1. HOME >
  2. 横浜マリンクルーズ ON AIR
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜マリンクルーズ ON AIR(5件)

番組紹介

ホンマルラジオ横浜 代表の観野響子がお送りする
「横浜マリンクルーズ ON AIR」

横浜におすまいの方や横浜にゆかりのある方、横浜を中心に活動されている方をお迎えし、
観野と共に30分間のクルーズを楽しんでいただこう!という番組です。

さて、今回は、私と同じ「きょうこ」さんをお迎えしました。

「あでやか切り絵」広告塔の、陶山京子さんです。

実は陶山さん、本業は不動産業、そして介護士としてもご活躍されているバイタリティあふれるお方です。

陶山さんの介護士としてのアンテナに引っかかったのが、この、あでやか切り絵

深川行敏先生が考案したあでやか切り絵は、
リハビリ中の方でも簡単に、失敗なしで美しい切り絵作品が作れるのです。


これはいい!

そう確信した陶山さんは、介護の現場にはもちろんのこと、
この切り絵の可能性を子どもたちへ!と考えています。

指先を使う、創造性にあふれている、そんな点が素晴らしいこのあでやか切り絵。

様々な柄があり、使う材料も、折り紙や千代紙でも良いし、
わざわざ用意しなくても、ダイレクトメールやチラシ、洋服の端切れなども使えるんです。



まずは、お試しの無料キットから、始めることができるそうです。

それから、このあでやか切り絵の講師になって、社会貢献をしたいとお考えの方には、講師の道も用意されているそう。

ピンと来た方は、個人の方も、また介護施設や子供に関わる現場の方なども、お気軽にお問い合わせくださいね。

◆あでやか切り絵情報◆
あでやか切り絵 深川行敏先生ホームページ
http://fuka-kre.com

深川行敏先生Facebook
https://www.facebook.com/yukitoshif

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!





 
ゲスト名あでやか切り絵の広告塔 陶山京子さん
公開日2017/12/06
2017/12/06

横浜マリンクルーズ ON AIR【第5回】「あでやか切り絵」の広告塔 陶山京子さん

番組紹介

ホンマルラジオ横浜 代表の観野響子がお送りする
「横浜マリンクルーズ ON AIR」

横浜におすまいの方や横浜にゆかりのある方、横浜を中心に活動されている方をお迎えし、
観野と共に30分間のクルーズを楽しんでいただこう!という番組です。

今回も!おなじみマツさんがお越しになりました。
しかもです。
なんと!18歳のかわいい女子を連れて。

マツさんの愉快な仲間たちのおひとり、湘南ベルマーレのビーチバレーチームに所属している、
高校3年生のさやかちゃんです。

先日の鵠沼での試合では、見事優勝だったそうですよ!

さやかちゃんのビーチバレーへの思いや、
進路、今後の夢について、いろいろ話してもらいました。

夢にあふれる18歳と、保護者感あふれるマツさん(笑)との
トークをお楽しみください。

若いって、いいですね♪

この番組を聴いてビーチバレーに興味を持った方、
ビーチバレーをやってみたいなと思った方、

さやかちゃんの所属する湘南ベルマーレビーチバレーチームのサイトもごらんください。
http://www.bellmare.or.jp/beachvolley/index.html​

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名マツさんとさやかちゃん
公開日2017/11/30
2017/11/30

横浜マリンクルーズ ON AIR【第4回】ビーチバレー談義!おなじみマツさんと18歳のさやかちゃん

番組紹介

ホンマルラジオ横浜 代表の観野響子がお送りする
「横浜マリンクルーズ ON AIR」

横浜におすまいの方や横浜にゆかりのある方、横浜を中心に活動されている方をお迎えし、
観野と共に30分間のクルーズを楽しんでいただこう!という番組です。

今回のゲストは、第1回に登場したマツさん!

