1. HOME >
  2. えっちゃんの生き方色いろアラモード
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

えっちゃんの生き方色いろアラモード(9件)

番組紹介

この番組は、ハッピーミラクルアーティスト えっちゃんが、お伝えする「自分らしく輝いている人に、自分らしさ発見のヒントを与える」番組です。

今回のゲストは、和歌山市の想念気功院 院長 新屋隆昌さん。
実は、えっちゃんと新屋さんは、初対面!! えっちゃんが読んだ本の中に、
和歌山在住の新屋さん出てきたのに「ピンと」きて、出演オファーし、実現した今回のラジオ。

新屋さんは本業のかたわら、気功師として活躍。
気功の施術では、エネルギーを流して、気持ちの解放や癒しなどを行なっています。
えっちゃんとDJみつひろも、実際収録後に、エネルギーを流してもらいましたが、
しっかり癒しのエネルギーを感じました!!(ちょっと怪しい!?)

トイレ掃除で、便器の中から、100円玉が出てきた!!

骨折のおかげで、ご飯が美味しくなった?

運呼(うんこ)の法則とは?

新屋さんの自分らしさとは?

今回のalmoオススメのスイーツは?

☆新屋さんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/takamasa.shinya?fref=ts

☆新屋さんのアメブロ。
https://ameblo.jp/sounen-kikouin/

☆almoのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/almo.vege/?fref=ts

☆えっちゃんの番組
http://honmaru-radio.com/category/takeda/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名和歌山市の想念気功院 院長 新屋隆昌さん
公開日2017/08/29
2017/08/29

生き方色いろアラモード【第9回】 ゲスト:想念気功院 院長 新屋隆昌さん

番組紹介

生き方色いろアラモード【第8回】

この番組は、ハッピーミラクルアーティスト えっちゃんがお伝えする
「自分らしく輝いている人に、自分らしさ発見のヒントを与える」番組です。

今回の特別ゲストは
世界記憶力選手権日本ランク1位/2016年日本選手権チャンピオン/
記憶力インターナショナルマスターIMM/記憶力コーチの大野元郎さん。

そもそも今やチャンピオンの元郎さんですが
大学生の時に受けた試験がきっかけ。
合格率9割以上と言われる運転免許試験に
なんと2度も落ちたことがある。

なかなかないことなのでショックを受け
そこから考えて元郎さんがとった行動とは?

本が人生を変えてきた。

そして生き残るために必要なのが記憶。
それを磨くための究極の脳トレ。

記憶力とは無制限。

例えば元郎さんは1390桁の数字を覚えられる。

いい考え方を学ぶと
人生が豊かになっていく。
その考え方を持続させていくのが記憶力。
物事を続けるのに一番大事なのも記憶力。

そしてまた、これだけ体格の筋トレをする人が増える中、
なぜ脳内の筋トレをする人がいないのか?

半年ぐらいでIQが東大生を超える?
本を丸々一冊覚えられる?

年齢なども全く関係なく
だれでも持っていて鍛えられる能力。

情報の海の中であなたは何を手に取るのか?

そしてこれから
元郎さんがチャレンジするのは世界、ギネスブックだ。

ぜひ、あなたの可能性を開花するきっかけとして
記憶力チャンピオンの思いをえっちゃんが引き出した30分、
たっぷりとお楽しみください。

【ゲスト情報】
FB
https://www.facebook.com/motoro.ohno

 
ゲスト名世界記憶力選手権日本ランク1位 記憶力コーチ 大野元郎さん
公開日2017/08/14
2017/08/14

生き方色いろアラモード【第8回】「記憶力を鍛えて自分らしく輝く!」ゲスト:世界記憶力選手権日本ランク1位 記憶力コーチ 大野元郎さん

番組紹介

この番組は、ハッピーミラクルアーティスト えっちゃんが、お伝えする「自分らしく輝いている人に、自分らしさ発見のヒントを与える」番組です。

今回のゲストは、韓国よもぎ蒸しサロン「Lea」(レア)オーナー 釘崎正美(くぎざき まさみ)さん。
先月6月11日に和歌山市木の本に、関西初の韓国・江華島(カンファド)のよもぎを使ったよもぎ蒸し
サロンをオープンされました。

よもぎ蒸しサロンを始めたきっかけは?

よもぎ蒸しの効能は?

江華島のよもぎを使っている理由は?

えっちゃんのよもぎ蒸し体験談もお楽しみに♪

今回のalmoのおすすめスイーツは?

