1. HOME >
  2. 今井洋子の「ビビッドストーリー」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今井洋子の「ビビッドストーリー」(5件)

番組紹介

今井洋子の「ヴィヴィットストーリー」
 



ゲスト:Reboot Creates代表 中園謙史(なかぞののりふみ)さん

 「挫折しないWebサイト制作」

 
 

中園さんは、自由を手にしている人



進学校に進みながらも、高校を中退して母親を泣かせたというエピソードは

好きと得意なことを生かす生き方をみんなしたいけど

 世間体や、なんやかんやを気にして、できない。

 それを実際にやってしまった人であるということを教えてくれます。

 ホームページも自分で作れるように指導してくれるといいます。

 これも、ありそうでないですよね。

 作ってくれるところはあっても

 自分で作るには、あまりにもハードルが高いように

 感じています。

 「簡単ですよ」と中園さんはさらっとおっしゃいます。

 Webサイト制作を挫折しないように、寄り添ってくれる

 そう、中園さんは、とっても気前が良い方でした。

 パーソナリティ今井洋子のヴィヴィットな会話は

 中園さんとどう絡んでいるのか

 どうぞお聴きください

 今回も洋子姉さんのお悩み相談ありますよ!

 
 

 




 《中園謙史さんのリンク先》
 

Nakazono norifumi ブログ  
http://nakazononorifumi.com/




無料メルマガ 
http://nakazononorifumi.com/mail
 

Reboot Creates 
https://reboot-creates.com/


完全会員制無料オンラインサロン 
http://information-technology-school.info/


Facebook 
https://www.facebook.com/norifumi.nakazono



 
 



 




 
 

パーソナリティ今井洋子のブログはこちら
http://ameblo.jp/soudansiyo

離婚カウンセラー今井洋子のサイトはこちら
http://yokonesan.com/rikon/

今井洋子のFacebook
https://www.facebook.com/imai.yokodayo

離婚カウンセラー今井洋子のFacebook
https://www.facebook.com/sappororikonsoudan/

今井洋子のTwitter、なんとかやってみる
https://twitter.com/tontonto

今井洋子のヴィヴィッドストーリー
http://yokonesan.com/honmaru/




 
 


 


ゲスト名Reboot Creates代表 中園謙史(なかぞののりふみ)さん
公開日2017/09/18
2017/09/18

今井洋子の「ヴィヴィットストーリー」ゲスト:Reboot Creates代表 中園謙史(なかぞののりふみ)さん「挫折しないWebサイト制作」

番組紹介

第4回目のゲストは清心流空手道 札幌中央東支部長 三上淳さんです!

洋子さんも通っている空手道場の先生ということで収録中は二人とも道着を着ていました(笑)

空手と聞くとマッチョで強そうな男の人だったり寡黙そうな人がいるイメージですが
こちらの流派は直接戦ったりするような組手などは行わず
「型」をメインにやるので女性やお子さんにもとってもオススメです!
下は3歳、上は上限なしということで、30代以降の方でも無理なくやることができます。

普段は物を殴ったり蹴ったりなんてできないわけで、そういう運動不足だけではなく
勢いよく安全にサンドバッグを蹴ったり殴ったりするという非日常を味わいながらストレス発散ができます。

こちらの道場の先生たちは空手家のストイックで寡黙なイメージとは違い
とっても気さくでおしゃべり好きな楽しい先生たちが多いということなので
初めての方にも気軽に始めていただけると思います♪

身体が整うだけでなく女性にはダイエット効果もあって、鏡の前でやると特に効果的ということでした!

そしてなんと!三上さんからプレゼントがあります!!

清心流 札幌中央東支部に入会された場合、入会金を7000円→5000円に割引。


 

そして、1か月分の月謝を無料にしてくれるとのこと!!