折しも、ベイスターズが日本シリーズへ進出という時期の収録で、
アツいマツさんが、さらにアツくなっていました(笑)

ハマっ子マツさんの、大洋ホエールズ時代からベイスターズ時代までのエピソードや、
1998年の横浜旋風などなど。
ベイスターズファンならずとも興味深いお話がいっぱいです。

そして今回のオススメ@横浜は……

横浜元町喜久家さんの、アーモンドトルト。
マツさん、すっかり喜久家さんの回し者のようになっていますが(笑)
とてもおいしかったです。


また、第1回で話題になったシウマイの博雅さん。
日曜日と祝日は定休日だそう。

後半は、マツさんが熱を入れているビーチバレーのお話。
ビーチバレーのお仲間に、とても元気な60代がいらっしゃるとのこと。
その元気の秘訣は、意外な食べ物⁉︎
さて、なんでしょう?

ぜひお聴きくださいね!

**************************


あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
ゲスト名マツさんこと松村登茂巳さん
公開日2017/11/02
2017/11/02

横浜マリンクルーズON AIR【第3回】祝!ベイスターズ日本シリーズへ!ハマっ子のマツさんがゲストで登場

番組紹介

ホンマルラジオ横浜 代表の観野響子がお送りする
「横浜マリンクルーズ ON AIR」

第2回目のゲストさんは、

遠隔治療もできる鍼治療家のネコちゃんこと横田浩一さんをお迎えしました。

みなさん、鍼治療を受けたことって、ありますか?

もしかしたら、あまり馴染みがないかも。
そういう私、観野も未体験です。

ネコちゃんの鍼治療は、なんと、遠隔治療もできてしまうそうです。
ということは、究極、鍼を使わなくとも施術できるということ。

そんなネコちゃんの鍼治療の実態をお話しいただきました。
鍼というと痛いのかな?なんて単純に思っていたのですが、とても奥の深い世界のようですよ。

体はもちろん心の不調もお任せとのこと。
気になりますよね〜!

また、ゲストさんのオススメ@横浜では、
NHKの朝ドラ「まれ」で登場したという、ふらんすやまのケーキと、
横浜の街並みが一望できるリラックススポット、野毛山公園をオススメしてくださいました。

ふらんすやまのケーキ、美味しかったですよ〜!
画像の通り、ハロウィンバージョン
ネコちゃんの治療院近くの西横浜と、みなとみらいのMARK IS、保土ヶ谷に店舗があるそう。
興味のある方、ぜひ行ってみてください。



◆遠隔治療もできる鍼治療家の横田浩一さん情報◆

鍼治療幸 http://sati.asia/

遠隔もOKですので、気になる方、まずはお問い合わせくださいね。

**************************


あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
 
ゲスト名遠隔治療もできる鍼治療家の横田浩一さん
公開日2017/10/24
2017/10/24

横浜マリンクルーズ ON AIR【第2回】遠隔治療もできる鍼治療家の横田浩一さん

番組紹介

ホンマルラジオ横浜 代表の観野響子がお送りする
「横浜マリンクルーズ ON AIR」

第一回目の公開になります。

横浜におすまいの方や横浜にゆかりのある方、横浜を中心に活動されている方をお迎えし、
私、観野と30分のクルーズをご一緒していただこうと思います。

さて、第一回目の今回は、
横浜生まれ横浜育ちの熱い男、マツさんこと松村登茂巳さんにお越しいただきました。


マツさんが今、熱くなっているビーチバレーのこと。
アスリートとして活躍中の双子のお子さんのこと。
横浜といえばシウマイですが、その起源は崎陽軒ではなかった⁉︎

などなど、ハマっ子ならではの情報も満載。

毎回ゲストの方にお尋ねする予定の、ゲストのおすすめ@横浜のコーナー。
ゲストさんに、横浜ならではのお店やお土産、風景などを教えていただこうと思っているのですが、

マツさん一押しは…ハマっ子ならおなじみ、元町喜久家さんのジャムターツ!

もちろん、ラムボールも間違いなしの一品です。

なんと、マツさん、わざわざ買って来てくださったんです。
熱いだけでなく、お心遣いもバッチリなのです。


ぜひ聴いてくださいね!
**************************


あなたもパーソナリティになりませんか?
ご自分の番組を持ってみたい方、ご興味がある方は、こちらからお問い合わせください。
https://ws.formzu.net/sfgen/S37601082/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
 
ゲスト名松村登茂巳さん
公開日2017/10/01
2017/10/01

横浜マリンクルーズ ON AIR【第1回】真っ向勝負の熱い男 松村登茂巳さん

pagetop