☆釘崎正美さんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/masami.kugizaki?fref=ts

☆正美さんのブログ
https://ameblo.jp/miraclelife122/

☆サロン「Lea」のホームページ
https://yomogi-lea.amebaownd.com

☆almoのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/almo.vege/?fref=ts

☆えっちゃんの番組
http://honmaru-radio.com/category/takeda/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名韓国よもぎ蒸しサロン「Lea」(レア)オーナー 釘崎正美(くぎざき まさみ)さん
公開日2017/08/03
2017/08/03

生き方色いろアラモード【第7回】 ゲスト:韓国よもぎ蒸しサロン「Lea」オーナー 釘崎正美さん

番組紹介

この番組は、ハッピーミラクルアーティスト えっちゃんが、お伝えする「自分らしく輝いている人に、自分らしさ発見のヒントを与える」番組です。

今回のゲストは、ファイナンシャルプランナー 荒井千珠代さん。
ファイナンシャルプランナーというお仕事は、お金と暮らし(人生)のアドバイザーです。
活動としては、女性向けのマネーセミナー、特に子育て中のお母さんを対象としたセミナー
を行っています。

千珠代さんは、仕事と家庭の両立をされていて、さらに、PTA活動も楽しくされています。
また女性は、社会との繋がりを持ち続けるために、「結婚しても働き続けた方がいい!」との考えを
お持ちで、女性をサポートするため、お話しを聴いて、カセリング的なことも。

女性がお金を楽しく貯める秘訣とは?

お金を正しい使い方をするために、必要なことは?

千珠代が、自分らしく輝いている瞬間とは?

今回のalmoのおすすめスイーツは?

☆荒井千珠代さんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009246506454&fref=ts

☆えっちゃんの番組は、こちら。
http://honmaru-radio.com/category/takeda/

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ファイナンシャルプランナー 荒井千珠代さん
公開日2017/07/26
2017/07/26

生き方色いろアラモード【第6回】 ゲスト:ファイナンシャルプランナー 荒井千珠代さん

番組紹介

この番組は、ハッピーミラクルアーティスト えっちゃんが、お伝えする
「自分らしく輝いている人に、自分らしさ発見のヒントを与える」番組です。
今回のゲストは、名前のことだま師 心春(こはる)さんと小学生パーソナリティー ゆうすけです。
心春さんは、和歌山県での「ことだま師第1号」!!

実は、自分の名前が、あまり好きではなかった心春さん。
ことだまのことを知って、自分の名前を好きになったそうです。

心春さんが、名前のことだま師になったきっかけは?

「ゆうすけ」の名前のミニ鑑定! 意味と役割は?

名前は、呼ばれるたびに活性化する?

自分の名前には、不思議な力や可能性がある?

今回のalmoのおすすめスイーツは?

☆ことだま師 心春さんのFACEBOOKは、こちら。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100012587599076&fref=ts

☆名前のことだま®️セミナー&ワークショップ


☆小学生パーソナリティーゆうすけの番組紹介
http://honmaru-radio.com/yusuke/

☆えっちゃんこと、竹田悦子さんの番組紹介
http://honmaru-radio.com/takedaechan/
ゲスト名名前のことだま師 あいうえお堂 心春(こはる)さんと小学生パーソナリティー ゆうすけ
公開日2017/07/03
2017/07/03

生き方色いろアラモード【第5回】「自分の名前には、不思議な力や無限の可能性が隠されているんですよ♪」 ゲスト:名前のことだま師 心春(こはる)さんと小学生パーソナリティー ゆうすけ

番組紹介

この番組は、「自分らしく輝いている人に、自分らしさ発見のヒントを与える」番組です。
今回のゲストは、ヨヨギーニ N's 代表 ヨガ 骨盤 インストラクター 和歌山県第1号
フェイシャルヨガインストラクター 新田さつきさんです。

 今、TVや雑誌でよく目にして、話題の顔ヨガ!

その顔ヨガ! さつきさんがはじめたきっかけは?

さつきさんの講座が、どれもリピーターが多いヒ・ミ・ツは?

顔ヨガをすると、結婚する人が続出?

今後、顔ヨガを通して、実現したいことは?

☆今回のalmoおすすめスイーツは?

☆新田さつきさんと友達になりませんか? Facebookは、こちら♪
https://www.facebook.com/satsuki.nitta.58?fref=ts
ゲスト名ヨギーニ N's 代表 ヨガ 骨盤 インストラクター 和歌山県第1号フェイシャルヨガインストラクター 新田さつきさん
公開日2017/06/22
2017/06/22

生き方色いろアラモード【第4回】「顔ヨガで、マイナス10才!」 ゲスト:ヨガと顔ヨガインストラクター 新田さつきさん

番組紹介

今回のゲストは、化粧師(けわいし) 秀さんこと、池端秀之さんです。
秀さんは、「メイクを通して、女性を元気にする!」熱い想いでお仕事をされています。

「メイクが心や脳ををつくる!!」
「0歳~3歳までのスキンケアが、将来の美肌を左右する!」
など、ただ単にお客様がキレイになればいいという意識ではなく、もっと高い意識で
女性にメイクや美を提供されている秀さん。
今回は、女性だけではなく、男性にも必見の内容です!!

・なぜ、メイクアップアーティストではなく、化粧師なのか?
また、その想いは?