 

最初は道着を買ったりお金がかかったりするので、うれしいですね。


 

ただ、かならず、入会のときか、ご予約時に「ホンマルラジオを聞いたよ」と言ってくださいね。


 

そうすると、月謝1カ月分と、入会金2000円が割引となります♪


 

かなりお得ですね、三上さん、ありがとうございます。


 


 

住所:札幌市中央区南2条東4丁目1-10三上ビル3F
https://goo.gl/maps/MeW61bDbjZH2


 

お問い合わせ電話 011-300-0048  (平日13時~16時)



 
 

さて、今日の「ようこねえさん聞いて!」のコーナーではこんな相談が来ています。

50歳代の女性の方から
「私は介護をしています。そのストレスだということは、わかっているのですが、
原因がわかっているのにそのストレスの原因である介護をやめるわけにはいきません。
私は、今後どうしたらいいでしょう?」


 

普通は、ストレスがかかっているってわかっていたら、そのストレスの原因を排除してしまえば、簡単に楽になれますね。
でも、今回の方は、それができないのですが、どうしたら?ということですね。
空手からの視点、離婚カウンセラーとしての経験をもとにした二人の異なる視点からの
回答が飛び出していますのでぜひ聴いてみてくださいね〜♪


ゲスト名清心流空手道 札幌中央東支部長 三上淳さん
公開日2017/09/13
2017/09/13

今井洋子の「ビビッドストーリー」 【第4回】ゲスト:清心流空手道 札幌中央東支部長 三上淳さん

番組紹介

第3回目のゲストはキャリアコンサルタント 未来作りアドバイザーの相田良子さんです。
未来に進む子どもたちとお母さんの心のスイッチを入れる!ということですが
若い青年たちの進学や就職の相談に乗っていると、彼らの悩みははたから思っているよりも、
かなり深いのだそうです。
それで、その原因の一端に家庭・学校・親子間の問題があるとのことで、
PTA向けの講座なども、積極的に受けているのだそうです。

こういうお話は、問題が起きている親子もですが、問題が起きていないと思っている親子間でも、
将来起こる問題の火種が見つかることがあると思いますよ。
子供だけではなく親が一緒に聞くことで気づくこともたくさんあったりするので、
小学校・中学校・高校・大学生のお子様を持つ親御さんたち皆様におすすめです。


 

こちらにも名前が載っているのでお問い合わせ前に一度ご覧いただくと良いかもしれません。
札幌インストラクターガイド https://sap-instguide.jimdo.com/


 

そして、相田さんは、女性労働協会認定講師にもなっていらっしゃいます。
http://www.koushi-debut.jp/category/1942779.html



女性が働いていく上での悩み相談や、女性を使う側、女性に使われる側
 

それぞれの立場の方への講演やご相談に応じているとのことで


 

女性ならではの悩みも、立場が上になるほど孤独になりますから、
こういった方をどんどん利用して相談するのがいいのではないでしょうか。

いろんなお話がありましたが、わかりやすく、伝えてくだってありがとうございました!


 

相田良子さんのFacebookはこちら 
https://www.facebook.com/ryoko.aida.12

スイッチプレスオフィシャルブログ 未来をカタチにするヒント
https://ameblo.jp/oshigoto-ouen/

スイッチプレス 
https://mirainokatati.amebaownd.com/

 


 

さて、本日の「ようこねえさん聞いて!」のコーナーでは、こんな質問でした。


 

19歳の大学生からの質問です、退学。休学・それとも続けるか迷っています。今の大学の勉強があっていない。
他の分野に興味がわいてしまい、どうしたらいいか、眠れないほど悩んでいます
 


 

さあ、キャリアコンサルタントでの相田良子さんと、息子の専門学校の後期の学費を払ったばかりの今井洋子さん。


 

どのように答えたでしょうか・・・聴いてみてくださいね♪


ゲスト名キャリアコンサルタント 未来作りアドバイザー 相田良子さん
公開日2017/09/10
2017/09/10

今井洋子の「ビビッドストーリー」 【第3回】ゲスト:キャリアコンサルタント 未来作りアドバイザー 相田良子さん

番組紹介

洋子姉さんの番組第2回目のゲストは「生きがい・やりがい・働きがいを呼び覚ますパーソナルコーチ」の 飯塚 恭平さんです!

