動されています。
上坊ママも、京都から1時間半かけて「速読教室」に習っています!
また、幸子さんは、「ミセス日本グランプリ」のファイナリストでもありますよ。

幸子さんの速読教室の内容は?

幸子さんのシンデレラストーリーとは?

主演された数々のメデイアとは?

3人で盛り上がった「ミセス日本グランプリ」の応募条件とは?

☆堀江ビル祭り
7/30(日)10時〜18時

☆大河原幸子さんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/sachiko.ohgawara?fref=ts

☆上坊ママの番組
http://honmaru-radio.com/category/uebou/
ゲスト名「株式会社美脳力」代表・速読教室 経営者 大河原幸子さん
公開日2017/07/26
2017/07/26

子ども応援隊ハートランド【第5回】ゲスト:「株式会社美脳力」代表 速読教室 経営者 大河原幸子さん

番組紹介

この番組は、「今、生きている事が素晴らしい」
「子ども達一人一人の能力は無限大」
「自分を信じる力を持って、みんな一緒に輝やこう」
「自分の人生生き抜こう」と言うことをお伝えする番組です。

今回のゲストは、目の学校に通っている 高校2年生ふみえちゃん、中学2年生シンヤくん、
小学6年生じゅんくん。
目の学校で、どんなことをしてるのか、どんな効果が、嬉しいことがあったのかなどの
本音をお聴きしました♪

卒業生から見た「上坊ママ」はどんな先生?

目を鍛えることによる効果は?

3人の将来の夢は?

夏休みにいく「岩手へのボランティア」に対しての想いとは?

☆目の学校 京都 桂川
http://katsuragawa.me-eplusgym.com/

☆上坊ママの番組
http://honmaru-radio.com/category/uebou/
ゲスト名目の学校に通っている 岡西ふみえちゃん、植田しんやくん、櫻井じゅんくん。
公開日2017/07/25
2017/07/25

子ども応援隊ハートランド【第4回】「目の学校に通っている生の声♪」 ゲスト:目の学校に通っている 高校2年生ふみえちゃん、中学2年生シンヤくん、 小学6年生じゅんくん。

番組紹介

この番組は、「今、生きている事が素晴らしい」
「子ども達一人一人の能力は無限大」
「自分を信じる力を持って、みんな一緒に輝やこう」
「自分の人生生き抜こう」と言うことをお伝えする番組です。

今回のゲストは、「ライフペイジズ」を開発された 堀川仁美さんです。
『ライフペイジズ』は、50種類のオリジナルの素敵な絵を使ったコーチング
で、現在、『ライフペイジズ』受講クラスの開催とトレーナの育成などを行なっています。

今回、実際ラジオの中で、みぽりん先生が仁美さんから「ライフペイジズ」を体験しています。

「コーチング」との違いは?

「ライフペイジズ」の強みとは?

「ライフペイジズ」どんなクラスがあるの?

これからの堀川さんのビジョンは?

☆堀川仁美さんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/hitomi.horikawa?fref=ts


☆上坊ママの番組
http://honmaru-radio.com/category/uebou/
ゲスト名京都 プレシャスシップシップ代表 ライフペイジズ開発者 堀川仁美さん
公開日2017/07/12
2017/07/12

子ども応援隊ハートランド【第3回】 ゲスト:京都  堀川仁美さん

番組紹介

この番組は、「今、生きている事が素晴らしい」
「子ども達一人一人の能力は無限大」
「自分を信じる力を持って、みんな一緒に輝やこう」
「自分の人生生き抜こう」と言うことをお伝えする番組です。

回のゲストは、岐阜県岐阜市 自律整体師 鍼灸師 纐纈徒孟也((こうけつともや)先生です。
上坊ママの教室で、定期的に、子供達の体のケアをしています。
また、お母さんたちに、自宅でできる体のケアもお伝えしています。

こうけつ先生の整体の特徴は?

こうけつ先生の整体で、脳が楽になり目の動きが良くなる?

梅雨時に、大またで歩くと呼吸がしやすくなり、体が楽になる?

今後のこうけつ先生のビジョンは?

☆こうけつ先生のFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/infoketsu?fref=ts

☆上坊ママの番組
http://honmaru-radio.com/category/uebou/
ゲスト名岐阜県岐阜市 自律整体師 鍼灸師 纐纈徒孟也(こうけつともや)先生
公開日2017/07/05
2017/07/05

子ども応援隊ハートランド【第2回】「本来持ってるものにスイッチを入れる整体です!!」

番組紹介

上坊ママの1回目のゲストは、セットさんこと瀬戸山裕一さん。
オリンピックの金メダル選手ややシルク・ド・ソレイユの方、ボクシングの世界チャンピオン
のメンタルコーチとして活躍していましたが、その後講演家になり
現在、「教育と環境」事業で活動しており、世界平和のため国連の方とお仕事もされています。

専門学校の時に、交通事故に遭い、奇跡的に助かります。
でもその後も、うつやリストラ、ホームレスなど、人生のどん底を体験するも、
そこから、大変身!! メンタルコーチ→講演家→現在の活動に至ります。
その生き様に、勇気や可能性をたくさんの方に、与え続けています。

セットさんのお話しをたっぷりお楽しみください!!

セットさんの、Facebookはこちら。
https://www.facebook.com/yuichi.setoyama?fref=ts

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名セットさんこと瀬戸山裕一さん
公開日2017/05/05
2017/05/05

子ども応援隊ハートランド【第1回】「子ども達に青い地球を残そう」 ゲスト:セットさんこと瀬戸山祐一さん

pagetop