・最近話題になっている「おとはる」とは?

・お肌にいい言霊とは?

ぜひラジオ通して、秀さんの化粧や美に対しての熱い想いにぜひ触れてみてください。
まず、無料秀さんの無料メルマガを登録ください。
●化粧師秀の無料メルマガ
http://kewaishi.jp/news/6143.html

☆今回の「スイーツショップalmo」のおすすめスイートは?

======化粧師 秀さんの情報======

有限会社ドリームファクトリー
メイクアップスタジオ秀
〒640-8342 和歌山県和歌山市友田町3-85
TEL 073-422-3970
化粧師秀(けわいしひで)【本名】池端秀之

●化粧師秀公式サイト
http://kewaishi.jp

●Facebook お友達申請大歓迎(^O^)
https://www.facebook.com/hideyuki.ikebata

●アメブロ
http://ameblo.jp/kewaishi-hide

●化粧師秀のメイクアップショップ
http://hide.shop-pro.jp/

=====================

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名化粧師(けわいし) 秀さんこと、池端秀之さん
公開日2017/06/09
2017/06/09

生き方色いろアラモード【第3回】「成功したければ、美しくあれ!」 ゲスト:化粧師(けわいし) 秀さんこと、池端秀之さん

番組紹介

今回のゲストは、ホンマルラジオ大阪 パーソナリティー ぴかぴかさんこと、下和田実さん。
大阪局で「泣いていいんだよ」という人気番組をされている。
また、「日本抱っこ法協会」の協会公認援助者として、親子のセッションや大人の方の
個人セッション・講演会やワークショップの開催などで、
「泣くこと」、「感じること」の大切さを伝えるために幅広く活動をされています。

わき起こる全ての感情にいい悪いはなく、認めることが大切ですが、
最初一人では、なかなか難しいので、まずは気軽にワークショップや個人セッションを受けて
欲しいと、おっしゃいます。

また、「かくれんぼ」のたとえ話は、必見です!!
ラジオから流れるピカピカさんの優しい声を聴いて、癒されてください。

そして、今日の「almo」オススメスイーツは?

☆子育てカンセリングルーム「涙は、心の治癒力」HP
http://shimowada.com

☆ピカピカさんのFacebookは、こちら。
https://www.facebook.com/minoru.shimowada?fref=ts

☆ピカピカさんのパーソナリティー紹介
http://honmaru-radio.com/pikapika/
ゲスト名ホンマルラジオ大阪 パーソナリティー ピカピカさんこと、下和田実さん。
公開日2017/05/28
2017/05/28

生き方色いろアラモード【第2回】「世界平和は、自分のココロから」 ゲスト:ホンマルラジオ大阪 パーソナリティー ぴかぴかさんこと、下和田実さん。

番組紹介

今回のゲストは、国内の「ゲストハウス」を約150軒まわり、その体験をつづった本も
出版されているゲストハウス 紹介サイト「フットプリンツ運営 フリーライター 前田有佳利(だり)さんと
和歌山局のスタジオがあるスイーツショップ 「Almo」のパティシエ 辻ちひろさん(ちーちゃん)
です。

初めて利用した「ゲストハウス」に思わず一目惚れした「だりさん」が感じる
「ゲストハウス」の一番の魅力に、思わずとろけちゃったえっちゃんとなかちゃん。
そんな「だりさん」が語る自分らしさとは?

ちーちゃんの仕事の楽しさは、自分が作ったスイーツを食べてもらって、お客さんから
「美味しかったよ」と言ってもらえること。
そんなちーちゃんが語る自分らしさとは?

また、本番中に明かされる、だりさんとちーちゃんの意外な共通点を聞いて、
二人とも、「びっくり!!」この収録は、10数年前に決まっていた⁈

番組の最後にご紹介する「almo」のスイーツは、和歌山の無農薬の野菜や果物、
そして国産小麦素材を使って、お客さんに美味しさと笑顔と一緒に安心安全も届けている。
パティシエ ちーちゃんが選んだ、今回「almo」のオススメ・スイーツと誕生秘話もお楽しみに♪

☆ゲストハウス紹介サイト「Foot Prints」
http://www.footprints-note.com

☆noie(ノイエ)HP
https://www.noiie.jp

本気まるだし、インターネットラジオ局:ホンマルラジオ!!
ゲスト名ゲストハウス 紹介サイト「フットプリンツ」運営 フリーライターフリーライター 前田有佳利(だり)さん とスイーツショップ 「Almo」のパティシエ 辻ちひろさん(ちーちゃん)
公開日2017/05/05
2017/05/05

生き方色いろアラモード【第1回】「ゲストハウスの魅力とパティシエの幸せ」ゲスト:ゲストハウス 紹介サイト「フットプリンツ」運営 フリーライター 前田有佳利(だり)さんとスイーツショップ 「Almo」のパティシエ 辻ちひろさん(ちーちゃん)

pagetop