コーチングと聞いたらスポーツかな?と思う人もいるかもしれませんが
お話をして自分の本当にやりたいことは何かな?
自分が望んでいる姿はどういうところかな?と本当の自分を見つけていくコーチングだそうです。

最近は悩みをインターネットで検索して答えを探す人も多い時代ですが
必ずしもしっくりくる回答が見つかるわけではないので
そういう時にぴったりなのがパーソナルコーチ。

20代の飯塚さんですが意外とクライアントに受けがいいのは40代前後ということで、
逆に年齢差があることによって色々な視点からその人の本当の姿が見えてきたりするそうです。
身近な友達や親には相談できないようなことも、ただ聞くだけ教えるだけというわけではなく
話をしていって引き出していくというのがポイントのようです。

そして今回から「洋子姉さん聞いて!」のコーナーもスタート!

質問や相談に対してゲストと2人でズバッと答えていきます!
今回もコーチングの視点から見た回答をしていただきました!

メールやFacebookなどで質問募集中なのでコーナー名を明記の上、送っていただけると嬉しいです!

飯塚恭平さんのFacebook
https://www.facebook.com/kyohei.iizuka.75



洋子姉さんのリンクはこちら↓

今井洋子のブログ
http://ameblo.jp/soudansiyo

離婚カウンセラー今井洋子のサイト
http://yokonesan.com/rikon/

今井洋子のFacebook
https://www.facebook.com/imai.yokodayo

離婚カウンセラー今井洋子のFacebook
https://www.facebook.com/sappororikonsoudan/

今井洋子のTwitter
https://twitter.com/tontonto

今井洋子のヴィヴィッドストーリー
http://yokonesan.com/honmaru/




 
ゲスト名合同会社「Anata」代表  飯塚 恭平さん
公開日2017/09/04
2017/09/04

今井洋子の「ビビッドストーリー」 【第2回】ゲスト:生きがい・やりがい・働きがいを呼び覚ますパーソナルコーチ 飯塚 恭平さん

番組紹介

今井洋子の「ビビッドストーリー」
第1回目のゲストは楽しく笑顔になれる、美容カイロプラクター佐藤多佳子さんです!

メガネと個性的な髪型がトレードマークのとっても楽しい佐藤多佳子さんですが
実際のカイロの時も、楽しく説明してくださいながら行います。

そして、彼女のカイロは美容カイロ!!
商標登録もされている「美の三大アーチ」を整えると体のあちこちに良い効果があり
健康だけじゃなく美しさも手に入れることができる!
欲張りさんには打ってつけですね〜!

多佳子さんの美容カイロの秘密とは?
大人気の痩せるカイロもあり、料金もとってもお得!
そんな美容と健康によくて、お得なお話盛沢山の30分です。

ディレクターもびっくり価格で思わず食いついてうっかりエンディングテーマを流すのを忘れるところでした(笑)

佐藤多佳子さんのいるのは「カイロサロンウエーブ」
場所は札幌駅北口出てすぐ、ファミリーマートの入っているビルの6F

ホットペッパービューティーでも紹介されているので、ぜひ見てね〜♪

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000289346/


佐藤多佳子さんのFacebook https://www.facebook.com/takako.satoh.50

お友達申請するときは、ホンマルラジオを聞いたよ!とひとことくださいね♪
ゲスト名美容カイロプラクター 佐藤多佳子さん
公開日2017/08/30
2017/08/30

今井洋子の「ビビッドストーリー」 【第1回】ゲスト:美容カイロプラクター 佐藤多佳子さん

pagetop